Happy Life


--/--/-- --


DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第3話『氷原に消える…』

2009/10/29 Thu

DTB流星の双子の感想です。

しかし、この水曜放送はどうにかならんものか…。
実際4話は全国的には今日放送だしなぁ。

CBCはちょっと頑張ってほしい(笑)


そういや流星の双子になって、サブタイの前半後半はやめたのね。

ちょっと気になったので。

DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)
(2009/12/23)
木内秀信花澤香菜

商品詳細を見る

続きを読む


テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ DARKER THAN BLACK -流星の双子-

お酒の席はマジになったら負け

2009/10/29 Thu

本日、飲み会があったわけですがその席で少々難しい事態が。

仕事帰りなんで当然仕事の話になるわけですよ。

で、仕事の内容についてダメ出しされた方が真に受けてしまってなんか一触即発な雰囲気に。
途中で職場に帰って仕事するとか言い始めますし…。
「目が覚めました」とか言いいながら

その後もフォローが入りますがなんだか微妙。

明らかにキレてるけど、平静を装ってる感じでした。
なんか地味に泣いてるし…

うーん、お酒の席なんだからそこまでマジに受け止めることもないのになぁ、と思ったり。

つーか、そのダメ出しも冗談みたいなもんでしたし。
でもそうゆうのが苦手な方もいらっしゃるんでしょうね。

人によりけりってことですね。


ちなみにその雰囲気の中、俺はあたふたするしかできなかった。
だってお二人とも先輩だし(汗)

なんか凄い緊張したわ…。




俺は酒の席は本気になったらダメだと思ってますからねー。
もちろん、いい話やためになる話は本気で聞きますけど。

絡み系については笑って対応でいいんですよ、きっと。

とにかく、お酒の席は折角なんで楽しみましょう!ってことで(笑)

うまい酒の科学 造り方から楽しみ方まで、酒好きなら読まずにはいられない (サイエンス・アイ新書)うまい酒の科学 造り方から楽しみ方まで、酒好きなら読まずにはいられない (サイエンス・アイ新書)
(2007/12/15)
独立行政法人 酒類総合研究所

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

漫画購入日記 09年10月第3週

2009/10/29 Thu

漫画購入日記、10月3週分です。

3週といいつつ、23日発売までの作品で絞ります。

結構多いなぁ。


きみのカケラ 7巻
ブラック・ラグーン 9巻
GIANT KILLING 12巻
聖☆おにいさん 4巻
少女ファイト 6巻
マイガール 4巻


この時期は俺の好きな漫画が多いから本屋に行くのが楽しみだ(笑)

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 日記 漫画

城島…そっちか。

2009/10/28 Wed

マリナーズに所属していたことで有名な城島健司選手が、阪神入りを表明しました。

ほー、阪神かい。


確かに阪神にとっては捕手は欲しいポジションですね。

矢野は高齢だし、狩野は守備っていうより打撃の選手だし。

『守れる捕手』の獲得は間違いなくプラスですね。



しかし俺個人としてはソフトバンクに行って欲しかった。
やっぱダイエーソフトバンクでしょ。

ホークスのイメージ強いよ。


あと、なんか星野さんが出たからゲットみたいな風潮になりそうで怖い。

いや、当初から阪神が名乗り出たからでしょ。

「城島はワシが獲得した」とか言いだしそう(汗)



次は菊池の行き先が気になる。

超高校級投手。

中日に来てほしいけど、堂林がいるからな。

なんとなくヤクルトが権利獲得しそうな予感。
なんとなくだけど(笑)

BBH1 SP城島 健司(ソフトバンク)BBH1 SP城島 健司(ソフトバンク)
()
コナミ

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 野球

寝て、起きて、寝る

2009/10/28 Wed

二度寝の話じゃないですよ(笑)

ここのところ、

家に帰る→何もせず寝る→起きる→活動→寝る

のパターンが増えてます(汗)



この中途半端な睡眠は確実に俺の体力をすり減らしてます。

眠い…。


ちゃんと寝ないといけないのは分かってるんですけどねぇ。



ここ最近の忙しさからこのブログのスタイルもちょっと変えないときついと思ったり。
もっと簡潔にして数増やそうかな…。

言いたいことはあるけど、時間が(汗)


休みもほとんど休みじゃないし。
そろそろ寝るための有給でもとろうかなぁ。

究極の眠れるCD究極の眠れるCD
(2002/07/22)
メンタル・フィジック・シリーズ

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第29話『愚者の足掻き』

2009/10/27 Tue

鋼の錬金術師感想です。

29話。
ここ最近では中々お目にかからない話数ですね(苦笑)


今回は今までが激しかったので、いったん落ち着きの回。
…と言いたいところだけど、実際はキング・ブラッドレイ祭りでした(笑)

さらにはそれぞれの行く道などを示すなど中々見ごたえのある回ではありました。

ただし、妙なギャグ描写が多いのはいただけないなー。


つないだ手(期間生産限定盤)つないだ手(期間生産限定盤)
(2009/11/11)
Lil’B

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 鋼の錬金術師

マイガール 第3話『許されない二人』

2009/10/26 Mon

マイガールの感想です。

今回は正宗とコハル試練の時、正宗の母親・笠間光代メインの回です。

光代って名前だったのか(汗)


この母親と保父、職場の上司の3人が難敵みたいですね。
でもどいつもこいつも問題抱えてそうな雰囲気だけど。


テレビ朝日系「マイガール」オリジナルサウンドトラックテレビ朝日系「マイガール」オリジナルサウンドトラック
(2009/11/25)
TVサントラ

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ マイガール

CSとお祭り騒ぎ

2009/10/26 Mon

クライマックスシリーズですが、結局セ・リーグは巨人、パ・リーグは日ハムと順当な結果になりましたね。

レギュラーシーズン1位チームがそのまま通過か…。
そりゃそうかと思う反面、サプライズも欲しかったなぁと思ったり。


今年の中日のシーズンも終わりを告げました。

レギュラーシーズン2位。
CS第2ステージ敗退。


ぼちぼちの成績ではないでしょうか。



しかし今年の中日はなかなか難しい立ち位置にいた訳で。
そう、WBCですよ。


まさかの不参加。

こればっかりはなぁ…。
確かに難しい問題ではあるけど。


落合監督のおかげで強くなった感はあるけど、粋さに欠けるなぁ。
もうちょっとお祭り騒ぎやってもいいと思うんだ。


そうゆう意味ではパ・リーグのCS第2戦は感動的だった。
野村監督は波乱万丈な人生歩んでるなぁ。

あの胴上げは球史に残るだろ。


いい意味でやんちゃなところも持ってないと。

とりあえず日本シリーズもチラ見しつつ、ストーブリーグに関心が高まりますね!

楽天イーグルス 2008 [DVD]楽天イーグルス 2008 [DVD]
(2008/11/21)
東北楽天ゴールデンイーグルス

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 野球

残りHP:10ぐらい

2009/10/24 Sat

CSを見ながら更新中。

谷のホームランで真面目に見れなくなってしまった…(泣)



今日は職場でゴルフの大会がありました。

年2回の大事な大会。
その大会に…。


あわや遅刻しかけました(滝汗)

現地まで大体40分 → 起床が開始1時間前 → 未準備


本当に「時が戻ればいいのに」と思った…。
なんとかなると思って前日夜に遊びに行ったのがマズかったか。


結局開始5分前に到着。
練習や軽食もなしにそのままプレーイング。


絶対怒られると思った。

そしたら先輩や上司の方々が皆優しくて、涙がでそうになった。
実際にはなぜか鼻血が出て笑われた(笑)



結果は散々だけど、ハンデのおかげでそこそこの順位に。

課題はバンカーショットや…。



こうゆう大会前はきちんとスケジュールを管理しないといけないなぁ。

このままだと遅刻キャラになっちまう(苦笑)

遅刻・締切 いつもルーズな人のクスリ (アスカビジネス)遅刻・締切 いつもルーズな人のクスリ (アスカビジネス)
(2007/09)
野口 哲典

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第2話『堕ちた流星…』

2009/10/23 Fri

連続放送ありがてぇ!

ということで引き続き第2話の感想です。

ここからOPとED付き。

OPはステレオポニー『ツキアカリのミチシルベ』
EDはabingdon boys school『From Dusk Till Dawn』

どっちも中々いい感じ。


しかし、あの海水浴シーンはなんだ!
絶対本編でやらないだろ…。
嫌がらせか。

OP詐欺でもやるつもりか!(笑


ツキアカリのミチシルベ(アニメ盤)(期間生産限定盤)ツキアカリのミチシルベ(アニメ盤)(期間生産限定盤)
(2009/11/04)
ステレオポニー

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 流星の双子

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第1話『黒猫は星の夢を見ない…』

2009/10/23 Fri

秋の新アニメの中でも待望の作品。

『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』が愛知でもようやく始まりました。

しかも他地域との遅れに気を使ってかの、初回連続2話放送(笑)
CBC!よくやった!!


前作『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』は視聴済。
2年後の続編と聞いて楽しみにしてましたよマジで。


簡単に説明すると、

『ゲート』と呼ばれる未知の存在がある現実世界で、対価を払うことで能力を使う『契約者』の戦いと苦悩を描いたアニメ。


今期期待ナンバー1にふさわしい出来でした(俺的には)

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOXDARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
(2009/09/30)
木内秀信福圓美里

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 流星の双子

漫画購入日記 09年10月第2週

2009/10/21 Wed

漫画感想。
購入日記です。

10月の前半は全然買うものがないな…。

なんと今回も1冊です(汗)
やる気あんのか!

ごり押しでねじ込んだ1冊。
しかも1巻(笑)

BTOOOM! 1巻

です。

久々に冒険しちまった…。

以下ネタバレありです。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 漫画

なんだこの状況…

2009/10/21 Wed

最近、10時帰りが基本ですリョーチです。

正直他の部署の同期が早く帰るのが納得いきません(苦笑)


うおー、そろそろ限界や…。


しかも最近節約のため、遅くても晩御飯作ってます。

今日はカレー粉の余りを使ったカレーチャーハン(白菜入り)。


基本的に飯は作ります。
野菜食わないとやってられん。




10時に帰って飯作ってテレビ見ながらこんな時間…。

やばい、悲しくなってきた(泣)



大学時代に戻りたい、マジで。

料理の基本 (ORANGE PAGE BOOKS 男子厨房に入る)料理の基本 (ORANGE PAGE BOOKS 男子厨房に入る)
(2008/01/17)
不明

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

中日、CS第2ステージ進出!

2009/10/20 Tue

本日、中日ドラゴンズが見事CS第2ステージ進出を決めました!

やったぜえぇぇぇぇぇぇぇー!!


いやー、1戦目、チェンで落した時はどうなるかと思いました。

やっぱり経験の差がでたかな(短期決戦)


でも今回の第1ステージのターニングポイントは第2戦の荒木のヒットじゃないかと。

あれで嫌なムードを吹き飛ばしたように思うなぁ。


とにかく2戦目の勝利、しかも苦手の館山からの勝利は大きかった。


第3戦はいい感じの試合だったみたいだし。
…3戦目は仕事で見れなかったんだよ!!(泣)


何はともあれ、初戦負け=敗退のジンクスをはねのけましたね。


これで巨人との対決。

巨人にアドバンテージがあるとはいえ、勢いを増した中日ならなんとかしてくれるハズ…!


頼むから勝ってくれー!!




そういやパリーグはまさかの楽天が第2ステージに行きましたね。

ノムさん…凄すぎです。


これで日ハムまで喰ったら映画化決定の勢い(笑)

日本シリーズ優勝 ドラゴンズ2007 ~日本一の軌跡~ [DVD]日本シリーズ優勝 ドラゴンズ2007 ~日本一の軌跡~ [DVD]
(2007/12/07)
中日ドラゴンズ

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 野球 中日ドラゴンズ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第28話『おとうさま』

2009/10/18 Sun

今回から感想時のタイトルを「『鋼の錬金術師』 → 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』」に変更しました。

一応正式名称にしておこうかな、と。


それでは感想です。

今回は超重要人物「お父様」の登場から、地下戦終了まで。

衝撃のあの展開もあります。


言ってもOPでほとんどネタバレしてますけどね(苦笑) 

ゴールデンタイムラバー(鋼の錬金術師FA盤)ゴールデンタイムラバー(鋼の錬金術師FA盤)
(2009/10/14)
スキマスイッチ

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

マイガール 第2話『キミのいない世界』

2009/10/18 Sun

マイガール感想です。

このドラマ、とりあえず2話まで見ての判断が必要です。
2話まで見てようやく本当のスタートラインに立ちました。

今回は中々面白かったです。


どん底スタートで後は登り調子のパターンかな。


そういや、公式サイトの人物相関図。
ジャニーズの人はやっぱり写真だめなのね(苦笑)

なんか笑えた。

マイガール 2 (BUNCH COMICS)マイガール 2 (BUNCH COMICS)
(2008/03/08)
佐原 ミズ

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ マイガール

企画 「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?6」に参加~。

2009/10/17 Sat

今回もお誘い頂きました。
『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』のピッコロ様の企画です。


「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?6」~!!

いつもありがとうございます。
今回もこのお祭りに参加させていただきたいと思います。


俺の視聴は4作品…だけど『亡念のザムド』は対象外なのかな?

一応ザムドも入れてやります。

涼宮ハルヒの憂鬱二期
宙のまにまに
東京マグニチュード8.0
亡念のザムド



以上はりきって行きましょう。

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ

亡念のザムド 第26話(最終回)『大きな石と少女』

2009/10/17 Sat

夏期の感想、ラストを飾るのは亡念のザムドです。

最終回は、戦いの後のエピローグをやるのがやっぱりベストだな。


自らの身を賭けて戦いを終わらせたナキアミとアキユキ。
一体どうなってしまうのか…。


それにしてもザムドが地上波でやってくれて本当に良かった。
PSストア配信だけじゃ観れないもんな。

亡念のザムド ORIGINAL SOUNDTRACK亡念のザムド ORIGINAL SOUNDTRACK
(2009/07/22)
TVサントラ

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 亡念のザムド

涼宮ハルヒの憂鬱 第28話(最終回)『サムデイ イン ザ レイン』

2009/10/16 Fri

とうとう最終回。

涼宮ハルヒの憂鬱感想です。

ま、最終回だけど再放送という良く分からん状態だけど(汗)


色々と騒動を巻き起こした一応話題作でしたからね。
いいイメージかと聞かれると…ちょっと…。


本編の感想もそこそこに総括やります。


久々の『追記に続く!』(笑)

涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版 [DVD]涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版 [DVD]
(2007/01/26)
杉田智和平野綾

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱

埋蔵金とは一体なんだったのか…

2009/10/16 Fri


本日、10年度の予算の概算要求が出ました。

過去最大の90兆超え。
あれ、予算のスリム化とか言ってませんでしたっけ?


当初から不安視されていた、財源とマニフェスト経費のバランス問題が露骨に現れた形になりました。

これで国債でも発行しようもんなら、ドツボはまるな…。

まー、分かり切ってたことですけど。
明らかに聞こえの良すぎるネタを出し過ぎた感あったし。


ちなみにあんま報道されてないけど、「子育て応援特別手当」廃止ですよ。
あんだけアピールしてたネタを廃止。

そりゃ、あれは自民党時代の政策だけど、こんな直前で廃止とか。
『3万6000円貰えるー!』と思っていた家庭からは大ヒンシュクでしょうな。

各自治体では折角準備したのにそれも無駄に。
もったいねー。

そんなもん、混乱しますわ。


さらに「子育て手当」の負担を地方に求めるらしい。

こっちは民主党の掲げた恒久的な支給。
すでに恒久的って時点で、財源に不安しか感じねぇ…。


その差分は結局地方かい。

だから『埋蔵金』はどこに行ったのさ…(汗)
国費でやるって言ってたのに…言ってたのに!!



どうにもブレまくりな民主党率いる与党。

あんだけ人気取りに躍起になったツケが回ってきましたね。
逆にこれを乗り切れば大したもんだけど。

どうゆう流れになるか非常に楽しみ&不安です。


言っとくけど赤字国債発行だけは無しだ!

この先、しばらくは経済危機続くだろうし。
ホント、頼みますぜ。


民主党が約束する99の政策で日本はどう変わるか?民主党が約束する99の政策で日本はどう変わるか?
(2009/07/03)
神保 哲生

商品詳細を見る

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : 日記 政治

勢いに任せてやった。PS3購入。

2009/10/15 Thu

やっちまった…、やっちまいましたよ。

ブルーレイ再生機PS3購入しました

薄くなったニクいヤツ。
思ったより薄くなかったけど(苦笑)


あー、何やってんだ俺は。
そんなゲームする時間も無いくせに。

ちなみにソフトはまだウイイレぐらいしか買ってない。
最大の目的はFF13。

テイルズはサガ2がキリついたら買う。



でもそろそろスパロボNEOとペルソナ3ポータブル(P3P)が出るんだよな…。

うわ、マジ時間無い!
ますます、PS3なんで買ったか謎になるなぁ(汗)


うーん、ちょっと買うもの絞らなきゃだな。

とりあえず、P3Pを買うのはガチ。


PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
(2009/09/03)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : ゲーム PS3

マイガール 第1話『キミを失い…娘と出逢う』

2009/10/15 Thu

秋の新ドラマ視聴1発目。

マイガール感想です。

原作は既読。
というか、めっちゃ好きです(笑)

そうなると、それ故の壁もできるわけですが。


ドラマとしては、まずまずの出来だったかと。
原作好きの俺としては色々ツッコミたいけどな!!


しかしこの内容を23時枠って、一体…。


マイガール 1 (BUNCH COMICS)マイガール 1 (BUNCH COMICS)
(2007/04/09)
佐原 ミズ

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ マイガール

漫画購入日記 09年10月第1週

2009/10/14 Wed

10月に入りました。

この月の前半は正直ほとんど新刊購入するもの無いです(苦笑)


1週目はなんと1冊。

少ねー。


賭博堕天録カイジ 和也編 1巻


映画の公開に合わせたのでしょうか?

あー、映画も観に行かなきゃだな。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 漫画

ついにマクロスまでも…

2009/10/14 Wed

パチンコの話。

ついにここまで来ました。
「FEVER 超時空要塞マクロスbySANKYO

今CM観て初めて知った。


前からマクロスFがパチ化するといわれてましたが、まさかの初代(笑)

変形アクションがウリみたいなこと言ってましたが、最近はそんなんばっかだろ…。

トランス・フォーメーションが激アツだと予想。



正直そろそろこの流れも飽きてきたな。
ファフナーぐらいまでが限度だわ。


知名度があがるのはいいけど、なんか複雑な気分でもある。


これで上手くいったら、

マクロスプラス → マクロス7 → マクロスゼロ →マクロスF

と続編をだしていくのかね?(苦笑)


…マクロスⅡ?
そういやそんなものもあった(酷)


超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版 [DVD]超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版 [DVD]
(2007/12/21)
長谷有洋神谷明

商品詳細を見る

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 日記 マクロス

レギュラーシーズン終了。

2009/10/13 Tue

本日、セ・リーグのレギュラーシーズンが終了。

これにより個人タイトルが決着しました。
我らが中日は…

ブランコ野手 → 本塁打王、打点王
吉見投手   → 最多勝(ヤクルトの館山とタイ)
チェン投手  → 最優秀防御率
岩瀬投手   → 最多セーブ


おお!結構とったな(嬉)
ブランコの本塁打は当然だろ…。

そして吉見。
実は防御率2位、奪三振3位でもあります。

もう立派なエースです。



なんとさらに…

立浪選手  → 特別賞

すげー。
これも立浪さんがいかに凄い選手だったかということの証ですな。


今年のリーグは2位。
2位と言っても、1位とはぶっちぎりの差、3位ともぶっちぎりの差で何とも言えない不燃焼感の残る2位でした。

いや、めっちゃ嬉しいけど。


この後はCSシリーズですね。
ヤクルトが3位で登ってきたので、心配ですね。

今年の中日、ヤクルトに弱いから(苦笑)


なにはともあれ頑張れ!中日ドラゴンズ!!



そういや、楽天の野村監督退団だな…。
こんなタイミングで言わなくてもいいだろうに、フロント陣。

月刊 Dragons (ドラゴンズ) 2009年 10月号 [雑誌]月刊 Dragons (ドラゴンズ) 2009年 10月号 [雑誌]
(2009/09/23)
不明

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 野球 中日ドラゴンズ

鋼の錬金術師 第27話『狭間の宴』

2009/10/12 Mon

なんで、2クール目突入時は大々的に宣伝したのに、3クール目は密かに入るのか謎。

鋼の錬金術師感想です。


いわゆる総集編。

ちょっとしたオリジナル展開ですが。


ちなみに今回OP・EDが変わりました。
その辺が感想メインになりそうです。

なんつったて総集編だしな!!(苦笑)

ゴールデンタイムラバー(初回生産限定盤)(DVD付)ゴールデンタイムラバー(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/10/14)
スキマスイッチ

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 鋼の錬金術師

亡念のザムド 第25話『ナキアミとサンノオバ』

2009/10/11 Sun

中身濃いなー。
盛り上がりが尋常じゃねぇ。

こうゆうのが見たかったのよ!

亡念のザムド感想です。


ラスト直前。

明かされていく謎と、息もつかせぬ戦い。

この回、面白すぎるだろ。

BACK ON MY FEET(亡念のザムドジャケット/期間生産限定盤)(DVD付)BACK ON MY FEET(亡念のザムドジャケット/期間生産限定盤)(DVD付)
(2009/07/01)
ブンブンサテライツ

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 亡念のザムド

慣れた道を行くのが一番。

2009/10/11 Sun

うう、疲れた…。

昨日、岐阜に住む友人の家に遊びに行きました。

そこで前回、国道19号線を使った帰り方をしたので、

「行きでも使えるんじゃね?」

と思い、いつもと違うルートで出発。


これが甘かった。
19号に出るまでに迷う → コンビニで聞く → 19号出る → 実は逆方向に進んでた


…コンビニの店員こらぁぁぁぁぁぁぁぁぁー!!!

俺は岐阜に行きたいって言ったじゃんかー!!


まあ、いきなり迷った俺が悪いんですけど。
おかげで到着予定を1時間オーバー。

普通に行った方がはるかに速かった(泣)

やっぱナビ買おうかな。



ちなみに友人宅ではタコ焼きパーティーしました。
キムチーズのヤツうまかった。


この後、他の友人が家に遊びに来る…。

遊ぶために栄養ドリンク飲むか(苦笑)

ポータブルナビゲーションシステム MAPLUS(マップラス)BLACK EDITION(ブラックエディション)E-100MP-BKEポータブルナビゲーションシステム MAPLUS(マップラス)BLACK EDITION(ブラックエディション)E-100MP-BKE
()
MAPLUS

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

涼宮ハルヒの憂鬱 第27話『射手座の日』

2009/10/10 Sat

愛知ではまだ最終回じゃないんだよ!
ちなみに『例の話』はすでにネタバレ見てます(笑)

それはまた後で。


涼宮ハルヒの憂鬱感想です。

旧版はいい方向に冒険心が働いてたなぁ。
艦隊戦とか普通やらないだろうに。


ということで、ゲームによるコンピューター研究会との勝負の話。

結局長門が大活躍する話。


よくよく考えたらゲームの話で丸々1話なんだよな…(汗)
それでも面白かったあの頃。


そして何気にガンダムネタが多かったのもこの話。

モザイクとかやめとけ(笑)


これで残すところあと1話か。
つーことは、普通の話で終わるのか。




で、各所で騒がれてる涼宮ハルヒの消失・劇場公開についてですが。

正直「テレビでやれ」と言わざるを得ない(苦笑)

映画館とか観に行かないわ…。
DVDでいい。


実際、この2期でテンションだだ滑りだしな。
滑って無くても映画館には行かないけど。

テレビでやればもっと騒がれてただろうに…。

涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)
(2004/07)
谷川 流いとう のいぢ

商品詳細を見る

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱

台風のたびにこれか…

2009/10/09 Fri

昨日は本州の各地で台風18号が猛威を振るいました。

そんな中、俺は台風対策で仕事場へ呼び出し…。

呼び出し時間は夜の10時半。
対策が終わったのが翌朝9時半。

おお、久々の徹夜(汗)


さすがにヘトヘトです。


実際台風は風は強かったものの、思ったほどではなかったし。

本当にここ10年間で最大級だったのか?


まあ何事もなくてよかった。
あったとすれば俺がボロボロになったぐらいだ(笑)

伊勢湾台風―水害前線の村伊勢湾台風―水害前線の村
(2009/08)
岡 邦行

商品詳細を見る

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : 日記

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
