Happy Life


--/--/-- --


これぞ「少年マンガ」だ! 『RUN day BURST』

2009/09/29 Tue

少年マンガ。

それはマンガの中でも王道中の王道。
少年の成長をストレートに描くタイプのマンガ。


最近ではめっきり少なくなりましたね。
その道の本場、少年ジャンプですら現在「少年マンガ」と言える作品は少ないような気がします。


そんな中、リョーチ一押しの「少年マンガ」の紹介です。


『RUN day BURST』


長田悠幸さんの作品。
現在少年ガンガンで連載中で、2巻まで出てます。
1,2巻同時刊行らしい

少年ガンガンといえば、鋼の錬金術師が有名ですが、それ以外にもちらほら良作があります。
本誌のイメージはオタクっぽいですが(苦笑)


で、長田さんの作品ということもあって手にとってみたわけですが。

これが中々面白かった!
久々に『王道』な新作を読んだなぁ。

RUN day BURST 1 (ガンガンコミックス)RUN day BURST 1 (ガンガンコミックス)
(2009/08/22)
長田 悠幸

商品詳細を見る

続きを読む


テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 漫画 RUNdayBURST

鋼の錬金術師 第25話『闇の扉』

2009/09/27 Sun

腹の中からお送りします。
詳しく言うと腹の中じゃないけど(苦笑)

鋼の錬金術師感想です。


目まぐるしく変わる場面。
それでも引っかかることなく、上手く展開するのは流石の一言。

なんか演出の雰囲気変わった?


そういやそろそろ3クール目か。
新しい主題歌ってもう情報出てるのかなー?

鋼の錬金術師 13 (ガンガン コミックス)鋼の錬金術師 13 (ガンガン コミックス)
(2006/03/22)
荒川 弘

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 鋼の錬金術師

ピンクのリストバンドを忘れない

2009/09/27 Sun

本日、中日-阪神戦の後に中日の井上選手の引退セレモニーがありました。

突然の引退宣言。

俺泣いちゃうよ?

井上選手も今期で引退かぁ…。

たまたま今年調子が悪いぐらいだと思うんだけど。
本人が言うからにはそうゆうことなんでしょうね。



井上さんと言えばピンクのリストバンド。
選手会長も務めたことのある選手です。
今は水色リストバンドだけど

99年のあの衝撃(開幕連続安打)、俺は忘れねぇ…!!


俺的には影のミスタードラゴンズと言っても過言じゃない気がする。
サービス精神旺盛で、中日というチームを身近に感じさせてくれた偉人。

実際、この人の広告すごかったもんな~。
習字上手いのよ。


さらに今日の試合。
負けはしましたが、阪神と言えば矢野や高橋光は元チームメイト。

井上さん的にはこれ以上ないシチュエーションだったのでないでしょうか。



今後は中日の2軍打撃コーチに誘われているらしい。
そりゃ井上さんと言えば打撃だからな!!


うーん、中日選手の引退ラッシュがそろそろ来そうで怖い(汗)


何はともあれ、井上選手今までありがとうございます&お疲れ様でした。

BBH2008 黒カード 井上 一樹(中日)BBH2008 黒カード 井上 一樹(中日)
()
コナミ

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 野球 井上一樹

戦闘の音楽が流れた瞬間シビレた

2009/09/27 Sun

今日、ようやく『サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY』を購入。

ダラダラとプレイしております(笑)

この作品、昔GBで出た『Sa・Ga2 秘宝伝説』のリメイク版になります。

サガ2は俺的に思い入れのあるゲーム
なぜなら俺の初プレイRPGだから。

あー、懐かし。
昔は良く分からずプレイしてたなぁ。

確か秘宝の装備がよく分からず、メカとモンスターに頼りっぱなしでやってた(苦笑)

今思えばよくアポロン倒せたもんだ。



で、今回のリメイク版。

パーティ編成は

人間(男):リュート
エスパー(ガール):ヴァージニア
メカ:T-260G
モンスター:クーン

という内容。
名前がモロでサガフロシリーズ流用(笑)

T-260にはGをつける。
タコおじさんのこだわりは捨てねぇ!


現在初ミューズの園まで進行。

戦闘の音楽がいい感じで震えた。
GBのころの感動が…!

このままだとボス戦の音楽がやばそうだな。

期待大。


あんま一気には進めれないから、地道にやってくか。

でもモンハンもドラクエ9も途中なんだよな。
やりこみ的に。


まー、サガ2優先でやろうかな。

サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)
(2009/09/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 日記 ゲーム サガ2

いろいろいじってみた。

2009/09/27 Sun

ちょっとブログをいじりました。

まず、自分のところに画像張りつけました。
でも版権とかあるのかわからんかったから、とりあえず風景という(笑)


あと、現在プレイ中のゲームを画像で公開。
画面がにぎやかになるかなー、と。


ただ、ちょっとごちゃごちゃしすぎな気が…。

しばらくこのままで、もし気になるようだったらまた変えよう。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : 雑記

09秋の新作視聴予定とか

2009/09/26 Sat

夏作品が最終回を迎えつつある今日この頃。

終わりがあれば始まりがある。


09秋作品がスタートします!!



しかし、ざっと新作を見たところあんま期待できるもんが無いなぁ…。

つーか、観たいロボットアニメが無い…(泣)


とりあえずこんな感じで。
☆付きは感想あり。
★は感想書くか迷い中。

アニメ
天体戦士サンレッド 2期
☆DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)-  
★空中ブランコ 


ドラマ
★東京DOGS
☆マイガール



こんな感じですかね。


アニメはDTB2期に期待。
1期もちゃんと観てますよ。

でも黄のいないDTBなんて…。

とりあえず霧原さんが出るかどうかだな(笑)


ドラマはマイガール。
めっちゃ宣伝してますし。

だんだん楽しみになってきた。

月9はとりあえず観てみる(苦笑)



もし途中で面白そうなやつがあれば増えるかも。
そうなったらなったで大変だけど。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : アニメ ドラマ

亡念のザムド 第23話『誕生 ヒルケン皇帝』

2009/09/26 Sat

亡念のザムド感想です。

最終決戦の地に、重要人物が軒並み集結のパターン。

ここまで長かった…(苦笑)



そしてシリアス作品の宿命、ラスト前の命を賭けた攻防です。

あー、やっぱりね。
そうだよね、それしかないよね…。

亡念のザムド4 [DVD]亡念のザムド4 [DVD]
(2009/10/28)
TVアニメ

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 亡念のザムド

漫画購入日記 09年9月第3週

2009/09/25 Fri

前記事から速効ですけど。

漫画購入日記、9月第3週分です。


今回は6冊。

あひるの空 25巻
エデンの檻 4巻
月光条例 6巻
MAJOR 73巻
シグルイ 13巻
正義警官モンジュ 8巻

です。

先週の反動か。
なんか多いなこっから…(汗)

以下感想ネタバレありです。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 漫画

漫画購入日記 09年9月第2週

2009/09/24 Thu

漫画購入日記、9月2週分ですが…。


まさかの0冊(汗)

あっはっはー。
こうゆう時もあるさ。

次週に期待です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 漫画

目の前で胴上げ…

2009/09/23 Wed

本日、セリーグのリーグ優勝チームが決定しました。

そうです、巨人です。

しかも相手は中日
5-3で巨人の勝利、その瞬間に優勝決定ですよ。


あちゃー。
やっぱ山井は短期決戦要員か(泣)

それにしても巨人戦6連敗とは…。
さすがに3タテは無いと思ってた時期が俺にもありました。


目の前での胴上げは阻止して欲しかったけどなぁ。

まあ負けたもんはしょうがない!!

クライマックスシリーズで借りを返すしかねぇ!

…いやいや、マジだよホント。


中日ドラゴンズ日本一記念盤 感動の軌跡 2007 [DVD]中日ドラゴンズ日本一記念盤 感動の軌跡 2007 [DVD]
(2007/11/15)
中日ドラゴンズ

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 野球 中日ドラゴンズ

宙のまにまに 第12話(最終回)『星空ループ』

2009/09/23 Wed

ついに最終回。
12話で深夜なのが惜しまれるぜ…。

宙のまにまに感想です。


早いなぁ。
12話で終わるには正直もったいない気も。

でも妙に延ばされるよりはこの方がいいかも。

それでは最終回の感想にいきましょう。


TVアニメ「宙のまにまに」オリジナルサウンドトラック(仮)TVアニメ「宙のまにまに」オリジナルサウンドトラック(仮)
(2009/10/07)
(アニメーション)

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 宙のまにまに

涼宮ハルヒの憂鬱 第25話『朝比奈ミクルの冒険 Episode00』

2009/09/23 Wed

今回から旧放送エピソードです。

涼宮ハルヒの感想…ですが、正直あんまり感想無いなぁ(汗)


溜息編の集大成とも言える、自主作品映画の回です。

今までの撮影による映像が、ついに公開。
自主制作というなんとも微妙な空気が出てます。


ただ、最大のツッコミどころは絵柄ですね(笑)
やっぱり変わってますねぇ。

06年だもんな。

そりゃ変わるわ。


そしてEDの一世風靡(オタク界を)したダンスを久々に観た。


しかし、本当に今後旧エピソードのみで終わるのか?
なんだかなー。

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版 [DVD]涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版 [DVD]
(2006/06/23)
杉田智和平野綾

商品詳細を見る

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱

鋼の錬金術師 第24話『腹の中』

2009/09/23 Wed

遅くなりましたが、鋼の錬金術師感想です。

今回はギャグとかのバランスが面白かったと思う。
予告の漫画走りが予想以上に(笑)

それにしてもよくよく見ると内容濃いよな…。

今回の話もやるなら2話でやってもいいとこな気がするわ~。


でも冷静に考えたらこのぐらいのペースがだれなくていいか(汗)


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [Blu-ray]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2009/10/28)
朴ロ美釘宮理恵

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 鋼の錬金術師

亡念のザムド 第22話『凍二郎とリュウゾウ』

2009/09/23 Wed

おっさん祭り開催中、亡念のザムド感想です。

前回も熱かったが、今回も熱かった!!


リュウゾウ先生がもう主人公だよ、コレ(笑)

といいつつ、アキユキの方も面白くなってきました。


命の扱い方についてみんな熱く語りすぎ。
すげー、面白いけどさ。

亡念のザムド4(Blu-ray Disc)亡念のザムド4(Blu-ray Disc)
(2009/10/28)
TVアニメ

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : アニメ 感想 亡念のザムド

疲労困憊だ…

2009/09/22 Tue

ということで、折角のシルバーウィーク。

河口湖までキャンプしに行きました。
近くのコテージ借りてですよ。


しかし、高速の渋滞が酷いのなんの。

みんなここぞとばかりに出かけすぎだろ…。

なんだよ渋滞30キロとか。
地獄の始まりかい(汗)


そんなわけで途中で下道入ったりしたわけですが、結局目的地についたのが午後7時。

ちなみに午前9時半出発。
そりゃさすがに途中寄り道はしたけど。

…おかげでほとんどクタクタの旅行になっちまいました(泣)



楽しかったけどね。

いつものメンバーではあるけれども、新鮮でした。

今回の旅行で改めて彼女作ろうと思えた今日この頃(血涙)
みんな楽しそうだなおい


休みも後一日。

残りはゆっくりしよう。

「渋滞」の先頭は何をしているのか? (宝島社新書 291)「渋滞」の先頭は何をしているのか? (宝島社新書 291)
(2009/06/10)
西成 活裕

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

シルバーウィーク

2009/09/20 Sun

シルバーウィークです。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今日は俺は地元に戻ってきた友人と飲んでました。

こいつがいつの間にか俺よりオタクになってまして(笑)
俺にいわゆる萌えアニメや声優について熱く語ってました。

今回お土産でもらったのが『天体戦士サンレッド』のチョコクランチって



さらに、俺に『○○見ろ!』という注文まで…(汗)

ただ、向こうは俺が薦めたアニメ(ゼーガペインとMS08小隊)をしっかり見てるんだよね~。


俺もちゃんと見ないといかんのか。

リリカルなのは、みなみけ、けいおん…。

お、おぅ…(苦笑)



でも久々に全開のオタクトークできたのは楽しかった。

こうゆうのもたまにはいいもんだ。



明日からはちょっと旅行に行ってきます。
河口湖まで。

折角の5連休だでな!

満喫するぜぇぇぇぇぇー!!!

萌え経済学萌え経済学
(2005/10/30)
森永 卓郎

商品詳細を見る

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : 日記

宙のまにまに 第11話『それは白い雪のように』

2009/09/19 Sat

宙のまにまに感想です。

もうラス前!?

早い、早すぎるよ…。


そういやこの作品、折角アニメ化したのに放送期間中に単行本出さないんですね(汗)
俺は楽しみにしとるでよ~。


しかし、キャラソンとか出すような作品じゃないと思うのは俺だけか…。

宙のまにまに キャラクターソング&挿入歌集 星空とハルモニア宙のまにまに キャラクターソング&挿入歌集 星空とハルモニア
(2009/09/30)
TVサントラCooRie

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 宙のまにまに

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話『涼宮ハルヒの溜息 V』

2009/09/18 Fri

涼宮ハルヒの憂鬱感想です。


溜息編(?)もこれで終わりかな?

確か全28話だったはずなので残り4話。

旧放送でまだやってないの残り4話。


…マジかよおい(汗)


※今回は縮小更新。

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 通常版 [DVD]涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 通常版 [DVD]
(2009/08/28)
平野綾杉田智和

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱

切羽詰まり過ぎ。

2009/09/18 Fri

仕事が切羽詰まってます。

もう終わんね(泣)

ただでさえ仕事たまってんのに、さらに上乗せしないで下さい。
まあ、しょうがないっちゃあしょうがないかもしれんけど…(泣)

しかもミスを無かったようにプログラム書き直すとか不可能。

本気で無理。


明日までにこの件終わらせられなかったら死ぬな…。


くそー!○○課の○○の野郎!

本気でぶっ飛ばすぞ!(冗談ですよ)

松本人志の怒り 赤版松本人志の怒り 赤版
(2008/08)
松本 人志

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

許さない!絶対に、だ!

2009/09/16 Wed


今の俺は怒りでスーパー○イヤ人になれる自信がある。

というのも…。



SO4のインターナショナル版がPS3で発売…らしい

なんか結構確定っぽい情報らしい。
あちこちでちらほら見かけます。

TOVといい、塊魂といい…Xboxの存在意義とは何だったのか?(泣)


何よりこのSO4。

発売当時は『Xbox独占』と言ってましたよね。

信じてたのに、信 じ て た の に …!!!

踏みにじったな、俺の気持ちを踏みにじりやがったなスクエニ…!



今までありがとうXbox。
俺は明日にでも近くのGEOに行くよ。

そしてPS3を購入してやる。

もちろんFF13のために、だ。
TOVもアリっちゃあ、アリである。


け、決してSO4インターナショナルを購入するつもりじゃないからな!

追加要素次第では…(汗)




※ちなみにSO3の時は通常版とDC両方とも買った『SO信者=俺』である。

スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-(特典なし)スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-(特典なし)
(2009/02/19)
Xbox 360

商品詳細を見る

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 日記 ゲーム スターオーシャン4

亡念のザムド 第21話『禁猟区潜入 「泣いたら負けだ」 フサはずっとそう思ってた』

2009/09/15 Tue

遅くなりましたが、亡念のザムド感想です。


今回は大人の話です。
いいです。

大人の事情、大人の戦い、大人の恋愛…。

渋いです。


しかしなんて長いサブタイ(苦笑)

亡念のザムド 3 [Blu-ray]亡念のザムド 3 [Blu-ray]
(2009/09/30)
阿部敦折笠富美子

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 亡念のザムド

イチローさんは神過ぎ

2009/09/14 Mon

本日、

メジャーで活躍中のマリナーズ所属イチロー選手が、大記録を樹立!!!!

なんと、

記録更新となる9年連続200安打を達成!!


すげぇぇぇぇぇぇぇー!
流石イチローさん、俺達にやって(以下略)


内野安打で記録ってのもイチローらしいなぁ。



しかし本場アメリカではそんなに騒がれていないという話もあり。
流石に記録保持者や、チームメイトの祝福はハンパないっぽいけど。

やっぱ外人だから?
ヒットよかホームランのが好きなのか?


でも9年連続200安打ですよ。

常に成績を残さないといけない。
そんなことが普通できるかいな。


ホントにイチローはすげぇ。
別格だよ別格。

このままどこまで行けるか期待ですね。

目指すは通産安打記録だ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 野球

鋼の錬金術師 第23話『戦場の少女』

2009/09/14 Mon

鋼の錬金術師感想です。

今回は、冒頭から独特な作画でした。

他作品でもこうゆう風になる時見かける気がします。
確かめっちゃ動くけどその分独特になっちゃう、っていう作画の人がいたような。

その人なんですかね?


それにしても本作のスタッフと俺の間には、決定的な溝があるなと感じた今日この頃。

但しアイキャッチはグッジョブと言わざるを得ない(笑)


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】
(2009/09/30)
朴璐美釘宮理恵

商品詳細を見る



続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 鋼の錬金術師

同窓会に行ったら

2009/09/13 Sun

昨日は大学の同窓会でした。

あんまみんな変わって無かったなー。

まだ2年だし、そんな劇的に変わるわけでもないか(笑)


福祉学部の集まりなので、やっぱりみんなそうゆう仕事の話だったり。

俺は福祉まったく活かせてない仕事なんで…(システム関係の仕事)。

何言ってるのかたまにわからんかった(汗)
ごめんよ…。


ただ、みんな結婚とか考えはじめてるんだなぁと思ったり。


…って冷静に見たら、ほとんどが彼女彼氏持ちや。


傷口にキムチ塗んなボケェ!



そろそろ傷も癒えてきた。
次は本気出す(苦笑)

福祉ってなんだ (岩波ジュニア新書)福祉ってなんだ (岩波ジュニア新書)
(2008/01)
古川 孝順

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

宙のまにまに 第10話『いっしょに』

2009/09/12 Sat

宙のまにまに感想です。

修学旅行編は本放送ではカット!
なんとDVDの映像特典らしい。


うう!DVD商法か!

ずるい…とは言うものの、スケジュールやDVD]の売上のためには仕方ないのか…。

ということでいきなりの帰宅からのスタート。

宙のまにまに 4 (アフタヌーンKC)宙のまにまに 4 (アフタヌーンKC)
(2008/03/21)
柏原 麻実

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 宙のまにまに

結局

2009/09/12 Sat

ipod classic買ってきました。

実際触ってみて、「まあ携帯のムービーでいいか。」と思ったので。

でもnanoの色は良かった。
俺的にはグリーンがベスト。

classicにも色付き出せばいいのに…。


また音楽を入れる作業をしなければ(汗)


Apple iPod nano 16GB ブラックApple iPod nano 16GB ブラック
(2008/09/10)
アップル

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 ipod

大きさか、美しさか。

2009/09/12 Sat

大きければ大きいほど俺は好きですけど、コンパクトなサイズとか大きいだけじゃないとこも重要ですよね~。




…ということで新型ipodの話です(笑)

新しい第5世代が発表になったとのこと。
ちょうど新しいipodが欲しかった俺にとってはマジ朗報です。

しかし、元々ipod classic(120GB)を購入しようと思っていた俺。

今回の発表で新型classicが160GBになったのは嬉しいんですが…。


やばい、新型ipod nanoがやばい。

なんとビデオカメラ機能内蔵ですよ!
しかもあのメタリックボディ!


くそう、気持ちが揺らぎやがる…。


CD再生がめんどくさいので、『手持ちを全部ipodに詰め込んだろうか』作戦が存続の危機(汗)

この後電気屋さん行って決めます。

…どーすんの!俺?!


Apple iPod classic 120GB ブラックApple iPod classic 120GB ブラック
(2008/09/10)
アップル

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 ipod

マイガール ドラマ化かぁ…

2009/09/11 Fri

コミックバンチで連載中の、『マイガール』が、なんと、なんと…

ドラマ化です。

10月9日からのスタート。
テレ朝で23:15放送とのこと。


お、おぅ。
マジかよ。

正直、素直に喜べねぇ。
いや、原作めっちゃ好きですけど。

映画ならまだ原作に沿った作り、手堅いキャスティングも可能だけど、ドラマじゃなぁ。


思った通り、ジャニ枠あり、すでに改編確定という状態。

文房具メーカーじゃないとか、天道虫のエピソードが半減するだろ…。
写真は父親の役目だろうが。



頼むから改悪だけは勘弁な
嫌な予感するけど


ちなみに正宗くん役は嵐の相場くん(噂のジャニ枠は相場くんではない、念為)。
陽子さん役は優香。
コハル役は 石井萌々果(誰?)。

こればっかりは実際にやってるとこ見ないと分からんか。

眼鏡無しの正宗くん…ありえねぇぇぇぇぇぇぇぇー!!


まあ、何だかんだ言って見ます。
よほど酷くなければ(苦笑)

マイガール 1 (BUNCH COMICS)マイガール 1 (BUNCH COMICS)
(2007/04/09)
佐原 ミズ

商品詳細を見る

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : 日記 ドラマ マイガール

涼宮ハルヒの憂鬱 第23話『涼宮ハルヒの溜息 IV』

2009/09/11 Fri

おお…、今回の展開は何なんでしょうね…(汗)

涼宮ハルヒの憂鬱感想です。

ファン的には面白いんでしょうか。
もっと深読みするべきなんでしょうか。


むむ、難しいな。


これは原作通りなのか、アニメ化するにあたり表現を変えてきてるのか気になるところ。


涼宮ハルヒの記憶涼宮ハルヒの記憶
(2009/08/05)
涼宮ハルヒ(平野綾)長門有希(茅原実里)

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱

忙しくなってきたー

2009/09/11 Fri

夏も終わり、かなり涼しくなってきました。
もう夜はクーラーいりませんね。

日中は相変わらずだけど(汗)


秋ということで、年末も近付き仕事がいよいよ忙しくなってきました。

ここ最近は8時~9時帰りが基本です。
残業つくからいいけど、さすがにしんどいです(苦笑)

しかも日中ほとんど座りっぱなし。

運動不足になっちゃうぜ。




特にきついのは、帰ってきてから飯作るのこと。
10時ぐらいだもんなぁ。

今日はチンジャオロース作りました。
ピーマンが大量に余ってるので(笑)


…誰か飯を作って俺の帰りを待ってくれ(切実)

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本太一×ケンタロウ 男子ごはんの本
(2009/04/20)
ケンタロウ国分 太一

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
