Happy Life


--/--/-- --


風呂は好きか?  漫画『テルマエ・ロマエ』

2010/03/31 Wed

漫画紹介、今回はマンガ大賞2010受賞作品の「テルマエ・ロマエ」です。

簡単に言うと、

古代ローマ人がことあるごとに現代(近代)日本へタイムスリップ。
そこで日本の風呂・文化に触れ、その知識をローマでの風呂づくりに活かすというギャグ漫画です。

ギャグといっても日本の風呂・文化に衝撃を受けるローマ人・ルシウスのリアクションメインですが(笑

一々驚くリアクションがいいな。
ビールを初めて飲んだ時の「…きゅーっときた!!」がツボった。


しかしこの漫画、なんといっても風呂への知識量がはんぱないです。
それでいてそれを初見する人物という媒体を通すので、専門的になりすぎず嫌味じゃないです。

作者の風呂好きが功を奏してます。

絵も上手いので、大賞受賞作品としては申し分ないと思いますねぇ。



作品としても題材としても非常に面白いですが、心配なところを上げるとすれば「いつまでネタが続くのか」というとこですね。

こうゆうインパクト重視系は、ズルズルと延ばすと結果として作品そのものの評価を下げがちですからね。
どこぞのデスメタル漫画のように…

3,4巻ぐらいで終わらすのがベターかと。
まー、連載がビームなんでその辺は大丈夫だと思いますが。


読んで損はないどころか、是非読んで欲しい1冊ですね。

ちなみにテルマエ・ロマエとは「ローマの浴場」の意味らしいです。
勉強になるなぁ。

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
(2009/11/26)
ヤマザキマリ

商品詳細を見る

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 漫画

年度末を目前にして。

2010/03/31 Wed

今日は職場で次年度編成が行われました。

要は席替えなんだけど(笑

久々に机をずったり、掃除機かけたりしました。
なんか慌ただしかったなぁ、今年は。

俺の新しい席は職場が見渡せるポジションになったので、非常におもしろい便利です。
いや、色々イベントが起きてるかもしれんのよ(苦笑


明後日には新人入ってくるし。
若手としていいとこ見せんといかんですね。


しかし最近

仕事帰る → 少し横になる → ワープ →このくらいの時間に目覚める → 後悔

のパターンが多い…。
睡眠としてあんま良くないよなー。


年度明けは生活リズムの調整から始めないといかんな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

おっ、ステージ追加

2010/03/30 Tue

最近、ゲームのぽっちゃりプリンセスにステージが追加されてた。

なんか雪の面。
ステージの追加もいいけどそろそろ職業の追加も欲しいなぁ。

でもそれやったら全部のステージ作り直しか(汗


あとこのゲーム一回硬直状態に陥ったら中々決着つかないからなぁ。

サクッと終わらせてほしい気もする。

なんか□ボタンが効かないこともあって、こいつは致命傷だけど。
コントローラーが悪いんかな?



何だかんだ言いつつ良くやってるよこのゲーム

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 日記 ゲーム

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第50話 『セントラル動乱』

2010/03/28 Sun

アニメ鋼の錬金術師FAの感想です。

今回は作中でも1,2を争う俺の好きシーンがきました。
アニメではわりとアッサリやられちゃいましたけど。

基本的にアレだな、タバコを吸うキャラが好きなのかもしれん(笑

以下続く

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [Blu-ray]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2010/02/24)
不明

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 鋼の錬金術師

ついに開幕!

2010/03/28 Sun

ということで先日の金曜日からセリーグが開幕しました。

ついに来ましたよ。
2010年ペナントです。

今年こそ我らが中日ドラゴンズには完全優勝を成し遂げてもらいたいものです。

で、今のところは1勝1敗。
吉見で負けてチェンで勝ちかぁ。

野村新監督の広島はやっぱなかなか手ごわいか。
監督の手腕が未知数だしな。

でもこの2試合で和田の調子が良すぎることが発覚。

2ホーマーかい。
やるじゃないの。


まだ序盤も序盤なんでなんとも言えないけど、今年は荒れそうですねペナントレース。

明日の試合の結果が大きいだろうなぁ。


とりあえず、森野は守備頑張ろう、な?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 野球 中日ドラゴンズ

2010春ドラマ・アニメ視聴予定

2010/03/27 Sat

いよいよ2010年の春作品がスタートしますね。

冬作品が色々終わって忙しい感じですが(汗


そこで視聴予定でも立てておきましょう。

☆付きは感想やります。
★は感想迷い中。


ドラマ
☆トラブルマン
☆新参者
ヤンキー君とメガネちゃん


トラブルマンは俺の好きそうなシリアスコメディ。
新参者は東野圭吾作品ということで、この2つは別格だな。

あとはヤンキー君~を一応見てみる。
そんな期待してないけど(苦笑


アニメ
☆HEROMAN
☆WORKING!! 
☆けいおん!!
★荒川アンダー ザ ブリッジ 
閃光のナイトレイド 
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 
RAINBOW 二舎六房の七人 



って多いだろ流石に!!
いやー「これだっ!」ってのは少ないんだけど気になるのは多いんだよね。
原作持ってる身としては原作アニメ化は気になるもんで。

荒川~は俺の体力が持てば感想書くつもり。
多分やんないだろうけど。


これに現在感想中の鋼の錬金術師FA、デュラララ!!を加えると
ドラマ2本・アニメ6本の感想になるわけで…。


だ、大丈夫か俺!?

まー1記事辺りの量減らせばなんとかなるかな(苦笑

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : アニメ ドラマ

漫画購入日記  10年3月期その3

2010/03/27 Sat

漫画購入日記の3月第3回目です。

今回はやたらマニアックなのが多いです。
時期的にしょうがないか。

でもメジャー漫画感想書くよりも楽しいのも確か。

悩みどころですね。

今回は

・シグルイ  14巻
・DARKER THAN BLACK 漆黒の花  2巻
・WORKING!!  7巻
・未来日記  10巻
・RATMAN  6巻
・天元突破グレンラガン  5巻


以下続く

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : 感想 日記 漫画

久々にゲーセンに行った

2010/03/27 Sat

どうもです。

今日は髪切って、家事して一日ごろごろして過ごす…予定だったのですが。
結局友人と遊びに行ってしまいました。

もう、溜まった本とか録画とかゲームを片付けろ俺。


で、久しぶりにゲーセン行きました。

しかもメダルゲーム。
あの不毛過ぎるゲーム(笑)

なんかマリオパーティみたいなやつ。


しかし最近のメダルゲームはやけに凝ってるなぁ。

なんかメダル投入口の隣にクルーンがあって、下まで通ると有利になるとか。

さながらカイジの気分ですね。
「行けっ…!行けっ…!」って友人と叫んでました。


なかなかに面白かったです。


また行こうかなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

デュラララ!! 第11話『疾風怒濤』

2010/03/26 Fri

デュラララ!!感想です。

この作品、てっきり1クールだと思ってたら2クールなのね。
嬉しいじゃないの。

今回、また一つ謎が解き明かされました。
ダラーズとはなんだったのか。

そして新しい話への布石ともとれる動きもありました。


以下続く

デュラララ!! 1 (Gファンタジーコミックススーパー)デュラララ!! 1 (Gファンタジーコミックススーパー)
(2009/12/26)
成田 良悟

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ デュラララ!!

とある科学の超電磁砲 第24話(最終回)『Dear My Friends 』

2010/03/26 Fri

いよいよラスト。
とある科学の超電磁砲感想です。

オリジナル展開によるラストみたいですね。

こうゆう総力戦のノリは結構好きです。
お約束ですが(汗

さて子どもたちを救うために美琴達が奔走します。

以下続く


only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマonly my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
(2009/11/04)
fripSide

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ とある科学の超電磁砲

漫画購入日記  10年3月期その2

2010/03/25 Thu

いつの間にか3月も終盤。
やべー、全然購入日記かいてないや(汗

ということで購入日記3月その2です。

多分すぐ3やることになるけど。


今回の購入分です。

・正義警官モンジュ  9巻
・孤高の人  10巻
・宇宙兄弟  9巻
・嘘喰い  16巻
・ピアノの森  17巻

以下続く

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : 漫画 感想

敢えての順位予想

2010/03/25 Thu

プロ野球の話。

今週の26日からセリーグが始まりますね。
パリーグはすでにやってますが。

オリックス開幕3連勝とか胸が熱くなるな…(笑

今年は荒れそうですね、パ。


で、セの方ですがここで今年の順位予想でもやります。

当たったらとりあえず吼えます。


優勝  中日
2位   巨人
3位   ヤクルト
4位   広島
5位   阪神
最下位 横浜

ってのはどうでしょう?

横浜は確変が起きないと厳しいでしょ。
阪神と広島の位置が微妙だけど、敢えて広島を上に。

なんか今年の阪神は不安な気がする。

ヤクルトは去年の成長っぷりからして3位でしょ。


そして巨人。
相変わらず選手層が厚いことで。
正直今年はマジ強いと思う。


そんな巨人をおさえての中日1位。

そりゃーそうでしょうよ!!
俺は中日ファンだっつーの!!

でも投手層の厚みは普通に凄いと思う。
あとはどんだけ若手が台頭するかだなー。


なんにせよ開幕が楽しみです。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : 日記 野球

春眠暁を覚えず

2010/03/24 Wed

連休明けです。

はっきり言います。

超絶に眠たかったです(日中)。


春っていうのはもう言葉の響きだけで眠くなってくるね。
それプラス連休中の疲れだからもう、やばいのなんの。

上まぶたと下まぶたが仲良しだよコンチクショー。



あと全然関係ないけど、エコポイントで貰ったギフトカードが使いづらい。

ちょっとした店じゃ使えないのかよ…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2nd season 第11話(最終回)『卒業~奇跡の定義』

2010/03/23 Tue

ついに完結。
コードブルー2の感想です。

未曾有の現場にてフェロー達が学んだものとは。

そしてそれぞれの行く末は。


それにしても片付いたり片付かなかったりな展開だったなぁ。
面白いからいいけど。

多分続編ありきなんだろう。


以下続く

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 スペシャル【ハイブリッド版Blu-ray】コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 スペシャル【ハイブリッド版Blu-ray】
(2009/03/18)
山下智久新垣結衣

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ コードブルー

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第49話 『親子の情』

2010/03/22 Mon

鋼の錬金術師FAの感想です。

今回のサブタイ「親子の情」って、ホーエンハイムと兄弟の話だと思ってたけど、そういやプライドもそんな話をしてたんだな。
意外な発見だった。

この回を終えてついに物語はクライマックスに突入します。
冷静に考えるとここからの時間の流れの濃さがハンパないんだよな…。

以下続く

鋼の錬金術師 トレーディングアーツ Vol.2 BOX鋼の錬金術師 トレーディングアーツ Vol.2 BOX
(2010/05/25)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 鋼の錬金術師

ある意味革新的ラブコメ  漫画『タッコク!!!』

2010/03/20 Sat

友人が来るまで微妙に時間あるので、久々のオススメ漫画紹介でも。

今回は『タッコク!!!』と言う漫画です。

作者は福地翼。
昔サンデーで『うえきの法則』描いてた人ですね。


で、この漫画ですが何が凄いかというと設定が凄い。
その設定がタイトルにもなってる「卓球告白法」なるもの(笑

なんと『告白をするには卓球により勝利をしなければならない、その勝利には絶対強制条件付き』というとんでもルール。

要は卓球が強ければ恋愛に絶対有利ってわけです。
なんちゅー無茶苦茶な話。


さらには作者の特徴である変わった設定のバトル方式を取り入れて、なんだかすごいことに。
スピンによる高熱はまだしも、帯電体質による電気ショットはねーよ(汗

キャプ翼もびっくりの必殺技のオンパレード。



という設定を土台にして、要は100%結ばれるハズの男女がタッコクのおかげでてんやわんやする話です。

非常にハイテンションなノリなので、コメの方が強いですが。


なんか敵っぽいのもいて、話も広がりそうなのでバトル方面も期待してもいいんじゃないかと。

まだ2巻ですが、続けば面白くなりそうな感じ。
タッコクそっちのけで世界大会編とか行きそうですが。


ちなみに俺のお気に入りキャラは”道頓堀のイフリート”こと堂島ヒカリですね。
ラブコメには必ずいる「主人公に好意を抱く報われないポジション」キャラです(酷

是非3巻の表紙は堂島で頼む!!

タッコク!!! 1 (少年サンデーコミックス)タッコク!!! 1 (少年サンデーコミックス)
(2009/09/17)
福地 翼

商品詳細を見る

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 漫画 感想

節度ある飲み会を願う

2010/03/20 Sat

おはようございます。
完全二日酔い状態のリョーチです。

みなさん、飲み会には良く行きますか?

俺はまーそれなりの頻度で行きます。
結構お酒好きなので。


しかしここ最近はヤバい。

水曜日からほぼ毎日飲み会です…。

時期的に異動や就職決定など色々イベントが盛りだくさんですから。
さすがに二日酔いもするわさ(汗

さらに寝不足。
はしごしたりカラオケ行ったりだからね。
もうHPゲージが点滅してますよ。


そして本日もこっちに戻ってくる例の友人と飲む約束が。

…本格的に内蔵系がやばいかもしれんなぁ。



今回も何か凄い作品を薦められそうで戦々恐々。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

デュラララ!! 第10話『空前絶後』

2010/03/19 Fri

デュラララ!!感想です。

ついに、ついに待望のストーリーが展開され始めました。
やっぱり主人公は竜ヶ峰だったんや!

まーよく考えたら全員の紹介が終わってるからな。


かなり面白くなってきましたよ。


以下続く

デュラララ!! ダラーズ ジップパーカー ブラック サイズ:XLデュラララ!! ダラーズ ジップパーカー ブラック サイズ:XL
(2010/03/25)
コスパ

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ デュラララ!!

とある科学の超電磁砲 第23話『いま、あなたの目には何が見えてますか? 』

2010/03/19 Fri

とある科学の超電磁砲感想です。

結局全24話確定のようす。

で、今回はラストバトル前の回。
いよいよポルターガイスト編の黒幕が登場です。

しかしネタ過ぎる黒幕だ…。

以下続く

「とある科学の超電磁砲」ORIGINAL SOUND TRACK 1「とある科学の超電磁砲」ORIGINAL SOUND TRACK 1
(2010/01/29)
TVサントラfripSide

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ とある科学の超電磁砲

モンハン3rd来たな…

2010/03/17 Wed

ついに発表されましたね。

モンスターハンターポータブル 3rd』!!

待望のPSPのナンバリングタイトルです。
wiiのヤツとは違うみたいですね。

買わなくてよかった(酷


公式サイトでPVがすでに見れます。
おいおい、もうほとんど完成してるんじゃないの?

年末と言わず、夏ぐらいに出しちゃえよ!

特にポイントだと思うのは武器。
リストラ組復活っぽい+スラッシュアックス追加とか感動的だわ。


和風テイストなのもいい感じ。

あー、年末が楽しみだ。

…でも今回も3rdGとか出るのかな…なんか複雑だな。
カプコンさんは、ほんま商売上手やで!!

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : ゲーム モンスターハンター

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2nd season 第10話『岐路』

2010/03/16 Tue

コードブルー2の感想です。

最後の最後に大きな山場を持ってきました。
飛行機の墜落現場です。

悲惨な光景の中、フェロー達は何を感じるのでしょうか?


しかしこのドラマ世間的な評価はどうなんだろ。
俺はかなり面白いと思うんだけど。


以下続く


HANABIHANABI
(2008/09/03)
Mr.Children

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ コードブルー

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第48話 『地下道の誓い』

2010/03/14 Sun

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTの感想です。

VSグラトニー・プライド戦。
この戦いはキメラのおっさん活躍やあの人の復帰戦などなかなかおいしい展開が多くて好きです。

しかしこのアニメ、日5なのに血しぶきとか容赦ないな。
特に今回のグラトニーはグロ成分を一手に引き受ける活躍っぷり(笑


まったく、いいのかそれで。

以下続く

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST Original Soundtrack 2鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST Original Soundtrack 2
(2010/03/24)
TVサントラ

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 鋼の錬金術師

鋼の錬金術師  FULLMETAL ALCHEMIST 第42~47話まで 

2010/03/14 Sun

そういや鋼の錬金術師の休み期間のまとめがまだだった(汗

でもこの作品については一応先の展開を知ってるわけだからなぁ。
俺は原作既読人。

それでもやっぱ面白いのは元々が凄いからなせる技か。

物語はブリッグズ編を終えてとうとう約束の日を迎えます。
クライマックスな感じですね。


とにかく最近は気合入りまくりでハガレンの底力を感じます。
俺のお気に入りのプライドinアルフォンスも登場しましたし。

こいつ立体化されないかな。
ダークな感じがカッコイイ。

まー、ストーリー上は「何してくれんじゃプライドぉぉぉ!!」って話ですけど(苦笑


あとこの期間に津波による警報出っぱなし回とかもありましたね。
一応命の危機に関わることなので仕方ないとは思いますが。

でもCMの間は出ないところがなんか複雑な気持ちになった。



もう残すところ十数話か。
なんか「完結は劇場で!」の流れがチラついてる気がする…。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]
(2010/02/24)
不明

商品詳細を見る

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 鋼の錬金術師

正直日本代表の試合よりクラブチームのが面白い。

2010/03/14 Sun

最近の試合に関しての話ですが(汗


さて昨日、名古屋グランパス対川崎フロンターレの試合を観に行きました。

もちろんカテゴリー2。
友人がファンクラブに入っているもので。


しかし前に見たバーレーン戦とは試合の動きが違ったなぁ。
あー、でもバーレーン戦は慣らし運転みたいなもんだったのかな?

それでも目まぐるしい試合内容は見ていて非常に興奮しました。
噂の名古屋の新戦力組、特に金崎と闘莉王が見れたのも満足。

つーか金崎かなり来てるな…。
脚マジ速ぇ。


試合結果はかなりのシーソーゲームの末、終了間際にチョン・テセにやられて2-3で敗北。
フロンターレには相性悪いな相変わらず…。


でもどっちのチームも応援に気合入りまくり、シュート打ちまくりで楽しかったです。
こうゆうアグレッシブなゲームを代表戦でも見てみたいなぁ。

ルコック 名古屋グランパス ACL ホーム ユニフォーム レッド×ブラック×オレンジルコック 名古屋グランパス ACL ホーム ユニフォーム レッド×ブラック×オレンジ
()
ルコックスポルティフ (le coq sportif)

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 グランパス

漫画購入日記 10年3月期その1

2010/03/13 Sat

この記事でようやくブログがいつものの流れに追いつくな。

ということで恒例の漫画購入日記です。
スタイルを変えて週ごとではなく、適当な時期にやることにしました。

多分月4~5回ぐらいだと思うけど。

感想もそれなりで(笑


今回購入分
・ONE PIECE  57巻
・サイレン  10巻
・バクマン  7巻
・STEEL BALL RUN  20巻
・弱虫ペダル  10巻
・まねこい  2巻


以下続く

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 漫画 日記

デュラララ!! 第9話『依依恋恋』

2010/03/13 Sat

デュラララ!!感想です。

結局今回も紹介編かよ…と思ったらついに話に動きが。

ようやく登場人物が絡み始めて面白くなってきました。
しかし矢霧姉弟が狂ってるなぁ。

ふと思ったんだけど、生首は放送的にセーフなの?
一応デュラハンってことでいけばいいのか。


以下続く

裏切りの夕焼け(デュラララ盤)(DVD付)裏切りの夕焼け(デュラララ盤)(DVD付)
(2010/02/24)
THEATRE BROOK

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ デュラララ!!

とある科学の超電磁砲 第22話『レベル6 (神ならぬ身にて 天上の意志に辿り着くもの)』

2010/03/13 Sat

ようやく通常感想へ。

とある科学の超電磁砲です。

今回は厨二病っぽいサブタイだなー(笑
結構好きだけどね。

超電磁砲も全24話なんだろうか?
だとしたらかなり急がないとマズイんでないかい?

以下続く

Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマReal Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ
(2010/02/24)
ELISA

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ とある科学の超電磁砲

レンタル屋の格差は異常

2010/03/12 Fri

最近、新しいレンタル屋の会員になりました。
職場から結構近い場所。

ここがめっちゃ安い。
毎週半額の日があるし、品ぞろえも中々。

家の近くの店とは大違いだ(苦笑

しかしいつ行ってもサマーウォーズ全部レンタル中だな。

頼むで本気。



あと今日超電磁砲の新OPがレンタルされてた。

とりあえず借りたけどあれだな、思いっきりアニメジャケだな。
正直隠れオタクには恥ずかしい(汗

普通のジャケとアニメジャケ、両方用意してくれればいいのに。


その後車で帰ろうとしたら職場の同僚に遭遇。
同僚「おー!何借りたん?」
俺「(やべー、超電磁砲は流石に見せれん)音楽CDだよー。」
同僚「そっか!俺も今から返すわ。」
俺「おう、じゃあまた明日~」


…なんとか事無きを得た(笑

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight-TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight-
(2010/02/17)
fripSide

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

デュラララ!! 第4~8話まで

2010/03/11 Thu

もういっちょ!
デュラララ!!の休み期間中感想です。

8話まで観てなんとも判断のつきにくい感じになってます。
ここまでやって結局登場人物の説明しかやってねぇ…。

面白いと言えば面白いですが。
多分これから物語が動いてきてから見直すと「あー、これあの伏線になってんのか」ってなる気がする。


その方式は何度も見る人でないと楽しめないから。

1回しか見ない人には冷たい方式だから。


結局主人公は竜ヶ峰じゃなくセルティなのか?
畜生だまされた。

しかしセルティがなんか可愛いので許す!
首ないけど(苦笑


いい加減そろそろ本編みたいな話をしてくれないと困っちゃうよ。
どう登場人物が絡んでくるのか、なんだかんだで楽しみです。

デュラララ!!2 【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!!2 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/03/24)
TVアニメ≪CD付完全生産限

商品詳細を見る

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ デュラララ!!

とある科学の超電磁砲 第17~21話まで

2010/03/11 Thu

とある科学の超電磁砲、休み期間の感想です。

それにしてもあれだなー。2クール目に入って明らかにパワーダウンしてる感じ。
作品的に。

1期のレベルアッパー編がピークかぁ。
もっと熱くなれよ!バトルしろよ!

つーか妹達編やらないとかなんのためのスピンオフだよ、としつこく言いますけど(汗


しかしここ最近のポルターガイスト編(でいいのか?)はちょっと面白くなってきた。
ただし初春が主人公っぽくなってるけど。

美琴はもう戦闘要員でしかないのか…(汗


それにしてもちょいちょい出てくるパワードスーツが気になる。
何あの士魂号のできそこないみたいなやつは。


あと、禁書目録キャラにもっと出て欲しいんだけどやっぱ難しいのか。
上条さんなんて明らかにバランスブレイカ―だしな。

一応インデックス救出後になってるみたいだけど。



最終的にはこのポルターガイスト編で完結しそうですね。
結局美琴の電撃でカタがつきそうですが。

とある科学の超電磁砲 第3巻 <初回限定版> [Blu-ray]とある科学の超電磁砲 第3巻 <初回限定版> [Blu-ray]
(2010/03/26)
佐藤利奈豊崎愛生

商品詳細を見る

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ とある科学の超電磁砲

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブ日本一周準備中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
