Happy Life


--/--/-- --


いつのまにやら6月~

2011/06/02 Thu

どうもお久しぶりです。
何だかんだ言ってバタバタ、正直しんどい日々の続くリョーチです。

仕事なんてスケジュール通りに行かないのが普通なんだ・・・。
そう考えるんだ・・・(苦笑

迷走デイズが続いております。
迷走といえば、今日不信任案どうこうが結局否決でしたね。
もう茶番にしか見えない今日この頃。

今の状況では、中途半端が一番しょっぱいと思うんですがね。

きっちり頭が進む方向を示してくれないと困るよホント。
この辺りの決定が俺の仕事にも少なからず影響してくるんだし・・・。


閑話休題。


カレンダーももう6月。
梅雨の時期ですが、今年はかなり早く梅雨入りを迎えましたね。

雨の日はあまり好きではありません。
なぜなら湿気で俺のクセ毛がさらにクセ強くなるから(笑

社会人だとあんまり派手な格好はできないですからね。
うーん、めんどくさい。
適当にクシャクシャってさせて欲しいぜ!!



でも6月の本当に残念なところは、祝日のないところ。
適当に作ってくれればいいのに、『梅雨の日』とかさ。

祝日作ってくれればその間に趣味をモリモリ進めてやるのに・・・。

ちょっと最近ゲームを積み気味なので。


そんな感じで俺はなんとか元気です☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

充実のバスライフを目指して…

2011/05/23 Mon

どうも、この休日はゴルフ行ったり、飲んだり、髪切ったり、プラモ作ったりしてました(笑
自分でも中々の自由人っぷりだったと思う今日この頃。


最近ですがゴルフがようやくパー取れるようになってきて面白くなってきました。
まーまだまだダメダメなんですがね。
in61/out58の119、ギリギリ110台キープです(汗

土曜日にもコースに出てきましたよ。
今の課題はパットかなぁ・・・プロの人は凄いな。

ちなみに俺の行った近くにある中京ゴルフ場でブリヂストンレディスが開催されてました。
通りでめっちゃ人多いわけだ(笑




さて話変わってちょっと変わったものの紹介。
少し前にLUSHのボディソープを貰ったのですよ。
CA3F0389_convert_20110517214633.jpg

自然派石鹸を謳い文句にしていて、とにかく変わったソープを売ってるお店なのです。
とはいえ自分で買うことはなかったのですが(苦笑

まー貰いもんなので使わないのは悪いと思って、はちみつのソープを使ってみたのですが。
・・・これ凄い香りだよ!!
本当に甘い香りがする!すげぇ!

なんとなくチョコ味とかいちご味の歯磨き粉を思い出しました(笑

普通に風呂上がりの自分がはちみつの香りに包まれる感じ。
とはいえそんなにきつくなく、ほのかに香る感じでダウニー程の衝撃は無かったです。


風呂関連でもう一つ。
風呂場でも使える、ケースタイプのスピーカーを購入しました。
PAP_0383_convert_20110510225957.jpg

これで風呂場でもiPodが聞ける!
最近iPodで聴く曲が増えつつあるので。
中々聴く時間を確保できないのさ・・・。


うーん、どんどん風呂が快適になっていく。
次は何を導入しようかな。
風呂場のプラネタリウムとか買ってしまうかしら。

・・・絶対数回しか使わねぇ(苦笑



日本の風呂文化は最高!
風呂好き日本で良かったです☆

これで疲れを癒して仕事の方をがんばってきますよ。




・・・とまったくオタクネタ無しな日記でした。
本当は溜まってるアニメ・ドラマの一言感想も書きたいんだけどなぁ。
観てはいます、観てはいますとも、ええ。


個人的にはアニメは
タイバニ≧あの花>青エク>カイジ>シュタゲ>>いろは≧日常>>>C
って感じ。

ドラマはグッドライフしか観てませんが、マジ泣けます。
男は観とけ!!


またちゃんと感想書きます~(汗

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 LUSH

新年度がはじまってた

2011/04/10 Sun

はい、どーも。
普通の日記を書くのはなんだか久しぶりな気がするリョーチです。

今日の日付は4/10。
皆さん選挙には行かれましたか?
世の中が落ち着かない時だからこそ、行政にはしっかり動いてもらいたいですね☆

そのためのの自分たちの投票権ですし。



そんな真面目な感じに始まりましたが、もう4月。
桜の季節ですね~、先日花見の帰りに撮った写真を一枚。

P4060021_convert_20110407223155.jpg

夜桜もいいものですね☆

さてそんな季節でクソ忙しかった年度末もひと段落し、ようやく自分の生活に若干のゆとりが出てきました。
少しは前のような活動に戻れるかな~。

しかしまさかの新人の指導員になってしまいました。
俺まだ4年目やぞ…(汗

ただの後輩ではなく、指導しなければならない。
む、難しいなこりゃ…。
何にせよ後輩に見せても恥ずかしくないような自分でありたいと思う今日この頃です(笑



で、最近の出来事について。

昨日ですがとあるミュージアムに行ってきました、最近名古屋にできたので行こうという話になり。
その名も「リニア・鉄道館」!

P4090028_convert_20110410222408.jpg


ちなみに俺は鉄っちゃんではない!
しかし思ったより楽しかった、鉄道の魅力が少しわかった気がする。

そこの写真がこちら。

P4090031_convert_20110409195708.jpg
新幹線の展示ですね、先頭に触れる機会なんてそうそう無いからね。

P4090036_convert_20110410222554.jpg
中にはこうゆうレトロな雰囲気を持つ内装のオシャレな電車も展示されてます。

P4090039_convert_20110410222438.jpg
そして「大阪~名古屋~東京」を巨大ジオラマで再現し、電車の1日を描くコーナー。
夜の長島スパーランドっぽいものを再現ですかね、すげぇ。


そんなこんなで楽しんできましたよ☆



あともう一つ。
ようやくレンタル開始してました、supercellのセカンドアルバム「Today Is A Beautiful Day」ですよ☆

うーん、いいねいい曲が多いよ。
中でも最後にある「私へ」という曲がヤバい。

曲を聴くとあるストーリーの後日談みたいな感じなのですが、「君の知らない物語」と「さよならメモリーズ」どっちの続きと取るかで大きく意味合いが変わる感じ。

メロディー的には「君の~」なんだけど構成的には「さよなら~」なんだよね。
最初は「さよなら~」の方だと思ってすげぇ切なかった…。


きっと正解は聴き手次第なんでしょうね。

とにかくオススメの1枚ですので、興味あれば是非♪
Today Is A Beautiful Day(初回生産限定盤)Today Is A Beautiful Day(初回生産限定盤)
(2011/03/16)
supercell

商品詳細を見る



さて、色々書きたいこともあったしボチボチやっていきますか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 supercell

あと少し…あと少し… +バトン

2011/03/26 Sat

また期間空いちゃいましたね…(汗

そんなこんなで仕事がいよいよ佳境に。

期限にはちゃんと間に合うのか?!
作業はミス無くできているだろうか?!

というか俺の体はもつのだろうか!!!!


とりあえずこのピークを乗り越えたら色々はっちゃけたりしたいと思います。
ここ愛知を離れどこか遠くへ行きてぇ。

そして見ず知らずの地で他人の優しさに触れてぇ。

そんな俺を応援してくれた人たちのために、俺は頑張る!
とりあえず送れぇぇぇぇ!
はい、稲中ネタとか最近では通じるんですかね?


今日は時間あるので、一気に更新したいと思います☆
色々残ってるからね(笑


まずはバトンやります!
ろっきー栗さんありがとうございます!!

バトンは追記でやります~。
お目汚しかもしれませんが、見て頂けると喜びます。

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 日記 バトン

昨日の件の続きだけど…

2011/03/14 Mon

日記事にもしたように、メールで呼びかけがあって、「これなら俺でもできるな」ってことで節電やってたんですが…。

携帯からメールの着信音。

「ごめんなさい」メールの転送が…。

え、ただのチェーンメールだったの?
マジかい。

調べたら、確かに東京・東北電力以外の節電は意味ないらしい。
でも普通なら「おいいいいいいいぃぃぃぃぃ!」ってなるとこですが、別にいいです。

節電自体は別にマイナスではないですからね。
俺の電気代も浮くし(笑


ただ、このチェーンメールが勘違いでも「善意」でつくられたならいいけど、どこまで広がるかなっていう「興味」で作られたものだとしたら本気で悲しい。
ごめんなさいメールを見る限りでは善意っぽいけど…。

当事者でない限り、どうしても客観的になるのはわかるけど、この状況でそれを使って好奇心を満たすとか考えられん。

もし、このメールの作成者がいるなら確かめたい。
万が一「興味」で作ったとかぬかしたらマジ殴りたい。


まー確かめる術はないけどさっ。
ってことは今手っ取り早くできることは募金か。

某ロックベル夫妻も言ってました。
「やらない善よりやる偽善!」って。

でも何やるにしてもwin-winの関係になるようにしないとだけどさ。
そこを間違えるとただの有難迷惑になっちゃうし。
偽善と自己満足はちょっと違うと思うのです。


うん、やっぱりできることからやってみようと思います☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

やってみる価値はありますぜ!

2011/03/13 Sun

連日、地震のニュースが飛び交っておりまして。
どんどん判明する被害状況や、被災地の光景に心が痛いです。


本日、携帯のメールに「節電協力の呼びかけ」というものが来ました。
関西・中部電力から被災地に不足する電気を送るので、節電を呼び掛けるというものだそうです。

メールだけでなく、ネット上やツィッターでも呼びかけが続いており、エヴァの作戦名に倣って「ヤシマ作戦」と名付けている場所もあるとか。

ヤシマ作戦…確かにそんな感じなのかも。
とにかく皆が協力できるといいなと思います。



こんなとき、自分には何ができるだろうと考え込んでしまいます。
考え込んだ結果、「可能な範囲でできることから始める」のが一番かと。

被災地に直接何かできるかと言えば、今の自分にその手段はない。
でも節電ぐらいなら自分でもできる。
できないことをやきもきするなら、少しでも助力になることをやってみよう、と。

とりあえずこの記事書いたらパソコンも落としておきます(笑



あとはやっぱり「普段の生活を大切にする」ってことも大事ですね。
自分が不安がっていては、周囲が心配してしまいます。
こんなときだからこそ、日常を過ごすことが必要になるのかなー、とも思ったり。


ということで、今日の一日ですが…髪切ったのとそのついでに買い物とかしたぐらいでした!(笑
いつも髪切りに行く美容院のスタンプがマックスになったので、何くれるかと思ったら10%オフ券だった。
がっかりイリュージョン。


そんなこんなで各感想系記事はまた後日ということで。

さて、今日はもうパソコンは落とそうかな。
皆さんも、もし可能であれば節電してみてはいかがでしょうか。

全部でなくてもいいので、必要なものだけ、でも結構電力を抑えれると思います。

某ギラ・ドーガの名もなきパイロットも言ってました。
「やってみる価値はありますぜ!」って。

俺もやってみます。

では。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

地震が…

2011/03/12 Sat

本日、東北地方でかなり大きい地震がありましたが皆さんご無事でしょうか?

愛知では現在大きな被害は無さそうです。

俺の職場は職場ビルの5階なんですが、長くしかもいつもと違う不気味な揺れでおかしいなと思ってましたが。


仕事上、地震の後は確認作業が必要になってくるので帰宅が遅くなり、ようやくニュースを見ました。
震源に近い地域ではかなり大きな被害が発生しているのを見て、驚愕しております。

余震もまだ続いているみたいで、震源に近い方の安否が気がかりです。

とりあえず友人・家族からは無事との報告を受けてその点は一安心ですが…。


今年に入ってから世界的に地震被害が相次いでいますね。
なんだか不安になってしまいます。


とにかく、震源に近い地域の方のご無事をお祈りしています。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

3月はYAMABA

2011/03/06 Sun

どうも、なんとか生きてますよ、リョーチです。

ここ最近は最低限の更新ぐらいしかできてなくて、コメや訪問ができずな状態でした。
申し訳ないです。

しかしこの状態はもうしばらく続きそうです。

だって仕事が忙しいんだもん~。
仕事を言い訳にするとかカッコ悪いとは思うのですが…(汗

今週もね、プレゼンがあったのですが通常業務が忙しくてぶっちゃけ準備不足で望んだらそりゃいかんです。
個人的にはダメダメだなーと思いました。
ああ、もっとちゃんと計画的にできる人間になりたい…。


夏休みの宿題は基本最後まで取っておく人間です(笑



さてそんな状態ですがやるこたやってます。
オタク的な意味でね!

リアルの方はもうわけがわからないよ!

で、昨日から今日にかけて某オタクな友人が来て近況報告やら、最近のオタク事情やらについて話してましたよ。
普段は隠してる自分なので、こうゆう話ができる機会は嬉しいもんですね。

本当ならここでぶちまけるのもやりたいんですがねー。

しかしこの友人が来ると俺のオタクレベルが上がっていく罠。
今回は声優さんのライブBDを持ってきてました。

凄い盛り上がり方でした(笑
声優さんもアーティスト的なことになってきているんだなぁとしみじみ感じる今日この頃です。

あー、ライブ行きたくなってきた。
名古屋にフランプールかバンプかYUKI来ないかな。



ちなみに最近の記事にしてない話。
・またボードに行ってきました(7回目)、社会人になってから一番行ってる年かもしれん。
・マブカプ3を購入、デッドプールが良いキャラ☆
・化物語を今更ながら視聴、面白すぎるだろコレ…。
・劇場版マクロスの後編を観ました、あとで記事にします。俺は満足ですよ♪
・のぼうの城の文庫を上下購入、戦国ものって読んだことないけど意外に面白いな。
・魔法少女まどか☆マギカを観て鬱に入るのが日課。
・伊勢神宮に行ってきました、おかげ横丁楽しすぎ。


こんな感じで何とか生きてます。
相変わらず週末更新の日々が続くと思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

年度末の仕事の量は異常 + バトン

2011/02/20 Sun

どうも、ここ最近まともにブログに触れていない日々が続いております。

というのもこの時期、年度末に向けて職場の業務量が日に日に増えていまして…。
残業なんて当たり前、それでもまだ間に合わないぜっ!って感じです(汗

なぜこの時期になると無駄に問題とかが起きるんでしょうね?
総務的な仕事って。


上司からは「早く報告しろ」とか言われるし、依頼者からは「早く対応してくれ」と言われるし。
同時並行の案件が今数件あります。
どないせーちゅうんじゃい!!(泣


ということなのでしばらくブログの更新は遅めで必要最小限になるかと思います。
まーしょうがないですかね、こればっかりは。



そんな中嬉しかったネタを一つ。
このクソ忙しい中スペインに旅行(!!)に行ってた同期からお土産を貰いました。

CA3F0318_convert_20110219150355.jpg

バルサのキーケースとサグラダ・ファミリアをモチーフにしたマッチです。
キーケースが思いのほかかっこかわいいので気にってます。
正直欧州サッカーはそれなりの知識しか持ってませんけどね(苦笑



まー近況報告はこのぐらいにして、ブロとものコハルさんからバトンを頂いているのでそれを追記でやります☆

◎ルール
・バトンを回したらその人に伝える
・5日以内に書く
・回した人ゎその人がちゃんとルールを守っているかチェックして下さい
・これヵラも親友でありたい仔7人以上にまわす
・7人以下ゎ駄目
・スルーゎなし

だそうです。
それでゎどうぞ~(笑


以下追記に続く。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

急に寒くなりすぎる日は、コーヒーによる目覚めを

2011/02/11 Fri

どうもです。
急に寒くなりましたね~。

ここ愛知では雪降りましたよ雪。

まー今日は全国的に雪だったみたいですが。


そんな寒い日でしたが今日はお出かけ。
岡崎イオンに行ってきました。

イオンといってもここ岡崎のイオンはイオンモールタイプです。
ジャスコとは違うのだよジャスコとは!!


そこで購入した中でもイチオシの商品を。

ライオンコーヒーという代物です。
PAP_0309_convert_20110211210513.jpg


知り合いからオススメされて購入した1品。
なんでもハワイでは有名なコーヒーだとか。

とにかく香りが素敵です。

今回購入したのはバニラマカダミアというものですが、非常にいい香りです。
甘いんですが、くどくないいい甘いにおい。

と言っても実はまだ淹れてないんですけどね(汗

明日の朝の楽しみにしてあります!!



さて、本来ならコメ返しや、たまった記事を書くところなんですが、今から急に友人から集合かけられました(汗
なので諸々は帰ってきてからしたいと思います。

最近遅くなってしまって申し訳ありませんが、よろしくです。


ではでは、行ってまいります。
どーせカラオケなんだろうけどさ(笑

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
