Happy Life


--/--/-- --


11春アニメ感想 6/2までのひとこと  ※追記

2011/06/02 Thu

ついにここまでこぎつけた!

11春クールのアニメ作品一言感想です。

もはや1クール作品は後半戦開始してますが気にしなーい(笑

結局現状視聴継続は

TIGER & BUNNY
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
Steins;Gate
青の祓魔師
花咲くいろは
日常

の6本。
デッドマンは放送してなかった、Cは録画だけしてる状態。
まーここも気にしなーい。

それでは、それぞれのここまでの感想を簡単にやっていきます。
サクサクっとね☆

ちなみに上のラインナップ順に今面白いと思ってる(笑


※追記

・・・カイジ忘れてたぁぁぁぁぁ!!
ということで逆境無頼カイジ 破戒録篇も観てます。


以下続く

続きを読む


テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ

11冬アニメ感想 その12 + 11春アニメ感想 その1

2011/04/10 Sun

11冬アニメ感想に加え11春アニメ感想もやります~☆
冬分はコレでラストかな?
それでははりきっていきましょう!

あ、そういやいつもの点数やってなかったのでスパロボの分もやっていきます。



・とある魔術の禁書目録Ⅱ 第24話(最終回)『武装集団(スキルアウト)』

トイズワークスコレクション よんてんご とある魔術の禁書目録II BOXトイズワークスコレクション よんてんご とある魔術の禁書目録II BOX
(2011/07/01)
キャラアニ

商品詳細を見る


えー!ここで終わりかよ!
こんな中途半端に終わるなら、強襲!学園都市編で終わらせておけばよかったのに…。
最後に出てきた上条さんに説教されたしょっぱい人はどなた?説得されたってことは仲間フラグ?
これ3期待ちってことか、いいのかそれで。

ということでリョーチ的評価は100点中65点です。
面白いところは面白いのですが、原作ありきで進められると話が分からんとです。
あとキャラ増えすぎて一人一人の掘り下げが浅いのが悲しい。



・IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第12話(最終回)『君の名は(ユア・ネーム・イズ)』
IS〈インフィニット・ストラトス〉 7 (MF文庫 J ゆ)IS〈インフィニット・ストラトス〉 7 (MF文庫 J ゆ)
(2011/04/08)
弓弦 イズル

商品詳細を見る



お前もブツ切り最終回かっ!
まーこっちはキリがいいと言えばキリがいいのか。
ここで1話に繋がるんですね、戦闘シーンはかなりカッコ良かったです。
そして箒がようやく一夏ガールへの正式な仲間入り、そして抜け駆けエンドという超展開(笑

リョーチ的評価は100点満点中75点です。
話は二の次にして演出とキャラクターを如何に楽しむかに重点を置いた作品でした。
ちなみに俺はシャルです。断固シャル最高です。



・レベルE 第12話『Half moon...!』
      第13話(最終回)『Full moon...!』

レベルE カラーOP柄 Tシャツ ブラック サイズ:MレベルE カラーOP柄 Tシャツ ブラック サイズ:M
(2011/05/30)
エーシージー

商品詳細を見る


王子結婚編にて完結!!
二転三転する読み合いは相変わらず面白かった、実はルナも相当なやり手ってのがいいですね。
しかしハネムーン編は無しか…問題のシーンカットしやがったな(苦笑
ラストの監視カメラの種明かしはいいオチだった。

ということでリョーチ的評価は100点中80点です。
全体的にクオリティは高い作品でした、若干古臭い感じは見受けられましたけど。
昔の作品、しかも知名度関係なくアニメ化されるというある意味希望の星的作品でした(笑



おまけ スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクターの評価

リョーチ的評価は100点満点中80点でした。
完全にスパロボ補正の入った点数です、ありがとうございました(笑
欲を言えばヒュッケバインを…って無理なのは分かってる!





…さてここから春アニメ


・花咲くいろは 第1話『十六歳、春、まだつぼみ』

花咲くいろは 1 [Blu-ray]花咲くいろは 1 [Blu-ray]
(2011/07/20)
伊藤かな恵、小見川千明 他

商品詳細を見る


視聴後の感想は「連ドラみたいだな…」って感じでした。
家庭の事情でとある旅館に働くことになった松前緒花の成長記ってところですかね。
何気に真面目な内容で面白いですよ、コレ☆

最後の雑巾がけのシーンは素直に応援したくなった(泣



・Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第1話『始まりと終わりのプロローグ -Turning Point-』

Steins;Gate(限定版) 特典 電話レンジ(仮)マスコット付ストラップ付きSteins;Gate(限定版) 特典 電話レンジ(仮)マスコット付ストラップ付き
(2011/06/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


これは…多分全話観終わった後に1話を観ると「コレは!」ってなるパターンだ!
ということで1話ではほとんど訳分からん状態でした、とはいえキャラ紹介には十分だったかと。
いきなりヒロインであろう牧瀬が…のシーンは素直にビビった(汗

しかしネットスラング多用作品なんですね(笑



他の作品もそろそろ出揃ってくるかな?
アニメにも期待してますよ!

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話(最終回)『僕たちのアプリボワゼ』

2011/04/05 Tue

STAR DRIVER 輝きのタクト感想です。
いよいよ最終回!

ついに目覚める王のサイバディ・ザメク!

スタードライバー達の運命は?
果たしてタクトはワコを守りきることができるのか?
そして多くの謎や伏線は回収されるのか?


…かなりぶっ飛んだことになりましたけどね(汗

以下続く

スタードライバー 輝きのタクト 銀河美少年伝説 颯爽コンプリートガイドスタードライバー 輝きのタクト 銀河美少年伝説 颯爽コンプリートガイド
(2011/03/25)
Side-BN編集部

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 輝きのタクト

11冬アニメ感想 その9~11

2011/04/03 Sun

11冬アニメ感想がかなりたんまり溜まっちゃった…。
とりあえず3回分ですかね(汗

3回分の感想をまとめてやっちゃいます。

ちなみに完結した作品の感想については、いつもの企画に参加させてもらう時にまた改めてやるつもりです。




・とある魔術の禁書目録Ⅱ 
第21話『学習装置(テスタメント)』
第22話『天罰術式』
第23話『開戦前』

とある魔術の禁書目録? 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]とある魔術の禁書目録? 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
(2011/04/06)
阿部敦、井口裕香 他

商品詳細を見る

強襲!学園都市編ってとこでしょうか。
今一つ要領が掴めてないのは自分だけでしょうか?
色んな組織が暗躍したり、色んな覚醒が行われたみたいですが、説明不足なのかピンとこない…。

風斬の光の粒子は何なのさ?一方さんの背中から出てきた竜巻はなんなのさ?
まーなんとなくの推察はできますが。

もう上条さんの説教を楽しむだけのアニメになりつつあるぜ…。
でも上条VSヴェント戦は燃えたよ。


戦い終わって一方さんは謎の組織(グループ?)に入る展開。
完全に主人公が一方さんにシフトしつつあるなコレ…。




・IS 〈インフィニット・ストラトス〉
第9話『海に着いたら十一時!(オーシャンズ・イレブン)』
第10話『その境界線の上に立ち(シン・レッド・ライン)』
第11話『ゲット・レディ』

IS <インフィニット・ストラトス> 第2巻 [Blu-ray]IS <インフィニット・ストラトス> 第2巻 [Blu-ray]
(2011/05/25)
内山昂輝、日笠陽子 他

商品詳細を見る


水着回でも箒の不遇っぷりは変わらなかった!
お前友達いないんか…(泣

そんな箒に超高性能専用IS「紅椿」が届く。
手にした力に我を失う結果、暴走IS「銀の福音」破壊作戦にて一夏を傷つけてしまう…。
正直あそこは箒が正論とは思ったけど(ボソッ

落胆する箒に発破をかける鈴と他のヒロインメンバー。
箒にもようやく友達ができたね!

銀の福音を止めることはできるのか、そして一夏は最終回で評価を挙げることはできるのか!
今ん所俺の中では一夏はいいとこ無しです(苦笑



・レベルE 
第9話『Love me tender』
第10話『Boy meets girl』
第11話『Field of dreams!』

レベルE 3 [DVD]レベルE 3 [DVD]
(2011/04/27)
浪川大輔、子安武人 他

商品詳細を見る


サチ王女の件はまさかの平和的外道手段で解決!
っていうかコレ後で普通に工作がバレて問題に発展するんじゃねーの?

そしてカラーレンジャー編、相変わらず安定して面白いなカラーレンジャー。
ダサカッコイイよ。

野球編はきちんとした超常現象ネタと高校野球ネタが上手く融合していい感じでした。
時期も良く合ってるといえば合ってる(笑

次回はついにルナ登場で王子ピンチの回。
というかまさかこの作品が13話まで行く作品になるのか。



・スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 
第23話『堕天使の心』
第24話『白き魔星へ』
第25話『かつて在りしもの』
第26話(最終回)『貫け、奴よりも速く』

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATIONS PTX-003-SP1 アルトアイゼン・リーゼ (1/144スケールプラスチックキット)スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATIONS PTX-003-SP1 アルトアイゼン・リーゼ (1/144スケールプラスチックキット)
(2008/04/29)
壽屋

商品詳細を見る


このタイミングで新OP…しかも2話しか使われてねーし…(汗

最終回付近のスパロボが大味になるのはアニメもゲームも同じ!
ということでエクセレンを取り戻したと思ったら一気にインスペクターとシャドウミラーを片付け、そのままアインスト戦へ。
基本必殺技のオンパレードですね、だがそれがいい!

特にラスト付近は大きな改編が行われ、むしろ俺的には盛り上がる展開になってました。
リーゼマジかっけぇ。
超合金出たら買う。

そして最終回にはこれからのOG組がチラホラ映ったり…。
さらに本編終了後、謎のCGムービーが。
これは…くるか…あのシリーズの3作目くるかぁぁぁぁぁ!!

サプライズで64組の参戦を期待!(笑



スパロボだけ終了。
残りは来週ぐらいに終了?
と思ったらレベルEはまだだな…。

そしてさり気に観てるまどか☆マギカは放送休止中。
ま、気長に待ちますかね。

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話『ひが日死の巫女』

2011/03/29 Tue

STAR DRIVER 輝きのタクト感想です。
ようやく感想追いついた!

今回はひが日死の巫女ことケイトの話と、ついにクライマックスを迎える物語が見どころ。
まさに急転直下というにふさわしい展開ですね。


少し話がそれるのですが、スタドラ関連ということでここで少し。
購入しましたよ、『ROBOT魂<SIDE CB>STAR DRIVER 輝きのタクト タウバーン』をね!!

颯爽登場!銀河美少年!!タウバーン!!
CA3F0352_convert_20110327212654.jpg

バックにエヴァのクリアファイルがあるのは気にしない方向で(苦笑
しかし思った以上によい出来です、細いのに力強いアクションが可能、完成度はかなり高いです。

気になった方は是非手にとってみてはいかが?


それでは本編の感想です。
以下続く。

ROBOT魂 <SIDE CB>タウバーンROBOT魂 タウバーン
(2011/03/26)
バンダイ

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 輝きのタクト

STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話『エンペラー』

2011/03/28 Mon

一気に連続感想、1発目!

STAR DRIVER 輝きのタクト感想です。

色々あって感想が送れ気味です、申し訳ない…。
ただようやく最新話まで視聴完了したので感想いきますね☆


まずは23話『エンペラー』。
ここにきて物語の重要転換回になりましたね。
チト遅いような気もしますが…(汗

この回はちょっと簡易でいきます。
以下続く。

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/04/06)
宮野真守、早見沙織 他

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 輝きのタクト

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話『神話前夜』

2011/03/06 Sun

STAR DRIVER 輝きのタクト感想です。

夜間飛行による演目・神話前夜の開幕!

劇中劇に乗せて色々メッセージを載せたり、興味深い発言が聞けたりと重要回ではありました。
何よりまさかここに来て「あの人」が重要キャラになるなんて…。

ここから先はネタバレ嫌な人は見ないほうがいいです。


以下続く

ROBOT魂 <SIDE CB>タウバーンROBOT魂 タウバーン
(2011/03/26)
バンダイ

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 輝きのタクト

11冬アニメ感想 その8

2011/03/06 Sun

11冬アニメ感想8回目です。

よーし、普通に更新できたぞ!(笑
毎週このぐらいの余裕でやっていきたいものです。


・とある魔術の禁書目録Ⅱ 第20話『猟犬部隊(ハウンドドッグ)』

とある魔術の禁書目録 一方通行 Tシャツ ブラック サイズ:Lとある魔術の禁書目録 一方通行 Tシャツ ブラック サイズ:L
(2010/06/26)
コスパ

商品詳細を見る

一方さんが暴走中です、笑い声が怖いです(汗
こりゃー取り返しのつかないことになりそうでヤバいな…。

上条さんは打ち止めを守りながら、ヴェントとの対峙。
上条さんは最初の頃は一般人と同じぐらいの運動能力だったハズなのに、今や超人レベルの運動量に達している件(笑


・IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第8話『ファインド・アウト・マイ・マインド』

インフィニット・ストラトス シャルロット・デュノア Tシャツ ブラック サイズ:Mインフィニット・ストラトス シャルロット・デュノア Tシャツ ブラック サイズ:M
(2011/04/15)
コスパ

商品詳細を見る


箒の不遇っぷりに流石にネタを通りこして泣きそうになる今日この頃。
一応最初の頃はメインヒロインだったよね…、今じゃシャルルことシャルロットにとって代わられてるけど(汗
そしてラウラも助けてくれた効果で一夏ハーレム軍団入り、これで5人揃ったのか。

その流れで次回水着回とかあざとい!あざと過ぎる!!


・レベルE 第8話『You're my darling!』

CIRCUS(初回生産限定盤)(DVD付)CIRCUS(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/03/16)
栗山千明

商品詳細を見る


婿探し編です、良く考えると恐ろしい設定だよなコレ…。
王子の出番が少ない代わりにクラフトの出番が多い回。
それにしてもクラフトはいいキャラしてるな、見てて楽しいよこの人は(笑

サチ王女が選んだのはまさかの女、どーすんの状態だよなコレ。


・スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第22話『散りぬべき時知りてこそ』

TVアニメ スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター ドラマCDTVアニメ スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター ドラマCD
(2011/03/23)
ドラマ

商品詳細を見る


オウカ姉さぁぁぁぁぁん!!(泣
ということでアニメマジックでもオウカ姉さんの件は無理でした、アラドマジ主人公。
その裏で意外とあっさりウォーダンVSゼンガーも決着してましたとさ。

そして次回…ようやくリーゼ来るぅぅぅぅぅ!!



もう俺の中では来週のスパロボが楽しみでなりません。
ついにリーゼ登場ですよ、遅い!遅すぎるよ!

まーでもしょうがないのか。
はやくランページゴースト見たいです。

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ

11冬アニメ感想 その7

2011/03/03 Thu

11冬アニメ感想7回目です。

ようやくです、ここのとこ遅くなってるな~(汗
そんな俺のテンションとは裏腹にアニメのテンションはどんどん上がってますね☆

ではでは、早速。


・とある魔術の禁書目録Ⅱ 第19話『木原数多(けんきゅうしゃ)』
とある魔術の禁書目録? 第2巻 DVD〈初回限定版〉とある魔術の禁書目録? 第2巻 DVD〈初回限定版〉
(2011/02/23)
阿部敦、井口裕香 他

商品詳細を見る


突如巻き起こる学園都市の混乱!!
そんな中、一方さんが木原にボッコボコ展開(泣
木原の話は理論は分かるけど、それって本当に有効なのか?(汗

結局今回も上条さん&打ち止め、一方さん&インデックスな展開、どんだけ交換してるつもりだ。


・IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第7話『ブルー・デイズ / レッド・スイッチ』
TVアニメ IS<インフィニット・ストラトス>オリジナルサウンドトラックTVアニメ IS<インフィニット・ストラトス>オリジナルサウンドトラック
(2011/03/23)
TVサントラ

商品詳細を見る


ラウラの本領発揮な回。
一人だけ専用の防御システム持ってたり、2人いっぺんに倒したりマジラウラ無敵。
そんな彼女に昔の姿を重ねる箒が少しヒロイン度アップか?

ま、シャルルが相変わらずメインヒロインの座についてるけど(笑


・レベルE 第7話『Game over...!?』
コールドフィンガーガール(アニメ盤)コールドフィンガーガール(アニメ盤)
(2011/01/26)
栗山千明

商品詳細を見る


ゴールデンハンマーでたー!!
ということでカラーレンジャー編も完結、挿入歌もあったり無駄に豪華なつくりだった。
最後の王子の独白シーンが面白かった、悪すぎ(苦笑

次回は婿探し編か…サクッと終わらせようサクッと。


・スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第21話『眠れ、地の底で』
TVアニメ スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター オリジナルサウンドトラックTVアニメ スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター オリジナルサウンドトラック
(2011/03/23)
TVサントラ

商品詳細を見る


変態メガネ、アーチボルドさん撃破!
エルザム兄さんのかっこよさが異常値を示しております。
というか各ロボットが活躍しまくりでスパロボらしい回ではあった。

次回、アースクレイドル攻略か…やっとゼンガーVSウォーダン来るな。



禁書、未だ上条さんと一方さんすれ違いのまま。
IS、未だ箒だけ専用機なし。
レベルE、未だルナ出ず。
スパロボ、未だリーゼ来ず。

ISとレベルEはまだしも、禁書とスパロボはゆゆしき事態かもしれんな…。

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話『リビドーなお年頃』

2011/02/28 Mon

STAR DRIVER 輝きのタクト感想です。

正直このペースでやってて大丈夫なのか心配になってきた…。
あと戦闘は最初は面白いんだけど、どうも中盤~決着につけてマンネリ化してる気がするな~。

今回のケースなんてもっとタクトの葛藤ありきで進めてもいい気がするんだけど。


あとサカナちゃんの件はさ…予告詐欺はやめよう、な?(苦笑


以下続く

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/03/23)
宮野真守、早見沙織 他

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 輝きのタクト

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブ日本一周準備中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
