Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

企画「今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?12」に参加☆

2011/05/15 Sun

感想は少なくなってますが、視聴はちゃんと続けてます!
ここで一気に発散するぜ!

「今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?12」に今回も参加ですよ~。


いつもお世話になってます、ピッコロ様の『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』にて行われている企画です。
どんどん規模が大きくなっていく中で企画の運営は流石といったところですね。
今回もこのビッグウェーブに乗るしかない!(笑

それで今回の視聴リストですが・・・。

レベルE
STAR DRIVER 輝きのタクト
とある魔術の禁書目録II
スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター
IS<インフィニット・ストラトス>
魔法少女まどか☆マギカ



以上の6作品ですね。
一言感想にいなかった作品が1つありますが・・・(笑


それでは感想スタート


・レベルE

レベルE 1 [DVD]レベルE 1 [DVD]
(2011/02/23)
浪川大輔、子安武人 他

商品詳細を見る

総合点:19点

ストーリー:3
キャラクター性:3
画:4
演出:3
音楽:3
総合的な評価:3

かなり昔の作品のアニメ化ということで、色々希望を持たせてくれる作品でした。
内容としては原作を追う形で進んでいたのですが、どう放送するか気になった回をスルーしたのは少々残念でした。
絵は非常に丁寧に作られてて、その点は安心して見れましたね。

ただ、どうしても王子のツッコミやネタ演出が時代を感じさせるのが気になりました。
期待していたカラーレンジャー編でその辺りが顕著でしたね(笑

とはいえ全体的に安定したできで面白い作品だったなと思います☆



・STAR DRIVER 輝きのタクト
STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【通常版】 [DVD]STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【通常版】 [DVD]
(2011/01/26)
宮野真守、早見沙織 他

商品詳細を見る

総合点:27点

ストーリー:3
キャラクター性:5
画:5
演出:5
音楽:4
総合的な評価:5

最近は勢いで押し切るタイプの作品が増えてますが、そのタイプのトップを走る作品と言っても過言じゃない気がします。
個性の強いキャラクター、狙ったようなセリフ回し、派手なバトルシーン、などエンターテイメント性に溢れた作品だったかと。
特にサイバディによる戦闘シーンは毎回作画や演出が派手で、楽しませてもらいました。

ただ、その分ストーリーの説明に割く時間が無かったのか終盤はかなり強引な力技だったのが惜しい!
もっと早くやって欲しかった展開も多く・・・というか部長の意味深発言はなんだったのか(汗

しかし流石日5ブランドな作品でした、最初銀河美少年とか聞いた時はどうなる事かと思いましたが(笑



・とある魔術の禁書目録II
とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
(2011/01/26)
阿部敦、井口裕香 他

商品詳細を見る

総合点:22点

ストーリー:3
キャラクター性:5
画:4
演出:4
音楽:3
総合的な評価:3

禁書目録の待望の2期ということでしたが、相変わらず上条さんの説教アニメで安心しました(笑
キャラクターも大幅に増えて、もう観れば誰か一人は確実にお気に入りキャラが見つかるぐらいですね。
能力バトルアニメなので、戦闘シーンも良く動いて非常に見ごたえあります、女子供も容赦なく殴るのはこの作品だけ!

その反動か、ストーリーに関しては盛り上がりそうなもんですが・・・原作知識ありきで進められると色々と謎な感じに。
あとキャラが増えすぎでどんどん影の薄くなっていくキャラも・・・、某インなんとかさんとか。

結局ものすごく中途半端な終わり方をしたので、3期に期待と共にこの辺りが改善されることを望みます。



・スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター
スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 1 [DVD]スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 1 [DVD]
(2011/06/24)
森川智之、水谷優子 他

商品詳細を見る

総合点:23点

ストーリー:3
キャラクター性:4
画:3
演出:5
音楽:3
総合的な評価:5


OG2準拠ながらも上手く編集していて毎回に盛り上がりを作ることに成功していたと思います。
ラストの怒涛の展開は原作プレイしていても「そうきたか!」と驚かされる内容で演出冥利につきますね。
個人的には版権問題で出るかどうか危ぶまれたヒュッケバインを、まさかのエクスバイン化で出撃させたのが流石かなと(笑

マイナス点はメカについては申し分ないのですが、キャラになった途端崩壊っぷりが中々なところ。
あとこの作品もですが、原作ありきなので未プレイの方には訳分からんシーンばかりかなと。

最近では数少なくなった貴重なロボットアニメだったので楽しませてもらいました♪


・IS<インフィニット・ストラトス>
IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]
(2011/03/30)
内山昂輝、日笠陽子 他

商品詳細を見る

総合点:21点

ストーリー:3
キャラクター性:5
画:4
演出:3
音楽:3
総合的な評価:3


この作品はとにかくキャラクターの勝利ですね、最初からそこに重点を置いているのでブレない潔さがあります(笑
個人的にはストーリーについても一般的に言われているよりかは、王道な感じで割と好きです。
ストーリーというか5人のヒロインがいかにして一夏に惚れていくかの展開ですが(笑

そんなスタンスを取る作品ですが、主人公・一夏のキャラが正直もうひとつなところが悔やまれます。
魅力的なキャラクターが多いので、主人公である彼には発言や態度に説得力が欲しいところです。

この作品も多くの謎を残したまま終了したので、是非2期を作って欲しいところですね。



・魔法少女まどか☆マギカ
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/04/27)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る

総合点:27点

ストーリー:5
キャラクター性:5
画:4
演出:5
音楽:3
総合的な評価:5


恐ろしい作品が誕生してしまった・・・可愛らしい絵柄に騙されるとハード過ぎる内容、独特な演出に思いっきり面くらいます。
3話ぐらいから加速的に面白くなりますね、力とその代償、そのための苦悩など重すぎます、特にさやか関連。
あとこの作品に欠かせないのがキュウべぇなるマスコットキャラの存在、いやマスコットなんてチャチなもんじゃないですが。
こいつの発言が無慈悲すぎて、逆に何を言い出すか毎回ハラハラしてたもんですよ(笑

かなり極端な作品なので好きな人はめっちゃ好きになりますが、受け入れられない人にはとことん難しい作品かなとも。

と言ってもかなりの尖った作品ではあるので、一見の価値はあると思います、とにかく3話まで観るべし!



・おまけ

ベストキャラクター賞:ワタナベ・カナコ(頭取)(STAR DRIVER 輝きのタクト)
人妻女子高生カナコ様ですよ、この作品の中で最高にかっこいいキャラですよ。
綺羅星十字団でも、サイバディの平和利用というまともな考えを持ちつつ、終盤のかっこよさがマジ素敵。
スタイル良し、頭もいい、女子ボクシングチャンプ、でもどこか非常識な彼女は最高よ・・・(笑


ベストOP賞:MAXON(スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター、1クール目OP)
JAMの曲は相変わらず熱いぜ!
OGアニメは相変わらずOPに関していい仕事します、かっこよすぎだろロボットとか歌とか・・・。
特に途中に技名叫んじゃうあたりが、熱すぎて燃えますね(笑


ベストED賞:Pride(STAR DRIVER 輝きのタクト 2クール目ED)
ED曲にしてはカッコよすぎる、流石SCANDALだな・・・。
最終カットの綺羅星集合の流れに「この展開はまさか!」と心躍らせたのは俺だけじゃないハズ。
しかしSCANDALはすっかりアニソン歌手ですね(汗




今回はこんな感じです。

原作つきアニメの増える中、スタドラやまどマギみたいなオリジナル作品に勢いあるのは嬉しいですね。
原作つきは完結してないと中途半端に終わるからなぁ・・・。
4月スタート分でもオリジナル勢が頑張ってるので、この流れは嬉しいです。

しかし今回の集計は大変そうだ・・・とにかく結果が楽しみです☆
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ

回答にして途中 映画『蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH』

2010/12/29 Wed

先日観てきました。

蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH』です。
ついにファフナーも劇場化か…すごい時代だよ。

テレビ版から2年後のお話。
あの感動を呼びつつも、数々の謎と「総士ィィィィィィ!」な展開を残しての最終回からの続きってことで嫌でも期待が膨らみます(笑

2年後、竜宮島の面々はどうなっているのか?
そして新たな戦いとは。

ほじゃ感想スタート。

以下ネタバレありです。

蒼穹のファフナーHEAVEN&EARTH イメージミニアルバム(DVD付)蒼穹のファフナーHEAVEN&EARTH イメージミニアルバム(DVD付)
(2010/08/25)
angela

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 映画 蒼穹のファフナー

大義のために…(前編的な意味で)  映画『SP 野望篇』

2010/11/02 Tue

映画SP 野望篇』の感想です。

深夜ドラマを一躍有名にした作品だと思うこの『SP』。
その完結編がいよいよ劇場で公開です。

SP』は当時本気で好きな作品でした。
その完結編だなんて観に行くしかないじゃないかぁぁぁ!!


今回の『野望篇』と、来春公開の『革命篇』の2部構成。

つまり今回は前編なわけですね。

そんな『野望篇』の感想です。
この先はネタバレありです、ネタバレ嫌な方はスルーでお願いします。


以下続く。

『SP 野望篇』オリジナルサウンド・トラック『SP 野望篇』オリジナルサウンド・トラック
(2010/10/27)
菅野祐悟

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 映画 SP

医師ではなく、人間の話。 「神様のカルテ」シリーズ

2010/10/21 Thu

ちょっと前、友人に勧められて借りていた、「神様のカルテ」。
中々読む機会が無かったのですが、読み始めたらこれが面白い。

あまりのハマりっぷりに、改めて自分で購入&2も購入しちゃいました☆

で、今日神カル2も読破。


ああ、なんて暖かい気分にさせてくれる作品なんだ…。


簡単なあらすじ。
とある地方病院・庄病院、そこは『24時間365日』を謳い文句にしているため、徹夜などは日常茶飯事。
そんな病院に勤める栗原一止は医師の腕はたいしたものだが、漱石をこよなく愛し、その影響で話し方も古風で周囲から変人扱いの男。
そんな彼を中心に、妻であり有名な山岳写真家の栗原榛名、大学からの友人で腐れ縁の砂山次郎、そして病院のスタッフや一止と榛名の暮らす御嶽荘の住人が織り成す暖かいヒューマンドラマ。


医療モノというと、よく「スーパードクターがめっちゃ活躍したり、みんなの頑張りで奇跡がおきたりする」ってパターンが多いけど、この作品はちょっと違います。

地方病院という最先端の医療現場とは違う舞台。
一医者の抱える悩み、葛藤。
医者と患者の関わり合いのあり方。
医療の現場と最先端に揺れ動く。
そして医者である前に一人の人間としての自分。


作者が現役の医師であるそうなので、そうゆう部分を素直に書き綴っているのかもしれませんね。



1では一止先生が庄病院に勤務する傍ら、大学病院からの誘いを受け、どうするか悩む話。
2では庄病院に級友の進藤辰也が赴任するところから始まります。

読むなら是非1→2で読んで欲しいですね。

文章は漱石の影響を受けた一止の語りで進むので、古風なスタイルですが、かえってそれが物語小説らしくて雰囲気で出てます。
そしてなによりこの作品のポイントはそのヒューマンドラマにあります。

患者と医師の距離がこんなに近い作品は他にないんじゃないかと思います。
1の患者・安曇さんの話は涙無しには読めません。

そして、読後の爽やか感がハンパじゃない。
しかも暖かい気持ちになれる。


特に一止先生とハルさん(榛名のことを一止はハルと呼ぶ)のやりとりは素敵です♪
的にニヤけっぱなしです(笑

個人的には2の御嶽登山シーンが好きすぎる。
ニヤけが止まらないじゃないかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

この二人が好きすぎます。

一止先生はここぞというときの男らしさがたまりません。
2の辰也にコーヒーかけるときがカッコよすぎる。
さらに終盤の「医師の話をしているのではない、人間の話をしているのだ」はマジ震える。

ハルさんはいい女すぎます、待つ女にして動く女でもあるハルさん。
いつでも一止さんのことを想うハルさん、可愛すぎます。
でも一止先生の奥さんなので諦めます(笑


さらに他の登場人物もいい奴が多すぎです。

俺の一押し人物は東西主任。
病棟主任看護師で頭がよく冷静で、ちょいきつ目な性格っぽい女性。
一止先生の職場仲間ですが、どうも俺の目には一止先生のことが気にかかってるように見えます。

東西主任いいぜぇぇぇぇぇぇぇ!!!
でも一止先生にはハルさんがいるからな!


あと次郎も好きです。

一止は対象的な色黒の巨漢でガサツな性格とか(笑
砂山ブレンド(超濃いインスタントコーヒー・作中では『劇薬』呼ばわり)とかネタに困らん奴です。



そんな作品。
リョーチ的評価は1・2共に90点です。
文章の言いまわしや、感情表現とかはヘビーな方からすると若干物足りないそうですが、月に活字は1、2冊程度の俺にはこのくらいでちょうどいいです。
何よりこの作品のいいところは文章を読んでいると、その場面がすぐイメージできるとこだと思います。

一止先生と患者とのやり取り、ハルさんとの微笑ましいひと時、そして信州の大自然の情景。

妄想想像が楽しい、そんな作品ですね。
スーパー医療ドラマに飽きた方、暖かい気持ちになりたい方はぜひ手にとってみてはいかがでしょうか。



ちなみに1の映画化が決定しているそうです。
一止先生が嵐の櫻井翔さん。
ハルさんが宮崎あおいさん。
原作の優しい雰囲気が出てくれることを期待。
神様のカルテ神様のカルテ
(2009/08/27)
夏川 草介

商品詳細を見る


神様のカルテ 2神様のカルテ 2
(2010/09/28)
夏川 草介

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 神様のカルテ

マイルド版ソラニン 映画『ソラニン』

2010/10/05 Tue

前の記事にちょろっと書きましたが。
ようやく観ました。

映画ソラニン
です。

本当は劇場に観に行きたかったけど、いつのまにか終わってたという…(泣


浅野いにお原作の漫画を宮崎あおいと高良健吾がダブル主演で映像化した作品。
ダブル主役と言っても、ほとんど宮崎あおいがメインみたいなもんですが。


印象としては元々あったいにお作品のアクの強さが取れ、大衆向けにアレンジされたソラニンって感じ。
あ、でもストーリーが変わってるとかそうゆうのではないです。

あくまで演出面としての話。


感想はネタバレありです。


以下続く

ソラニン メモリアル・エディション 初回限定生産2枚組 [DVD]ソラニン メモリアル・エディション 初回限定生産2枚組 [DVD]
(2010/09/03)
宮崎あおい高良健吾

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 映画 ソラニン

スピッツで生き物がタイトルに入った曲は名曲が多い

2010/10/04 Mon

先日レンタルしてきました。

スピッツの新曲「シロクマ/ビギナー」です。

37つ目のシングルにして両A面シングル。
シロクマは化粧品の、ビギナーはゆうちょのCMの曲です。

ビギナー目当てで借りたのですが、聴いてるうちにシロクマが好きになりつつある今日この頃(笑



サビが聴いてて気持ちいい。
やっぱスピッツはいい曲つくるよなぁ。

特に今回のは俺の中ではスマッシュヒット。

爽やか系としんみり系、どっちもいい曲でしたよ。



スピッツは多分最初に「このバンド好きだ!」ってなってCD聴きまくった存在。
小学生ぐらいだったかな。

それからずっと好きですね~。

一番好きな曲はシングルなら「ホタル」、アルバムなら「夜を駆ける」。
今気付いたけどスピッツの好きな曲、ダウナーな傾向にあるな(汗


いや、チェリーとか空も飛べるはずとかも好きですよ!


CMで使われてるってことで馴染みもありそうですし、気になった方は是非☆

シロクマ/ビギナーシロクマ/ビギナー
(2010/09/29)
スピッツ

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 スピッツ

騎士道大原則ひとぉつ!

2010/09/26 Sun

本日家でまったりしていると、荷物を持ったおっちゃんが。
荷物はAmazonから。

「何も頼んだ覚えないんだけどな~」と思って開けてみると…。

すっかり忘れてたついに来た…!


リューパラディン・ロードゼファーぁぁぁぁぁ!!

CA3F0134_convert_20100926215735.jpg


ヴァリアブルアクションシリーズというものから出たらしいです。
リューナイトは俺が小学校のころやってたアニメ。
正式名称は『覇王体系リューナイト』ね。

あの頃は夕方はワタルやグランゾートみたいなファンタジーなロボット作品が多くて良かった…。

その中でもこのリューナイトはファンタジー要素を強く押し出した作品。
ロボットの『リュー』には職業があって、主人公のアデューはリューナイト(騎士)、ヒロインのパッフィーはリューメイジ(魔法使い)みたいに区分されてました。

なんというかRPGみたいですね。

同時期のワタルとかに比べるともうちょっと年齢層の上がった感じ。
そうゆうとこが当時の俺にはまさにツボだったのです。



で、懐かしさに負けてついつい購入してしまいましたとさ(笑

こいつが主人公のリューナイトゼファークラスチェンジの姿、リューパラディン・ロードゼファーですよ。

CA3F0136_convert_20100926215755.jpg


クラスチェンジってのがまたいい響きだな。
このクラスチェンジの変身シーンが今観ても最高にカッコイイ。

肝心のフィギュアのデキですが、なんかパール加工みたいなのがしてあって見た目はいい感じです。
ただ、関節が若干緩いのと、尻尾パーツのおかげで頭が後ろに重心行きがちなのが欠点かな。

飾るだけとか、箱に入れといたままとかの人はいいかもしれんけど、俺はガシガシ動かしたい派なので、この関節ヘタレはちょっといただけないかも。


それでもロードゼファーが立体化してくれただけで俺は嬉しいよ。

ちなみにこのポーズで飾ってます。

CA3F0138_convert_20100926215813.jpg


解る人は解りますね。
必殺技・メテオザッパーのシーンです。

あの必殺技も超カッコ良かったなぁ。
剣の先から体に纏った火が炸裂して、それが竜のカタチになんの。

マジイケメン技(笑



それにしても、かゆいところに手が届く立体化が多くなったなぁ。
これもネット販売普及によるロングテールの効果か。

ありがたやありがたや。

で、次は是非リューウィザード・マジドーラを追加してほしいな。
そしたらブロー・ガ・ルーン(漫画版の合体技)を再現したい。

せめてメイン4人のクラスチェンジぐらい出しておくれよ。


たまにはこうゆうのを買うのもアリだとは思う、今日この頃でした(笑

ヴァリアブルアクション 覇王大系リューナイト リューパラディン・ロードゼファーヴァリアブルアクション 覇王大系リューナイト リューパラディン・ロードゼファー
(2010/09/24)
メガハウス

商品詳細を見る

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 日記 リューナイト ゼファー

「ガンダム00」という作品の映画  劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

2010/09/23 Thu

本日、こっちに無理矢理俺が呼んだ帰ってきた友人と一緒に映画を見てきました。

BECKや海猿も見たいんですが、まずはコイツでしょうよ。

劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-


はい、来ましたね。
これが隠れオタクの悲しい性か(笑


映画館に行くとき、まー言ってもアニメ映画だしそんな混んでないよな~、と思ってたらまさかのガチ混み
受付のお姉さんに「ただいま真ん中の席がほとんど埋まってまして」なんていわれた。

でも案内してもらった席は端だったけど映画館の構造でスクリーンの結構中心だった。
ありがとうお姉さん♪

でもチケット渡すときに題名言うのはちょっと恥ずかしいやん。


ちなみにこの下は超絶ネタバレします。

見たくない方は続き押さないほうがいいかも。


以下続く

劇場版 機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer- [DVD]劇場版 機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer- [DVD]
()
不明

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 映画 ガンダム00

借りというより狩りだよな 映画『借りぐらしのアリエッティ』

2010/08/06 Fri

本日観てきました。

ジブリの新作、『借りぐらしのアリエッティです。

久々に映画館行ったなぁ。
この作品、「床下の小人たち」という絵本を原作にしています。
海外作品の原作とか、ゲド戦記をイメージしてまうなぁ(汗


個人的には、それなりに楽しめました。
ただイメージしてたのとはちょっと違ってたかな。

以下続く

借りぐらしのアリエッティ サウンドトラック借りぐらしのアリエッティ サウンドトラック
(2010/07/14)
セシル・コルベル

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 映画 アリエッティ

これから来るかもよ High Speed Boyz

2010/08/05 Thu

久々の最近聞いてる音楽の紹介。

今回はHigh Speed Boyzです。
テクノロックなのかな?
基本的にアップテンポな曲が多いのでテンションを上げたい時に聞いてます。

いわゆる通勤中ですけど(笑

かなり最近のバンドで、先日1stアルバムの『are u docono Softpunk!?』を出してます。
つーか凄いアルバム名だよな。
携帯会社…

有名どころだとリアル鬼ごっこ2の主題歌とか。

ちなみにこのバンドのボーカルはあのGReeeeNのボーカルの兄だそうで。
兄弟でアーティストなのか。

その影響?もあってか微妙にGReeeeNっぽいとこもあります。

でも俺はGReeeeNよりHigh Speed Boyzのが好き。
曲に色んなバリエーションがあるからね。
これからはもっと独自路線を突っ走って欲しいです。


今回のアルバムの中ではベタだけど『△』が一番好きかな。
他には『story』とか、よりテクノっぽいアレンジがかけてある曲が好きかも。


コアな人気が出そうな人たちです。
あ、どうもこっちもメディアへの露出はあんまりしないらしいです。

その『メディアに露出しない』をウリにしないようにしてほしいもんです(苦笑



機会があれば『△』を聞いてもらって、気にいったらアルバムを聞いてみるのをオススメします。
オフィシャルサイトで視聴ができる(アルバムのPVか)みたいですので。

are u docono Softpunk!?are u docono Softpunk!?
(2010/07/07)
High Speed Boyz

商品詳細を見る


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 音楽 High Speed Boyz

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブ日本一周準備中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。