Happy Life


--/--/-- --


スパロボクリア!そして次の舞台へ…

2011/05/15 Sun

どうも、更新は基本休日!
リョーチでございます(笑

この休日は天気も良くて良かったですね~。
おかげで布団が干せたのでようやく冬から夏に模様替えができたってもんですよ。

昨日までこたつ出てましたからね(笑
使うかっ!!


さて、タイトル通りクリアしましたよ。
第2次スパロボZ。

色々ツッコミどころも多かったですが、個人的には面白い作品でした☆
ちなみに結局最後までソレスタルなんちゃらに付いて行くルートばかり通ってみましたけどね。

スパロボ感想は追記でやります。
ネタバレになっちゃうからさ・・・。



さてそんなスパロボの終わった今、2周目をやる前に現在プレー中のゲームがコレ。

CA3F0375_convert_20110429000814.jpg

「パタポン3」ですよ。
いわゆるリズムゲー?で、音楽に合わせてボタンを押すと中のキャラがステージを進んだり攻撃して敵を倒すというゲーム
武器を変えたり、クラスチェンジしたりとRPG的要素もあるなかなか素敵なゲームです。

あとキャラクターがいいね。
切り抜き絵みたいな感じですが、ゆるーい感じがツボですよ。
若干難易度高めですが、それもこっちの「なにくそー!」意欲を駆り立てます。


そろそろ追加出荷分が出回るということなので、気になった方は是非トライ!


・・・本当はPSN対応なんで、そこがこのゲームの真髄なんだろうけど。
これについては待つしかないですね~(汗




さて追記にてスパロボ感想でも。

以下続く。

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX
(2011/04/14)
Sony PSP

商品詳細を見る

続きを読む


テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 ゲーム スパロボ

第2次スパロボZ買ったゼェーット!

2011/04/17 Sun

久々のゲーム記事。

今週発売されたアレですね。
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇を購入しましたよ☆

PSPにしてこのクオリティ!
そして斬新すぎる参戦作品!

期待してた甲斐があったってもんですよ。


とりあえず現在13話まで進めました。
黒の騎士団来たぁぁぁぁ!!


今回結構分岐多いのかな。
すでに2回ぐらいあった気がするんですけど。

ちなみに俺はソレスタルビーイングに基本的にひっついてます(笑

…と思ったら一番使いたいダイガードが日本ルート(泣
そりゃそうかと思いつつとりあえず1回サクサクとクリアしてみる予定。


あと今回の主人公のクロウですが、めっちゃいいキャラしてると思いますね♪
社交的貧乏キャラという立ち位置ですが、真剣になるときは真剣というキャラ。

ロックオンとかの大人キャラとのの絡みが楽しいですね。



つーか前作組はいつ出てくるんだろう?
未だ影も形も無し。

セツコとかランドとかも出てくるんだろうか…、むしろ出て欲しい。
やっぱ前作主人公って基本的に出てくると燃えるよね!




さて、はやくダイガードをフル改造する作業でも始めるかな(笑

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版)第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版)
(2011/04/14)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : ゲーム 第2次スーパーロボット大戦Z

第二次スーパーロボット大戦Zが本気出しすぎ

2011/01/06 Thu

はい、全国のスパロボファンの皆さまはもう情報掴んでると思いますが…。
ついに発表されましたね!

『第二次スーパーロボット大戦Z 破界篇』です!!
ハードはまさかのPSP!
今勢いのあるハードだからいいのか。
確かにスパロボってPS3とか次世代機で出るような作品かと思えばどうかですし。
無駄に3Dとかになるとげんなりだし。

PSPならちゃんとボイス入るからいいか☆


で、参戦作品ですが

新規
・機動戦士ガンダムOO
・コードギアス 反逆のルルーシュ
・装甲騎兵ボトムズ
・装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ
・装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ
・地球防衛企業ダイ・ガード
・劇場版マクロスフロンティア ~イツワリノウタヒメ~
・劇場版 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい
・天元突破グレンラガン
・劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇
・真マジンガー 衝撃!Z編

参戦
・劇場版 機動戦士Zガンダム
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
・新機動戦記ガンダムW(TV版)
・機動新世紀ガンダムX
・∀ガンダム
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
・無敵超人ザンボット3
・無敵鋼人ダイターン3
・無敵ロボ トライダーG7
・戦闘メカ ザブングル
・宇宙大帝ゴッドシグマ
・宇宙戦士バルディオス
・六神合体ゴッドマーズ
・超獣機神ダンクーガ
・獣装機攻ダンクーガノヴァ
・超時空世紀オーガス
・THEビッグオー
・OVERMAN キングゲイナー
・超重神グラヴィオンツヴァイ
・創聖のアクエリオン
・真(チェンジ!!)ゲッターロボ~世界最後の日
・マクロスフロンティア


な、なんだこりゃぁぁぁぁぁぁ!!
新旧おいしいとこばっかもっていきやがって!
まるで「僕・私の考える最高のスパロボ」みたいじゃないか。

とりあえずダイガードに注目。
ダイガードですよ、ダイガード!
あのリアルスーパーロボットのアイツが参戦ですよ。
100%使うわ、遠距離武装はリアルロケットパンチでいいのかな?(笑


OOにギアス、グレンラガンとか本当に人気狙ってるな。
さらにボトムズ、ゴッドマーズ参戦で古い作品もカバー。

死角ない。

あるとすればゼーガペインを参戦して欲しかったけど。



ちなみに第二次Zは2部作になるそうです、その1部が「破界篇」ってわけで。
どーりで新規作品に2期・後編のある作品が多いわけだ。

マジで楽しみな版権シリーズスパロボ
続報を待ちましょう☆


第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き
(2011/04/14)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : ゲーム スパロボ

また僕のこの手を汚す作業が始まる… 『タクティクスオウガ 運命の輪』

2010/11/11 Thu

今日は11月11日です。

11月11日といえばアレですね、介護の日ですね。
今朝も駅前で猛烈プッシュしてましたし。
え、違った?

あー、ポッキー・プリッツの日ですね。
この日が始まったのって10年くらい前だっけ?

グリコの戦略に踊らされやがって。



ってもうひとつ大事なことがあるだろ!!
そう、今日はPSPの『タクティクスオウガ 運命の輪』の発売日です☆

CA3F0200_convert_20101111221947.jpg

もち予約してたので、特典のタロットカードもゲットしてます!
…ん?右の赤色の物体?

あー…踊らされたのさっ!!(笑



日記を書いてますが、実はまだ未プレイ。
この後じっくりやります。
まずはカオスルートにでも行くかな…。

プレイ日記でもつけようかしら。


…ちなみにヴァンキッシュはクリアできませんでした。
並行作業が始まるぜ…。

タクティクスオウガ 運命の輪 特典 オリジナルタロットカード付きタクティクスオウガ 運命の輪 特典 オリジナルタロットカード付き
(2010/11/11)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 ゲーム タクティクスオウガ

圧倒的スピード感! ゲーム「ヴァンキッシュ」

2010/10/26 Tue

いつの間にか寝ちゃってた…。
なのでこんな時間に日記更新(笑

最近購入したゲーム

PS3の『ヴァンキッシュ』です。
今をときめくプラチナゲームズの作品。


近未来を舞台にしたTPS(三人称視点シューティング)ってやつです。

現在時間がなくてまだアクト1の途中(巨大兵器倒したところ)ですが面白い!
とにかく、かっこいいの一言に尽きますね。


主人公のサムが装着するARSスーツがカッコよすぎ。
「カシュカシュ!」って音を出しながら装着されるシーンは鳥肌もんです☆

ちなみにサムは煙草キャラ。
こうゆうキャラに弱いな俺(笑



目玉はARモードという超感覚になって周囲が遅く感じるというシステム。
昔こんなようなやつテレビで観たな…。

あ、天才てれびくんでやってた恐竜のやつだ(懐


このモードにより、マトリックスみたいなスタイリッシュな攻撃が可能に。
うーん、いちいち俺のツボだ。


ちなみに初心者モードもあって、意外に敷居は低いのかも。
ちゃんと上級者向けモードもあるのでご安心を(笑



こうゆう主観タイプのシューティングアクションでは間違いなく面白い部類だと思います。
よし、ちょっとやってからまた寝るか!

…流石にもう寝よ。

VANQUISHVANQUISH
(2010/10/21)
PlayStation 3

商品詳細を見る

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ゲーム ヴァンキッシュ

ロックマンDASH3きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

2010/09/29 Wed

10年…、10年待ったのだ!!


ロックマンDASH3が発表されましたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


マジかぁぁぁぁぁぁぁ!!

ありがとうカプコン!
ありがとう稲船さん!

なにこのニュース、嬉しすぎるんですけど…(感涙


ちなみにハードはなんと3DSとのこと。
これで買うのをしばらく様子見だと思ってた3DSの購入が決定。

あ、3DSの発売は2011年2月26日らしいです。




ロックマンDASHは昔PSで出たロックマンの新しいシリーズ。

フリーランニングRPGってジャンルだったけど、実際は3Dアクションっぽい感じ。
明るいキャラクター性と、深い設定がウリ。

3Dのマップをガシガシ動かして進んでいくのが面白すぎた。
今でいうFPSに近い感じなのかな?

特殊武器のシャイニングレーザーのあの「ピキー」って言う効果音が好きだったなぁ。



あととにかくキャラクターがいい感じ。
ロックかっこいいし、ロールかわいいし…。

まーロールちゃんは武器の改造費ボッタくり過ぎだけど(笑


そんなDASH3。
ついにロックが宇宙から帰還する時が来たのか…。

次はどんな冒険が待っているのか。

胸が熱くなるぜ!!

ロックマンDASH / ロックマンDASH2 バリューパックロックマンDASH / ロックマンDASH2 バリューパック
(2009/01/29)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : ゲーム ロックマンDASH

後にも先にも『設定資料集』を買ったのはこれだけ ゲーム『高機動幻想ガンパレード・マーチ』

2010/09/13 Mon

普通の日記だけじゃつまらんのでゲーム記事。
しかも敢えて俺の好きなゲームを語ってみる。

さてそんな企画の1発目はこれ。

プレステの隠れ名作『高機動幻想ガンパレード・マーチ』です!!


通称ガンパレ。
知ってる人はいるかな?
いたら俺と握手!!(笑

こいつは本当に当時思いっきりハマったゲームだった。
ただ周囲の友人に大声で『面白い!』と薦めれる内容のものでは無かった(苦笑

そんなマニアックなゲーム



2000年にSCEJから発売のプレステのゲームです。
ジャンルはシュミレーションでいいのか?


長くなりそうなので、追記使います。


あ、ちなみにリョーチ的評価は100点満点中95点です。
完全思い出補正だな。

以下続く


高機動幻想ガンパレード・マーチ高機動幻想ガンパレード・マーチ
(2000/09/28)
PlayStation

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 ゲーム ガンパレードマーチ

携帯機はいいからそろそろ据え置き版の版権モノをだな…

2010/08/26 Thu

どうもです。

なにやらちょい前から噂が漂ってましたが、どうやらマジらしいですね。
スパロボの新作ですよ。


その名もスーパーロボット大戦L!!
ハードはDS!!


参戦作品(☆は新規)

機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
超電磁ロボ コン・バトラーV
超電磁マシーン ボルテスV
マジンカイザー
マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍
神魂合体ゴーダンナー!!
神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
鋼鉄神ジーグ
☆マクロスF
☆獣装機攻ダンクーガノヴァ
☆戦え!イクサー1
☆冒険!イクサー3
☆新世紀ヱヴァンゲリヲン 新劇場版
☆鉄のラインバレル


だそうです。
携帯機かよ…、声無いしBGMしょぼいし。
別に外に出てスパロボやる奴なんてそういないでしょ。

据え置きでクオリティの高いスパロボやらせてくれよ!!(泣



この中の目玉は何と言ってもヱヴァ。
まだ完結してないぞ…どーすんだ(汗

途中から旧版に移行するとかそんなんか?

もしくはまさかのいるだけ参戦か(汗


にしても…まーたガンダム勢偏った編成だなぁ。
何この超イケメン軍団編成。
アムロは?カミーユは?ジュドーは?

最近のスパロボに足りないのは宇宙世紀だと俺は強く言いたい。

あと何気にまたゲッターハブられた。
そろそろチェンゲ来るころだろうが…。

竜馬ァァァァァァァ!的に考えて。


正直そんなに期待してないけど、今後の情報次第で買うかな。
DSはWがトップクラスに面白かったことぐらいしか覚えてない。
Kは…久々に途中でやめたな(苦笑


しかしこの面子ならマジで据え置きで出して欲しかった。

スーパーロボット大戦W(特典無し)スーパーロボット大戦W(特典無し)
(2007/03/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 日記 ゲーム スパロボ

割り切れよ…でないと、楽しめないぞ 『Wii Party』

2010/08/16 Mon

はい、こんばんわです。

また新しいゲームを買ってしまった。
その名も「Wii Party」!!

CMは誰もが一回は見たことあるんじゃないですかね。
嵐がCMやってるアレです。

これでまた俺のWiiが接待用ゲームとして、新たな1ページを刻んだわけだ(笑


えー、このゲームですが内容は言わずもがな。
多人数が集まった時のパーティーゲームです。

ガチでミニゲーム集。
なんですが…アレ?意外と面白いぞ?

リモコンを使ったアクションに目新しさは無いけれど、感覚で操作できるので普段ゲームをやらない人でも気軽にできます。
かといって、中にはちゃんと戦略を練る(といっても単純なものですが)ゲームもあり。

特に特徴的だと思ったのが、ついにゲームではなく現実ゲームの補助ツールが収録されてること。
バクダン古今東西とか、お題と爆弾やるだけで、後は人の手でプレイだし(笑


なんというか、本当にパーティツールですね。

リモコンの数と楽しさが比例する作品です。
さすが任天堂!商売上手!


ただ、ガチのパーティツールなので、一人で遊ぶのは無理です。
物理的には可能ですが、精神的に無理。

このゲームを買うときは「多人数でゲームをやる」という目的で購入してください(笑



単純ですが、それゆえに熱くなれること請け合いです。
もし駆け引きとかが楽しみたい、ガチゲーマーと遊ぶなんて時は、桃鉄とかぷよぷよとかのがいいですがー(苦笑


ちなみにリモコンは最低でも2個あれば相性チェックとかできるので。
この相性チェックが一番盛り上がる(俺的に

Wii パーティーWii パーティー
(2010/07/08)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 ゲーム

こうやって追加キャラで搾取していくのか…

2010/08/06 Fri

ブレイブルーCSにようやく追加キャラが来ましたね。

マコト=ナナヤがプレイアブルキャラとして800円で購入可能に。

くそっ!追加キャラで金を取るとかなんてあざとい!!
ま、そこは社会人パワー発動で気にしなーい(苦笑

マコトは完全インファイターの様子。
コンボが決まると楽しいキャラですね。

あとストーリーの立ち絵だとマント羽織ってるのでわからなかったのですが、中々の露出キャラだった罠。
ライチ先生より布少なくね?(笑

しかしドライブのインパクトって溜め技かと思いきや、タイミング技かよ。
夢中になってるときに溜め3で狙うのは難しいよ。

もう雰囲気で狙うしかないな。


で、オンライン対戦やってたら…。
マコト対戦率高っ!

やっぱみんな新キャラ使いたがりなんだなぁ。

あ、最近ちょいちょいオンライン対戦始めました。
まだ数回しか勝ってないですが。

みんな強すぎだよ。

今日は先ほどジンにフルボッコにされたので心が折れて終了。


なんでみんなあんな上手いの?
血の滲む努力か。
そこまで俺はできないぜよ…。



あとは誰が追加くるんだろ。

獣兵衛、レリウス、トラカカ、プラチナ、ヴァルケンハイン

この辺りから来そうな予感。
俺的にはヴァルケンハイン熱望。

ブレイブルー コンティニュアムシフト コンプリートガイド (ゲーマガBOOKS)ブレイブルー コンティニュアムシフト コンプリートガイド (ゲーマガBOOKS)
(2010/07/05)
エンタテインメント書籍編集部

商品詳細を見る

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 日記 ゲーム ブレイブルー

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周・完]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
