Happy Life


--/--/-- --


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第59話 『失われた光』

2010/05/31 Mon

鋼の錬金術師FAの感想です。

もうそろそろ単行本派にも未知の展開に入りそうだなぁ。
今回はサブタイの通りの、衝撃の展開が待っています。

前回、窮地に立たされたマスタング大佐のとる行動、そしてその結果とは。


まったく、OPはどんだけネタばらししてくんだっ!!


それでも面白いハガレンクオリティ。
もう止まるところを知らんなぁ。

以下続く

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 約束の日へ 特典 特製「ハガレンBOX」付き鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 約束の日へ 特典 特製「ハガレンBOX」付き
(2010/05/20)
Sony PSP

商品詳細を見る

続きを読む


テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 鋼の錬金術師

けいおん!! 第6話『梅雨!』

2010/05/31 Mon

けいおん!!感想です。

日常系アニメはストーリーじゃなくキャラに突っ込む分、感想が大変だ。
けいおんレベルになれば感想も楽ですが(笑

今回は時期的にぴったりな梅雨の話題。

唯とギー太ネタメイン。
ただ久々に全キャラそろったカタチになってたので良かった。


以下続く

Epiphone Les Paul Standard Plus-Top Heritage Cherry SunburstEpiphone Les Paul Standard Plus-Top Heritage Cherry Sunburst
()
Epiphone

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ けいおん!!

素直になれなくて hard to say i love you 第7話『いけない夜』

2010/05/31 Mon

素直になれなくて感想です。

今回は、今まで以上にしょっぱい展開でした。
このドラマは「遅れてやってきた青春に、大人たちがあたふたする」ドラマなのかっ!?

学生って設定ならいいけど、社会人とかでこの展開されても困る(苦笑


特にドクター!お前じゃぁぁぁぁ!!
ドクター役のジェジュンは実際この役をどう思ってるのか聞いてみたい。


以下続く

素直になれなくて素直になれなくて
(2010/05/19)
菅原紗由理

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ 素直になれなくて

HEROMAN  第9話『アライブ』

2010/05/31 Mon

HEROMAN感想です。

今回で第一部完っぽい。
スクラッグとの戦いは序章にしか過ぎないってことですか。

このまま行くと9話ぐらいで1部ずつとして、全3部構成だとみたー。


サクサクっと感想

以下続く

CALLING(初回限定盤)(DVD付)CALLING(初回限定盤)(DVD付)
(2010/05/12)
FLOW

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ HEROMAN

岐阜 → 愛知 → 岐阜 → 愛知

2010/05/31 Mon

お久しぶりです。

ここ数日間、ブログ放置しっぱなしのリョーチです。

というのも大変ハードな休日を過ごしていたもので。
なんか休みなのにやすんでねぇぞ…。


・金曜日
仕事が終わったらマッハで帰り、そのまま旅行へ。
旅行っていっても岐阜県の金華山周辺ですが(笑

近場ですね。
結局宿についたのが10時過ぎだったので、その日は何もやってないです。
本当なら金華山からの夜景を見る予定だったのですが…。

がっつりドライブウェイ閉められてました。

そのまま夜飲んで終了。
あ、トランプで負けて4000円ぐらい同期に奢りましたが(泣



・土曜日
旅行本番、金華山周辺の散策です。
ここで写真公開。

CA3F0007_convert_20100531011016.jpg
前日行けなかった金華山ドライブウェイにある、展望台からの景色。
これが夜景だったらなんて素敵っぷり…。


CA3F0012_convert_20100531011116.jpg
岐阜城にあるリス園のリスです。
餌にがっつきすぎですが、やはり可愛いですね。
岐阜城では天守閣で信長風口説き文句ごっこしてました。

「俺、天下統一しようと思うんだ。そしたらこの一帯、お前にやるから…」

完全にアホの行動ですね(笑


CA3F0014_convert_20100531011142.jpg
お昼に食べた、「男なら黙って前を行け!」というラーメン店の汁無し豚ハーフ(800円)です。
結構有名店らしいですね。
極太麺と、こってりスープがメインみたいです。
おいしかったですが、俺にはちと量が多かった。

ニンニクが多いのが、ニンニク好きの俺からしたら好感持てました(笑


で、帰ったあと、即行で名古屋に向かい大学の同級生と飲み会へ。
事前には知っていたのですが、結婚の報告会ってことで。

いいなぁ結婚。

その後、なんと連れの一人と一緒に岐阜へ。
まだまだ続きます。



・日曜日
岐阜の多治見でやったフットサル大会に臨時メンバーとして参加しました。
その岐阜の連れの紹介です。

一応ゴール挙げましたが、ゴール以上にシュート外してしまいました。
お恥ずかしい…。




そして12時頃にようやく帰宅。
体力はもう0ですが、楽しい休日でした。

まー、明日有給とってるからできることなんだけどな!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

漫画購入日記  10年5月期その3

2010/05/28 Fri

漫画購入日記、5月その3です。

今回は多いです(笑

もう感想サクサクやりましょう。
なんと8冊!

・鉄のラインバレル  15巻
・GIANT KILLING  15巻
・聖☆おにいさん  5巻
・友達100人できるかな  3巻
・とある魔術の禁書目録  6巻
・マテリアルパズル ゼロクロイツ  4巻
・RUN day BURST  4巻
・ブレイクブレイド  8巻



多すぎ(汗

以下続く

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

デュラララ!! 第19話『蒼天已死』

2010/05/28 Fri

デュラララ!!感想です。

今回は前回が紀田視点なら、園原視点。
ちょい竜ヶ峰視点ありましたが。

それにしても、事態は良くない方向に転がってますね。


3つの勢力がひしめき合う池袋。
一体どうなるのでしょうか。


以下続く

デュラララ!! ダラーズ パスケースデュラララ!! ダラーズ パスケース
(2010/04/10)
コスパ

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ デュラララ!!

荒川アンダーザブリッジ 第8話『8 BRIDGE』

2010/05/28 Fri

荒川アンダーザブリッジ感想です。

今回は今までで一番面白かった。
笑い的にも展開的にも。

かなり勢いにまかせた感じでしたが(笑

高井のキャラが濃すぎて困る。


以下続く

逆様ブリッジ(初回限定盤)逆様ブリッジ(初回限定盤)
(2010/06/23)
スネオヘアー

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 荒川アンダーザブリッジ

ないと分かると欲しくなるもの

2010/05/27 Thu

本日、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』のDVDが発売されました。

俺はDVDを買うまでもないかなーと思い、レンタルでもしようかと。

で、今日レンタル屋に行ったのですが…。
「あれ?置いてないぞ?」

人気で話題な作品(のハズ)だから置いてないわけないのに、と思ってたら。


レンタルは6/23


レンタルは6/23!


レンタルは6/23!!



くっそぉぉぉぉぉぉー!!
ハメられたぁぁぁぁぁぁー!!

そうやって見れないってことが分かった瞬間、むしょうに見たくなってきたぞ!!
うーん、ちょっと本気で購入考え中。

でも買ったら前作もそろえたくなるし。
そしたら旧作もそろえたくなるし。

さすがにそこにお金を割く余裕はないし。
悩みどころですね。



そしてそこに追い打ちをかけるようにテレビCM。
くそっ、この世は煩悩で満ち溢れてやがるぜ!


どうかしてるぜ!!


これが言いたかった(笑


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]
(2010/05/26)
林原めぐみ緒方恵美

商品詳細を見る


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 日記 ヱヴァンゲリオン

監督業ってのは重たい

2010/05/27 Thu

か、体が痛い…。

今日はフットサル→打ちっぱなしというスポーツデーでした(笑
合計4時間ぶっ通しで運動か。
明日は死ねるな。


さて話は変わりますが、ここ最近、スポーツ界を監督が騒がせています。

まずはサッカー。
岡田監督ぅ…冗談でも言っちゃダメぇ…。
ってなわけで、あの惨敗の試合後の岡田監督の発言「進退伺」ですよ。

あのー、なんでこれからってときにテンションの下がること言うの?
監督なんだからそれを言っちゃあおしまいでしょうよ。

それを言うときは、戦いが終わった時or自身が責任を取るときだよ。

…責任とれんのかぁぁぁぁぁぁぁ!!



で、その責任を取るかたちを取ったのがヤクルトの高田監督。
成績不振の責任を取り、辞意を表明しました。

確かに今年のヤクルトはかなりムゴいことになってる。
交流戦今ンとこ勝ち無しだし…。

職場のヤクルトファンの先輩も「横浜ファンは偉いなぁ」っていってました(失礼


ただ、この時期…、しかしあの成績…。
うーん、せめて交流戦終了まで待ってほしかった。



監督ってのはチームの頭ですからね。
そりゃあもう苦労に苦悩だと思いますよ。

という実に正反対な発言をした二人の監督の話でした。

メイキング オブ スワローズ・スペシャルCG vol.2 [DVD]メイキング オブ スワローズ・スペシャルCG vol.2 [DVD]
(2009/08/14)
高田繁由規

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

WORKING!!  第8話『伊波、はじめて?のお・で・か・け!』

2010/05/27 Thu

WORKING!!感想です。

今回はオリジナル回。
原作にはない、ワグナリアを飛び出しての話です。


ちなみに温泉にみんなで行こうっていう話。

まさか…この作品で…サービス回なのか!!(笑


以下続く

WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/07/21)
福山潤阿澄佳奈

商品詳細を見る


続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ WORKING!!

新参者 第6話『翻訳家の友』

2010/05/25 Tue

新参者感想です。

今回も事件が動きそうでちょっぴりしか動かなかった。
流石に少しダレてきたなぁ。


話は変わりますが、最近職場で加賀刑事の阿部寛のモノマネをするのが俺のマイブーム(笑

「そうですか」
「ちなみに~」

の2パターンのみですが。
でもあんま周りが分かってくれない(泣


以下続く

街物語(まちものがたり)街物語(まちものがたり)
(2010/06/02)
山下達郎

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ 新参者

悲しみブルー

2010/05/25 Tue

月曜日からワープ体験(笑

おいおい寝ちゃってたよ。


というのも、昨日サッカーの日本VS韓国を同期と家で飲みながら見てたせいかも。

それにしても日本…、どうしちまったんだ…。

2-0で惨敗。
ほとんどいいとこなし。
決定機に弱いと思ってたがここまでとは~。

もう「本番で勝てばいいんだよ!」ってフォローもできんなぁ。



一方野球のブルー、中日は川井の復活で勝利。
先発の一角がこれで充実してきたぜ。


もう朝なんで今回はここまで。

さて、職場行く支度しよ(笑

FIFA 2002 ワールドカップ オフィシャルDVD 日本代表 全軌跡FIFA 2002 ワールドカップ オフィシャルDVD 日本代表 全軌跡
(2002/08/23)
スポーツ

商品詳細を見る

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 日記 サッカー 野球

漫画購入日記  10年5月期その2

2010/05/24 Mon

漫画購入日記、5月の2回目です。

ちょい遅くなってしまった。
かなり溜まってますが、先に少し前に買った分だけでやろう。

今回は5冊

・エデンの檻  7巻
・タッコク!!!  3巻
・ムダヅモ無き改革  4巻
・ハチワンダイバー  15巻
・惑星のさみだれ  9巻


さみだれが最強クラスに面白かった。
ヤバい、次の巻マジでヤバい。

以下続く

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 感想 漫画

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第58話 『ひとばしら』

2010/05/23 Sun

鋼の錬金術師FAの感想です。

今回は急展開に次ぐ急展開。
特に原作未読の方からすれば、「そこで終わるんかいぃぃぃぃー!!」って感じでしょうか。


それにしてもこのまま行けば、アニメと漫画の同時終了という神業が発生するかもしれませんね。

俺の知ってるところで言えばクロノクルセイド以来ですか。
そうなるとアニメ最終回は1時間スペシャルとかやってくれんかな(笑


以下続く

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10 [DVD]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10 [DVD]
(2010/05/26)
朴璐美釘宮理恵

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 鋼の錬金術師

チャンピオンズリーグはなぜか気合で観る

2010/05/23 Sun

昨日(というか今日か?)チャンピオンズリーグの決勝がやりましたね。
バイエルン・ミュンヘン VS インテル。

深夜3時半頃テレビで観戦してました(笑
友人と一緒に。

この辺の有名な試合は観るんですよ。
友人がサッカー好きなので。

俺の家にこの前勝った40型テレビのおかげかもしれませんが。


俺はバイエルンを応援、友人はインテル応援。
応援チームが負けたら飯おごりの賭けありです。

結果は皆さんご存じの通り、インテルの勝利。
ミリート2ゴールとかどうゆう展開だよ…。

インテルの堅守を崩しきれませんでした。
まー、リベリいないのが痛かったか。

クローゼ投入したのに、なかなかクロスも入れれなかったし。


最後の方はちょい諦め気味だったもんなぁ。
みんなイライラしてたっぽいし。



まー、これでインテル最強時代に突入か。

そして俺は飯を奢る羽目になってしまった(苦笑


でも非常に楽しかった。
これからワールドカップ。
寝不足の日が続くかコレ…(汗

UEFAチャンピオンズリーグ2008/2009 スーパースターズ [DVD]UEFAチャンピオンズリーグ2008/2009 スーパースターズ [DVD]
(2009/09/18)
UEFA

商品詳細を見る



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 日記 チャンピオンズリーグ

延長モード、突入!!

2010/05/22 Sat

どうもです。
昨日は職場の歓送迎会があったり、友人が急に家に来たりで忙しかった。
久々に二日酔いだぜ…。


さて、前々から「納期やべー納期やべー」と言っていた俺の仕事ですが。

…期日延期してもらいました。
やってやったぜ!(泣


一応、「このままの状態でのプロジェクトの進行は検証が不十分なため危険が大きく~ナンタラカンタラ」っていってなんとか誤魔化したぜ!
つーか、他の人も意外とノリ気でした。

ふー、危ない危ない。


しかし期日が延びたところで、キチンとやらないかんのには変わりなし。
他の仕事をやりつつだからな。


もっと仕事ができるようにならないと。

延長戦を続ける大人たちへ延長戦を続ける大人たちへ
(2009/07/01)
馬場俊英

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

けいおん!! 第5話『お留守番!』

2010/05/22 Sat

けいおん!!感想です。

前回の裏側、学校に残った後輩組の話です。

後輩といっても軽音部には梓しかいないので、その友達の憂と純を交えての留守番。

なんか今回はいい話だった。
とりあえずの梓一人ぼっち問題は解決されそうな予感。


以下続く

けいおん!  ねんどろいど 中野梓 2次出荷分 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)けいおん! ねんどろいど 中野梓 2次出荷分 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2010/06/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ けいおん!!

素直になれなくて hard to say i love you 第6話『二人の秘密』

2010/05/22 Sat

素直になれなくて感想です。
相変わらず登場人物の立ち位置がブレまくりですね。

前回で、ハルとドクターが確定かと思えばなんか早速ややこしいことに。


ドクターの退場じゃなくて、意見のすれ違いで破局させるつもりか。
酷い、酷い展開やで。

しかし色んなことが急に起き過ぎだろう。


以下続く

Hard to say I love you~言い出せなくて~(初回盤)Hard to say I love you~言い出せなくて~(初回盤)
(2010/06/02)
WEAVER

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ 素直になれなくて

HEROMAN  第8話『コンバット』

2010/05/22 Sat

HEROMAN感想です。

あれ、なんか普通に面白いぞ…。
いきなりクライマックスな感じが漂ってはいますが。

ようやくジョーイにも戦うスタンスができて、バトル的にもメリハリが。


あれか、1クールで1部完、2クール目から新章突入みたいな話か。
ちょっとロボットアニメチックになりそうな素敵な予感。


以下続く。

HEROMAN 1 (ガンガンコミックス)HEROMAN 1 (ガンガンコミックス)
(2010/03/20)
太田 多門スタン・リー

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ HEROMAN

デュラララ!! 第18話『死生有命』

2010/05/21 Fri

デュラララ!!感想です。

ここにきてまだテンション上げるか。
うん、こうゆう構図が普通だよな。

後半からテンション上げていくのは。


しかし今回の主人公は門田でした。
紀田メインの過去話なのに(汗


以下続く

Butterfly デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付)Butterfly デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付)
(2010/06/09)
ON/OFF

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ デュラララ!!

荒川アンダーザブリッジ 第7話『7 BRIDGE』

2010/05/21 Fri

荒川アンダーザブリッジ感想です。

ついにヒモを脱出したリク。
どこぞの天体戦士より先に進んだぞ!(笑


最近ようやく俺もシャフトというアニメ会社の事をきちんと認識しました。
荒川みたいなオサレアニメを作る会社ってことでオッケーですか?

他の作品も観てみるかな。

とりあえずは荒川ですが。

以下続く

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【通常版】 [DVD]荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【通常版】 [DVD]
(2010/08/04)
ニノ(CV:坂本真綾)市ノ宮 行(いちのみや こう)=リク(CV:神谷浩史)

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 荒川アンダーザブリッジ

くそっ、4-2かい。

2010/05/20 Thu

中日、ロッテに2連敗。

あちゃー、勢い失速しちゃったか。

やっぱ中日はどうも打撃力のあるチームに弱いなぁ。

基本守って勝つチームだし。


…のわりに今年はエラーが多い。
筆頭候補の森野は相変わらずだけど、他の選手も。

つーか森野エラーしすぎだろ…。
打つがいいのは素敵やけど、守備もお願いします。


今日は吉見で負けちゃうし。
まー調子なんてこんなもんですよ。

気分変えて次行きましょ次。


次は西武…また強豪チームか(汗

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 野球 中日ドラゴンズ

WORKING!!  第7話『久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)』

2010/05/20 Thu

WORKING!!感想です。

今回、ついに新キャラ・山田の登場です。

原作にも普通に出てるのに、なぜか今まで影も形も無かった山田。
うさんくさく、空気がよめず、うざい、そんな愛すべきキャラ(笑


EDも山田追加バージョンになってました。

ってことは次のOPにも追加されてるな!

以下続く

キャラクターメールブロックコレクション3.2 WORKING!! 山田葵キャラクターメールブロックコレクション3.2 WORKING!! 山田葵
(2010/06/25)
ブロッコリー

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ WORKING!!

ヘビーローテ中。school food punishment

2010/05/19 Wed

最近、school food punishmentというバンドのアルバム『amp-reflection』をずっと聞いてます。
初のフルアルバムだそうで。

有名なとこだと、ほしのあきの出てたヘルシアウォーターのCMの曲とか、アニメ「東のエデン」のEDの曲ですかね。

男女4人組のバンドで、非常に透明感のある曲が特徴だと思います。
割とアップテンポな曲が多いので聞いてて楽しいです。


アルバムの中ではやっぱりfuturistic imaginationが好きかなぁ。
前述の東のエデンのEDです。

サビの部分がカッコよすぎ。

アルバム曲はなら04:59の雰囲気が好き。

時間がタイトルになってる曲にハズレなしの法則(笑



そんなこんなで最近は毎朝コレを聴きながらの出勤です。

俺の中ではもっとメジャーになってもいいバンドだと思ってますが。

是非聞いてみてください。
しかしソニーミュージックの視聴はなぜfuturistic imaginationを外しているのか分からん(汗

amp-reflectionamp-reflection
(2010/04/14)
school food punishment

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 音楽 school food punishment

スローライフ系  漫画『ばらかもん』

2010/05/18 Tue

漫画紹介です。
前々から書こうと思っていた漫画『ばらかもん』です。
ガンガンオンラインで連載中。

「ばらかもん」というのは長崎の五島という地域の方言で「元気もの」というらしいです。


簡単な説明。

書道家である半田清舟は、書道パーティでのいざこざをきっかけにとある西端の島での生活をすることに。
慣れない田舎暮らしの中で、都会にはないスローライフな人々の交流を深める。

島の子供たちとの生活の中で、頑な半田の人柄にも変化が…。
そんなハートヒートアイランドコメディ
(←本当にそうプッシュしてる)


雰囲気としては有名どころで言えば「よつばと」に近い気がします。
そんでコメディっぷりは「荒川アンダーザブリッジ」から電波分を抜いた感じ(どんな)。

普通にギャグが面白い漫画です。
なかなかやるな…


あとこの作品の最大の特徴は何と言っても島でのスローライフ感ですね。

古い田舎の風習だったり、人間関係だったり。
特に2巻のラストのすっかり島に馴染んだあとの半田家の絵は非常にステキです。


登場人物も個性的でいい感じ。

中でも作品の牽引役ともいえる、島の子供・なるのキャラが楽しい。
ちょっと成長したよつばみたいな感じの子供。
引き合いにすぐよつばとが出てくるな…


笑えて、感動して、優しい気持ちになれる。
そんな漫画です。
絵柄もそんなに抵抗のある感じでなく読みやすいです。

興味のある方は是非。


お気に入りキャラ:教頭 →ダメ大人に見えてやっぱダメ大人。でもたまにいいこと言う。

ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)
(2009/07/22)
ヨシノ サツキ

商品詳細を見る

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 漫画 日記 感想

流行ったものは基本いい物。 +追記

2010/05/18 Tue

最近、今更ながら(?)クロックスを購入しました。

バヤのネイビー。

これ、ちょい前に流行した時は「そんなもん買うかよ~」とか思ってたのですが。
めっちゃ楽。
これいいですね~(笑

靴下履いてても履いてなくてもいけるし、何より軽い。

ちょっとしたアウトドアとかにすごい便利です。
くそう、なんでもっと早く買ってなかったんだ俺!


しかし問題は下駄箱がもうパンパンなこと。

数えたら
仕事用 → 4足
私服用 → 6足
運動用 → 3足
サンダル → 3足(←クロックスin)
長靴(笑) → 1足


ってなことに。

壁かけタイプの靴置きでも買おうかしら。




さて、いつも訪問してもらってますろっきー栗さんからバトンなるものを頂きました。
俺みたいなもんに渡してもらって感謝です(感涙

折角なのでやりましょう。
追記にバトンはあります☆

以下続く

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

新参者 第5話『洋菓子屋の店員』

2010/05/18 Tue

新参者感想です。

今回、大きく話が動いた…のかな。
一応被害者の家族の話でしたし。

あとこの作品には明確なヒロインポジションはいないみたいですねー。

青山が過去になんかありそうなので来るかと思ったのですが。


このドラマはやっぱ阿部さんが演じる加賀刑事のリアクションに尽きるのか(笑

以下続く

新参者新参者
(2009/09/18)
東野 圭吾

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ 新参者

4連勝きたー!! そして俺の成長

2010/05/17 Mon

中日が交流戦4連勝!

今年の交流戦は調子のいい滑り出しです。

特に昨日のオリックス戦は負け試合を勝ち試合にしたのが大きい。
一時はベテランばっか頑張ってるじゃん…と思ってましたが最近は若手も来てますね。

しかし謎なのはなぜかスタメンにセサルが入っていること(失礼

いやー、個人的には蔵本英智とか小池とか使って欲しいんで。


投手も 先発 → 高橋 → 浅尾 → 岩瀬  の黄金パターンがはまってますし。

浅尾きゅん!
俺は君を応援してるぜ!!

次のロッテ戦で勝てればこの勢いは本物や。




さて話題転換。

今日は大学の友達とバーベキューにいってきました。
やはり青空に似合うのは麒麟グリーンラベルですね(笑

期待のサプライズは物ではなく、飯代に消えました。

全然いいけど。むしろありがてぇ。


で、その流れでフットサルをやってると。
「お前ちょっと上手くなった?」

あれ何その嬉しい一言。

いやー、やっぱレベル高いとこで揉まれると、ヘタクソも少しはマシになるみたいですね。
久々に大学チームで試合したいと思った一日でした。


…なんか休みだったのに全然休めんかった(苦笑

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 野球 中日ドラゴンズ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第57話 『永遠の暇』

2010/05/16 Sun

鋼の錬金術師FAの感想です。

涙無しには見れないぜ!
おっさん達の生き様を描くアニメ鋼の錬金術師です。

それにしても来月でガンガン連載のハガレン最終回かぁ。
今のガンガンなんてハガレンで持ってるようなもんじゃないの?

大丈夫かマジ心配だ。

そして高まるアニメの「完結は映画館で!」の不安…(笑


以下続く

鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)
(2009/12/22)
荒川 弘

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 鋼の錬金術師

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
