Happy Life


--/--/-- --


タツノコキャラでも結構分かるもんだな。

2010/01/30 Sat

先日新しいゲーム買ってきました。

『タツノコVS.カプコン アルティメット オールスターズ』です。
久々にVSシリーズ買ったなぁ。

理由としては超簡単。

テッカマンブレードが参戦するから!(笑)
前作の購入を見送ったのはここだから。
「なんでテッカマンなんだよ!テッカマンブレードだせやコラァ!」
という俺の心の叫びが届いたのかしらんですが、今回は参戦だそうで。

したら買うしかないなと。


ただ、隠しキャラ扱いなのかよ…(泣)
早くボルテッカしてぇぇぇぇー!!

ちなみにゲームとしては結構面白いです。
どのキャラでも特徴があって、某ギルティの某バッドガイさんみたいなバランスブレイカ―はいません。

ただ、wiiなのでコントローラーに若干の難ありです。
GCコンは十字キーの配置微妙だし、クラコン買った方がいいかも。



あと、通信対戦が可能とのこと。
やべー、俺のボルテッカがネット対戦で吹き荒れるのか(馬鹿)


とりあえず隠しキャラ全員出さないと。
あと次回作があるならケン兄ちゃんの参戦を是非期待。

リュウがいるならケンもいないとダメだろ…

タツノコVS.カプコン アルティメット オールスターズ 特典 サントラCD付きタツノコVS.カプコン アルティメット オールスターズ 特典 サントラCD付き
(2010/01/28)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 ゲームタツノコVSカプコン

とある科学の超電磁砲 第16話『学園都市』

2010/01/30 Sat

とある科学の超電磁砲感想です。

スキルアウト編も佳境に。
現在、完全オリジナル展開に突入中ということらしいのですがどうなんでしょ?
OPの映像からしても妹達編はやらないの確定っぽいし。

だとするとこのままラストまでオリジナルのままか?

それは…大丈夫なのか。


折角の外伝なんだから本編キャラにももっと出てきてほしい今日この頃。
あー、でも出たら超電磁砲キャラ喰っちゃうな(汗)

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-Judgelight-TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-Judgelight-
(2010/02/17)
fripSide

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ とある科学の超電磁砲

漫画購入日記 10年1月第3週分

2010/01/29 Fri

漫画購入日記1月第3週分です。

まー、いつものように3週といいながら微妙にずれこんでますけど。

サクッと感想やりますかね。


今回は6冊。

きみのカケラ  8巻
EVIL HEART 完結編  上・下巻
デッドマン・ワンダーランド  7巻
GIANT KILLING  13巻
RUN day BURST  3巻 


EVIL HEARTは上下巻でまとめます。
完結編とか…感涙ものやで…。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 日記 漫画

デュラララ!! 第3話『跳梁跋扈』

2010/01/29 Fri

デュラララ!!感想です。

3話になってもあの誰かの一人語りをナレーションにする方式は変わらんのか(汗)
こりゃ最後までこの方式臭いな。
別にいいけど。

今回は話が動いた…のか?
結局現状維持っぽいけど。


ただサイモンがいいキャラなのは分かった(笑)

デュラララ!! 1 (Gファンタジーコミックススーパー)デュラララ!! 1 (Gファンタジーコミックススーパー)
(2009/12/26)
成田 良悟

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ デュラララ!!

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2nd season 第3話『真実と嘘』

2010/01/28 Thu

遅くなりましたがコード・ブルー感想です。

この作品は意外とシビアに現場を描くなぁ。
今回でも現場に駆け付けて結局助からない人とかいるし。

ドラマなんでみんな助かるかと思ってるといかんですね。
そのぐらいシビアなほうが説得力増すけど。


コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命
(2008/09/12)
(脚本)林 宏司(ノベライズ)沢村 光彦

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ コード・ブルー

やぶはら

2010/01/27 Wed

今日、有給を使ってやぶはら高原スキー場に行ってきました。

今回は平日ということで人もいなく、それなりに滑れるメンバーだったので思い切り滑ることができました。
人がいないので新雪ゾーンは多いし、ゲレンデ横断みたいな無茶な滑りもオッケーでした(笑)

さらに平日水曜日はリフト代が激安!

なんと2200円ですよ、奥さん。
すげーなぁ。


しかし最中に靴の底が外れるアクシデントが。
つーか靴の底が外れるってどうゆうことだよ…。


そのせいか脚がガクガクです。
明日の仕事がつらいっちゅーの…。

でもリフレッシュできた。
頑張ろう。


スノーボード 浜直哉の HOW TO 180 [DVD]スノーボード 浜直哉の HOW TO 180 [DVD]
(2009/12/24)
浜直哉

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

めざましはたまにオタク文化に対して本気だよね

2010/01/26 Tue

みなさんは朝のテレビと言ったらなんですか?

俺は『めざましテレビ』派です。
朝起きたら寝過ごし防止のためににテレビをつけます。

その時のチャンネルはめざましテレビですね。
7時に起きるとちょうどニュースから始まり、スポーツ、芸能、ちょっとした話題と、とりあえず世間についていく最低限の情報が得られます(笑)

何より愛ちゃん出てるしな!



そんなめざましテレビで、なんと今日声優にして歌手の水樹奈々さんが特集されてました。

…おいおい朝から何やってんの(笑)

そして朝から歌手業だけでなく声優業の紹介もしてました。
ハガレンやレイトンはセーフだけど、リリカルなのははアウト臭い…。
代表作なんだろうけど。
それにしてもけんぷファーとか言う奴だけ異彩放ちすぎだろ(汗)

でもこの人の歌は確かに上手いと思う。
つーか結構好きかも。


しかしなんかテレビを見つつむずがゆかった。
アフレコ現場とかなんか…恥ずかしい(汗)

これが隠れオタクになっちゃう人間の性なのか…。



でもなんで今水樹奈々特集?
あれか、なのはの映画の宣伝…ってそうだったらめざまし本気過ぎだろ。

そして愛ちゃんの謎の似顔絵の餌食となる、と(笑)


その特集の所為かは知らんけど、今日レンタル屋に行ったら最新のシングルが全部借りられてた。
ちくしょう、ミーハー共め…(違)


PHANTOM MINDSPHANTOM MINDS
(2010/01/13)
水樹奈々

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話 『奈落』

2010/01/24 Sun

鋼の錬金術師FAの感想です。

いやー今回はというか、ここ数話は面白い!
やっぱり本編のシリアス具合が増してきているからか?


特に今回はおそらくストーリー上、かなりのピンチに陥ったところですからねぇ。

さらに俺のお気に入りのアニマルタイプのキメラ軍人も出てきたので満足ですよ(笑)

鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)
(2008/03/22)
荒川 弘

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

6+3=9

2010/01/24 Sun

どうもです。
この二日間ですが、中々に忙しい日々でした。

新年会行ったり、ご飯食べに行ったり…。
その中でも特に大変だったのが、カラオケです。


土曜日に6時間。

日曜日に3時間。

9時間歌ってたことになりますね(汗)
もうアホかと。

しかも土曜日は終わったのが朝の5時。
どこの学生だよホント。
久々にこんな無理したなー。


しかしDAMの採点ってかなり厳しい気がする。
土曜日に行った時、「じゃあ、95点以上出すまで帰れないってことで!!(笑)」って話だったけど、もう無理。
つーか90すら出ないってどうゆうことよ(最高88点)

流石に泣けた…。


そんなことしてるから朝の5時になるんだよぉぉぉぉぉー!!


誰か高得点のコツを教えてください(苦笑)


カラオケJOYSOUND Wii DXカラオケJOYSOUND Wii DX
(2009/11/26)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

デュラララ!! 第2話『 一虚一実』

2010/01/23 Sat

デュラララ!!感想です。

この作品、OPの中で前回のあらすじをやるスタンスのようで。
親切だなー。

しかしこの2話でもかなり大量の登場人物が出て、さらに名前が難しいので誰が誰か覚えきれん(汗)

主人公の名前ですら「竜ヶ峰 帝人:りゅうがみね みかど」だしなぁ。
平凡な名前のキャラはおらんのか。

裏切りの夕焼け(デュラララ盤)(DVD付)裏切りの夕焼け(デュラララ盤)(DVD付)
(2010/02/24)
THEATRE BROOK

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ デュラララ!!

とある科学の超電磁砲 第15話『スキルアウト』

2010/01/22 Fri

とある科学の超電磁砲感想です。

15話からOP・EDが新しくなりました。
悪くはないけど正直言って俺は1クール目の方が好きです。

しかしOPについてはいくつか注目すべき点が…。
木山先生は後半も出番あるみたいで良かった。

小萌先生も準レギュラー化確定なのか?

あと、インデックスがちらっと映ってる~!!


よかったな魔術サイドのヒロイン(笑)

Rouge Adolescence <DVD付初回限定盤>Rouge Adolescence
(2010/01/20)
ELISA

商品詳細を見る

続きを読む

tag : 感想 アニメ とある科学の超電磁砲

Wii fit買っちまった…。

2010/01/21 Thu

はい、タイトル通りです。

本日『WiiFit plus』買ってきました(笑)
最近運動不足だからってことで完全に衝動買いです。
任天堂様にお布施してますよ。

なにやってんの俺は。

しかしこれ中々いいですね。
特にながら運動がいい。

ドラマやアニメ見ながらやればあっという間だし、運動と視聴を同時にできるし。

今日は1時間のながら運動。
明日筋肉痛には…さすがにまだならんか(汗)


ちなみに今の目標は体重-2キロです。

現在60キロなのを58にしたい(仕事前の体重に戻す)。
目指せ細マッチョ!

Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット)Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット)
(2009/10/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : ゲーム wiifit

漫画購入日記 10年1月第2週

2010/01/21 Thu

えー、今月第2週目の漫画購入日記ですが…。

前回『とある飛空士への追憶』を先行してブログに書いたので除外したところ…


なんと0冊でした(汗)

こんなことなら先行するんじゃなかった…。
ということで今回はお休みです。

3週分からはそれなりにありそうなので。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 漫画

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2nd season 第2話『自らの道』

2010/01/20 Wed

コード・ブルー 2ndシーズンの感想です。
しかしこのドラマ、2ndシーズンとはいえ、フェロー同士は結構ギスギスした関係なのかなぁ。
今回を観てて特に女同士は3人とも仲悪そうに見える…(汗)

山Pだけが仲間関係上手くやってる気がするなぁ。


そして想像以上に重いドラマということも発覚。
もっと医者=ヒーロー的な作品と思っていたので。

これは嬉しい誤算。

HANABIHANABI
(2008/09/03)
Mr.Children

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ コード・ブルー

2010冬新作のアレコレ。

2010/01/19 Tue

2010年のドラマアニメも大体出そろいましたかね。
ここで、連続感想を書いてないけど視聴してる新作の簡単な感想でもやります。

ドラマ
とめはねっ!鈴里高校書道部

アニメ
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
はなまる幼稚園


ん?若干予定になかった作品が混じっているようですが…。
まーそれはそれ。
面白ければ見るよ俺は。
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [DVD]ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/03/24)
金元寿子小林ゆう

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ ドラマ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第40話 『フラスコの中の小人(ホムンクルス)』

2010/01/18 Mon

鋼の錬金術師感想です。

今回は「フラスコの中の小人」と書いて「ホムンクルス」と読む回です。
過去話メインですが、結構重要な回ですね。

しかしエルリック兄弟が今回チラッとも映らなかったな。
主役なのに…。

これからさらに影が…ゲフンゲフン(苦笑)

まー、見どころも多いですけどね。

瞬間センチメンタル(ハガレン盤)瞬間センチメンタル(ハガレン盤)
(2010/02/03)
SCANDAL

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : アニメ 感想 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

とある科学の超電磁砲 第13話『ビキニは目線が 上下に分かれますけど ワンピースは身体の ラインが出ますから 細い方しか似合わないんですよ 』 & 第14話『特別講習』

2010/01/18 Mon

とある科学の超電磁砲感想です。
一挙2話放送。

水着サービス回とレベルアッパーフォロー回。


しかしここからアニメオリジナル展開らしい。
さらになんか妹達編はやらないという不吉な噂を聞いたんすが…。

おいおい、妹達編やらないでなんのためのスピンオフだよ!
頼むでホント。


とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
(2010/01/29)
佐藤利奈新井里美

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ とある科学の超電磁砲

スキマのライブに行ってきました。

2010/01/18 Mon

本日、スキマスイッチのライブに行ってきました。

名古屋国際会議場センチュリーホールにて。
ツアー、『ラグランジュポイント2010』です。

スキマのライブは初めて行きました。

いやー、楽しかった!
やっぱライブはいいな。
迫力が違うですね。
手叩き過ぎて超痛ぇ(苦笑)


俺はどっちかというとアップテンポな曲のが好きだから、ガラナとかゴールデンスランバーの時が楽しかった。
こっちもノリノリだし。


しかしセンチュリーホールはそんなに大きくないけど凄い人でした。
物販も行こうかと思ったけど人多すぎで断念した。


あ、スキマは愛知出身(大橋さんは東海市、常田さんは名古屋)なんですよ。
だからか、愛知でライブする時しか歌わない曲とかもやってました。
地元愛に溢れた曲でした☆



元々スキマは結構好きでしたが、今回のライブでさらに好きになったなぁ。
久々にアルバム聞きたくなった。


え、誰と行ったかって?
そりゃー、俺も頑張る時は頑張るっつーの!(笑)

ナユタとフカシギ(初回生産限定盤)(DVD付)ナユタとフカシギ(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/11/04)
スキマスイッチ

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 音楽 スキマスイッチ

デュラララ!! 第1話『開口一番』

2010/01/17 Sun

新作アニメ、『デュラララ!!』の感想です。

今期始まるアニメの中では俺が一番期待してるやつです。
なんとも言えないオサレ感がします(笑)
けっこうこうゆうの好きですよー。

しかし舞台が池袋って池袋ウエストゲートパークを思い出すなぁ。
カラーギャングとか言ってるし。
ドラマももう何年前か。


デュラララ!!の掴みは上々です。
OPがバッカーノみたいだけど。

デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/02/24)
豊永利行宮野真守

商品詳細を見る


続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ デュラララ!!

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2nd season 第1話『聖夜の奇跡』

2010/01/17 Sun

ドラマ感想1発目。
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2nd season』感想です。

しかし、俺は1stシーズンまだ見ていないという超展開(笑)
はやくDVD借りてこなきゃだなー。

ただ冒頭にあらかたの説明をしてくれたので、なんとかついていくことができた。
結構重い展開の話なのか。
1話見る限りは面白かった。
医療ドラマは重いか感動重視じゃないと面白くないと思ってますから。
…どこぞの法医学は…

ということなんで、1stシーズンを観ていない状態での感想になります。
逆に新鮮かもね!(苦笑)


コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD]コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD]
(2009/02/18)
山下智久新垣結衣

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ コード・ブルー

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第39話『白昼の夢』

2010/01/15 Fri

鋼の錬金術師FAの感想やります。

今回から主題歌が変わりました。
OPはケミストリー、EDはスキャンダル。

正直言って、今までのOP/EDの中で最高です。
かなりいい感じです。

ケミストリーは特に種運命の前科があるのでハラハラしてましたけど、いいじゃないの!
こうゆうアップテンポな曲の方がOPらしいよ。

EDはOPでも通用しそうな感じでいいですね。
何よりキメラ組も登場したのが良かった(笑)

PeriodPeriod
(2010/01/27)
CHEMISTRY

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : アニメ 感想 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

とある科学の超電磁砲 第12話『AIMバースト』

2010/01/14 Thu

とある科学の超電磁砲感想です。

前回のあの状態からようやくの再会(笑)

前半戦のラストにふさわしいバトル回でした。
とにかく「レベル5強えぇぇぇぇー!」な展開。

実質あの敵最強クラスだと思うんだけどなぁ。

テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ::6th シングルテレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ::6th シングル
(2010/02/24)
ELISA

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ とある科学の超電磁砲

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第11話『水底は乾き、月は満ちる…』 & 第12話(最終回)『星の方舟』

2010/01/14 Thu

DTBもついに最終回。
ここ愛知では一気に最終回までやりました。

池袋に到着した黒と蘇芳一行。
最後に彼らを待ち受けるものとは?

広げた風呂敷を畳むことはできるのか?(笑)

…先に言っとくと、俺はがっかりですよ。

DARKER THAN BLACK-流星の双子- 2 [Blu-ray]DARKER THAN BLACK-流星の双子- 2 [Blu-ray]
(2010/01/27)
木内秀信花澤香菜

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ DARKER THAN BLACK 流星の双子

せ、切ねぇ… 漫画『とある飛行士への追憶』

2010/01/13 Wed

漫画ネタ2連チャンです。
ゲッサンのコミックスも多くなり始めた今日この頃。

久々に「インスピ買い」しました。
※「インスピ買い」=直感で面白そうなものを買ってみる。

それが結構俺の中でヒットしたので。
タイトルはとある飛空士への追憶です。
『とある』とありますが、別に禁書目録や超電磁砲とかではないのであしからず(苦笑)


ちなみに原作はライトノベルだそうです。
原作の絵柄より俺はコミックス版の方が好き。

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)
(2008/02/20)
犬村 小六

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 漫画 とある飛空士への追憶

漫画購入日記 10年01月第1週

2010/01/13 Wed

新年1発目、漫画購入日記です。

今回はメジャーどころが少ないです。
1/1~1/8まで。

今回は6冊。

バクマン  6巻
PSYREN -サイレン-  9巻
SKET DANCE スケットダンス  11巻
機巧童子 ULTIMO  2巻
血界戦線 -魔封街結社-  1巻
ジンキエクステンド ~リレイション~  1巻


以下ネタバレありです。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 漫画 感想

スキー合宿に行ってました

2010/01/12 Tue

どうも、ご無沙汰してますリョーチです。
というのも実は先週の金曜日から月曜までスキー合宿に行ってました。

2泊4日の強行スケジュールです(笑)


合宿中は初心者の人とずっと一緒に滑ってたので、俺もほとんど練習に費やしてました。
おかげでだいぶいい感じになってきたと思います。

ただ、思いっきり滑る機会が少なかったのは少々残念(汗)


しかし本当に楽しい合宿でした。
毎日滑って、酒飲んで、騒いで…。
うーん、学生に戻った気分です。



さて、ここから感想等を一気にやらないといけないですね…。

正直きついなぁ。
ちょっと記事の長さ短くしようかな。

はじめてのスノーボード~基本姿勢から初級テクニックまで完全マスター~(PPV-DVD)はじめてのスノーボード~基本姿勢から初級テクニックまで完全マスター~(PPV-DVD)
(2008/12/16)
不明

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

笑う犬って始まったのもう10年以上前か…

2010/01/06 Wed

さっき、テレビ見てたら笑う犬2010寿』がやってた。
うわー、めっちゃ懐かしい!!

笑う犬シリーズと言えば、ちょうど中高生時代にやってたやつだ。
すげー人気だったよなー。

生活
 → 冒険 →(知らないの壁) → 発見 → 情熱 → 太陽
という歴史を持っているそうで。
そう、俺は冒険までで見るのやめたクチです。
それ以降は知らん(酷)
もうコントじゃなくなってたからなぁ。


で、今回の2010寿はオールコントで面白かった。
しかも往年のキャラが大量に出てきたりしてて良かったなぁ。

さらに今回未放送分を含めたDVDが出るそうで。
やばい、欲しくなってきた。


今でもあのキャラならいけるんじゃね?
テリーとドリーの遠近法とか見たかった。
前のスペシャルに続いて大内がはっぱ隊で登場したときは面白さと感動が(笑)

あとは諸事情でお蔵入りのセンターマンさえ復活すれば…(100%無理っぽいけど)



これならよっぽど深夜にもう一回レギュラー化してもいいと思うんだけど。
絶対みんな見るって!
但し冒険メンバー(+後期組からツッチーとベッキー)でよろしく。
下手な若手とか、企画とかいらないから。
プロデューサーは朝妻か大内にまかせよう(笑)

笑う犬2008 秋DVD-BOX笑う犬2008 秋DVD-BOX
(2008/12/17)
内村光良南原清隆

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : テレビ 笑う犬

2010冬新作ドラマ・アニメ視聴予定

2010/01/06 Wed

正月の特番も終わりつつある、今日この頃。
そろそろ新番組の季節ですね。

と言っても、2009秋作品の中にはまだ終わってないやつもありますが(汗)
CBCめ…。


とりあえず視聴予定でも。
☆付きは感想やります。

ドラマ

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命 2nd season(☆)
とめはねっ!鈴里高校書道部


コード・ブルーは見たいんだけど前作見てないしなぁ…。
一応なんにせよ見るつもりだけど。
とりあえず始まるまでに前作を視聴できるように頑張る(笑)

とめはねは原作読んだことないけど期待。


アニメ
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
デュラララ!!(☆)


カタカナばっか(笑)
ソ・ラ・ノ・ヲ・トはとりあえず視聴してみる。
個人的にはデュラララ!!に期待。


これに加えて秋作品から継続の鋼の錬金術師(アニメ)、とある科学の超電磁砲(アニメ)、天体戦士サンレッド2期を加えます。

なので予定ではドラマ2作、アニメ5作になりますね。
…結構多いな。


ちなみに愛知ではまだDTB流星の双子と空中ブランコが終わって無いです。
終わり次第まとめでもやるかな。

デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/02/24)
豊永利行宮野真守

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : アニメ ドラマ

なんという設定のゲームだこれ…

2010/01/05 Tue

今日から仕事始め。
正直しんどいリョーチです。

さて、この正月に兄弟が集結しましてそこで面白いゲームを教えてもらいました。
その名も『ぽっちゃり☆プリンセス』!!

どうですか、このハイセンスなネーミング!(笑)


PS3のオンラインストアで1500円で売ってます。
簡単に言うと「お姫様争奪戦」。
最大16対16でお姫様を奪いあうオンラインゲームっぽい内容ですね。
成長という概念が無く、戦術とテクニックでどうにかなるのでさくっとプレイできます。

そしてなんといっても最大の特徴は、「お姫様を太らせること」(笑)
お姫様に食べ物をあげる → 太らせる → 相手に奪われにくくなる(重いから)
という、超非人道的な所業が可能です。


そして基本かわいいかと見せかけてグロいです。
血がめっちゃでます。
あと挑発のようなコメントができますがかなり辛口です。
相手にやられるとめっちゃ腹立つわ…。


ゲーム自体はなかなか面白いです。
その場に合わせて職業を変え、時には裏方、時には支援、時には攻撃と色々できます。
お手軽にできるのもいいですね~。

洋ゲー?らしいですが、なんか賞をとってるらしいです。
海外では大人気なんかなぁ?


オンラインゲームって敷居が高くてちょっと…と言う人や、大人数で対戦するのが好きと言う人は是非。

ちなみに俺は戦士大好き。
やっぱ戦ってナンボでしょ(笑)

もしやってる方がいれば、是非プレイしたいですね~。
その代わり下手なのは御愛嬌ってことで。




ちなみにFF13は今オーディン倒すとこまで行った。
オーディン強すぎだろ…。

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
(2009/09/03)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : ゲーム 感想 ぽっちゃりプリンセス

今年はタイガー

2010/01/03 Sun

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

2010年、始まりましたね。
寅年ですよ。
タイガーイヤー。

ま、俺には寅年でも何の関係もないけど(苦笑)

年末は各所で天気が荒れて大変でしたね。
俺の地元もがっつり雪が降ってました。

初詣行くのも大変だわ…。


今年のおみくじは…なんと「大吉」!!
おおー、いいことあるかもー。

そしたら友達に「ここで運を使いきったな」とか言われた。
うっ、確かに…。
いいんだよ別に!素直に喜ばせてくれぃ!!(笑)


しかしその流れでヴィレヴァンで福トランク(トランクと袋の2種類ある)を買ったらちょっと残念な結果に。
ちくしょう、運使いきったんか…(泣)


今日は親戚の家で飲み会。
明日から仕事なのに…、つらいです。
まー、折角だし楽しむけど。


今年もひっそりと当ブログはつぶやき続けます(笑)
それでは今年も当ブログをよろしくお願いします。

干支張子(寅) 招福やじろべえ干支張子(寅) 招福やじろべえ
()
干支張り子

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブ日本一周準備中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
