Happy Life


--/--/-- --


WORKING!!  第13話(最終回)『デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…』

2010/06/30 Wed

WORKING!!感想です。

最終回を迎えた今作。
1クール作品にしてはきれいにまとめられてるし、2期への展望もあるいい最終回でした。
なんか作りも気合入ってたし。

ラストは伊波と小鳥遊のデートメイン。

デートって感じではあったりなかったりですけど(笑

以下続く

WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/04/21)
福山潤阿澄佳奈

商品詳細を見る

続きを読む


テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ WORKING!!

お疲れさん。上出来でしょ。

2010/06/30 Wed

本日、南アフリカワールドカップ決勝トーナメントの日本対パラグアイ戦がありました。

皆さんもちろん観ましたよね?
この試合はマストでしょう。

で、結果はというと…。

延長突入でも0-0で、PKで「パ5-3日」でパラグアイの勝利でした。


…惜しいぃぃぃぃぃー!!


いやー、まさに死闘という言葉がふさわしい戦いでした。
日本ボロボロだったな。

延長終了後の選手の疲労度がハンパない。
お疲れだよホント。

PKの結果はみたいなもんだでしょうがないさ。
そこはね。

むしろその前の試合中の決定機を逃し続けたのが痛い。
俺としては玉田はもう少し早く投入してもいいと思うんだ…。

元々スタミナある選手だし。

あのシュートだかパスは…1チャンスだから難しいか。


しかしあの下馬評から本当によくここまで来たもんだ。
メンタルが強くなったのか。

岡田監督はこれでいいのか悪いのか微妙な評価になりそうだなー。
いや、このワールドカップでは本当に良くやってるとは思うけど…。

逆にここで続投で岡田イズムをきちんと浸透させた方がいいのかも。

さらには本田の飛躍など世代交代が進みつつある大会でもありました。

本田マジ主人公属性だな(笑


なにはともあれ収穫の多い大会になってよかった。
次はベスト8狙える可能性が大きくなりましたね☆

…このまま調子乗らなければね(汗


さてさて、残りの試合は強豪ぞろいでこれはこれで楽しい試合になりそうです。
俺の予想のイングランドはすでに敗退してしまっているので、ここはひとつドイツに頑張って欲しいところです。


まだまだ寝不足の日々は続くなぁ

FIFA(R)ワールドカップコレクション コンプリートDVD-BOX 1930-2006FIFA(R)ワールドカップコレクション コンプリートDVD-BOX 1930-2006
(2010/04/23)
スポーツ

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 ワールドカップ

2010夏の新ドラマ&アニメ視聴予定

2010/06/29 Tue

もう夏ですねー。
今日は本当に暑かった…。

もうね、溶けちゃうよ(笑)

さてそんな中、夏期新ドラマアニメの季節になりました。

今回も視聴予定の方をさくっと決めたいと思います。


☆は感想確定。
★は視聴予定。
・はできれば…って感じで。




ドラマ編~
☆GOLD
★モテキ
★ジョーカー 許されざる捜査官
・日本人の知らない日本語

GOLDは野島伸司作品ということでマスト。
それ以外にもう一本感想を…ってことでモテキかジョーカーだな。
原作ある分モテキ観そうな予感(笑
日本人~は話題の本原作だからとりあえずってことで。


アニメ編~

★学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 
★世紀末オカルト学院 
・戦国BASARA弐 

前に「観るもんねぇ~!」と言ったので、無理矢理にでも作ってみる作戦で(笑
学園黙示録~は原作が全然進んでないくせにアニメ化か…、まあ観てみるけど。
感想は多分こっちになりそうだな。
戦国BASARAの1部さえ観てればこれで確定なのになぁ(汗


ここに、春から引き継ぎのけいおん!!とHEROMANを加えるので、

ドラマ2本、アニメ3本


の感想スタイルになりそうです。

少なくなってちょっとホッとしている自分がいる(苦笑

さてこの予定以外にどんなダークホースがいることやら…。
そうゆうのも視聴の面白いところですが。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : アニメ ドラマ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話 『扉の向こう側』

2010/06/27 Sun

鋼の錬金術師FAの感想です。

いよいよラスト前。
ホムンクルスとの戦いについに終止符が打たれ、エドとアルの長い旅路の終着点が。

ホムンクルスの本当の願いとは、アルをどう助けるのか。

興味のつきない展開ばかりで面白かった。
やっぱラスト付近は盛り上がらないといかんな。

以下続く


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST プレイアーツ改 エドワード・エルリック (ノンスケール塗装済みアクションフィギュア)鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST プレイアーツ改 エドワード・エルリック (ノンスケール塗装済みアクションフィギュア)
(2009/10/22)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 鋼の錬金術師

ストレス性お腹痛い。

2010/06/26 Sat

最近仕事の方で大きな山場を一つ終えました、リョーチです。

今まで色々とコツコツやってきた成果物をいよいよ実用することになったのですが…。
やばい…自信ない…。


今の仕事で何が嫌かというと、何かあった時の責任や作業が自分ではなく他人に跳ね返っていくこと。

もうね、『俺のミスなんだから俺だけに来いよぉぉぉぉー!!』って感じ。

自分の職場には色んな部署があるのですが、俺の所属んとこは責任が若干大き目です。
というのは、外部に向かうタイプではなく内部処理に関わる仕事だから。

アタッカーではなく、エンハンサーですよ(もしくはヒーラー)。

俺らが失敗こいたらアタッカーはピンチですよ。
もうね、お腹痛いわ。

まさに社会の歯車であることを実感する瞬間です(苦笑


あー、週明けの職場に行きたくない…。
何かあったらヘコむし…。

ドアノブが重いぜっ!!


あ、6月ももう終わりか…。
ってことはもうすぐボーナスの時期☆

これも社会人であることを実感する瞬間(笑

KGビジネスブックス  TEAMで安心を育てる  ヒューマンエラー対策からリスクマネージメントへKGビジネスブックス TEAMで安心を育てる ヒューマンエラー対策からリスクマネージメントへ
(2010/03/26)
和田 重恭ANAラーニング

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

漫画購入日記  10年6月期その3

2010/06/26 Sat

漫画購入日記、6月の3回目です。

といいながら、今日夜に出掛けるので、きっとすぐ4回目やることになりそうですが(汗


今回は3冊
・パンプキン・シザース  13巻
・嘘喰い  17巻
・孤高の人  11巻


この中で一押しは孤高の人。
もうね、酷くて泣けちゃう。

以下続く

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 日記 漫画

けいおん!!  第10話『先生!』

2010/06/26 Sat

けいおん!!感想です。

今回はさわちゃんことさわ子先生メインの回。
DEATH DEVILのボーカル時代の自分と、今の教師という正反対の立場に悩むのでした。

あれ…、なんか今回さわちゃん先生輝いてるな(笑


以下続く

TVアニメ「けいおん!!」劇中歌 「ラヴ」TVアニメ「けいおん!!」劇中歌 「ラヴ」
(2010/06/23)
DEATH DEVIL

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ けいおん!!

素直になれなくて hard to say i love you 第11話(最終回)『未来へ。』

2010/06/26 Sat

素直になれなくて感想です。

今回で最終回。
色んなものを詰め込みまくった内容になってました。

なんていうか終わらせるのに必死な印象。


それにしてもなぁ…。
キャストは良かったんだからどうにもならんかったのか。

この先少し辛口です。
苦手な方はご遠慮ください。


以下続く

素直になれなくて DVD-BOX 6枚組素直になれなくて DVD-BOX 6枚組
(2010/09/22)
瑛太上野樹里

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ 素直になれなくて

日本代表やったね!!

2010/06/25 Fri

おはようございます。
なんでこんな時間に起きてるかと言えば、余裕ですね。

祝!サッカー日本代表ワールドカップ決勝トーナメント進出!!


日本対デンマーク。
終わってみればまさかの3-1での大勝利。

おいおい、すごいじゃないかい。
引き分ければ上出来とか思っててすいませんでした(苦笑

時間もアレなんで家で観てましたが、メールが飛び交う飛び交う。
やっぱみんな観てるんだなぁ。
「遠藤ぅー!」とか「よっしゃー!」とかだけど(笑


普通に気分いいですね。


やっぱ本田上手いなぁ。
フリーキックもそうだけど、3点目のアシストとか冷静だなー。

岡崎ごっつあんおめでとう(笑


あと何気に川島がMVPだと思う。
新・守護神として申し分ないだろうよ。

飛びだしがいいよね。


ただ、後半がやっぱ攻められまくりだけど。
日本は前半得点して後半は守りのパターンだな。


しかしこの勝利、大きいですね。
初の自国以外での決勝トーナメント進出とか。

韓国も決勝トーナメント出てますし、是非アジア旋風を巻き起こしてほしいもんです。




あと昨日の話ですが俺的にはイングランドが決勝行ってくれて嬉しかったです。
フランスみたいになんなくて良かった…。


次はグループF1位通過のパラグアイとの対戦です。
守備重視なんで我慢の試合になりそうですね。

まだまだ試合はありますんで着実に進んでいきましょう。
おめでとう&頑張れ日本!!


さて仕事まで少し寝るか…(笑

2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ オフィシャルBlu-ray 日本代表 熱き戦いの記録2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ オフィシャルBlu-ray 日本代表 熱き戦いの記録
(2010/10/06)
スポーツ

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 ワールドカップ

HEROMAN  第13話『ゲッタウェイ』

2010/06/24 Thu

HEROMAN感想です。

おい、OP/ED変わるなら事前に言ってくれよ!!

OPはKyleeで、結構いい感じ。
ヒロインがホリーだけど(笑
やっぱスクラッグ関わってくるか、そうだよな。

EDはMass Alert…って誰?
現役郵便局員でシンガーらしいです。
実写混じりのアニメーションでオシャレです。


しかし2部に入って俄然面白いですね。

以下続く

HEROMAN 2 (ガンガンコミックス)HEROMAN 2 (ガンガンコミックス)
(2010/06/22)
太田 多門スタン・リー

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ HEROMAN

デュラララ!! 第23話『千錯万綜』

2010/06/24 Thu

デュラララ!!感想です。

ついに反旗を翻すホラ田率いる黄巾族。
そこには衝撃の事実が隠されていた。

そしていよいよクライマックスへ。

竜ヶ峰が、園原が、紀田が集結する流れ。


うは、盛り上がってきた!

以下続く

デュラララ!!3way stand off(限定版:オリジナルスペシャルUMD &デュラ柄!!ポーチ &ちび臨也マスコット同梱) 特典 ちび静雄マスコット付きデュラララ!!3way stand off(限定版:オリジナルスペシャルUMD &デュラ柄!!ポーチ &ちび臨也マスコット同梱) 特典 ちび静雄マスコット付き
(2010/09/22)
Sony PSP

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ デュラララ!!

荒川アンダーザブリッジ 第12話『12 BRIDGE』

2010/06/24 Thu

荒川アンダーザブリッジ感想です。

橋の下動乱完結編ってとこですか。
この話を1クールの最後に持ってきた方がいい気もしましたが。


しかしちょっといただけないとこが。
折角のいいシーンでもちょっと遠いアングルになると露骨に絵が崩れるとこ。

うーん、なんだろうね。

以下続く

逆様ブリッジ(初回限定盤)逆様ブリッジ(初回限定盤)
(2010/06/23)
スネオヘアー

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 荒川アンダーザブリッジ

WORKING!!  第12話『なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し』

2010/06/24 Thu

WORKING!!感想です。

いよいよラスト1個前。
そうかーラストはデート話で閉めるのかー。

ちょうどいい区切りな気もする。

今回も前半ぽぷらメイン、後半伊波メインの構成。
まーこの二人柱でいいんでない?

WORKING!! 3 【通常版】 [DVD]WORKING!! 3 【通常版】 [DVD]
(2010/06/23)
阿澄佳奈福山潤

商品詳細を見る


続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ WORKING!!

Sなの?Mなの?どっちが俺なの?

2010/06/23 Wed

先日、お世話になってますりゅんかーさんのブログで面白い記事があったので。

皆さん、診断って好きですか?
俺は結構好きですねー、こゆうのやるの。

で、今回紹介するのがコレ。

SM性格相性診断
だそうです(笑
サイト:http://sade-maso.com/

質問に答えていくと結果のでるアレです。


早速トライ。
で、俺の結果は…


「敏感なM」
でした(笑
サド度 20 %
マゾ度 80 %
変態度 51 %

というMっぷりを遺憾なく発揮する結果に。

おー、ここまでMでくるかぁ。
自分としてはSだったりMだったりフラフラしてると思ってましたが。

周囲の人間はM呼ばわりしてきますけどね(苦笑


詳細な結果は追記にてー。

よろしければ是非チャレンジしてみるのもいいかもッス☆

サディスティック・ミカ・バンド(初回限定版 スペシャルエディション) [DVD]サディスティック・ミカ・バンド(初回限定版 スペシャルエディション) [DVD]
(2008/03/07)
加藤和彦高橋幸宏

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

新参者 第10話(最終回)『人形町の刑事』

2010/06/23 Wed

新参者感想です。

いよいよ最終回。
新参者として人形町に来た刑事・加賀恭一郎。

彼が抱えた三井峯子殺人事件がついに解決を迎える。

この作品、実はテーマが「親子」だったみたいです。
そんな印象を受ける最終回でした。

以下続く

新参者 DVD-BOX新参者 DVD-BOX
(2010/10/06)
阿部 寛黒木メイサ

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ 新参者

ライトダウンッ!!

2010/06/22 Tue

おはようございます(笑

昨日は月曜日。
週の頭。

いわゆる『一番体力的に余裕はあるけど、気分はどん底』の曜日です。


そんな昨日ですが、職場がライトダウンキャンペーンなるもので早々に帰宅させてくれました。

このライトダウンキャンペーン、数年前から取り組まれている電気を極力消して普段どんだけ照明に依存しているかを意識させるための取り組みとのこと。
ブラックイルミネーションとかなんかかっこいい名前で呼ばれたりしてます(笑

そんなわけで昨日はゆっくりできるなー、と思っていたら…。


先輩からご飯の誘いが。
ご飯ぐらいならとお呼ばれされて、お腹いっぱいにになったところで帰ろうかと思いきや…。


同期からカラオケの誘いが。


…月曜日やぞ!!


まあ行きましたけど(笑
無駄に盛り上がってしまった。


帰ってきたらもうそのままワープですよ。
しかし慣れとは恐ろしいですね。

最近、5時間睡眠が基本なんですが必ず5時間で起きる体になりつつあります。

もっとちゃんと寝たいよ。



あ、ライトダウンキャンペーンですが次は7/7、七夕の日にやるそうです。
晴れたら天体観測にはもってこいの日になりますね。

午前2時踏切に望遠鏡を担いで行くか(笑

電力会社のおしごと電力会社のおしごと
(2009/12/15)
電気新聞編

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第62話 『凄絶なる反撃』

2010/06/20 Sun

鋼の錬金術師FAの感想です。

ついに地上にその姿を現したホムンクルスお父様。
それを追うエド一行。

前回がラスボス第一形態なら、第二形態との戦いってとこでしょうか。
地上での戦いは、人柱組だけでなく多くの仲間が参戦。

熱い、熱すぎるぜ!!

大佐の焔的な意味でもなっ!!(笑


以下続く。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FINAL BEST(DVD付)鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FINAL BEST(DVD付)
(2010/07/28)
TVサントラ

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 鋼の錬金術師

岩瀬選手、250セーブ達成!!

2010/06/20 Sun

先日、中日ドラゴンズの岩瀬仁紀選手がついに通算250セーブの記録を樹立しました。

いやー、めでたい!!
すごいね!!

何が凄いって2004年から本格的に抑えに転向してからのこの記録ですよ。
さらに年間46セーブの日本記録を持つまさに抑えの鬼。

中日では岩瀬が絶対的な守護神で、岩瀬で負けたらしょうがないというムードが生まれるほどです(笑


そんな岩瀬選手が250セーブの記録を樹立。
これで名球会(殿堂入りみたいなもん)に入れますよ!

どのくらい凄いかというと、この私的機関に入るには

勝利数が200勝以上
セーブ数が250セーブ以上
安打数が2000本以上


のいずれかの条件が必要です。


ちなみに皆さんご存じのダルビッシュ有選手は5年プレー(2009年時点)で63勝。
まだまだ10年以上はかかりそうです。

というぐらい凄いことなんです。


この名誉が中日の勢いになってくれるといいなぁ。
実際昨日は巨人に勝ちましたし。

ペナントレースに戻って、もっと頑張ってほしいもんです。

ちなみに昨日もセーブを挙げたので251セーブ。

あと一つで大魔神こと佐々木選手の日本記録に並びます(海外通算は381)


よし、次は300セーブ狙おう!!

頑張れ岩瀬!!


BBH1追加 GR岩瀬 仁紀(中日)BBH1追加 GR岩瀬 仁紀(中日)
()
不明

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 野球 中日ドラゴンズ

1日光陰矢のごとし

2010/06/20 Sun

微妙な不定期更新の続いたリョーチです。

土曜日が充実し過ぎて疲れた…。


朝8時起床でそのままバーベキューへ。
最初は6人でやる予定が急遽に人数が増え12人に。

倍かよ。

その買い出しに奔走したらお昼。
さらにバーベキューの最中ににわか雨(嵐級)が…(汗


濡れるわぁぁぁぁぁー!!

バーベキュー最大の敵、にわか雨にしてやられました。
ちくしょう。
でもにわか雨ってなんかテンション上がるよね(笑


しかし昨日の日中は暑かった。
近くの川に飛び込みたいと思わせるぐらいに。

汗ダクダクですぜ。
その分ビールが旨かったですが(笑



で、そのまま帰ってきたらウチに友達を集めてワールドカップ観戦。
オランダ対日本、日本0-1で負けちゃいましたね。

基本防戦でしたが、要所を押さえてシュート打たせないでいたのでよかったんじゃないですかね、前半。

しかし交代枠の三選手がまったくボールに絡んでないorチャンスに決めれないということで泣きそうだった。
岡崎ィ…。

あと、PKの誤報。
俺の部屋だけでなく、日本全土で

「うおおおおぉぉぉぉー!!(PK的な意味で)」 → 「うおおおおぉぉぉぉー!!(ぬか喜びさせんな的意味で)」

という悲鳴や怒号が飛び交ったことでしょう(怒


デンマークとの対決は引き分け以上が求められます。

こうゆう状況、日本心配だ。



ってなわけで瞬殺で1日が終了。
ついに休みの日までこうなってきたか…。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 バーベキュー ワールドカップ

けいおん!! 第9話『期末試験!』

2010/06/20 Sun

けいおん!!感想です。

期末試験っていうよりは、恩返し!!とかのが良かったんでないか?
試験勉強もほどほどに唯が隣のおばあちゃんのために、演芸大会に出るお話でした。

唯メインかと思いきや、まさかの梓参加でゆいあず回。


同じギターパートの先輩後輩ってことでいつかこうゆう展開(=コンビ結成)やると思った。


以下続く

TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間
(2009/05/20)
桜高軽音部

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : アニメ 感想 けいおん!!

素直になれなくて hard to say i love you 第10話『死なないで!』

2010/06/19 Sat

素直になれなくて感想です。

いきなりですが次回で最終回らしいです。
色んな伏線が張ってあったような気がしますが、それらもろもろを全て投げうっての展開ですかね。

ちなみに、この話でついに視聴率が10%を切ったらしいです(泣


俺もね…最初は色々期待してたんだよ…。
まーそれなりに見れる話ではありますが。

以下続く

素直になれなくて素直になれなくて
(2010/06/26)
北川 悦吏子

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ 素直になれなくて

HEROMAN  第12話『ストーカーズ』

2010/06/19 Sat

HEROMAN感想です。

笑いあり、バトルあり、ロマンスあり、でヒキはシリアスと非常に満足の回でした。
なんかこうゆうバランスのいい作品久々に観たなぁ。

デートとバトルをそうゆう風につなげるか。
洋画だと、この展開って1本丸々使ってやる話だけどな。

ヒーローである主人公とその恋人とのやりとりみたいな。
大体続編の話(笑

以下続く

HEROMAN Vol.1 (初回限定版) [Blu-ray]HEROMAN Vol.1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2010/08/18)
小松未可子木村良平

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ HEROMAN

デュラララ!! 第22話『解散宣言』

2010/06/18 Fri

デュラララ!!の感想です。

クライマックス直前の落し回。
3人が3人すれ違い、さらに竜ヶ峰の下した決断は最悪の方向へ。

折角良さげな展開だったのに。

こっからどう持ち直すのか分からんなぁ。
続きが非常に気になる。

愛知は約1週分遅れてるからなぁ(泣


以下続く

TVアニメ「デュラララ!!」DJCD『デュララジ掲示板 観察日記』2枚目TVアニメ「デュラララ!!」DJCD『デュララジ掲示板 観察日記』2枚目
(2010/06/23)
ラジオ・サントラ

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ デュラララ!!

荒川アンダーザブリッジ 第11話『11 BRIDGE』

2010/06/18 Fri

荒川アンダーザブリッジ感想です。

橋の下動乱。
この話が1クール目の締めになりそうです。

あ、どうもこの作品分割2クールという噂。
そう考えると今の展開でちょうどいいのかな。


そういやDVDのジャケットがかなりいいセンス。


以下続く

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]
(2010/07/07)
ニノ(CV:坂本真綾)市ノ宮 行(いちのみや こう)=リク(CV:神谷浩史)

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 荒川アンダーザブリッジ

WORKING!!  第11話『あの頃の二人、八千代と佐藤。と、ようこそ小鳥遊家へ』

2010/06/17 Thu

WORKING!!感想です。

前回、ぽぷらの出番少ないって言ってたら、今回はわりと出番あった(苦笑
作る側もちょっと意識してんのかな。

しかしながら相変わらず伊波メインではあるなぁ。


なんと今回はお泊り回。

アニメなら確実にサービスor進展があるとこだけどそこはWORKINGクオリティです(笑

以下続く

WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
(2008/04/25)
高津 カリノ

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ WORKING!!

水曜が休みならいいのに。

2010/06/17 Thu

水曜が休みなら週の真ん中が休み。

こんな素敵なことってあるかい?

まー、そんな気分です(笑

そうすりゃ気兼ねなく飲み会にもいけるのにー。



最近ワールドカップで寝不足だからなぁ。
昨日もスペインVSスイス終わったらそのまま落ちてたし。


しかしスペイン負けたか…。

なんかこの大会はマジで波乱が起きそうな予感。

Sugar Land (シュガーランド) フラッグマグ SPAIN(スペイン) 10945-2Sugar Land (シュガーランド) フラッグマグ SPAIN(スペイン) 10945-2
()
逸品社

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

漫画購入日記  10年6月期その1

2010/06/15 Tue

漫画購入日記 6月2回目です。

今回はマイナーな感じの作品3冊。

・イレブンソウル  8巻
・とある飛空士への追憶  2巻
・ザ!! ビーチスターズ  2巻


です。
とにかく俺はとある飛空士推しですが何か?


以下続く

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 日記 漫画

新参者 第9話『清掃会社の社長』

2010/06/15 Tue

新参者感想です。
次回でいよいよ最終回。

うーむ、1個の事件を追うタイプの作品でしたが、それぞれの事件がつながってる感はあんまないなぁ。
ようやく三井峯子殺人事件が解決しそうな予感。

ここに来て新たに捜査線上に浮上してきた人物が激怪しいという、俺としてはなんとも…なパターン(苦笑


以下続く

新参者 DVD-BOX新参者 DVD-BOX
(2010/10/06)
阿部 寛黒木メイサ

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ 新参者

ギリギリでも勝ちは勝ち☆

2010/06/15 Tue

ということで、ワールドカップ南アフリカ大会、日本の初戦ですが…

なんと勝っちゃいました!!

うおおおおぉぉぉぉー!!
なんという奇跡(笑


日本VSカメルーンは1対0で日本勝利です。
前半に本田のゴールで先制。
そっからほとんど守りの展開でした(汗

先制ゴールの本田は幻の右足トラップが発動(笑
上手い具合に左足の前に出ましたね。

「そこダイレクトー!、ってゴール決めたぁぁぁぁー!!」って思わず同期と叫んじまった。


しかし後半からのカメルーンの攻めハンパねぇ…。
よく守ったよホント。

ポストが防いでくれたしな!(苦笑


今日のMVPは松井だろ…。
よく動いてたよ。


いやー、まさに本番勝てばなんとやらです。
岡ちゃん良かったね、変な話題ばっか先行してたから。
まぁ自業自得な面もありましたが(汗



とはいえ、この前のオランダVSデンマークを見てると…。
オランダは当然として、デンマーク強いなぁ。

まー、1勝したからもしかしたらの道が見えてきたし、頑張って欲しいもんです。

ああ、こうやってすぐ甘い夢を見るのが日本人の悪い癖だな(苦笑

アディダス(adidas) 日本代表 ホーム レプリカシャツアディダス(adidas) 日本代表 ホーム レプリカシャツ
(2010/03/01)
adidas(アディダス)

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 ワールドカップ

敢えてこの瞬間に!

2010/06/14 Mon

野球ネタ(笑

もうすぐワールドカップの日本戦始まるのに。


交流戦の優勝チームが決定しました。
なんと、なんと…オリックスが優勝です。

まさかの展開。
オリックス、初戦中日がもりもり勝ったから調子悪いかと思ってたのに…。

凄いですわ。
T-岡田が急に打ちすぎや!

投打ともに調子良すぎで、この勢いをペナントに持っていったらひょっとするかもしれんですね。



一方の中日は今一パッとしません。

なんかエースが勝ち→負けを繰り返してるなあ。
つーか日ハムに弱すぎだろう…。

和田4番策も苦肉の策だし。


おい、ペナント戻ったら頑張れよ!!


さてそろそろ友人がウチに来ますわ。

とりあえずワールドカップ観戦モードへ。

予想は引き分け。
どうなるかな。


エスエスケイ(SSK) NPB ジュニアカラーツイルキャップ オリックス・バッファローズ 55~57cm NPB 0003NJエスエスケイ(SSK) NPB ジュニアカラーツイルキャップ オリックス・バッファローズ 55~57cm NPB 0003NJ
()
SSK(エスエスケイ)

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 野球

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブ日本一周準備中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
