Happy Life


--/--/-- --


今年は大きな意味を持つ年になりそうだ…

2011/04/14 Thu

先日プロ野球がセ・パ同時開幕しましたね。
球春ですよ。


まだまだ状況は落ちついたとは言えませんが、1ヵ月が経過して何ができるか考えた上での開幕。
政府の諸々の不手際とかで、正直海外だけでなく国民も政治家にはげんなりしている中で、少しでも明るいニュースになればいいと思うのですが。


今年は大きな意味を持つ年になりそうです。



そんな中、我らが中日ドラゴンズは、現在横浜に1勝1敗。
というか初戦はサヨナラ負け(泣

ベビーフェイスの速球派、浅尾がサヨナラ浴びるなんて…。
まだ大事な場面での起用はプレッシャーなのか。
浅尾きゅん、ドンマイ!

しかし今年は投手陣が不安だな~、二枚看板は戦列離れたままだし。
開幕投手朝倉とか中々に驚いた。
俺としては山井とかもありだと思ったんだけどな、サプライズ的に(笑


今日なんかまさかの7失点だし、勝ったけど。
スレッジ打ちすぎだぞ…統一球でホームラン出にくくなったんじゃないのか…。
やっぱここはネルソンに期待するしかないか。
俺はネルソン応援してます☆

あとはブランコは大丈夫なのか非常に心配ではあります。


まーまだ2試合ですからね!一喜一憂しちゃいますけどこれからですよ!




にしても楽天2連勝なんだ…すごいなぁ。
どうしても楽天の動向が気なる今日この頃。

さて…どんなペナントレースが繰り広げられるのか、注目ですね☆


がんばれ!中日ドラゴンズ!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 中日ドラゴンズ 野球

2011春 アニメ&ドラマ視聴予定

2011/04/09 Sat

どうもです、ちょっと遅くなりましたが例のものです。

そう、2011春新作アニメドラマ視聴予定です!
…といいつつ2011冬の感想がまだ終わってないのもありますが(汗

まーそれはそれ!コレはコレってことで。


またアニメ編とドラマ編に分けますよ。
ちなみに
☆…連続感想
★…簡易感想
◇…とりあえず視聴
・…余裕があれば視聴

ってとこです。


アニメ
☆青の祓魔師
★C
★STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
★逆境無頼カイジ 破戒録篇
★花咲くいろは
◇日常
◇デッドマン・ワンダーランド

青の祓魔師は今期の一押しということで、日5ですし(笑
それ以外の簡易感想は4作。
既に視聴済みの花咲くいろはが意外に面白い♪


ドラマ

☆グッドライフ
◇鈴木先生


グッドライフはかなり期待してます、久々に泣かせてくれ…。
鈴木先生は簡易感想にしようとも思ったけど、多分視聴で精いっぱいだろうなぁ。


以上、こんな感じで行きます!
ようやく時間もとれそうなので、少しは更新頻度も上がるかな?
頑張れ俺!

…頑張ってアニメドラマを観るってなんか矛盾してるか?(苦笑

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ ドラマ

プロ野球開幕のアレコレとか

2011/03/20 Sun

今年のプロ野球の開幕について色々議論がなされてますね。

パリーグは延期ですが、セリーグは通常通り開幕…
かと思いきや今日延期の判断をされたみたいですね。

これは正しい判断かなと思います。

俺も野球大好き人間ですが、現状の震災のことを考えれば状況的に開幕強行はおかしいかなと思う。
選手側も元々延期の考え方だったしね。

上の人間が「元気づけれたら~」みたいなことを言ってましたが、それは少し違うかなと。
プレーなどで勇気を与えるのはいいことだと思いますが、それはあくまで「復興」の段階に来たときにやることで、「支援・救助」が求められる今やることじゃないのかな…とも。


特に今回は震災の規模、原発の問題、節電という状況を踏まえたら、当初から延期の判断になりそうなもんですけどね。

できればセ・パ両方の足並みをそろえて欲しいもんですが…。
でもなんとかしたい、という気持ちは同じのハズです、現に募金活動も各球団がおこなっているようですし。
中日のチャリティ試合とかまたあれば行きたいなぁ。


ちなみに自分もできること、ってことで節電以外に募金しました。
節電の分を募金しよう、ってことで。

ヤフーのトップでやってるやつですね。
どうも心無い人の募金詐欺も横行してるらしく、信頼できる場所でやるのが一番確実な気がしまして…。




そんな俺の現状は相変わらず忙しさMAXです(泣
3月中は仕方ないとはいえ、そろそろLPが底をつきそうです、HPじゃなくLPの方が。

アニメもドラマも溜まってるからな…。
早く自由の身になりたいです。

とはいえこうゆう日常を過ごせることは幸せなことなんですよね。
今回のような状況にならないと気付けないのが悔しいですが。


とにかく粛々と日々を過ごしていこうと思う、今日この頃です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

あれ?実はザックジャパン今んとこ負けなし?

2011/01/30 Sun

日本、アジアカップ優勝おめでとう!!

いやー、昨日は盛り上がりましたね!
防戦に次ぐ防戦の中、少ないチャンスをものにした日本の勝利です☆

李のボレーマジかっけー!!
そしてファインセーブや相手のフィジカルにも耐え抜いた川島相変わらず神!


それにしてもなんか意外にお互いヒートアップした試合だったような気も。
決勝戦だし、気合入るからかな。

でも日本の某解説はちゃんと解説してください。
というかあんまりわめかないでくれい。


今回の大会は何だかんだでレベルの高い大会だったのかな。

アジアの評価がこれでグッと挙がるといいな。
事実、岡崎はドイツ行きが決定したみたいですし。


とにかく日本は目に見えて強くなってるみたいで、嬉しい限りですね☆


にしてもまた延長で夜遅く…。

他のみなさんはいいかもしれなかったけど、俺は運悪く今日は休日出勤…。
眠すぎる一日を過ごすことになったのでした(汗


2010-2011 サッカー日本代表 スペシャルエディション BOX2010-2011 サッカー日本代表 スペシャルエディション BOX
(2011/01/22)
エポック社

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 アジアカップ

久々にサッカーフルタイムで観た。

2011/01/27 Thu

W杯以来かな…代表戦フルで観たの。

ということで、昨日アジアカップの日本対韓国戦がありましたね。
皆さんは観ましたかね?

今日、職場や学校で眠そうにしていた人間がいたら、ほぼ観てると言っても良かったでしょう(笑
ちなみに俺はその眠そうな人間の一人です♪

10時半ぐらいからキックオフとか諦めきれないだろうが…睡眠削るっつーの!



結果は2-2の末PKを3-0で日本の勝利。
もうね、おめでとうだよホント。

川島神!!

俺としては長友と岡崎の運動量に拍手ですけど。
あんなに走れるなんてすごい!
やっぱ走れるってことはそのまま武器になるなと思ったり。


前半は体力あるから日本イケイケでしたが、後半完全にバテバテ、防戦が多くなってましたね。
韓国はそうゆう作戦だったのかな?

試合もいい感じにシーソーゲームで面白かったです。
でも延長終了間際とかチーンってなってましたが(苦笑



あと審判の笛の多さと、あんま言うと怒られるかもしれませんが某解説者がもう少し静かにしてくれたら観やすかった(苦笑



何はともあれ、試合終了後にお互いを称える姿は良かったです。
まー一部の人間はそうでもなかったらしいですが、パフォーマンスの件とか。

折角のスポーツなんだからそうゆうところはきちんとした方がいいと思うんだけどなぁ。


決勝はオーストラリアとだそうです。
ドイツ大会のリベンジなるか?

楽しみですね☆

(アディダス)adidas 日本代表 ホーム レプリカシャツ(アディダス)adidas 日本代表 ホーム レプリカシャツ
(2010/06/18)
adidas(アディダス)

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 アジアカップ

スキー合宿!

2011/01/11 Tue

お久しぶりです☆
3連休だというのにガッツリ日記空いちゃいましたね(汗

というのもこの3連休でスキー合宿に行ってきたのです。
職場の企画で志賀高原へ、2泊3日の過酷な合宿旅です。
正直長すぎです(苦笑

といいつつスキーは好きなので全然いいですけどね。
ちなみに僕はボードです。
一応大学2年の頃からやってますが、そんなに上達はしていません(汗

今回も180が左右どちらでもなんとか形になった+グラブが少し出来るようになったぐらいですか。
上手い人はどうやって練習しているんだろうか…。

この合宿、毎年参加しているのですが、今回はかなり規模が大きくなり50人ぐらいいたのかな?
まーめちゃくちゃでした(笑
その分楽しかったけども。

初日はものすごく天気がよくて、前日に降った雪もあってコンディションは抜群でした。
CA3F0270_convert_20110110212319.jpg


CA3F0272_convert_20110110212402.jpg

青空のゲレンデはいいよね!

しかし2日目は途中から猛吹雪。
全く視界の無い中を滑りかなりヘトヘトに。

それでも2日目はナイターありだったので、行きましたともナイター。
大雪にもへこたれない精鋭たちがな…!!
ナイターは滑るよりむしろゲレンデで遊ぶのメインでしたが(汗

全然人がいなかったので、普段できない掟破りの遊び方をしてやったぜ!
その中の珠玉の1枚、ワンピースの例のシーンをやってます。

CA3F0276_convert_20110110212547.jpg

自分で言うのもアレですが、かなりお気に入り☆


そして夜はトランプやったり、ラブヒゲ(黒ひげのR-15みたいな罰ゲーム付きのやつ)や、AKBドンジャラやって過ごしました。
特にAKBドンジャラは、おかげでAKBのメンバーを少し覚えることができました(笑
ちょっと欲しくなった俺がいる(苦笑

おかげでほぼ徹夜になって、3日目は滑りに行かなかったですが~。
ダメじゃん。


あと食べ物もおいしかったです。
中でもゲレンデで売ってた看板商品のアップルパイは絶品でした。

CA3F0274_convert_20110110212437.jpg


信州はりんご美味い☆


そんなこんなでスキー合宿を満喫してまいりました。
おかげで筋肉痛がハンパないですが(汗
たまにはこうゆう時期ものスポーツをどっぷりやるのも楽しいですよね♪


といいつつ実は今週の末にもまたボードに行く予定です。(笑
今度は日帰り。
このぐらいがちょうどいい。

今年は何回滑りに行けるかな~?
楽しみです!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 スノーボード

リハビリ

2010/11/28 Sun

お久しぶりです。

1週間の休止を経て、少し帰ってきました☆
多分まだお休みを頂くとは思いますが。



今回のお休みは、正直これまでのブログスタイルに無茶が生じてたからなんですね…。

特に感想系。
やはり社会人になってからのリアルタイム感想は少々難しいものがあったり。
これからは自分の現状にあったやり方に変える必要があるのかな…。

現在、色々と構想を考え中です。

近日中にリニューアルがあるかもです。

しばしお待ちを。




そんな自分は今日はマラソン大会に行ってきました。
豊田マラソン大会。
10キロですよ10キロ。

毎年出場してますが、毎年正直何で出場してるのか謎です(汗

10キロの走行中はとにかく心を折らないようにしないといけません。
俺の心を折らない方法は、頭の中でノリノリの音楽をリピート再生し続けることです。

流石にipod聴きながら走るほど器用じゃないので。

ちなみに今日はなぜかJAM Projectの曲が流れ続けてました。
うん、これなら心が折れない(笑


ちなみにタイムは48分15秒。
本当なら45分台目標だったんですが、練習量が足りなかったので仕方なし。
まー50分切ったので満足です☆


さて、今日は残りをゆっくり休むつもり。
すでに筋肉痛の波がきてるので(笑
明日の仕事に影響間違いなしだよ…。


それでは、もうしばらく休暇?を頂きますので~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

しばらく休憩。

2010/11/22 Mon

えー、ちょっと色々考えたのですが…。


しばらくブログの更新を休止します。


理由としては自分がそこまで器用な人間じゃないので、色々なこととの両立が困難になってきたからです。
この決断をするのに色々悩みましたが、その上で決めたことです。

以前も同じようなことがありましたが、今回もちょっとばかし落ちつこうと思います。


お世話になっている方々、コメントしてくださる方々、このブログを見てくれている方々には本当に申し訳ないです。
時間ができたときにフラッと立ち寄ることがあるかもしれませんが…。


今後、自分に余裕ができたその時にはブログを再開したいと思ってます。
その際には、また1からのスタートとなると思いますがどうかよろしくお願いします。


それでは。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

完全制覇は来年に持ち越しってか。

2010/11/08 Mon

昨日、日本シリーズが決着しましたね。

第7戦を7-8で終え、千葉ロッテが日本一に。
クライマックス初の3位からの日本一、下剋上と呼ばれてました。



…別にいいんだよ。
そりゃあ終盤はギリギリの試合だったし、勝てなかったのが悔しくないかと言えば悔しいに決まってます。
でも向こうもこっちも全力で戦ってきて、それでこうゆう結果ですから。


でも一つだけ。

この状況を『下剋上』って言うのはどうなんだろ。
クライマックスに進出しているからには各チームとも実力は拮抗してるハズ。


そいつを下剋上とか言われてもな…。
なんか解説もその風潮を歓迎してるみたいで。

なんとなくですが中日の事をヒール扱いされてるみたいで、そうゆうマスコミの対応だけは納得いかなかった。
普通に全力で戦った結果!でいいじゃない。



ま、何を言ってもしょうがない。
こいつが現実です。

中日にはこの悔しさをバネに、是非とも来年こそ完全制覇を成し遂げてもらいたいですね!!!


日本シリーズの総括。

今回、中日はシーズン中の悪いところが目立つ内容が多かったかな。
先発投手陣の崩壊。
残塁の多さ。
チャンスに決定打が出ない。

うーむ、色々課題の残る結果になりましたねー。
しかし落合監督は調子のいい選手をどんどん使っていくみたいなこと言ってたわりにローテやスタメン崩さなかったな…。


その中でも輝きを放っていたのは大島選手。
よく打ったし、よく守った。

ロッテの清田選手といい、このシリーズは若手に一気にスターダムに駆け上がる素質を持った選手がちらほら。

短期決戦の勝負強さはやっぱ重要ですね!



ちなみに今回のMVPは今江選手。
.444の驚異の打率で見事シリーズ2回目のMVP。

2回目とか…シリーズ男すぎる!!


で、ここで中日のMVPを勝手に選出(笑

やはり和田選手ですかねー。
何気に4割超えてますし。


さて、ロッテには日韓戦を頑張ってもらいましょう☆
そして舞台は激動のストーブリーグへ…。

今年はどんな目玉トレードがあるのか、期待です!


(仮)千葉ロッテマリーンズ オフィシャルDVD 2010 ~144の結実・新たなる伝説へ~(仮)千葉ロッテマリーンズ オフィシャルDVD 2010 ~144の結実・新たなる伝説へ~
(2010/11/21)
千葉ロッテマリーンズ

商品詳細を見る

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 日記 日本シリーズ

ドラフト&決戦前夜…

2010/10/30 Sat

昨日はプロ野球のドラフトの日でしたね。
中日ドラゴンズは以下の通り。

・1位 大野雄大 (佛教大、投手)
・2位 吉川大幾 (PL学園、内野手)
・3位 武藤祐太 (ホンダ、投手)
・4位 森越祐人 (名城大、内野手)
・5位 関啓扶 (菰野、投手)


まさかの大野1位指名。
あんだけ沢村って言っておきながら、やっぱ大野捨てきれんかったのね。
故障がちとアレだけど、大型左腕を獲りにいったかー。

あれかな、しばらく故障の治癒に専念させて2、3年後に本格的に参戦ってとこかな。

もしかしたら今年チェンが…って感じするので、左の確保は急務だからいいと思う。


俺的には2位の吉川に注目したい。
立浪2世の予感。経歴的にも(笑


それ以外では沢村はやっぱりの巨人。
ハンカチ王子こと斎藤は日ハム…ってかつての敵陣に行くのか(汗
ダル、中田、ハンカチ…なにこの00年代チーム、素敵やん。

しかし西武は相変わらず強運だなー。
大石争奪戦に勝利か、あの人やべーぞ!!



さて、明日はいよいよ日本シリーズ開幕。
中日対ロッテ、かつての先輩後輩監督対決。

やべ、テンション上がってきたー!!

頼むから完全制覇してくれっ!!

プロ野球「ドラフト1位」という人生の“その後” 第一回選択希望選手―選ばれし男たちの軌跡プロ野球「ドラフト1位」という人生の“その後” 第一回選択希望選手―選ばれし男たちの軌跡
(2010/10/28)
横尾 弘一

商品詳細を見る

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 日記 野球 中日ドラゴンズ

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
