Happy Life


--/--/-- --


2009 → 2010

2009/12/31 Thu

ということで、年末みなさんいかがお過ごしでしょうか?

俺は昨日早朝6時から行ったボードのおかげで体がボロボロです。
朝6時から滑る→午後2時までって、どんなだよ…。
楽しかったからいいけどさ。
帰りの温泉が超気持ちよかった(笑)



そんなわけで本日は実家でまったりライフです。
年越しの初もうでに向けて体力温存中。

今年も残すところ半日を切りました。
2010年は良い年になるといいなぁ。

俺的にも日本的にも。



それではみなさま、良いお年を☆

豆しば きもちいいマスコット(虎豆しば)豆しば きもちいいマスコット(虎豆しば)
(2009/01/25)
グルーヴ

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

2009年『裏』総括

2009/12/31 Thu

それでは総括第2部、2009年『裏』総括でもやります。

むしろこっちの方がこのブログには合ってるのかもしれんですね(汗)
まー、そこはブログ名から察してやってください。

それではこちらもランキング形式で。

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 日記 2009 まとめ

2009年『表』総括

2009/12/31 Thu

今年もいよいよ終わり。
そんな年の瀬に今年のまとめをやろうと思います。

去年も行った総括企画ですが、いかんせん去年は記事が多かった…。

そこで今年は2009年『表』総括 と 2009年『裏』総括に分けたいと思います。

『表』では、ニュース・芸能・スポーツ・私事といった「表の顔」のリョーチによる総括。
『裏』では、漫画・アニメ・ゲーム・ホビーといった「裏の顔」のリョーチによる総括。

でお送りします。
ランキング形式で。

それではまず2009年『表』総括から行きます。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 2009 まとめ

漫画購入日記 09年12月第4週

2009/12/29 Tue

今年最後の漫画購入日記です。

最後にふさわしく(?)かなりの量になります。
もしかしたら今までで一番多いんじゃないか…?

ハンター×ハンター  27巻
罪と罰  7巻
ぼくらの  11巻
RAINBOW 二舎六房の七人  21巻
おやすみプンプン  6巻
ホムンクルス  11巻
新クロサギ  5巻
ムダヅモ無き改革  3巻
ワールド エンブリオ  6巻


9冊!
1週間で9冊の新刊!

なんかすごいことになってるなぁ(汗)

以下感想ネタバレありです。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 漫画 日記

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第38話『バズクールの激闘』

2009/12/28 Mon

今年最後鋼の錬金術師FAの放送です。

最後にふさわしく良く動く回でした。
そう、動きは良かった…(汗)

面白いっちゃあ面白いのですが、今回はこの作品でちょっと気なる部分が全開だったので…。


あとなんか妙にみなさん劇画チックというか、絵が濃いというか。
俺は結構好きだけどな、こうゆうの。
↓みたいな大佐とかね(笑)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [Blu-ray]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [Blu-ray]
(2010/01/27)
不明

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

蒼穹のファフナーの新作…だと…

2009/12/27 Sun

最近ちょっと驚いた。
蒼穹のファフナー新プロジェクト『蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH』が始動するそうです。

おおおおお!こりゃニュースだ!

蒼穹のファフナーは2004年に放送したSFロボットアニメ
エヴァっぽい作風が指摘されたり、前半と後半で脚本が変わったりと色々ありました。
が、俺の中ではかなり上位にくる作品です。

特に脚本が変わってからの後半の良さは異常。
終盤、1話につき誰かが離脱していくあの絶望感はやばいわ…。

俺としては衛のエピソードが泣け過ぎ。
ねじれてるけど。

本当にこの作品は鬱展開がぐっとくるわ(酷)


後は音楽がいいね。
この作品の音楽はワルシャワ・フィルハーモニー管弦楽団が手掛けてます(驚)
かなり凄いです、鳥肌立ちます。


最近だとパチンコ化したのでも有名ですね。
WBCのバックネット広告に、がっつりついてたのもいい思い出(笑)



さてそんなファフナーの新作発表ですよ。
続編なんだろ?続編ですよね?続編であってくれぇぇぇぇ!!!

1回過去話の番外編、『蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT』がやりましたが。
いや、ROLかなり感動したけども。

今回は時期的にも続編を是非見たいです。
敵であるフェストゥムの詳細とか、竜宮島のその後とか、剣司と咲良どうなったとかな!
個人的には主人公よりこっちのカップルのが好き。

ただし媒体はテレビアニメでよろしく。
もち2クールで

OVA、映画とかは勘弁。
このロボットアニメ不作の時代に力を貸してくれぇぇぇ!

そしてこれを機会にマークザインの立体化を是非(笑)

蒼穹のファフナー DVD-BOX【初回限定生産版】蒼穹のファフナー DVD-BOX【初回限定生産版】
(2009/02/04)
真壁一騎:石井真皆城総士:喜安浩平

商品詳細を見る

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 日記 アニメ ファフナー

一人で終電を逃したときの絶望感は異常。

2009/12/27 Sun

昨日、名古屋で忘年会をやりました。
で、オールかと思ってたけど、何人か次の日仕事ということなので解散に。
しゃーないので、携帯ナビで時間調査。
終電まだあるから大丈夫だと思ってたら…。

突然止まる電車。
薄暗いホーム。
駅員の「終点です」。

…あれ?まだ途中じゃね?
こっから地下鉄が終わって名鉄になるのに。

駅員「あー、もう終電出ちゃいましたね。本日は休日ダイヤなので」


…携帯ナビぃぃぃぃぃぃぃぃー!!!
やってくれたな!
つーか、だったらいつも休日を平日ダイヤで表示してたってこと?
よく今まで無事だったもんだ…。


結局タクシーしか手段が無い状況に。
流石に一人で家までタクシーに乗ったらぶっ飛ぶ(汗)

そこで、

友達の家の近くの駅までタクシー → そこから無理矢理送ってもらう →その近くの駅まで一緒に行ってくれるパートナーを探す。

という冒険に(苦笑)
最初、後ろの人のよさそうなおっさんに声をかけたら。
おっさん無言で拒否。
おっさん…冷たいぜ…。

で、前のおにーちゃんに声をかけたら。
「あー、いいッスよ!こっちも困ってたもんで」
おにーちゃん…(感涙)


若者の優しさと、年配の冷たさに触れた瞬間でした。


迎えに来てくれた友達?
もちろん感謝しましたとも。
カップめん奢った(笑)

若者殺しの時代 (講談社現代新書)若者殺しの時代 (講談社現代新書)
(2006/04)
堀井 憲一郎

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

ジングルベルは遠く

2009/12/26 Sat

皆さま、クリスマスをいかがお過ごしだったでしょうか?
最近は23日をイブイブとか言って、まるで

「3日間が!クリスマスだっ!」


と言わんばかりの展開ですからねぇ。


ちなみに今年の俺のクリスマスはというと。

23日:実家に帰る。アウトレットで買い物。
24日:同期と銭湯に行く。ジョイフルでケーキ食べる(笑)
25日:飲み会。



…彼女関係?そんなものは無いですよ?
これで○年彼女いないクリスマスだぜ(涙)

くそー、泣けてくるぜ。


ちなみに世間は広いらしく、オタクの間では二次元キャラとクリスマスを過ごす兵(つわもの)もいるとか。
そこまでできたら逆にすごいですね。
オタクの鏡ッスな。



クリスマスが終わると年末年始イベント。
まだ彼女が欲しくなる時期は継続するなぁ。

…傷口にキムチ塗んな!


クリスマス・イヴクリスマス・イヴ
(2009/11/11)
オムニバスTLC

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 クリスマス

漫画購入日記 09年12月第3週分

2009/12/24 Thu

漫画購入日記、12月第3週分です。
多い、多いよ今回…。

流石年末!一気に出してきやがるな(汗)

・鉄のラインバレル  14巻
・嘘喰い  14・15巻
・MAJOR  74巻
・宇宙兄弟  8巻
・おおきく振りかぶって  13巻
・友達100人できるかな  2巻
・鋼の錬金術師  24巻



と、感想を書きたいとこですが、流石にもう遅いので今日はここまで。
予定地だけ作っておきます。

感想はまた後日。


それでは感想やります。
以下ネタバレありです。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 漫画 感想

ベース担当…らしい

2009/12/23 Wed

先日、大学の友達から電話が。

友:「なんかビッグなことしようぜ!(←酔ってる)」
俺:「なんかってなにさ」
友:「バンドやろうぜ!バンド!」
俺:「あ~、いいよ~(酔ってる勢いの話かな…)」

で昨日―

友:「こないだのバンドの話だけど」
俺:「マジでやるんかっ!!」


ということでなぜかバンドにやることになりました。
20前半の今からかい。
急展開過ぎるだろ…。

この展開はオタクの自分としてはけいおん!を思い出してしまった(笑)


ちなみに俺のパートはベース。
理由は中学時代に買った(がすぐ飽きた)のが家に眠っている「ハズ」だから。
これならもし、速効企画が潰れても俺に痛手はない(酷)

やるならpillowsの曲やりたい。
でも俺以外みんな知らないからなぁ。
ここはなんとか洗脳するしか(笑)



まー、なんだかんだ言いつつわくわくしてる自分がいるわけですけど。
いつまでも挑戦意識を忘れない男、リョーチですから。



…しかしこれ本当にやるのかな?


ベース・マガジン 一生使えるベース基礎トレ本 ベーシストのためのハノン(CD2枚付き)ベース・マガジン 一生使えるベース基礎トレ本 ベーシストのためのハノン(CD2枚付き)
(2009/07/31)
板谷 直樹

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

よくもやってくれたなCBC!!

2009/12/22 Tue

今週のアニメ予約しようとしたら、番組表にDTBと超電磁砲の名前が無い。
代わりにノブナガのごはんリレースペシャル。

あー、ちなみにごはんリレーってのは中部圏で放送してる『ノブナガ』って番組の名物コーナー。
全国回って通行人の「昨日食べたもの」を聞き実際にそれを食べる。
そうして名古屋名物を5品中3品食べることができたらクリアという企画。

あと1食でクリアの状態…がかな~り続いてます(汗)


そういや、前の放送が終わった時に次回放送は1月6日とか出てたな。
…やりやがったなCBCィィィィィー!!



確かにごはんリレーはスペシャルやりたい気持ちはわかる。
まー、惰性でしか見れんけど(苦笑)

だからって他地域より遅れてるアニメ枠つぶさなくてもいいじゃん…(泣)
むしろ昼にやればいいのに。
その方がみんな見るだろうよ。


一応年明けに2話連続放送が予定されてるらしいけど。

まったく、アニメには厳しい世の中だぜ!!

そんだけスペシャルやって!年明けには連続放送予定して!
それでエリちゃんゴールできなかったらそろそろ飽きるぞ!

CBC!アンタって人はぁー!!

ノブナガ ごはんリレー 日本全国おなかペコペコ旅 SEASON 1 [DVD]ノブナガ ごはんリレー 日本全国おなかペコペコ旅 SEASON 1 [DVD]
(2010/01/27)
小泉エリ

商品詳細を見る

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 日記

M-1グランプリもなんかインパクト無くなってきたなぁ…

2009/12/21 Mon

本日、2009M-1グランプリが放送されましたね。
見ましたとも、噂のNEWテレビで。


今年の優勝はパンクブーブーでした。
やべ、正直全然知らないコンビだった(汗)

実力派なんだろうけど、俺は知らんかった。
時代に遅れてるのだろうか…。

今回の中では確かに頭一つ飛びぬけて面白かったかも。
なんか、漫才見てるなぁって気分になった。


でも、俺としては笑い飯に今年こそ優勝してほしかった。
最後のチャンスだったというのに。
でも最終審査であのネタはちょっとやばいと思った。
俺はめっちゃ笑ったけどね、チンポジの話(笑)



しかし、年々レベルが落ちてるような気がするのは俺だけか。
優勝者は基本面白いけど、それ以外がね…。

決勝の10組のうち半分くらいは「大丈夫か…?」と思うような雰囲気になっちゃう。
誰とは言わんけど。


と言いつつも何だかんだで笑ったなぁ。
やっぱ鳥人ネタが最高だった。


そしてエンディングでの島田紳助。
NON STYLEに一切触れないこの恐ろしさ!!
相変わらず嫌いな芸人にはとことんなんですね、恐ろしいです。

うーん、何故みんなNON STYLEに辛口なんだろう。
俺は俄然面白かったけどな。
最盛期の爆笑オンエアバトルみたいなネタだった(笑)



それにしても優勝したことによってパンクブーブーが一世を風靡することができるのだろうか?
正直、ちょっと地味な気がする(酷)
まー、バラエティ向きじゃない気がするんだよ。
いわゆる職人タイプってことで。


一番気になったのは敗者復活戦のはりけ~んずの片割れが着てたTシャツだけどな!
よくあのシャツを着て全国放送に行ったよ…。
オタクなのか?


M-1グランプリ2008完全版 ストリートから涙の全国制覇!! [DVD]M-1グランプリ2008完全版 ストリートから涙の全国制覇!! [DVD]
(2009/03/31)
ダイアン笑い飯

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 M-1

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第37話『始まりの人造人間』

2009/12/21 Mon

鋼の錬金術師FAの感想です。
始まりの人造人間(ホムンクルス)ってことでいよいよ最後の7人目が登場ですよ。

7つの大罪をモチーフにしたホムンクルス。
色欲、暴食、嫉妬、強欲、憤怒、怠惰ときて残るは傲慢ですね。

その傲慢が登場。
これは原作の時もかなりびっくりしたなー。

鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)
(2007/12/22)
荒川 弘

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

漫画購入日記 09年12月第2週

2009/12/20 Sun

漫画購入日記、12月2週分です。

第2週分とはいえ、冊数の関係で17日までのものとします。
この時期は多いときと少ないときの差が激しいな。

今回は3冊

コンビニDMZ  4巻
ブレイクブレイド  7巻
エデンの檻  5巻



なんとも華がないマニアックなラインナップになったな…。
いや、面白いよ?

以下ネタバレありです。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 漫画

40型は流石にデカイ

2009/12/20 Sun

買ってきました。

「地デジ対応薄型テレビ~!」
(ドラえもん風に)

40型のシャープのアクオスです。
明らかにデカイ。
8畳、しかも物であふれかえって6畳ぐらいの俺の部屋には流石に…。

でも迫力満点です。

こりゃ凄いや。
技術大国日本!

FIFAクラブワールドカップも大画面。
これで自宅で大画面観戦できるぜ。


FF13もやってみましたが、なんてすげー画面だよ。
きれい過ぎるだろこれ…。



よかった○万円出した甲斐があったわ!
って、友達に報告したら「アホか」って言われた。
冷静になっちゃだめだ、冷静になっちゃだめだ、冷静になっちゃだめだ…


…32型で十分だったな。


【エコポイント対象商品】 SHARP AQUOS 40V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ LEDバックライト LC-40LX【エコポイント対象商品】 SHARP AQUOS 40V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ LEDバックライト LC-40LX
(2009/11/10)
シャープ

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

とある科学の超電磁砲 第11話『木山せんせい』

2009/12/20 Sun

とある科学の超電磁砲感想です。
レベルアッパー編が結構長いなぁ。

1クール目のメインイベントでしたね。
それにふさわしいバトルだったように思います。

しかし今回の真骨頂はバトルじゃなく、木山の過去話だったという罠。


ちょい感想短めでいきます。

Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ- TVアニメ「とある科学の超電磁砲」EDテーマDear My Friend -まだ見ぬ未来へ- TVアニメ「とある科学の超電磁砲」EDテーマ
(2009/11/04)
ELISA

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ とある科学の超電磁砲

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第10話『偽りの街角に君の微笑みを…』

2009/12/19 Sat

やっと感想
DTB流星の双子感想です。

なんか一気に駆け足になりつつある気がする。
これ本当にちゃんと終わるんだろうな?

ここにきてさらに風呂敷広げ始めてる気がしないでもないし。


今回は感想短めでいきます。

DARKER THAN BLACK-流星の双子-オリジナル・サウンドトラックDARKER THAN BLACK-流星の双子-オリジナル・サウンドトラック
(2009/12/23)
TVサントラステレオポニー

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ DARKER THAN BLACK 流星の双子

寒っ、眠っ。

2009/12/19 Sat

今日は寒かったですね。
あきらかにおかしい寒さでした。

本当に地球温暖化って信じていいのか謎(苦笑)
一部ではあれは嘘なのかって話もあるし。
もう何が本気か分からんなぁもお。


飲み会に行って温まろうと思ったら、途中で職場から呼び出しあるし…。
久々泣きそうになったわ…。
タイミングの悪さに。


そして帰宅後、こたつに入った瞬間に喰われました。

こりゃアカンわ。


明日もこの寒さは続きそうらしい。
北の方に行く予定あるんだけどな。
降雪したら終わりだ。

地球温暖化―ほぼすべての質問に答えます! (岩波ブックレット)地球温暖化―ほぼすべての質問に答えます! (岩波ブックレット)
(2009/06)
明日香 壽川

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

ファイナルファンタジー13

2009/12/18 Fri

ついに今日発売しました。

ファイナルファンタジー13購入してきました。

FFもいよいよナンバリング13番目かー。
8とか9で騒いでたころが懐かしい。

でもフットサルや飯食いに行ったりで、結局ちょっとしかプレイしてない。
今んとこスノウを操作するとこまで(短っ)

でもここまででもかなりのムービーゲー気合の入れようなのは分かった。
ムービーマジすげぇ…。
目まぐるしいよ。


あと戦闘の音楽がかっこいい。
システムはよくわからんけど(汗)

これって結局戦闘中は一人しか操作できないってこと?
だとしたらちょっとしょっぱいわー。


ここまで(といってもほぼ最初だけど)でとりあえずサッズを使うこと確定(笑)
このアフロいいキャラ過ぎるだろ…。
しかし中高生には全く人気出ないタイプだろうな。

7の時のバレットポジション(苦笑)


話によるとほぼ1本道らしいし、サクサクっと進めれるといいなぁ。
早めに終わらせないと、他のもつかえてるんで(汗)


PS3の運命を握るといっても過言じゃないこの大作。
これからどうなるのか楽しみであったり不安だったりです。

なんにせよ早く進めんとな~。


ファイナルファンタジーXIIIファイナルファンタジーXIII
(2009/12/17)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 ゲーム ファイナルファンタジー13

ボーナスでたー!!

2009/12/17 Thu

冬期ボーナスでたー!!

俺のとこはチョイ減ぐらいで済んだのでまあよし。
世間的には軒並み下がったというお話ですが。

よーし、何買おうかなー(笑)


前回の夏期ボーナスではパソコン購入したからな。
今回はやっぱ地デジ対応テレビかな。
今使ってるのが21型(?)のブラウン管だからなぁ。
ビデオの壊れたテレビデオ(苦笑)

部屋のサイズに合わせるなら26~32型ぐらいだけど、俺としては40型ぐらいほしいな。
絶対デカすぎだろうけど。


あと、今の地デジ対応テレビ種類ありすぎ。
どの企業がどんな長所・短所あるのかわけわからん。

とりあえず安いやつ…ってのじゃだめなんだろうなー。

また休みに家電量販店にでも行くか。


【エコポイント対象商品】 SHARP AQUOS 32V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC-32E5-B ブラック【エコポイント対象商品】 SHARP AQUOS 32V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC-32E5-B ブラック
(2008/12/15)
シャープ

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

ONE PIECE FILM STRONG WORLD

2009/12/15 Tue

先日観てきました。
ワンピースの最新映画『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』の感想です。

普段別にワンピース映画を見行かないのですが、今回は観に行くことに。
しかし劇場について驚く人の量。

もうね、これワンピース目当てじゃない人にとってはたまらんでしょ。
なんで映画館の外にまで列をつくるんだよ。
しかもその列がチケット売り場のヤツと、入場待ちのヤツとでわけわからんくなってるって(汗)


ちなみに先着限定の0巻は増刷が予定されているとのこと。
初版と第2版の間で観に行った人がいたら哀れすぎるだろ…。

あ、俺は無事にゲットしましたー。


以下超絶にネタバレするのであしからず。

Portrait.Of.Pirates ワンピース”STRONG EDITION” モンキー・D・ルフィPortrait.Of.Pirates ワンピース”STRONG EDITION” モンキー・D・ルフィ
(2009/12/17)
メガハウス

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : 感想 映画 ワンピース

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第36話『家族の肖像』

2009/12/14 Mon

鋼の錬金術師FAの感想です。

今回はOPの始まりが遅かったので、思わず「新OPくるか?!」と勘違いしてしまいました(笑)
その新OPですが、どうやらケミストリーが担当する様子。


SEED DESTINYの再来にならないといいですね(失礼)
あれは曲のチョイスに問題があったか。

鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス (0744))鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス (0744))
(2007/08/11)
荒川 弘

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

マイガール 第10話(最終回)『別れ~キミを忘れない!!』

2009/12/14 Mon

ドラママイガールもいよいよ最終回。

深夜ドラマらしからぬ、真面目な内容のこのドラマ
原作が元々切ない系の話ですからねー。

最終回はコハルの願いと正宗の夢について。
前回、コハルのために夢を諦めることを決意する正宗くん。
二人の親子の行く先はどうなるのか。

マイガール 4 (BUNCH COMICS)マイガール 4 (BUNCH COMICS)
(2009/10/23)
佐原 ミズ

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ マイガール

0巻効果なのか、総指揮効果なのか

2009/12/14 Mon

昨日の夜から本日まで、友人と飲みへ行ってました。
飲みといっても、ただの飲みじゃないですけど(笑)

で、その帰りに一応俺がハンドルキーパーだったので一緒に飲んだ人を全員送ることに。

その帰り道でみんなで冬の海とか寄ってきました。
寒い、寒すぎる…。

楽しかったからいいけど。
でもおかげで帰りが5時ってのはどうかと。


正直2時ぐらいでさっさと切り上げて帰りたかった(酷)



そのまま今日はワンピースの映画を観に行きました。
昼からとは言え、結構きつかった…。

あと人が凄すぎ。
田舎の映画館のくせに今日も満席とかありえねぇ。
ネット先行予約のパワーを使い、なんとか観れました(笑)

0巻もゲット。
思ったより…しょぼい(失礼)



感想はもう眠いので明日やります。
一言でいうなら、「まー面白かった」ってレベルです。


もうだめだ…この日記書いたら寝よう。
明日の仕事休みてぇぇぇぇぇぇー!!

眠りを変えれば仕事はうまくいく眠りを変えれば仕事はうまくいく
(2009/06/16)
小林 敏孝

商品詳細を見る

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 日記

劇場版 マクロスF 『虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~』

2009/12/12 Sat

先週観たのでようやく感想

劇場版マクロスF感想です

サブタイトルから中二病臭が若干しますね(笑)
『虚空』と書いて『イツワリ』か…

スルーするつもりだったんですが、結局観に行くことに。


驚くことに、これ前後編で構成されてるとのことだった…(今回は前編)。
一応キリのいい終わりではあるけど。


しかし本当に劇場アニメ多いな。

ユニバーサル・バニーユニバーサル・バニー
(2009/11/25)
シェリル・ノーム starring May’n

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 マクロスF 劇場版

漫画購入日記 09年12月第1週

2009/12/12 Sat

漫画購入日記12月分に突入です。

第1週分ですが、今回はかなり少なめです。
ジャンプ・チャンピョン系の発売日なのに…。


ワンピース  56巻
弱虫ペダル  9巻



あれ?こんだけ?
Dグレとかブリーチは古本待ちだからなぁ。

以下感想ネタバレありです。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 日記 漫画

ワンピース人気過ぎ

2009/12/12 Sat

本日ワンピースの映画が公開ですね。

俺も観たい。
0巻もらえるから(笑)


でも、さっき友達から電話が…

友:「今日もう予約いっぱいだわ…」

俺:「えっ、今日全部?」

友:「そう」

俺:「マジかい…」


一日の予約が全部満席になるなんてありえるの?
ワンピースって言ってもアニメ映画ですよ?
アニメ映画で満席なんてジブリぐらいのもんだと思ってたのに。

めざましがあんなにプッシュするからだぞ!!(苦笑)


まー、今日の晩は予定あるんで夜が空いててもしょーもなかったんですが(汗)
結局明日観に行く予定。

0巻…残ってるよな?
残っててくれぇぇぇぇぇー!!!!

ONE PIECEぴあ (ぴあMOOK)ONE PIECEぴあ (ぴあMOOK)
(2009/12/04)
不明

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 ワンピース

とある科学の超電磁砲 第10話『サイレント・マジョリティ』

2009/12/11 Fri

とある科学の超電磁砲感想です。

レベルアッパー編もいよいよ佳境。
まさか超電磁砲で感動させられる日が来るとは思わなんだ。

ということで『サイレント・マジョリティ=声なき多数派』。
ここでは『声=能力』ってことですかねー。


今回は4話に次ぐ出来だったと思う。

only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマonly my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
(2009/11/04)
fripSide

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 超電磁砲

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第9話『出会いはある日突然に…』

2009/12/11 Fri

DTB流星の双子感想です。

今回は前作でも異彩を放っていた探偵コンビの登場。
ってことはギャグ回か…

と思っていたら、かなりの急展開を迎えました。
そんなオチもありかと思ってましたがまさか現実のものになるとは…。


こりゃーハッピーエンドが遠のきそうだな(泣)


DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)
(2009/12/23)
木内秀信花澤香菜

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ DARKER THAN BLACK 流星の双子

師が走る。

2009/12/10 Thu

12月 = 師走 = 年末。

そりゃあもう忙しいったらない。
仕事納め、忘年会、クリスマス、鍋の季節…。

すごいね。
体が持たないよ(汗)


しかも忘年会幹事になっちゃったよ。
大変だよ。
今更だよ。

店ほとんど空いてねぇぇぇぇー!!

なんとかねじ込めましたが。


おかげでFF13までにマリオとペルソナ3をクリアする壮大な計画が…。

ちなみに
マリオ → 4面クリアまで
ペルソナ3 → 桐条美鶴がパーティメンバーとして使えるようになる。

…ペルソナの進みが遅いだろ(汗)

一発テーブル芸マスターブック (晋遊舎ムック)一発テーブル芸マスターブック (晋遊舎ムック)
(2008/12/16)
不明

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
