Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鋼の錬金術師 第21話『愚者の前進』

2009/08/31 Mon

2週間ぶりの鋼の錬金術師感想です。

先週は世界陸上。
今回は放送したものの、選挙の日と被るのか。

なんだか裏でイベント目白押しだな(笑)


今回はホムンクルス生け捕り作戦途中まで。
しかし原作と展開をシャッフルさせた結果、なんともいえない話の流れが生まれてます(汗)


いや、面白いんですけどねぇ。

しかし、下のアルフィギュア、無駄にカッコイイな(笑)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST プレイアーツ改 アルフォンス・エルリック (ノンスケール塗装済みアクションフィギュア)鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST プレイアーツ改 アルフォンス・エルリック (ノンスケール塗装済みアクションフィギュア)
(2009/10/25)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 鋼の錬金術師

ここから先は『未知数』だからな

2009/08/31 Mon

本日、第45回衆院選の投開票が行われました。

結果は民主党が300議席突破の圧勝。

圧勝ですよ、圧勝。
まさかここまで差がつくとは。

戦後初の政権交代ですね。


やはりムードというものは恐ろしいなぁ。

今回はそんな政権交代した選挙に関して、ちょっと真面目な意見を述べます。

以下マジ文章です(笑)

民主党が約束する99の政策で日本はどう変わるか?民主党が約束する99の政策で日本はどう変わるか?
(2009/07/03)
神保 哲生

商品詳細を見る


続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 衆議院選挙

スピッツの新曲 『君は太陽』

2009/08/30 Sun

久々にスピッツの新曲『君は太陽』の発売です。

前の『若葉』は去年の秋ぐらいか。

ようやく新曲が聞けて嬉しいよ、俺は。


今回の『君は太陽』は爽やかな曲。
アップテンポで聞きやすい、俺は好きなタイプです。


歌詞の方も

『理想の世界じゃないけど 大丈夫そうなんで』

と言ったスピッツ節健在。


カップリングの方はスピッツらしいドラムのかっこいい曲。
タイトルも『オケラ』とこれまたスピッツらしいな(笑)


1つのCDに爽やかな夏らしい曲とスピッツらしい曲、異なった趣向の2曲が入っていていいですね。

大体スピッツはカップリング曲こそ至高だと思ってる(笑)



ちなみにこの『君は太陽』、映画『ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~』の主題歌だそうで。
この映画もちょい興味あり。

大スクリーンでこの曲が流れたら鳥肌モンだな。


やっぱりスピッツはいいなぁ。

君は太陽君は太陽
(2009/08/26)
スピッツ

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 スピッツ

亡念のザムド 第19話『偶発 ロマンス開花』

2009/08/30 Sun

リアル俺が微妙なテンションのまま、亡念のザムド感想です(汗)

見終わったときは『これはテンションあがるぜー!』状態でしたが、今となっちゃあ『いいなぁ…お前ら』状態。


まあ感想は別だからな!
テンションあげていきます(笑)


ええ、無理矢理にでも。



ようやく、ようやくですよ。

待ちに待った展開の到来!
カタルシス感じますね。

亡念のザムド 3 [Blu-ray]亡念のザムド 3 [Blu-ray]
(2009/09/30)
阿部敦折笠富美子

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 亡念のザムド

俺…がんばったよな?

2009/08/30 Sun

どうもです。

今日は一日どっと疲れました。


俺も男の子です。

そう、色々と頑張ってきました。


パワプロで言うなら特殊能力のために1年目にやること。
キンゲなら対プラネッタ戦。
とらドラ!なら24話のサブタイ。
天体観測なら時計を先に取った方ができること。


です(笑)


結果は…保留

次までにらしいです。



…あれ?死亡フラグ立った?(泣)


先ほどまで友人と「どーなの?」会議してきました。
酒がまずいぜ。

一人になるとやばいな。
こうやって形にしないと不安になる(汗)

こんな記事を書くことになろうとは…。



あー、どうなんだろうなー。

でも俺がオタクってこと隠したまんまなんだよなー。


…あれ?やっぱ死亡フラグ立った?(泣)


【勇気・行動】 サボンドゥフルール パワーストーンフラワー カーネリアン ~アロマの香り~ 22941【勇気・行動】 サボンドゥフルール パワーストーンフラワー カーネリアン ~アロマの香り~ 22941
()
テンダーハート

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

何…だと…?

2009/08/28 Fri

今、ジャンプの公式サイトで『週刊少年ジャンプ マンガキャラクター診断』なるものをやった。

Yahooの特集ページにあったので思わず(笑)



その結果BLEACHの黒崎一護だった。

「あなたは、優しい心を持つ黒崎一護タイプです」だって。


思わず『何…だと…?』って漏らしそうになった(笑)

なんかウケた。
こうゆう診断系で久々笑ったかもしれん。



なんか面白かった(色んな意味で)ので興味ある方は是非。

しかしどこまでのキャラを網羅してるのか謎。
アゲハとかいないのかな…(泣)


BLEACH (1) (ジャンプ・コミックス)BLEACH (1) (ジャンプ・コミックス)
(2002/01)
久保 帯人

商品詳細を見る

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 日記

宙のまにまに 第8話『イルミネイト グラウンド』

2009/08/28 Fri

相変わらず面白いなぁ。

宙のまにまに感想です。

今回は文化祭から月見まで。
ちゃくちゃくと進んでますね。

テンポのいい作品は好きですよ(笑)


宙のまにまに 3 (アフタヌーンKC)宙のまにまに 3 (アフタヌーンKC)
(2007/07/23)
柏原 麻実

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 宙のまにまに

涼宮ハルヒの憂鬱 第21話『涼宮ハルヒの溜息 II』

2009/08/27 Thu

涼宮ハルヒの憂鬱感想です。

この溜息編は例の自主映画に続く話なんですよね。


しかし、タイトルはいつまでも『憂鬱』なんだなぁ
『憂鬱』、『退屈』、『溜息』とか色々ありましたけども。

書籍を見る限り分裂とか消失とかもあるのかー(多いな)

他の方の感想を読んでると『消失』が面白いらしいですね。

でもそこまでいけるのか疑問…(汗)


涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)
(2003/09)
谷川 流いとう のいぢ

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱

漫画購入日記 09年08月第3週

2009/08/25 Tue

今回の漫画購入日記です。

さくさくと行きましょう。

今回は6冊。

一応21日までのものでやります。

魔王 JUVENILE REMIX  10巻
あずまんが大王 新装版  3巻
八ワンダイバー  12巻
鉄のラインバレル  13巻
友達100人できるかな  1巻
ピアノの森  16巻


あ、今回から漫画日記の手法変えます。

これからは追記の中でそれぞれの画像を交えながらやることにしました。
その方がどんな漫画か興味を持ってもらえるかなー、と。

あと書いてて楽しいから(笑)


以下ネタバレありです。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 漫画

おめでとう!中京大中京!!

2009/08/25 Tue

第91回全国高校野球選手権もついに決着。

決勝戦は中京大中京(愛知)VS日本文理(新潟)

結果は10-9で中京大中京が優勝しました

愛知県勢で、しかも最多の7回優勝。

いやーおめでとう!!


…と手放しで喜びたいところですが、あの試合、なんという漫画展開。

熱闘甲子園見て震えたわ

あの9回の文理の怒涛の追い上げ。
MAJORじゃないんだから(汗)

いやー、高校野球は面白いなあ。
野球は2アウトからとは良く言ったもんだ。


でもおかげで、なんか中京大中京の優勝が陰ってしまったような(苦笑)


今年の高校野球はいつにも増して面白かった。
力が拮抗してる試合が多かったからかな。

今年の目玉、菊池も手負いのエースだったが、よく頑張ったし。

あと、相変わらず熱闘甲子園の演出は卑怯。
あれで目頭が熱くならない人間は、水銀の血が流れてる(苦笑)


それにしても東海勢が頑張りました。

愛知対岐阜の東海決戦も見てみたかったなぁ。

それだと他の地域の人はしらけるかもしれんが(汗)



この高校球児が何人ドラフトに呼ばれるのでしょうか。
今から楽しみです。

とりあえず堂林は中日がいただく!
俺の獲物に手を出すな!

Halation(初回生産限定盤)(DVD付)Halation(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/08/12)
秦 基博

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 高校野球

ガンダムUCはOVA

2009/08/24 Mon

機動戦士ガンダムUCの続報が来ました。

どうやら、OVAでの展開、1話50分の全6話ということらしいです。


全6話と聞いた時は「少なっ!」と思いましたが、1話50分なんですね。

ということは08小隊や、0083と同じ長さか。

原作はまったく読んでないので期待してましたが、OVAとは…。


もうUC関連はテレビシリーズにならないのか。

OVAならクオリティはいいと思いますが、俺は毎週テレビで正直見たかった。

その方が毎週の楽しみがあっていいでしょ?

ロボアニメ不作の最近において、期待してたんだけどなー。


それでも新作がきちんとカタチになってくれるのは嬉しい。



00の劇場版といい、ガンダムはしばらくテレビ以外のメディアで頑張りそうですね。


…SEED劇場版?
そういやそんな話も聞いたことあるなぁ(酷)

00劇場版と2本立てだったら絶望する。

SUPER HCM Pro ユニコーンガンダムSUPER HCM Pro ユニコーンガンダム
(2009/10/25)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 日記 ガンダム

宙のまにまに 第7話『月とキンモクセイ』

2009/08/23 Sun

で、早速今週の7話の感想です(笑)

今回はやはりブルースメルな話でした。

しかし朔ちゃんは軽くハーレム漫画主人公状態だなぁ…。
1話の中で3女・1男とブルースメル話をするなんて。

さすが文化祭効果!

※文化祭効果
→大きなイベント時には、色々とブルースメルな話が沸き起こりやすい。みんなで一丸となったり、本気でぶつかりあったりするから。これは間違いなし。


宙のまにまに Vol.3 (初回限定版) [DVD]宙のまにまに Vol.3 (初回限定版) [DVD]
(2009/10/21)
前野智昭伊藤かな恵

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 宙のまにまに

今更感想 宙のまにまに 第1~6話のまとめ

2009/08/23 Sun

えー、本当に結局なんですが。

遅ればせながら『宙のまにまに』の感想やります(汗)

だって面白いんだものー。
もっと早く動いてればよかった。

話としても半分進んでるのになぁ。


エンドレスな感想書いてる場合じゃなかったかな。


とりあえず第1話から第6話までの感想でも。

宙のまにまに Vol.2 (初回限定版) [DVD]宙のまにまに Vol.2 (初回限定版) [DVD]
(2009/09/25)
前野智昭伊藤かな恵

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 宙のまにまに

久々ナゴヤドーム行ったよー。

2009/08/23 Sun

一昨日の金曜日、ナゴヤドームに野球を観に行きました。

中日VS横浜戦。

久々に試合生でみれたなー。


職場の人たちと行きました。
俺が一番気合入ってたかも(笑)

手ぬぐいにユニフォーム装備ですからね。


試合も勝利して楽しめた…はずなんですが。

サインボール取り損ねた


…だって、まさかこっちに投げるとは思わんかったんだもの。
まさにKBK(急にボールが来たから)状態。

つーか、横から手を伸ばして取った奴!

俺の前にいた野球少年にサインボールあげろよ!
「いぇーい!」じゃないよぉぉぉぉー!
めっちゃ哀しそうな目をしていた


え、俺が取ったら?

そ、そりゃあもちろんあげますよ(棒読)


はぁ…藤井のサインボール…。
悔しいので立浪ファイナル記念タオルで涙を拭きましたとさ。

BBM 中日ドラゴンズ 2009BBM 中日ドラゴンズ 2009
(2009/06/25)
ベースボールマガジン社

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 野球

涼宮ハルヒの憂鬱 第20話『涼宮ハルヒの溜息 I』

2009/08/21 Fri

エンドレスエイト事件からようやく話が進みました。

涼宮ハルヒの憂鬱感想です。


これは1期の『あの話』に続く話なのか。

ということは、あの映画をもう一回流すことになるのな。

俺には正直つらい(笑)



正直、エンドレスしなきゃなんでもいいけど。


止マレ!止マレ!
(2009/08/26)
長門有希(茅原実里),朝比奈みくる(後藤邑子) 涼宮ハルヒ(平野綾)涼宮ハルヒ(平野綾)

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱

薄型PS3きたー!!

2009/08/20 Thu

もう知ってる人も多いでしょうが。


薄型PS3が発表されました

先ほどの、すぽると!での3連続CMは驚いた。

調べたらマジでやんの(汗)

ただ、あのCMはなんか怖い。
というか、気持ち悪くね?



で、肝心の薄型PS3ですが。
・価格29,980(!!)。
・HDD120GB。
・BDはもちろん再生可
互換性なし(多分)。
・形は正方形に。
・高級感はグレードダウン。
・色々とスリム仕様に。



な感じです。

互換性についてはまだ確定情報は無さそうです。
どんでん返しもあるか!?


29,980の値段はすげー。
いよいよ俺もPS3を購入する日が来たか…(笑)


でも互換性がなぁ。
互換性があれば確実に買ってた。


もうちょっと情報が出そろってから購入決めよう。

ちなみに↓は旧型。デザインはこっちなんだよなぁ…。
PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラックPLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック
(2008/10/30)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 日記 ゲーム PS3

期日前投票開始

2009/08/20 Thu

本日から期日前投票が始まりました。

一応、仕事でも関係性が深いですから。


今回は世論的にもいよいよ政権交代しそうなムードですね。

でも俺は正直今回の選挙は微妙なんだよなぁ…。


どっかの新聞に書いてあったけど、
『自民に不満、民主に不安』っていうのはまさにその通りだと思う。


自民が今のままで上手くいくとは思えないけど、民主の言ってることは「無茶しすぎだろ…」って思えるんですよね。

なんだか人気取りのための政策にしか聞こえないんだよな。
その財源はどこから出てくるのかと。


人件費削減とか言うけど、末端はかつかつなんじゃないか。
もらいすぎの奴からとるようにしろよ。


理想系は、自民がもっと連携して麻生首相を支えてあげることだと思うんだけどなぁ。

麻生さんは本当に周囲に恵まれてないと思う。
まあ発言とかはアチャーだけど(苦笑)



本当に日本の将来を見ている政党がどこなのか、もうわからない(汗)


とにかく、将来を決める大きな分岐点になりそう。

ムードという『洪水』に流されることなく、判断できるようになりたい。


と、たまには真面目な話をしてみました(笑)


45分でわかる!14歳からの日本の選挙。 1票が国を動かす選挙の仕組みと政権交代。 (MAGAZINE HOUSE 45 MINUTES SERIES)45分でわかる!14歳からの日本の選挙。 1票が国を動かす選挙の仕組みと政権交代。 (MAGAZINE HOUSE 45 MINUTES SERIES)
(2009/05/28)
三宅 久之

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 選挙

猛威振るうインフルエンザ…

2009/08/20 Thu

インフルエンザが大流行です。

仕事上、インフルが流行されると恐ろしいです。

かく言う俺も最近喉が痛いです。
そして先週神戸・大阪に遊びに行ったばかりです。

…さすがに今はどこでも感染するリスクがあるとは思ってますが(苦笑)


さらにこのインフルエンザ、球界にも影響を与えてます。

日ハムの件ですよ。


この時期に選手が抜けるとかキツいなぁ。
特にクリーンナップ(スレッジ)と中継ぎ(宮西)とか。

今日はまさに恵みの雨ですねぇ。



高校野球も怪しげですし。

ホント、どうなるんでしょうね…。

予防はしっかりやらないといかんなぁ。


…当事者になりそうで怖い(汗)


新型インフルエンザ完全予防ハンドブック (幻冬舎文庫)新型インフルエンザ完全予防ハンドブック (幻冬舎文庫)
(2009/05/22)
岡田晴恵

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

ついに完結! 『魔王 JUVENILE REMIX』 

2009/08/19 Wed

本日、最終巻が発売されました。

魔王 JUVENILE REMIX』

全10巻で完結です。
間延びすることもなく、キレイにまとめられているかと。


漫画購入日記に先駆けて、完結記念ということで(笑)


原作の『魔王』の枠を超えた、まさにJUVENILE REMIXな作品です。

表紙も安藤で始まり安藤で終わる。
しかし、1巻と比べると画力の向上がすさまじいな作者…。


以下ネタバレします。
オッケーな人のみどうぞ。

魔王 1―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)魔王 1―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)
(2007/11/16)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


魔王 JUVENILE REMIX 10 (少年サンデーコミックス)魔王 JUVENILE REMIX 10 (少年サンデーコミックス)
(2009/08/18)
伊坂 幸太郎大須賀 めぐみ

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 漫画 魔王

11時帰宅(2回目)

2009/08/19 Wed

先ほど家に帰ってきました。

…2回目ですけど(汗)


10時頃に職場から電話が。
どうも、俺の仕事が上手くできていなかった様子。


でもそのトラブルって依頼者のミスでもあるんだよなー。
まあ気付けなかった俺もいかんのだけど。

はあ…疲れる(苦笑)


眠気をあやつる本眠気をあやつる本
(2003/05/27)
筒井 康隆造事務所

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

鋼の錬金術師 第20話『墓前の父』

2009/08/16 Sun

あれ、なんか普通に泣ける話だぞ…。

鋼の錬金術師感想です。

ついに超重要キャラ・ホーエンハイム登場。
1期のOPから出てるのに(苦笑)


渋いおっさんキャラが多い今作で、癒し系とシリアス系を一手に引き受けるおっさんです。


ただ、アニメでは癒しっぷりが少々薄れているけど。


鋼の錬金術師 (11) (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 (11) (ガンガンコミックス)
(2005/07/22)
荒川 弘

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 鋼の錬金術師

漫画購入日記 09年8月2週

2009/08/16 Sun

漫画購入日記、8月2週分です。

2週は変わり漫画が多い中、今回はメジャー(?)どころ多めです。


今週は3冊。

サマーウォーズ 1巻
鋼の錬金術師 23巻
3月のライオン 3巻


です。


今週のイチオシは、鋼の錬金術師 23巻です。

この漫画はずるいよなー。
絶対一か所以上は盛り上がるからなぁ。

中でも今回の盛り上がりは異常(笑)

鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)
(2009/08/12)
荒川 弘

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 漫画

亡念のザムド 第18話『そこから何が見えるか』

2009/08/16 Sun

ようやく感想亡念のザムドです。

最近ようやく知ったのですが、ザムドのEDを歌っているKeelyはなんと15歳のハーフらしい。

さらに幼い頃から音楽に触れ、アメリカ(出身地)ではプロスポーツの試合で国歌斉唱もしたことがあるという。

そりゃ歌上手いわ。


今やってる3つのEDの中なら「Over U」が一番好き。
最近流れ始めたばっかだからかもしれんが(笑)


Kylee meets 亡念のザムドKylee meets 亡念のザムド
(2009/07/29)
Kylee meets 亡念のザムドKylee

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 亡念のザムド

今日一日ひきこもり宣言

2009/08/16 Sun

お盆休みも今日がラスト。

と言ってもこのお盆休み自体無理やり作ったもんだけど(苦笑)
夏季休暇不定期とかキツイなぁ。

旅行行ったり、地元で遊んだりで疲れたわ。

明日から仕事と思うだけで…。

お、恐ろしい。


くそー、もう嫌だ!

今日はもう一歩も家から出ない!

クーラーの効いた部屋で一日オタクな生活してやる!



…あ、冷蔵庫空だった。

近くのスーパーに買い物に行かなければ(笑)

オタク語事典 ~マンガ・アニメ・ネット・ゲームの最新&定番ワードがまるわかりオタク語事典 ~マンガ・アニメ・ネット・ゲームの最新&定番ワードがまるわかり
(2009/04/21)
金田一「乙」彦

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

神戸・大阪道中

2009/08/14 Fri

昨日、今日で神戸・大阪に旅行に行ってきました。

お盆休みを使った、ノープラン旅行ですよ(笑)

当初は神戸だけだったんですけど、急遽大阪にも足を伸ばしました。
ノープラン旅の臨機応変さを見せてやったぜ。


しかし、あれですよ。
ぶっちゃけ、神戸観光スポット少なっ(失礼)

買い物にはいいかもしれんですけど、観光は…うーん。

夜景はきれいだったけど、これはカップルで見るものだ。
団体で見るもんじゃねぇ(苦笑)


神戸はカップルで行くといいところだと思いました。
友達で行くなら大阪の方が楽しいかも。


日程は
1日目:出発→有馬温泉→ポートアイランド→モザイク→六甲山→野郎は夜の街(笑)
2日目:六甲アイランド→甲子園(周りをうろついたのみ)→大阪城→難波→帰宅

という、とんでもプランでした。

どこも人が多くてどっと疲れました。
甲子園は入りたかったけど、駐車場が空いてなかった…(泣)


つーか、お盆高速混み過ぎ。
高速安くなったとはいえ、みんな使いすぎだろ…(汗)


なんだかんだで楽しい旅行でした。
神戸は神戸牛がうまい、うますぎるっ!

それにしても疲れた。

もう泥のように眠ろう(笑)

【ご当地キティ】ハローキティ 神戸牛バージョン プチタオル【ご当地キティ】ハローキティ 神戸牛バージョン プチタオル
()
はっぴぃえんど

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

涼宮ハルヒの憂鬱 第19話『エンドレスエイト』

2009/08/13 Thu

ようやくです。

ようやくですよ。

エンドレスエイト完結!

ただ、なんの感慨も沸かないけどな。

「あっそ。」ってなくらいです。
オチも微妙だったし。


完結までの8回、同じことの繰り返しとは、いったい何だったのか。
この手法を評価できる人は、よっぽど心が広いか、信者かのどっちかだろ(汗)

俺にはとてもできないと思いました。
すごいとおもいました(棒読)

涼宮ハルヒの記録涼宮ハルヒの記録
(2009/08/05)
TVサントラ朝倉涼子(桑谷夏子)

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱

ジャンプの異色作 『魔人探偵脳嚙ネウロ』

2009/08/12 Wed

今月、いよいよ最終巻の出た『魔人探偵脳嚙ネウロ』。

週刊少年ジャンプで連載されていた作者曰く『推理物の皮を被った単純娯楽漫画』。


絵も話も独特のセンスで描かれてます。

最初の頃こそ、リアクションが注目された作品ですが、回を重ねるにつれて話にも魅力が出てきてました。

読めば読むほど面白いスルメ作品です。


そんなネウロも完結。
全23巻のちょうどよい長さ。

画像は23巻の絵が良かったんですが、無いので原点ということで1巻で(笑)

魔人探偵脳噛ネウロ (1) (ジャンプ・コミックス)魔人探偵脳噛ネウロ (1) (ジャンプ・コミックス)
(2005/07/04)
松井 優征

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 漫画 魔人探偵脳噛ネウロ

鋼の錬金術師 第19話『死なざる者の死』

2009/08/10 Mon

鋼の錬金術師感想です。

いやー、今回はマジ面白かった。

なんだかんだで、やっぱバトルはいいよね。
テンションあがります。


しかし、今回はマスタング大佐祭りだったなぁ(笑)

大佐がガチかっこいい。


そして全く活躍してないエド(苦笑)
今回ばかりはしょーがない。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST プレイアーツ改 ロイ・マスタング (ノンスケール塗装済みアクションフィギュア)鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST プレイアーツ改 ロイ・マスタング (ノンスケール塗装済みアクションフィギュア)
(2009/10/25)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 鋼の錬金術師

おめでとう!しかし中々差が縮まらんなぁ…

2009/08/10 Mon

少々遅くなりましたが、

おめでとう!浅尾選手!!

7月の月間MVPに輝きました。


そりゃ11ホールドですからね。
セ・リーグ新記録ですよお兄さん。

でもこのホールドはめっちゃマイナーな記録だからなぁ…(汗)


浅尾もすっかり中継ぎエースですね。


さらに、

おめでとう!立浪選手!!

安打数2472安打で歴代7位です。

あの長島さん超えです。

さすがミスタードラゴンズ。
永久欠番も納得だっ!



しかし、記録目白押しでチームの調子もいい、いいんですけどね…


月刊Dragons 2009年 08月号 [雑誌]月刊Dragons 2009年 08月号 [雑誌]
(2009/07/22)
不明

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 野球 中日ドラゴンズ

漫画購入日記 09年8月1週分

2009/08/08 Sat

夏真っ盛り。

外もいいけど、ゆっくり読書もいいのではないでしょうか。
ま、ここで紹介するのは漫画ですけど(笑)

ということで漫画購入日記8月1週分です。


ちょっと多めの6冊。

BAKUMAN 4巻
PSYREN 7巻
魔人探偵脳嚙ネウロ 23巻
スケット・ダンス 9巻
空手小公子 小日向海流 36巻
ムダヅモ無き改革 2巻



なにこのカオス(笑)

今回のオススメかぁ…む、難しい。

悩んだ挙句『BAKUMAN 4巻』にします。

漫画好きが読んで面白い漫画ってことで。

以下ネタバレありです。

バクマン。 4 (ジャンプコミックス)バクマン。 4 (ジャンプコミックス)
(2009/08/04)
大場 つぐみ

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 日記 漫画

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブ日本一周準備中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。