Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです

2011/05/10 Tue

どうもお久しぶりです。
生きてますよ、リョーチです。

この1ヵ月間色々ありましてね~。
仕事が終わったかと思いきやバタバタしたり、プライベートでもなんだかややこしい感じになったり、スパロボやったり、GWあったり、このブログ以外のネット活動やってたり・・・。

まー色々あったんですわ(汗


ということで久々のブログなんですけど、しばらく放置してる間に色々ドラマやらアニメやら始まってしまいましたね~。
もう4、5話ぐらい進んでるのがあるという大変さ。

こりゃーもう難しいなということで、感想系の記事はもう縮小するつもりです。
全部一言感想ぐらいになりそう(笑

しょうがないですね!
時間が無いのさ!

そんなわけでこのブログもスタイルを変え、ゆるゆるとやっていくつもりです☆
まず大量のカテゴリをどうにかしないといけないかなコレ・・・。



んで、復帰1発目の日記がまさかの・・・。

先日5/9に誕生日を迎えました(笑
これで2○歳です。
綾瀬はるかと同い年だコノヤロー。

おいおい・・・もうそんな年かよ、全然実感沸かない(苦笑
別に誕生日迎えたからといって何が変わる訳でもない。
強いて言うならメールを貰えるのとご飯奢ってもらえるぐらいだ。

それでもやっぱり嬉しかったりする罠。


そして誕生日を契機にブログもテンプレ変えてみました。
なるべくスッキリさせるつもり。


こんな自分ですが今後ともよろしくお願いします~。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

リョーチスペシャルルールでもう一度いくぞ

2011/02/01 Tue

どうもです。
最近寒い日が続いているじゃなイカ?
そろそろ電気ストーブじゃなくて電気ファンヒーターの購入を検討しているでゲソ~。

布団の中は毎日湯たんぽのおかげであったかいんでゲソ。



と言っても、イカ娘観たことないんだけどね。
確かこんな感じだったんじゃなイカ?(苦笑


はい、口調が変なのは理由が。

実はブロとものOwlRRさんからバトンが回ってきました、なのでやります!
OwlRRさんありがとうございます☆

バトン久々にやるな!
何気にこうゆうの好きだったりします(笑

バトンルール↓
・5日以内に書いて、それまでに書いてない方には罰ゲームをやっていただきます
バトンを回した人がしっかりルールを守っているか確認するように
バトンを回す人は5人
バトンを回したら、回した方にご報告
・「これから仲良くなりたい方」「ずっと仲良くなりたい方」の5名に回してください
・バトンの内容を勝手に変える事は許されないようです
・バトンが回ってきた方は「○○さんから回ってきました」と書くのがルール
・バトンは皆様に公開しないといけませんよ
・『○○○○スペシャルルールでもう一度いくぞ』という記事名にすること←○の中は管理人名

【バトンを回す人は?】
ろっきー栗さん
氷室 蒼月さん
りゅんかーさん
笹和 コハルさん
まこすけさん

【バトンを回す人の人の指定口調は?】
つまりコレのおかげで今この口調になっているんでゲソ。
こうゆうことは律儀に守る方が楽しいじゃなイカ!

ということで回す人の俺からの指定口調は、好きな人物(実在でも架空のキャラでも可)を宣言してからそのマネでお願いします。
イカ娘好きなら、語尾に「~ゲソ。~イカ?」つけるみたいな(笑

【この中で最初に知り合ったのは?】
確かコハルさんだったと思いますでゲソ。

【イメージカラーは?】
自分では緑だと思っているゲソ。
でも他人からは青とか良く言われる…(汗

【喧嘩したことは?】
誰でも立たねばならない時があるでゲソ。

【バトンを回さなかった罰ゲームは?】
指定口調の時みたいに好きな人物を宣言してもらって、その人について『熱く』語った日記を書いてもらいます。
逆に罰ゲームになってもらいたいでゲソ(酷

【最近良かったと思うことを口調指定で】
日本のアジアカップ優勝でゲソ。
アジアのサッカーがこれで評価されるといいですね☆

【自分の苦手な物にまつわるエピソード】
昔小学校のころ、先生にトマトを無理矢理口に詰め込まれてからトマトが大嫌いです。
今だったら虐待になるんじゃなイカ?(汗

【明日しよーかなーって思ってること】
同期と最近撮ったデジカメデータの編集でゲソ。
みんなに配らないといけなんですわ…。

【今の服装と髪型を細かく伝えてみて】
今なんて家でリラックスモードだからこんなもんでゲソ。
髪:ワックスの取れかかったソフト天パ
服:アディダスジャージ上下にユニクロのジップアップパーカ
手:最近買った日本酒(生酒)

…おっさんか(汗




こんなところで、いかがですかね?
特に回す回さないのくだりは神経質にならないつもりなので、まったりやりましょう。
気の向いた方はどうぞ~☆

ま、むしろ罰ゲーム記事を読んでみたいという気もしますけどね(笑

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 日記 バトン

2011冬 アニメ&ドラマ視聴予定

2011/01/11 Tue

はい、少し遅くなりましたが2011冬のアニメドラマ視聴予定です☆
秋作品は突出して面白いわけではないけど、平均満足でした。

そしてついに2011年が開始。

そう、2010秋新作アニメドラマ視聴予定じゃい!
今回の視聴スケジュールです。

今回は正直偏りがあると思ってます。
そうゆうときもある。しょんね。

今回の項目。
☆は連続感想。
★はもろもろ感想予定。
・は視聴はします。


アニメ
★レベルE 
★IS<インフィニット・ストラトス>
・君に届け 2ND SEASON


レベルEは原作持ちだし完全視聴決定。
ISは少し毛色が違うけど今期のメカ枠+例の友人のオススメ枠ということで。

君とどはとりあえず視聴はするつもり、気になるので~。


ドラマ
☆CONTROL~犯罪心理捜査~


ドラマまさかの1本のみ(苦笑
だって他のはそこまで期待値が上がらないのよ…。
CONTROL始め、最近刑事ドラマ多すぎ、好きだからいいけど。


冬はこんな感じですかね。
またこの中の作品が一気に化けるといいなぁ。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : アニメ ドラマ

2010年総括!!

2010/12/31 Fri

はい、ということで今年もやってまいりました。
今年1年を振り返りましょう、『2010年総括』のコーナーです♪

年々、規模が縮小されてる気がしますがまったく気にしません。

ついに今年は普通ネタもオタクネタも一緒にした、リョーチの個人的ニュース総括にします。
つまり一気にベストテンやっちゃいます。

いいじゃないの、まぜこぜでも☆



それではまず10位からいきましょうか!!

・第10位:音楽、ドラマ、バラエティ…とにかく嵐がすごかった。

今年何の音楽をよく聞いたかと言われると実は嵐だったりします(笑
というのもドラマタイアップとか多かったじゃないですか、しかも観てたドラマに大体嵐のメンバーが。
紅白の司会もやるし、エンタメ面では嵐の年と言っても過言じゃないのでは?


・第9位:職場で一大プロジェクト終了、一時期燃え尽き症候群に。

今年の夏、年またぎで進めた職場のビッグプロジェクトが終了。
長かった…ミスの許されない中よく頑張ったと思う。
その後なんにもやる気しない時期が続きました、こうゆうのよくないと思ったけど、さすがに無理(苦笑


・第8位:リョーチ、今年もひと夏のピエロを演じる。

おっと、俺の首を自分で絞めるネタきたー(泣笑
まー人生色々ですよ、上手くいかないときは上手くいかないもんです。
この隠れオタク趣味を受け入れてくれる人がどこかにいないかなぁ…(苦笑


・第7位:アニメ界で『けいおん!』が大ブーム☆

アニメ界なら今年はやはり『けいおん!』の年だったのでは?
俺も見てましたが、最近の「萌え」ってやつとは違う「可愛い」みたいな感じだった印象が。
とりあえず俺の好きなキャラは和ね、そこ!マイナーキャラ好き言わない!(笑


・第6位:混迷の日本、行く末はどっちだ?

外部からは世界的円高、尖閣諸島問題、アジア圏での成長争い、内部では政権混乱、失言問題、政治とカネ問題。
来年の日本はどうなっちゃうのか心配になるネタばかりでしたね。
とにかく内部のあーだこーだより、景気対策を優先して欲しいです、そして来年は俺の財布を潤しておくれ(笑


・第5位:ブログの一時的休止、そしてリニューアル。

こいつは色々悩んでた時期のものですね~。
結局今のスタイルに合わせた感じで復活させましたが(笑
何事も無理しないのが一番ですよね!


・第4位:個人的に応援し続けた、惑星のさみだれ完結!

今年完結した漫画だと、ハガレンやメジャーなど有名作品はありましたが、俺はこの作品を推しましょう☆
10巻という適度な巻数の中に様々な要素の詰まった漫画、名作です!
水上作品の「緩くて熱い」がよく表現されたいい作品でした、次回作にも期待してます。


・第3位:モンスターハンターポータブル3発売♪
年末にやってる人も多いのでないでしょうか?
僕もHR6でウロウロしております~(笑
ネット環境の整備でより多くの人と狩りにいけるようになったのがすごいですね!


・第2位:W杯南アフリカ大会開催、日本奇跡の決勝トーナメント進出
これは日本中が興奮しましたね、まさかの下馬評を覆しの日本決勝進出。
各地で岡ちゃんごめんねの連呼がおきてましたが。
あの深夜に無理やり起きて応援してたのが懐かしい…。

・第1位:中日ドラゴンズリーグ優勝!!…が日本一は惜しくも逃す。
ドラキチの俺にとってトップニュースはやはりコレ(笑
いいとこまでいったんですけどね~、日本シリーズの激戦は球史に残る戦いになったことでしょう☆
来年は頼れるエースの育成が必要不可欠ですね。



ということで2010の総括でした。
色んなことがありましたが、それを踏まえ、また来年も楽しい年にしていけたらいいなぁと思います。

そして現在恒例のガキ使観ながらの年越しを迎えそうです(笑

それではみなさま、よいお年を☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 2010

個人的にはガルダさんの方が好き。

2010/11/15 Mon

はい、ということで本日amazonから届きましたよ。

ROBOT魂 ゼーガペインガルダですよ。

待望のガルダさんの立体化。
ただし赤バージョンのみ。
序盤自爆前の青バージョンは限定モデルらしいけど。

ゼーガペインの中ではガチホモクールな二枚目キャラのルーシェンの愛機ですね。
ウィザード(複座の後ろ)はメイウーとメイイェンのどっちか。

双子姉妹が複座とか…でもルーシェンはキョウに首ったけだから(笑


相変わらず素晴らしい出来ですわ。

その雄姿をとくとごらんあれ!!

CA3F0206_convert_20101115204848.jpg
基本のホロニックランサーモード。
こいつをグルグル回してました。
ガルダの一番かっこいい姿ですね。


CA3F0207_convert_20101115204944.jpg
このホロニックランサー、ムチのように使うこともできます。
基本はアンチゼーガの足どめにしか使って無かったような(汗


CA3F0208_convert_20101115205005.jpg
ガルダ最強武器、ホロボルトブレイカー。
でもこれ初登場がマインディエ戦だったので全然通用しなかったんだよな…。


あれ?ガルダさん意外に負け戦多い?
いやいや、ゼーガにはまだフリスベルグがおるがな(酷

ちゃんとフリスベルグも買う予定ですけどね。


それにしてもこのROBOT魂のゼーガペインシリーズは出来が良すぎる。
光装甲も上手く表現されてるし、武装も納得。

しかもなんとなく本家よりスラッとした印象を受けて、よりカッコよくなってる気がします。

ゼーガ好きならマストバイ。

よーし、この調子でコアトリクエ出してくれ!


ROBOT魂 <SIDE HL><a href=ゼーガペインガルダ" border="0">ROBOT魂 ゼーガペインガルダ
(2010/11/13)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : ゼーガペイン

2010秋 アニメ&ドラマ視聴予定

2010/09/11 Sat

そろそろ今やってるアニメドラマも最終回の季節ですね。
2010夏はドラマアニメも結構面白いのが多かったと思います。

特にドラマのジョーカーは俺の中で久々にドラマヒット作だった。
まだ終わってないけど(汗


ここらで次の視聴予定でもやっときますか。

2010秋新作アニメドラマ視聴予定~!!

あくまで予定です。
いつも通りダークホースの登場に期待してますが。

☆は感想予定。
★は視聴のみ。
・は余裕あれば観る。



アニメ

☆スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-
☆STAR DRIVER 輝きのタクト
☆荒川アンダー ザ ブリッジ*2
☆とある魔術の禁書目録Ⅱ
★それでも町は廻っている
★GIANT KILLING
・バクマン

うわー…7作品も観るのかぁ…(汗

久々のロボットモノということで上2つは外せません。
タクトからはどうもネタ臭しかしませんが。
コードギアスに近いノリになるのかな?

荒川は一応1期感想やったので。
ちょっとモチベ低めですが。

で、今期1番の話題作(?)であろう禁書目録Ⅱもやります。


視聴予定は原作持ち作品。
GIANT KILLINGは地上波始まるそうですが、流石に感想書きにまでいかないなぁもう。 

バクマンは…流石に多すぎなので微妙なラインだな。



ドラマ

☆闇金ウシジマくん
☆秘密
★クローンベイビー
・フリーター、家を買う
・クロヒョウ 龍が如く新章


何と言っても今回は闇金ウシジマくんが楽しみ過ぎる。
あのダーク感をどこまでやってくれるか期待。

東野圭吾の名作、秘密もドラマ化かぁ。

あと、何気に今期のダークホースだと思ってるのがクローンベイビー。
大きな賭けに出たなTBS…。


下2つは気になってはいますが、流石に多すぎて難しいかも。
クロヒョウはなんとなく真剣ネタドラマになりそうな予感(笑




まーた増えたなぁ。
俺の中では「アニメ:ドラマ = 2:1」の比率で見れればいいかなと思ったり。
ドラマが1時間でアニメが30分という計算で(単純

ということで感想予定は「アニメ4本、ドラマ2本」になりますね。
夏よりアニメが1本多いか。


こんな感じでいきたいと思います。
またなんか増えるかもしれませんが(汗

…俺の体が持つか心配だ(笑

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 日記 アニメ ドラマ

エンタングル!

2010/08/04 Wed

ということで先日届きましたよ。

『ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE HL〉ゼーガペイン アルティール』!!

ゼーガペインの主役機の初のアクションフィギュア化です。
(プラモデル化はしてるけど)


プラモとは違って色んな武装がついてるのがいいですね。
あとクリアパーツが多くて、普通にカッコイイです。
心躍ったので写真アップ(笑

まずは普通。
光波紋付きのホロニック装備。
CA3F0066_convert_20100803203118.jpg
アルティールの基本形ですね(笑


目玉その1、ホロボルトプレッシャー。
存在感が圧倒的な武器。
CA3F0065_convert_20100803203036.jpg
超必殺技のイメージですが、原作ではそこまで使われてないような(汗


目玉その2、舞浜シャイニングオーシャンパンチ(笑
要はワイヤーで手を飛ばしただけですが。
CA3F0067_convert_20100803203149.jpg
ネタなのか本気なのか分からない最強(?)技です。


ポージングとかもしやすいので触ってて超楽しいです。
台座があった方がいいかもしれません。

ちなみに初回特典に小さいカミナギのフィギュアがついてきましたが、しょっぱい出来でした(汗

今後もこのロボット魂ではゼーガの機体がフィギュア化されるとのこと。
コアトリクエ欲しいな。


ゼーガファンとしては買っておくしかないですね。
え、ブルーレイ?
すまん…流石にアニメグッズには1品かけても5000円までだわ…(泣


というセレブラントとしては覚醒しきれない、トミガイ君レベルの覚醒に留まるリョーチでした。

ROBOT魂<SIDE HL><a href=ゼーガペイン アルティール" border="0">ROBOT魂ゼーガペイン アルティール
(2010/07/31)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 日記 ゼーガペイン

国民の意志ってのは時に残酷(国民に対しても)

2010/07/12 Mon

真面目な話。

今日7/11は参院選でしたね。
みなさんは投票しましたか?

俺は投票してきましたよ。
折角ある権利なんで、行使しないと損ですよ損。



さて、結果ですがどうやら自民メインの野党が過半数を確保したみたいですね。
民主党の方は50議席も割り込んでしまいました。

これは民主党敗北と言ってもいい結果だと思います。
現職大臣の落選とかもありましたし。

やっぱ消費税発言とそれのフォローの仕方が不味かったんじゃ…(汗
俺はきちんとやることを明確にしてくれたら、消費税を上げるのもやむなしだとは思うけども。

言っても先ずはばらまきを止めろよ。



あとはみんなの党が議席を大きく伸ばしてるみたいですね~。
公明党と同じぐらいの議席とか凄いなぁ。

新党の中では断トツですね。


そしてタレント議員。
もうね、知名度だけで判断するのは止めた方がいいんでないの?

タレントでもちゃんと政治をやる人を選びたいもんです。
特に「二足のわらじ」を履くような人には政治を任せたくはないです。
あと、当選後なぜか自分の似顔絵を書く人も

誰とは言わんけど。



さてさて今回の結果、ねじれ国会が生まれることになりました。
連立でどうなるかはまだ分からん可能性あるけど。

昔はねじれはやばいんでないの?
と思ってましたが、現状を見るとねじれ国会で十分な論議をして政策を進めて行った方がいいと思います。
なんか色んなことをポンポン決めすぎなんだよ。



今回の選挙を一言で言うなら「マニフェストに踊らされた選挙と言えるのではないでしょうか。
少し前から各党の意気込みをマニフェストという表現をしたのが流行ってます。

元々マニフェストとは『宣誓・声明文』という意味。
これは、各党の方針を判り易く国民に伝えるいい手法ではあると思いますが、反面それを確約・公約ととらえてしまう傾向にあり、これはもうほとんど和製英語に近い意味合いになってると思います。

で、今回の参院選はそのマニフェストをいかに主張するか(特に消費税関連)に焦点が置かれ、その中身についてはあやふやなままだったように感じます。
そのためどうもその主張先行で「じゃあ何すんの?」ってところが上手く国民に伝わって無かったんではないでしょうか。


分かりやすくするために導入されたマニフェストが、逆に何がしたいのかを曇らせてしまったのは皮肉な話かもしれんですね。

みんなの党が飛躍したのは、この辺りの主張にブレが無かったからかもしれません。
俺には上手く自分たちがしたいことの主張とその中身を説明できてたように思えました。



何はともあれ、結果が全て。
この結果を踏まえ、よりよい日本になるように政治家の皆さんには是非頑張って欲しいもんです。

マニフェストマニフェスト
(2010/06/30)
RADWIMPS

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 選挙

素顔公開

2010/07/04 Sun

という名のバトンらしい(笑

訪問してくださったAFURO000さんのブログにて発見。
面白そうなので、敢えて強制に乗ってみる。



【自分のことバトン】
見たら強制、
足跡残るからスルーしてもわかるよ
タイトルは必ず「素顔公開」!!
※見たら強制回す事!!やったら必ずトラバして

とのことです。

まー強制かどうかは別にしときます(汗


中身は追記で。

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 日記

2010夏の新ドラマ&アニメ視聴予定

2010/06/29 Tue

もう夏ですねー。
今日は本当に暑かった…。

もうね、溶けちゃうよ(笑)

さてそんな中、夏期新ドラマアニメの季節になりました。

今回も視聴予定の方をさくっと決めたいと思います。


☆は感想確定。
★は視聴予定。
・はできれば…って感じで。




ドラマ編~
☆GOLD
★モテキ
★ジョーカー 許されざる捜査官
・日本人の知らない日本語

GOLDは野島伸司作品ということでマスト。
それ以外にもう一本感想を…ってことでモテキかジョーカーだな。
原作ある分モテキ観そうな予感(笑
日本人~は話題の本原作だからとりあえずってことで。


アニメ編~

★学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 
★世紀末オカルト学院 
・戦国BASARA弐 

前に「観るもんねぇ~!」と言ったので、無理矢理にでも作ってみる作戦で(笑
学園黙示録~は原作が全然進んでないくせにアニメ化か…、まあ観てみるけど。
感想は多分こっちになりそうだな。
戦国BASARAの1部さえ観てればこれで確定なのになぁ(汗


ここに、春から引き継ぎのけいおん!!とHEROMANを加えるので、

ドラマ2本、アニメ3本


の感想スタイルになりそうです。

少なくなってちょっとホッとしている自分がいる(苦笑

さてこの予定以外にどんなダークホースがいることやら…。
そうゆうのも視聴の面白いところですが。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : アニメ ドラマ

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。