Happy Life


--/--/-- --


11春アニメ感想 6/2までのひとこと  ※追記

2011/06/02 Thu

ついにここまでこぎつけた!

11春クールのアニメ作品一言感想です。

もはや1クール作品は後半戦開始してますが気にしなーい(笑

結局現状視聴継続は

TIGER & BUNNY
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
Steins;Gate
青の祓魔師
花咲くいろは
日常

の6本。
デッドマンは放送してなかった、Cは録画だけしてる状態。
まーここも気にしなーい。

それでは、それぞれのここまでの感想を簡単にやっていきます。
サクサクっとね☆

ちなみに上のラインナップ順に今面白いと思ってる(笑


※追記

・・・カイジ忘れてたぁぁぁぁぁ!!
ということで逆境無頼カイジ 破戒録篇も観てます。


以下続く

続きを読む


テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ

いつのまにやら6月~

2011/06/02 Thu

どうもお久しぶりです。
何だかんだ言ってバタバタ、正直しんどい日々の続くリョーチです。

仕事なんてスケジュール通りに行かないのが普通なんだ・・・。
そう考えるんだ・・・(苦笑

迷走デイズが続いております。
迷走といえば、今日不信任案どうこうが結局否決でしたね。
もう茶番にしか見えない今日この頃。

今の状況では、中途半端が一番しょっぱいと思うんですがね。

きっちり頭が進む方向を示してくれないと困るよホント。
この辺りの決定が俺の仕事にも少なからず影響してくるんだし・・・。


閑話休題。


カレンダーももう6月。
梅雨の時期ですが、今年はかなり早く梅雨入りを迎えましたね。

雨の日はあまり好きではありません。
なぜなら湿気で俺のクセ毛がさらにクセ強くなるから(笑

社会人だとあんまり派手な格好はできないですからね。
うーん、めんどくさい。
適当にクシャクシャってさせて欲しいぜ!!



でも6月の本当に残念なところは、祝日のないところ。
適当に作ってくれればいいのに、『梅雨の日』とかさ。

祝日作ってくれればその間に趣味をモリモリ進めてやるのに・・・。

ちょっと最近ゲームを積み気味なので。


そんな感じで俺はなんとか元気です☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

充実のバスライフを目指して…

2011/05/23 Mon

どうも、この休日はゴルフ行ったり、飲んだり、髪切ったり、プラモ作ったりしてました(笑
自分でも中々の自由人っぷりだったと思う今日この頃。


最近ですがゴルフがようやくパー取れるようになってきて面白くなってきました。
まーまだまだダメダメなんですがね。
in61/out58の119、ギリギリ110台キープです(汗

土曜日にもコースに出てきましたよ。
今の課題はパットかなぁ・・・プロの人は凄いな。

ちなみに俺の行った近くにある中京ゴルフ場でブリヂストンレディスが開催されてました。
通りでめっちゃ人多いわけだ(笑




さて話変わってちょっと変わったものの紹介。
少し前にLUSHのボディソープを貰ったのですよ。
CA3F0389_convert_20110517214633.jpg

自然派石鹸を謳い文句にしていて、とにかく変わったソープを売ってるお店なのです。
とはいえ自分で買うことはなかったのですが(苦笑

まー貰いもんなので使わないのは悪いと思って、はちみつのソープを使ってみたのですが。
・・・これ凄い香りだよ!!
本当に甘い香りがする!すげぇ!

なんとなくチョコ味とかいちご味の歯磨き粉を思い出しました(笑

普通に風呂上がりの自分がはちみつの香りに包まれる感じ。
とはいえそんなにきつくなく、ほのかに香る感じでダウニー程の衝撃は無かったです。


風呂関連でもう一つ。
風呂場でも使える、ケースタイプのスピーカーを購入しました。
PAP_0383_convert_20110510225957.jpg

これで風呂場でもiPodが聞ける!
最近iPodで聴く曲が増えつつあるので。
中々聴く時間を確保できないのさ・・・。


うーん、どんどん風呂が快適になっていく。
次は何を導入しようかな。
風呂場のプラネタリウムとか買ってしまうかしら。

・・・絶対数回しか使わねぇ(苦笑



日本の風呂文化は最高!
風呂好き日本で良かったです☆

これで疲れを癒して仕事の方をがんばってきますよ。




・・・とまったくオタクネタ無しな日記でした。
本当は溜まってるアニメ・ドラマの一言感想も書きたいんだけどなぁ。
観てはいます、観てはいますとも、ええ。


個人的にはアニメは
タイバニ≧あの花>青エク>カイジ>シュタゲ>>いろは≧日常>>>C
って感じ。

ドラマはグッドライフしか観てませんが、マジ泣けます。
男は観とけ!!


またちゃんと感想書きます~(汗

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 LUSH

企画「今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?12」に参加☆

2011/05/15 Sun

感想は少なくなってますが、視聴はちゃんと続けてます!
ここで一気に発散するぜ!

「今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?12」に今回も参加ですよ~。


いつもお世話になってます、ピッコロ様の『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』にて行われている企画です。
どんどん規模が大きくなっていく中で企画の運営は流石といったところですね。
今回もこのビッグウェーブに乗るしかない!(笑

それで今回の視聴リストですが・・・。

レベルE
STAR DRIVER 輝きのタクト
とある魔術の禁書目録II
スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター
IS<インフィニット・ストラトス>
魔法少女まどか☆マギカ



以上の6作品ですね。
一言感想にいなかった作品が1つありますが・・・(笑


それでは感想スタート


・レベルE

レベルE 1 [DVD]レベルE 1 [DVD]
(2011/02/23)
浪川大輔、子安武人 他

商品詳細を見る

総合点:19点

ストーリー:3
キャラクター性:3
画:4
演出:3
音楽:3
総合的な評価:3

かなり昔の作品のアニメ化ということで、色々希望を持たせてくれる作品でした。
内容としては原作を追う形で進んでいたのですが、どう放送するか気になった回をスルーしたのは少々残念でした。
絵は非常に丁寧に作られてて、その点は安心して見れましたね。

ただ、どうしても王子のツッコミやネタ演出が時代を感じさせるのが気になりました。
期待していたカラーレンジャー編でその辺りが顕著でしたね(笑

とはいえ全体的に安定したできで面白い作品だったなと思います☆



・STAR DRIVER 輝きのタクト
STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【通常版】 [DVD]STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【通常版】 [DVD]
(2011/01/26)
宮野真守、早見沙織 他

商品詳細を見る

総合点:27点

ストーリー:3
キャラクター性:5
画:5
演出:5
音楽:4
総合的な評価:5

最近は勢いで押し切るタイプの作品が増えてますが、そのタイプのトップを走る作品と言っても過言じゃない気がします。
個性の強いキャラクター、狙ったようなセリフ回し、派手なバトルシーン、などエンターテイメント性に溢れた作品だったかと。
特にサイバディによる戦闘シーンは毎回作画や演出が派手で、楽しませてもらいました。

ただ、その分ストーリーの説明に割く時間が無かったのか終盤はかなり強引な力技だったのが惜しい!
もっと早くやって欲しかった展開も多く・・・というか部長の意味深発言はなんだったのか(汗

しかし流石日5ブランドな作品でした、最初銀河美少年とか聞いた時はどうなる事かと思いましたが(笑



・とある魔術の禁書目録II
とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
(2011/01/26)
阿部敦、井口裕香 他

商品詳細を見る

総合点:22点

ストーリー:3
キャラクター性:5
画:4
演出:4
音楽:3
総合的な評価:3

禁書目録の待望の2期ということでしたが、相変わらず上条さんの説教アニメで安心しました(笑
キャラクターも大幅に増えて、もう観れば誰か一人は確実にお気に入りキャラが見つかるぐらいですね。
能力バトルアニメなので、戦闘シーンも良く動いて非常に見ごたえあります、女子供も容赦なく殴るのはこの作品だけ!

その反動か、ストーリーに関しては盛り上がりそうなもんですが・・・原作知識ありきで進められると色々と謎な感じに。
あとキャラが増えすぎでどんどん影の薄くなっていくキャラも・・・、某インなんとかさんとか。

結局ものすごく中途半端な終わり方をしたので、3期に期待と共にこの辺りが改善されることを望みます。



・スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター
スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 1 [DVD]スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 1 [DVD]
(2011/06/24)
森川智之、水谷優子 他

商品詳細を見る

総合点:23点

ストーリー:3
キャラクター性:4
画:3
演出:5
音楽:3
総合的な評価:5


OG2準拠ながらも上手く編集していて毎回に盛り上がりを作ることに成功していたと思います。
ラストの怒涛の展開は原作プレイしていても「そうきたか!」と驚かされる内容で演出冥利につきますね。
個人的には版権問題で出るかどうか危ぶまれたヒュッケバインを、まさかのエクスバイン化で出撃させたのが流石かなと(笑

マイナス点はメカについては申し分ないのですが、キャラになった途端崩壊っぷりが中々なところ。
あとこの作品もですが、原作ありきなので未プレイの方には訳分からんシーンばかりかなと。

最近では数少なくなった貴重なロボットアニメだったので楽しませてもらいました♪


・IS<インフィニット・ストラトス>
IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]
(2011/03/30)
内山昂輝、日笠陽子 他

商品詳細を見る

総合点:21点

ストーリー:3
キャラクター性:5
画:4
演出:3
音楽:3
総合的な評価:3


この作品はとにかくキャラクターの勝利ですね、最初からそこに重点を置いているのでブレない潔さがあります(笑
個人的にはストーリーについても一般的に言われているよりかは、王道な感じで割と好きです。
ストーリーというか5人のヒロインがいかにして一夏に惚れていくかの展開ですが(笑

そんなスタンスを取る作品ですが、主人公・一夏のキャラが正直もうひとつなところが悔やまれます。
魅力的なキャラクターが多いので、主人公である彼には発言や態度に説得力が欲しいところです。

この作品も多くの謎を残したまま終了したので、是非2期を作って欲しいところですね。



・魔法少女まどか☆マギカ
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/04/27)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る

総合点:27点

ストーリー:5
キャラクター性:5
画:4
演出:5
音楽:3
総合的な評価:5


恐ろしい作品が誕生してしまった・・・可愛らしい絵柄に騙されるとハード過ぎる内容、独特な演出に思いっきり面くらいます。
3話ぐらいから加速的に面白くなりますね、力とその代償、そのための苦悩など重すぎます、特にさやか関連。
あとこの作品に欠かせないのがキュウべぇなるマスコットキャラの存在、いやマスコットなんてチャチなもんじゃないですが。
こいつの発言が無慈悲すぎて、逆に何を言い出すか毎回ハラハラしてたもんですよ(笑

かなり極端な作品なので好きな人はめっちゃ好きになりますが、受け入れられない人にはとことん難しい作品かなとも。

と言ってもかなりの尖った作品ではあるので、一見の価値はあると思います、とにかく3話まで観るべし!



・おまけ

ベストキャラクター賞:ワタナベ・カナコ(頭取)(STAR DRIVER 輝きのタクト)
人妻女子高生カナコ様ですよ、この作品の中で最高にかっこいいキャラですよ。
綺羅星十字団でも、サイバディの平和利用というまともな考えを持ちつつ、終盤のかっこよさがマジ素敵。
スタイル良し、頭もいい、女子ボクシングチャンプ、でもどこか非常識な彼女は最高よ・・・(笑


ベストOP賞:MAXON(スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター、1クール目OP)
JAMの曲は相変わらず熱いぜ!
OGアニメは相変わらずOPに関していい仕事します、かっこよすぎだろロボットとか歌とか・・・。
特に途中に技名叫んじゃうあたりが、熱すぎて燃えますね(笑


ベストED賞:Pride(STAR DRIVER 輝きのタクト 2クール目ED)
ED曲にしてはカッコよすぎる、流石SCANDALだな・・・。
最終カットの綺羅星集合の流れに「この展開はまさか!」と心躍らせたのは俺だけじゃないハズ。
しかしSCANDALはすっかりアニソン歌手ですね(汗




今回はこんな感じです。

原作つきアニメの増える中、スタドラやまどマギみたいなオリジナル作品に勢いあるのは嬉しいですね。
原作つきは完結してないと中途半端に終わるからなぁ・・・。
4月スタート分でもオリジナル勢が頑張ってるので、この流れは嬉しいです。

しかし今回の集計は大変そうだ・・・とにかく結果が楽しみです☆

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ

スパロボクリア!そして次の舞台へ…

2011/05/15 Sun

どうも、更新は基本休日!
リョーチでございます(笑

この休日は天気も良くて良かったですね~。
おかげで布団が干せたのでようやく冬から夏に模様替えができたってもんですよ。

昨日までこたつ出てましたからね(笑
使うかっ!!


さて、タイトル通りクリアしましたよ。
第2次スパロボZ。

色々ツッコミどころも多かったですが、個人的には面白い作品でした☆
ちなみに結局最後までソレスタルなんちゃらに付いて行くルートばかり通ってみましたけどね。

スパロボ感想は追記でやります。
ネタバレになっちゃうからさ・・・。



さてそんなスパロボの終わった今、2周目をやる前に現在プレー中のゲームがコレ。

CA3F0375_convert_20110429000814.jpg

「パタポン3」ですよ。
いわゆるリズムゲー?で、音楽に合わせてボタンを押すと中のキャラがステージを進んだり攻撃して敵を倒すというゲーム
武器を変えたり、クラスチェンジしたりとRPG的要素もあるなかなか素敵なゲームです。

あとキャラクターがいいね。
切り抜き絵みたいな感じですが、ゆるーい感じがツボですよ。
若干難易度高めですが、それもこっちの「なにくそー!」意欲を駆り立てます。


そろそろ追加出荷分が出回るということなので、気になった方は是非トライ!


・・・本当はPSN対応なんで、そこがこのゲームの真髄なんだろうけど。
これについては待つしかないですね~(汗




さて追記にてスパロボ感想でも。

以下続く。

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX
(2011/04/14)
Sony PSP

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 ゲーム スパロボ

お久しぶりです

2011/05/10 Tue

どうもお久しぶりです。
生きてますよ、リョーチです。

この1ヵ月間色々ありましてね~。
仕事が終わったかと思いきやバタバタしたり、プライベートでもなんだかややこしい感じになったり、スパロボやったり、GWあったり、このブログ以外のネット活動やってたり・・・。

まー色々あったんですわ(汗


ということで久々のブログなんですけど、しばらく放置してる間に色々ドラマやらアニメやら始まってしまいましたね~。
もう4、5話ぐらい進んでるのがあるという大変さ。

こりゃーもう難しいなということで、感想系の記事はもう縮小するつもりです。
全部一言感想ぐらいになりそう(笑

しょうがないですね!
時間が無いのさ!

そんなわけでこのブログもスタイルを変え、ゆるゆるとやっていくつもりです☆
まず大量のカテゴリをどうにかしないといけないかなコレ・・・。



んで、復帰1発目の日記がまさかの・・・。

先日5/9に誕生日を迎えました(笑
これで2○歳です。
綾瀬はるかと同い年だコノヤロー。

おいおい・・・もうそんな年かよ、全然実感沸かない(苦笑
別に誕生日迎えたからといって何が変わる訳でもない。
強いて言うならメールを貰えるのとご飯奢ってもらえるぐらいだ。

それでもやっぱり嬉しかったりする罠。


そして誕生日を契機にブログもテンプレ変えてみました。
なるべくスッキリさせるつもり。


こんな自分ですが今後ともよろしくお願いします~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

第2次スパロボZ買ったゼェーット!

2011/04/17 Sun

久々のゲーム記事。

今週発売されたアレですね。
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇を購入しましたよ☆

PSPにしてこのクオリティ!
そして斬新すぎる参戦作品!

期待してた甲斐があったってもんですよ。


とりあえず現在13話まで進めました。
黒の騎士団来たぁぁぁぁ!!


今回結構分岐多いのかな。
すでに2回ぐらいあった気がするんですけど。

ちなみに俺はソレスタルビーイングに基本的にひっついてます(笑

…と思ったら一番使いたいダイガードが日本ルート(泣
そりゃそうかと思いつつとりあえず1回サクサクとクリアしてみる予定。


あと今回の主人公のクロウですが、めっちゃいいキャラしてると思いますね♪
社交的貧乏キャラという立ち位置ですが、真剣になるときは真剣というキャラ。

ロックオンとかの大人キャラとのの絡みが楽しいですね。



つーか前作組はいつ出てくるんだろう?
未だ影も形も無し。

セツコとかランドとかも出てくるんだろうか…、むしろ出て欲しい。
やっぱ前作主人公って基本的に出てくると燃えるよね!




さて、はやくダイガードをフル改造する作業でも始めるかな(笑

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版)第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版)
(2011/04/14)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : ゲーム 第2次スーパーロボット大戦Z

今年は大きな意味を持つ年になりそうだ…

2011/04/14 Thu

先日プロ野球がセ・パ同時開幕しましたね。
球春ですよ。


まだまだ状況は落ちついたとは言えませんが、1ヵ月が経過して何ができるか考えた上での開幕。
政府の諸々の不手際とかで、正直海外だけでなく国民も政治家にはげんなりしている中で、少しでも明るいニュースになればいいと思うのですが。


今年は大きな意味を持つ年になりそうです。



そんな中、我らが中日ドラゴンズは、現在横浜に1勝1敗。
というか初戦はサヨナラ負け(泣

ベビーフェイスの速球派、浅尾がサヨナラ浴びるなんて…。
まだ大事な場面での起用はプレッシャーなのか。
浅尾きゅん、ドンマイ!

しかし今年は投手陣が不安だな~、二枚看板は戦列離れたままだし。
開幕投手朝倉とか中々に驚いた。
俺としては山井とかもありだと思ったんだけどな、サプライズ的に(笑


今日なんかまさかの7失点だし、勝ったけど。
スレッジ打ちすぎだぞ…統一球でホームラン出にくくなったんじゃないのか…。
やっぱここはネルソンに期待するしかないか。
俺はネルソン応援してます☆

あとはブランコは大丈夫なのか非常に心配ではあります。


まーまだ2試合ですからね!一喜一憂しちゃいますけどこれからですよ!




にしても楽天2連勝なんだ…すごいなぁ。
どうしても楽天の動向が気なる今日この頃。

さて…どんなペナントレースが繰り広げられるのか、注目ですね☆


がんばれ!中日ドラゴンズ!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 中日ドラゴンズ 野球

新年度がはじまってた

2011/04/10 Sun

はい、どーも。
普通の日記を書くのはなんだか久しぶりな気がするリョーチです。

今日の日付は4/10。
皆さん選挙には行かれましたか?
世の中が落ち着かない時だからこそ、行政にはしっかり動いてもらいたいですね☆

そのためのの自分たちの投票権ですし。



そんな真面目な感じに始まりましたが、もう4月。
桜の季節ですね~、先日花見の帰りに撮った写真を一枚。

P4060021_convert_20110407223155.jpg

夜桜もいいものですね☆

さてそんな季節でクソ忙しかった年度末もひと段落し、ようやく自分の生活に若干のゆとりが出てきました。
少しは前のような活動に戻れるかな~。

しかしまさかの新人の指導員になってしまいました。
俺まだ4年目やぞ…(汗

ただの後輩ではなく、指導しなければならない。
む、難しいなこりゃ…。
何にせよ後輩に見せても恥ずかしくないような自分でありたいと思う今日この頃です(笑



で、最近の出来事について。

昨日ですがとあるミュージアムに行ってきました、最近名古屋にできたので行こうという話になり。
その名も「リニア・鉄道館」!

P4090028_convert_20110410222408.jpg


ちなみに俺は鉄っちゃんではない!
しかし思ったより楽しかった、鉄道の魅力が少しわかった気がする。

そこの写真がこちら。

P4090031_convert_20110409195708.jpg
新幹線の展示ですね、先頭に触れる機会なんてそうそう無いからね。

P4090036_convert_20110410222554.jpg
中にはこうゆうレトロな雰囲気を持つ内装のオシャレな電車も展示されてます。

P4090039_convert_20110410222438.jpg
そして「大阪~名古屋~東京」を巨大ジオラマで再現し、電車の1日を描くコーナー。
夜の長島スパーランドっぽいものを再現ですかね、すげぇ。


そんなこんなで楽しんできましたよ☆



あともう一つ。
ようやくレンタル開始してました、supercellのセカンドアルバム「Today Is A Beautiful Day」ですよ☆

うーん、いいねいい曲が多いよ。
中でも最後にある「私へ」という曲がヤバい。

曲を聴くとあるストーリーの後日談みたいな感じなのですが、「君の知らない物語」と「さよならメモリーズ」どっちの続きと取るかで大きく意味合いが変わる感じ。

メロディー的には「君の~」なんだけど構成的には「さよなら~」なんだよね。
最初は「さよなら~」の方だと思ってすげぇ切なかった…。


きっと正解は聴き手次第なんでしょうね。

とにかくオススメの1枚ですので、興味あれば是非♪
Today Is A Beautiful Day(初回生産限定盤)Today Is A Beautiful Day(初回生産限定盤)
(2011/03/16)
supercell

商品詳細を見る



さて、色々書きたいこともあったしボチボチやっていきますか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 supercell

漫画購入日記  11年4月期その1

2011/04/10 Sun

漫画購入日記、11年4月1回目です。

先月末のいくつかが頭に延期された今期。
他にも買うものあったので結構な量になりました。

今回は以下の通り。

・青の祓魔師  6巻
・スケット・ダンス  18巻
・ガンパレード・マーチ アナザー・プリンセス  1巻
・空手小公子 小日向海流  43巻
・新宿スワン  26巻
・範馬刃牙  28巻
・WORST  26巻
・進撃の巨人  4巻
・ハンザスカイ  6巻
・ケルベロス  6巻



今回のお気に入りは『ガンパレード・マーチ アナザー・プリンセス  1巻』!!
あのガンパレの10周年記念で始まった作品らしいです。
昔1回漫画化してた気がしますが、アレは黒歴史です(俺の中で

…今回は骨太な感じで素晴らしいなぁ。


以下ネタバレあり。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 漫画 日記

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
