Happy Life


--/--/-- --


ちょっくら三重まで

2010/07/30 Fri

明日の朝からちょっくら三重まで行ってきます。

平日?
うん、有給とった(2回目)

高校の友人が仕事の関係で三重に住んでるので。
たまには遊びに行こうかと。

ついでに観光とかできるかな。

まーその友人もかなりのオタクっぷりですしね。
正直俺以上の戦闘力です(笑


とりあえず楽しんできます☆
ではまた!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

漫画購入日記  10年7月期その3

2010/07/30 Fri

漫画購入日記、7月の3回目です。

もう今月もラストだけどな…。
今回は6冊

・ピアノの森  18巻
・GIANT KILLING  16巻
・宙のまにまに  8巻
・少女ファイト(特装版)  7巻
・WORKING!!  8巻
・RATMAN  7巻



この中での一押しは『少女ファイト  7巻』ですね。
なんつったって特装版買ってますし。
ということで家の7巻の表紙はお嬢ではなく雲海(笑

以下続く

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 日記 漫画

これで初心者は脱出だろ

2010/07/29 Thu

どうもです、日焼けがかなりヒリヒリするリョーチです。
そこのアナタ、海に行ったと思ったでしょ?

残念、今日はゴルフに行ってきました。

平日?
うん、有給とった(笑


で、今回のスコアですが。
INスタートで、『IN:63、OUT:45』で108でした。
場所はさくらカントリークラブ(岐阜)

広くて緩やかなプレーしやすいとこでした。

しかし何このムラッ気。
でもついに100台に乗りました。

いよいよ初心者のレッテルを外してもいいんじゃないでしょうか。

アプローチショットの調子が抜群だった(後半)
このスロースターターっぷりを治さんといかんなぁ。

後はパット。
極端なホールでは3オン4パットとかあったし(泣


まー、今回は5分遅刻した(出掛けの集合時間に)したのもアレでしたが。
本当に申し訳ないことをしてしまった(汗



これでかなりレベルアップしたハズ。
そろそろ骨董品と呼ばれる俺のアイアンセットも買い替えの時期か。

俺の『ゴルフ用品はナイキ縛り』でいけばナイキのアイアンセットか。

いいのがあれば買う。

ナイキ アイアンセット スリングショット アイアン ミックス セット スリングショット専用スチール(8本セット)ナイキ アイアンセット スリングショット アイアン ミックス セット スリングショット専用スチール(8本セット)
()
NIKE(ナイキ)

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 ゴルフ

ジョーカー 許されざる捜査官 第3話『偽装されたストーカー殺人』

2010/07/29 Thu

ジョーカー感想です。

今回は久遠の身の上が少しわかる展開、そしてついに伊達・久遠のコンビが結成されます。
この久遠役は錦戸亮さん。

俺的には流星の絆の有明兄弟の二男の印象ですかね。
役者やバラエティなどと器用にできる方というイメージです。

この久遠では普段はおちゃらけていますが、心に深い闇を抱えている人間。
そのギャップを演じるのが上手いと思いました。


以下続く

流星の絆 DVD-BOX流星の絆 DVD-BOX
(2009/04/15)
二宮和也錦戸亮

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ ジョーカー

「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?9」に参加☆

2010/07/27 Tue

今回もやります。
「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?9」~!!

いつもお世話になってます「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロ様の恒例の企画ですね。
毎回お誘い感謝です☆



今回はこれらの作品の視聴済みです。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
おおきく振りかぶって~夏の大会編~
WORKING!!
荒川アンダーザブリッジ
デュラララ!!


の5作です。

閃光のナイトレイド?
ああ、そんな作品もあったなぁ(遠い目
まー推して知ってください(苦笑

でははりきってどぞー。


以下続く

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ

日本の夏、野球の夏

2010/07/26 Mon

昨日は花火大会に見てきましたリョーチです。

見たと言っても連れの家からの花火見物(笑
人ごみかき分けて行くモチベが今回は無かった…。


豊田市でやってるおいでん花火です。
毎年行ってますが、今年は去年みたいににわか雨(むしろゲリラ豪雨だった)に降られることもなく、そよ風があって煙が上空に溜まることも無い絶好の花火日和でした。

夏ですねぇ。


さて夏といえば…夏と言えば高校野球ですね!!

ただいま各地で予選の真っ最中。
もう決まった都道府県もちらほらありますねー。

我らが愛知はベスト4まで出そろいました。
俺の母校は…4回戦で消えてしまいました。

それなりに強いところで、過去1回だけ甲子園に出たことがあるんですよね~。
春の選抜だけど。


どこかはヒミツ(笑


順当に行くなら中京っぽいなぁ。
予想だと東邦だったんだけど愛知啓成に負けてるから。


すげー地元トークになってしまった(汗



さて、もう1個野球ネタ。

先週オールスターがありましたね。
結果は第1戦が4-1でオール・セ、第2戦は5-5で引き分けという結果。

引き分けとか結構珍しいかも。

しかし1戦目のMVP阿部かよ…、森野じゃないのかよ…。
2戦目は片岡なのに…。

得点>打数なら片岡はMVPじゃないことになるだろうよ…。


まー終わったことですからいいですけど。

俺的MVPは山武司だけどな!
42歳で2戦ともホームラン(しかも代打)とか冷静に考えたら凄すぎだろう。


明日から後半戦かー。

巨人阪神が首位争い頑張ってますが、その後ろから中日がジリジリと近づいているのをお忘れなく。

【オーナーズリーグ】森野将彦 中日ドラゴンズ スター 《2010 OWNERS DRAFT 02》ol02-016【オーナーズリーグ】森野将彦 中日ドラゴンズ スター 《2010 OWNERS DRAFT 02》ol02-016
()
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 野球

炎天下の町中は地獄、しかし地獄に仏あり

2010/07/25 Sun

どうもです。
最近暑い日が続きますねぇ。

なるべく限界までエアコンを使わないようにしてますが、流石に無理。
エアコン発明した人マジ神。


さて、そんな中昨日は名古屋にちょっと出かけてきました。
目的はビアガーデンですよビアガーデン。

このクソ暑い中、冷えたビールですよ。
たまらんぜ!!

大学の連れと行く約束をしてまして、とりあえず買い物とかもしたかったのでちょい早めに出発。


栄の町をブラブラしてました。

しかし暑いのなんの。
近くのオアシス21(っていう公園みたいなのがあるんです)でイベントやってたみたいですが、この猛暑でよくやりますね(汗

店に入るとあまりの涼しさに笑顔がこぼれますわ(笑


ゴルフのパンツが欲しかったのですが、中々いいデザインが無く結局買わず。
そこで時間をつぶし過ぎたのか集合時間がかなりギリギリに。

パルコにも行きたかったのですが結局少ししか見れませんでした。

唯一行ったのがJOURNAL STANDARDの店。
良さ気なシャンブレーシャツが見つかったので行って良かった。


そして本番のビアガーデンですよ!!

ってか人多っ!!
やっぱみんな考えることは一緒か~。

夏にビールってな。

久々に会う奴もいればしょっちゅう会う奴もいて楽しかった☆
やっぱ大学メンツが一番楽しいなぁ。


何かにつけてツッコまれ続けたけど。

つーかビール最高!!
外が暑い+冷えたビールってのはヤバいな。

犯罪的だっ…!うますぎるっ…!


でもビアガーデンってお店の人は大変だよなぁ。
めっちゃ人いるし、酔っ払いばかりだから大変だろうし。

裏で頑張ってくれてる人たちのおかげでビールが美味しく飲める、ありがたい話です。



んで、結局カラオケに行って終電で帰りました。
思いのほか疲れてないのは、充実してた証拠なんかな?


というとりとめもない日記でした(笑

★得々2個セット★  MYゼロジョッキと泡マスター【ホワイト】のお得なセット ※自宅でビアガーデン!?★得々2個セット★ MYゼロジョッキと泡マスター【ホワイト】のお得なセット ※自宅でビアガーデン!?
()
不明

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第3話『Democracy under the DEAD』

2010/07/24 Sat

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD感想です。
3話にして学園から脱出。

学園黙示録なのに(笑

今回でついに仲間にならない生存者が出てきます。
今後は対人間のことも考えていかなければならんのでしょうか。


そういやEDって少しずつ写真が増えてく仕様なのね。


以下続く

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)
(2007/03/01)
不明

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

もやしもん 第2話『能力』

2010/07/24 Sat

もやしもん感想です。

1話に比べて話が動いた印象で面白くなってきたかな。
結局この作品を映像化するには沢木の菌の見える能力をいかにプッシュするかってとこですね。

原作は最近うんちくメインですが、それを流石に映像でやるわけにはいかんので。


以下続く

海へいこう海へいこう
(2010/08/04)
SEAMO

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ もやしもん

けいおん!!  第14話『夏期講習!』

2010/07/24 Sat

けいおん!!の感想です。

今回から2クール作品らしくOP・EDが変更になりました。

OPは「Utauyo!!MIRACLE」
EDは「NO,Thank You!」

というタイトルだそうで。
正直言うと俺はOP微妙…その分EDが相当カッコよくなってます。

OPも聞いていればそのうち慣れるのだろうか…

以下続く

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)
(2010/08/04)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ けいおん

GOLD 第3話『涙…母と娘の決別! 娘に男の影、そして俺と同じ孤児達へ! 丈治の熱き叫び』

2010/07/24 Sat

GOLD感想です。
今回は前回危惧した丈治の暴走回…かと思いきや、ラストに熱いものをみさせてもらいました。

反町隆史さんの演技力も相まってかなりよかったです。
つーか反町かっこいいなマジで。


しかし今の時代に敢えて挑戦的な発言。
俺は好きですけど、世間的にはどうなんでしょうね。

最近はその辺ぬるいところもあるからなぁ。


以下続く。


Wildflower & Cover Songs;Complete Best 'TRACK 3'(通常盤)Wildflower & Cover Songs;Complete Best 'TRACK 3'(通常盤)
(2010/09/01)
Superfly

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ GOLD

格闘ゲームでストーリーをやることの責任の重さ

2010/07/22 Thu

現在プレイ中のブレイブルーCSですが、ようやくストーリーモードをクリアしました。
いわゆるトゥルーエンドってやつも観ました。

やっぱバッドエンドばっかだったのは、このトゥルーエンドがあるからだったなのかぁ。


詳しくはプレー中の人もいると思うので追記で書きます。


しかし格闘ゲームに本格的ストーリー。
これって結構シビアな展開ですよね。

だってストーリーをやるってことはそれなりに世界観を広げなきゃいけないし、途中で切るなら続編を確実に出さないといけない。


スト4ぐらいのストーリー(各キャラの身の上話とか)程度ならまだしも、ブレイブルーみたいに専門用語とか世界がどうこうとかバンバンやると大変だよなぁ。

こうゆうストーリーを全面に押し出すタイプの格闘ゲームといえば、俺はギルティギアなんだけど、アレもストーリーぶつ切りにしてから随分時間が経つな…。
レイヴンとか未だに正体謎のままかいな。

俺としては今でも続編待ってるけどねギルティ。

販売元も一緒だし、ブレイブルーVSギルティギアとか出るかもしれんないずれ(笑


さて、追記でブレイブルーCSのストーリーについて触れます。

ブレイブルー コンティニュアム・シフト プレイングガイド2010年3月号ブレイブルー コンティニュアム・シフト プレイングガイド2010年3月号
(2010/02/17)
不明

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : ゲーム ブレイブルー

HEROMAN  第17話『レガシー』

2010/07/22 Thu

HEROMAN感想です。

今回から新しい章に突入。
言うなれば「スクラッグ残党編」ってとこですか。

さらにいよいよヒーローモノの醍醐味でもあるアンチヒーローの登場です。

大体の予想通りの正体でしたが、予想以上にカッコよかった。


以下続く

HEROMAN 2 (ガンガンコミックス)HEROMAN 2 (ガンガンコミックス)
(2010/06/22)
太田 多門スタン・リー

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ HEROMAN

ジョーカー 許されざる捜査官 第2話『保険金殺人に隠されたワナ』

2010/07/21 Wed

ジョーカー 許されざる捜査官の感想です。

このドラマのスタイルとして、「新人の宮城が正義漢で突撃し、絡め手で久遠が暗躍し、そして法が裁けなく犯人を伊達さんが裁く」というのが基本なんでしょうね。

しかし宮城の空回りっぷりがしょっぱいなぁ。
そうゆう立ち回りなんでしょうけど。


あと伊達さんの決め台詞は『お前に明日は来ない』のようです(笑

今回は前回ほどのインパクトはないけど、そこそこ楽しめました。

以下続く。

文・堺雅人文・堺雅人
(2009/08/28)
堺雅人

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ ジョーカー

連続完封試合日本新記録出たぁぁぁ!!

2010/07/20 Tue

本日、プロ野球に新たな記録が生まれました。

我らが中日ドラゴンズの手によって。

5試合連続完封勝利です。


山井 → 中田賢 → チェン → 岩田 → ネルソン(平井)と、5連続で先発がゲームを組み立てる奇跡展開。
特に岩田のプロ初勝利絡めてるあたり良くやったよ本当。

あとネルソンもよく頑張った。


5試合目は延長戦にまでもつれこんでの勝利。
5連勝ですらいい記録なのに、その上完封勝利とか…。

中日波乗ってきたかコレ。

ただ上の巨人・阪神も結構勝ってるんだよね…。
中々差が縮まらないなぁ。


でも最近は若手も調子いいし、シーズン中ではありますが少しずつ若返りの成果が出てますねー。
ベテラン勢のケガの多い中、これは嬉しいです。

堂上弟は今やレギュラーだしな!


このまま無失点を続けて次は無失点記録で日本記録を作ってほしいもんです。

【オーナーズリーグ】山井大介 中日ドラゴンズ ノーマル 《2010 OWNERS DRAFT 02》ol02-023【オーナーズリーグ】山井大介 中日ドラゴンズ ノーマル 《2010 OWNERS DRAFT 02》ol02-023
()
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 野球 中日ドラゴンズ

漫画購入日記  10年7月期その2

2010/07/20 Tue

漫画購入日記7月の2回目です。

ちょっと漫画感想さぼったらコレだよ!
タイミングの問題でもあると思いますが。

今回は8冊

・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD  6巻
・ドリフターズ  1巻
・神様ドォルズ  7巻
・正義警官モンジュ  10巻
・Waltz  2巻
・あひるの空  28巻
・エデンの檻  8巻
・Baby Steps  13巻



多いっちゅーの。
さて今回の一押しは『神様ドォルズ 7巻』。
アニメ化も決定し、物語的にも盛り上がりで最高潮ですね♪

以下続く

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 日記 漫画

たかが1度とあなどることなかれ

2010/07/19 Mon

どうも、リョーチです。

この連休は今までの雨が嘘のような快晴。
それに伴い猛暑が続きますねぇ。

各地で30度オーバーとかどうなっとるねん地球…(汗


そんな中、俺は昨日から長野に行ってました。

別に避暑しに行ってたわけじゃないんですけどね。
実は…マラソン大会に行ってました。

「やぶはら高原ハーフマラソン」です。
と言っても今回俺は走って無いんですが。


去年、用事があって参加できなかった大会です。
今年はなんと「申し込みしようとしたら満員で先行締め切り」という展開でした。


しかしあまり大きな声では言えませんが、正直ホッとしてます。
20キロとか走ったことないし、調整不足過ぎておそらく死ぬことは分かり切っていたので(汗

俺には10キロで十分です(苦笑


ということで、観光目的走る皆のサポート役として同行することに。

CA3F0054_convert_20100719160239.jpg

ちょっと離れたところからの会場。
皆が走ってる間、俺は木陰でずっと本読んでました。

アンニュイな休日演出(笑



CA3F0058_convert_20100719160445.jpg

そして皆のサポート終了後、本番の観光です。

お昼はそばを食べに行きました。
信州といえばそばでしょう。

こばやしそば店といういかにも隠れ名店のようなお店に。
ここのざるそばが非常においしい!!

栽培から石臼挽き製粉まで全てお店でやっているそうですが、非常にそば本来の風味がします。
一緒に山菜の付け合わせも出てくるのですが、これもシャキシャキ感がありおいしかったです☆


そして奈川温泉へ。
昼間の露天風呂は山間で晴天ということもあって最高でした~。

走って無いけど癒されるって感じ(笑



で、そのまま宿で宿泊。
満点の星空の下、花火とかやったりして夏を満喫してきましたとも☆

しかし流石に夜更かしはもうできんなぁ。
2時頃には意識が吹っ飛んでました。



いやー、それにしても山間部は涼しいね。
クーラーとかいらないもん。

そのままいるだけで風も気持ちいいし、避暑地に逃げる人たちの気持ちもわからんでもないな。


そして帰って来てから、現在住んでるところの暑さに超ゲンナリするわ。



3連休も残りわずか。
…しかし俺は明日も休みという究極展開ィィィィィ!!

これが有給マジック!(笑

ごろごろしたるぜぃ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第2話『Escape from the DEAD』

2010/07/17 Sat

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD感想です。
突如パニックに陥った学校、今回はそんな学校での生き残りが集結します。

いわゆるパーティ結成の回ですね。
しかしそうゆうアニメだとは分かっていますが6人いて「男:女=2:4」だものなぁ。

危機的状況では女性強しってとこですか。
え、違う?サービスのため?

どっちでもいいか(笑

以下続く

岸田教団&THE明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD TVアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」OPテーマ岸田教団&THE明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD TVアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」OPテーマ
(2010/08/18)
岸田教団&THE明星ロケッツ

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

けいおん!!  第13話『残暑見舞い!』

2010/07/17 Sat

けいおん!!の感想です。

夏も中盤。
今回は梓をメインにしてすこし物悲しい夏の話です。

つーか夢オチ連発ってなんでそんなホラーチックな展開…。

なんか怖かったぞ。


以下続く

K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.1K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.1
(2010/07/21)
TVサントラ平沢唯(豊崎愛生)と平沢憂(米澤円)

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ けいおん

もやしもん 第1話『入学』

2010/07/17 Sat

ドラマ3本目、もやしもん感想です。

いやー、すっかり忘れてました。
そういやもやしもんドラマ化するんだった(汗

原作は持ってます。
アニメも視聴しましたよ。

以下続く

SOS(初回限定盤)(DVD付)SOS(初回限定盤)(DVD付)
(2010/07/21)
たむらぱん

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ もやしもん

GOLD 第2話『女の子の育て方…妊娠騒動勃発! その時、母は?』

2010/07/17 Sat

GOLD感想です。

このドラマはおそらく女性向けに構成されたドラマなのかもしれませんが、男が観てもそれなりに楽しめるかと。
今回も天海祐希演じる早乙女悠里の独自の理論が飛び出します。

相変わらずキレキレのマイウェイ理論ですね。

敢えて挑発しましょう~の流れはもはや決め台詞なのか(笑


以下続く

離婚弁護士 DVD-BOX離婚弁護士 DVD-BOX
(2004/09/23)
天海祐希玉山鉄二

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ GOLD

HEROMAN  第16話『デシジョン』

2010/07/16 Fri

HEROMAN感想です。

やばい、まさかこの逃避行の完結がここまで熱くなるとは思わなかった。
全編バトルでお送りする回。

激しい戦いの末、ヒーローマンはどのように人々の目に映るのか。


とりあえず、ここまで観てて良かったと思えるぐらいいい回でした。


以下続く

HEROMAN Vol.1 (初回限定版) [DVD]HEROMAN Vol.1 (初回限定版) [DVD]
(2010/08/18)
小松未可子木村良平

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ HEROMAN

オタクの三種の神器(道具じゃないけど…)

2010/07/15 Thu

やばい!最近オタクブログだってのにあんまオタクっぽい話してねぇ!

ということでここらでオタクな話(笑


アニメ
最近、ある作品の視聴を開始。
その名も『電脳コイル』

ちょい前にNHKでやってたアニメで、電脳世界が身近になった世界で子どもたちがとある事件に巻き込まれていく、ってな話。
電脳技術が身近にある以外は現代と何ら変わりない世界観です。

現在、9話まで見ました。

なんていうか、いい雰囲気の作品です。
電脳というサイバーなツールを使いつつも、子どものころのちょっとした冒険心とか、日常とかそうゆうのも大切にしてる気がします。

ただ、9話にして一気に話が加速した感があるので、今後はシリアスモード突入か?


視聴のきっかけは職場の先輩に勧められてですけど、中々の当たりだなこりゃ。



・マンガ
これも最近読み始めた作品が。
ベルセルクですよ。

身の丈ほどの大剣を振るう男・ガッツがその身に刻まれた『烙印』が呼び寄せる異形の化物と戦いながら、かつて全てを奪い去った男・グリフィスへの復讐の旅を続ける話。

前々から読もう読もうと思っていながら、中々機会のなかった作品。
現在23巻まで読みました。

やべぇ…面白すぎる。
噂の『蝕』が絶望的すぎて軽く鬱だわ。

ガッツがダークヒーロー過ぎてカッコよすぎ。
早く先を読まねば。



ゲーム
ブレイブルーCSのストーリーモードをコツコツと進行中。
アーケードに比べて格段にCPUが弱いので楽。

とりあえず、ラムダのストーリーが悲しすぎるので、俺ラムダ使いになるよ(笑

しかしちょいちょい使用できないキャラが出るのは何?
隠しキャラなの?

獣兵衛とか普通に使いたいんだけど。
まさかダウンロードキャラかよ。

ま、そこは社会人の力見せたるけど(マネーパワー


あとストーリーが基本的にバッドエンドじゃね?
あれかトゥルーエンドじゃないとハッピーにはならんよとかそうゆうことか。


以上、アニメ漫画ゲームというオタク三種の神器の話でした(笑


電脳コイル (1) 通常版 [DVD]電脳コイル (1) 通常版 [DVD]
(2007/09/25)
折笠富美子.桑島法子.矢島晶子

商品詳細を見る

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : アニメ 漫画 ゲーム

ジョーカー 許されざる捜査官 第1話『2つの顔をもつ刑事… 凶悪な真犯人を闇で裁く』

2010/07/15 Thu

ジョーカー 許されざる捜査官の感想です。
ドラマ2発目ですね。

いわゆる刑事ドラマですが、コミカルとシリアスだと完全にシリアス寄りですね。
昼は頼りない飄々とした人物ですが、法で裁けない犯人に対し、夜は冷酷な断罪者となる警部・伊達一義を主人公とした勧善懲悪ドラマです。

この伊達さんを演じるのが堺雅人さん。
堺雅人といえばドラマ新撰組ですか。

今回の役も結構しっくりくると思います。


さてそんなわけで始まったジョーカーですが、1話はかなり面白かったです。

以下続く

GOOD TIMES(通常盤)GOOD TIMES(通常盤)
(2010/08/04)
RIP SLYME

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ ジョーカー

水族館はゆっくり見るもの

2010/07/13 Tue

今日はあまりにも体がしんどいので仕事を早退しました。
寝まくったので、なんとか体調も取り戻してきましたぜ(笑

そういえば、先日水族館に行って来たのでその写真でも。
愛知なんで名古屋港水族館ですね。

しかし俺、写真撮るのヘタクソすぎだろ。
まあ携帯だししょうがないか。



CA3F0031_convert_20100713230026.jpg
イルカ。
なんじゃこのポーズ…。
普通横向きとか正面とかだろうがっ!

一番キレイに取れたのがこれなんだよ…(泣

CA3F0042_convert_20100713225951.jpg
いわゆるニモ。
大群でもかわいいなぁ。

CA3F0048_convert_20100713230117.jpg

ペンギンだけど、なんか怖い(笑
なんというか悪の組織っぽい。

ダウンからのライトアップの所為だと思うんだ…。

CA3F0049_convert_20100713230525.jpg

で、ペンギン単品。
はー、ペンギン欲しいよ。
温泉ペンギンとかだとベター(笑

やっぱ海のいきものはかわいいの多いですね~。
他にも色々いて、写真も撮ったのですが、ことごとくピンボケ。

ウミガメの赤ちゃんとか1匹ぐらい持ちかえりたい。




ということで水族館に行って来たわけですよ。
友人の紹介で知り合った人達と。

ただね…、正直しんどかった。
イラッとする人種的な意味で。


以下はただの愚痴なんで追記にて。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

無敵艦隊改め王者艦隊

2010/07/13 Tue

今日は一日寝不足過ぎてしんどかった。
久々に寝不足で気持ち悪いという極限状態(笑

ただ、色んな人がそんな感じでした。

というのも…皆さんは観ましたか?

2010ワールドカップ南アフリカ大会決勝戦ですよ!!

決勝のカードはオランダVSスペインという好カード。
どっちも攻撃的、どっちも初優勝を狙うという面白くなること間違いなしのカード。

これは観るしかないだろぉぉぉぉぉー!!(笑


で、結果は…

0-1でスペインが勝利、初優勝を勝ち取りました。


すげーよ、なんというイケイケの試合。
攻めに攻め続け、それをしのぎ続ける非常に見ごたえのある試合でした。

決勝ゴールは延長後半、イニエスタが相手のクリアミスから生まれたチャンスをボレーで決めました。
あそこで枠内に強烈なシュートが打てるところがハンパないな。

中でも俺的に輝いていたのはスペインのカシージャス。
好セーブ連発です。

ロッベンの高速カウンターをほぼ完璧に防いでいました。


こりゃ2011のウイイレの表紙来るかもよ!(笑
まぁ順当に考えてビジャかメッシかな


これで長かったW杯も終わり。
波乱の多い大会だったように思います。
イタリア、フランスの前大会1,2位が予選で消えたのは驚いたなぁ。

あと日本が下馬評を覆しての活躍を見せ、次に繋がる可能性を見せたのもいい思い出。

やっぱ日本は守備からのサッカーがあってるのか。


さてさて、次回はブラジルで開催される2014大会ですね。
遠いようで短い次の大会。

日本は是非今大会よりいい成績を残せるように頑張ってほしいもんです。


とりあえず、スペインおめでとう!!


2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ オフィシャルDVD オール・ゴールズ2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ オフィシャルDVD オール・ゴールズ
(2010/09/08)
スポーツ

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 ワールドカップ

格ゲーブーム到来!

2010/07/12 Mon

真面目な話で終わるのもアレなんで(笑

先日ブレイブルーCSを購入してから、初のオンラインデビューしました。
結果は…惨敗でした(泣

みんな強すぎるだろ…。

なんかバングにめっちゃはめられた時は泣きそうになった。

結局使用キャラはラグナ・ライチ・ツバキ・バングのローテーションです。
多分一番上手く使えてる(気がする)のはツバキかな。


で、そんな折ですがなんともう一本格ゲー購入してしまいました(汗

『スーパーストリートファイター4』ですよ。

言わずとしれたストリートファイターシリーズの最新作です。
昔のキャラとかも沢山出て総勢35人(!!)

ブレイブルーCSのキャラ数と比べると35>14という2倍以上の差。

さてこっちのスト4はどっちかと言うとタイミングゲーですね。

コンボを繋げて大ダメージというより、相手との技の読み合いで裏をかいて大ダメージって感じです。
俺にはこっちの方が性に合ってる気がしますが(笑


さらに懐かしのキャラが大勢いるのもいいですね。
T.ホークとかディージェイ辺りとか懐かしすぎて泣きそう…。

ちなみに俺はケン派。
今回のスト4では今ンとこキャミィかダッドリーがお気に入り。

あとハカンが超気になる(笑



さて、一気に二つの格ゲープレイか…。
混同しないように気をつけなくては。

スーパーストリートファイターIV(通常版)スーパーストリートファイターIV(通常版)
(2010/04/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 日記 ゲーム

国民の意志ってのは時に残酷(国民に対しても)

2010/07/12 Mon

真面目な話。

今日7/11は参院選でしたね。
みなさんは投票しましたか?

俺は投票してきましたよ。
折角ある権利なんで、行使しないと損ですよ損。



さて、結果ですがどうやら自民メインの野党が過半数を確保したみたいですね。
民主党の方は50議席も割り込んでしまいました。

これは民主党敗北と言ってもいい結果だと思います。
現職大臣の落選とかもありましたし。

やっぱ消費税発言とそれのフォローの仕方が不味かったんじゃ…(汗
俺はきちんとやることを明確にしてくれたら、消費税を上げるのもやむなしだとは思うけども。

言っても先ずはばらまきを止めろよ。



あとはみんなの党が議席を大きく伸ばしてるみたいですね~。
公明党と同じぐらいの議席とか凄いなぁ。

新党の中では断トツですね。


そしてタレント議員。
もうね、知名度だけで判断するのは止めた方がいいんでないの?

タレントでもちゃんと政治をやる人を選びたいもんです。
特に「二足のわらじ」を履くような人には政治を任せたくはないです。
あと、当選後なぜか自分の似顔絵を書く人も

誰とは言わんけど。



さてさて今回の結果、ねじれ国会が生まれることになりました。
連立でどうなるかはまだ分からん可能性あるけど。

昔はねじれはやばいんでないの?
と思ってましたが、現状を見るとねじれ国会で十分な論議をして政策を進めて行った方がいいと思います。
なんか色んなことをポンポン決めすぎなんだよ。



今回の選挙を一言で言うなら「マニフェストに踊らされた選挙と言えるのではないでしょうか。
少し前から各党の意気込みをマニフェストという表現をしたのが流行ってます。

元々マニフェストとは『宣誓・声明文』という意味。
これは、各党の方針を判り易く国民に伝えるいい手法ではあると思いますが、反面それを確約・公約ととらえてしまう傾向にあり、これはもうほとんど和製英語に近い意味合いになってると思います。

で、今回の参院選はそのマニフェストをいかに主張するか(特に消費税関連)に焦点が置かれ、その中身についてはあやふやなままだったように感じます。
そのためどうもその主張先行で「じゃあ何すんの?」ってところが上手く国民に伝わって無かったんではないでしょうか。


分かりやすくするために導入されたマニフェストが、逆に何がしたいのかを曇らせてしまったのは皮肉な話かもしれんですね。

みんなの党が飛躍したのは、この辺りの主張にブレが無かったからかもしれません。
俺には上手く自分たちがしたいことの主張とその中身を説明できてたように思えました。



何はともあれ、結果が全て。
この結果を踏まえ、よりよい日本になるように政治家の皆さんには是非頑張って欲しいもんです。

マニフェストマニフェスト
(2010/06/30)
RADWIMPS

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 選挙

漫画購入日記  10年7月期その1

2010/07/11 Sun

漫画購入日記、7月の1発目です。

ちょっと遅くなってしまったために溜めこんでしまいました(汗
今回は7冊。

・SKET DANCE  14巻
・スティール・ボール・ラン  21巻
・PSYREN サイレン  12巻
・サマーウォーズ  3巻
・喧嘩商売  21巻
・もやしもん  9巻
・ハンザスカイ  2巻


今回の一押しはもやしもん9巻です。
農業の負の話は、もやしもんのうんちくシリーズでも最高レベルに面白かった。


以下続く

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 日記 漫画

おお振りの夏  アニメ感想『おおきく振りかぶって ~夏の大会編~』

2010/07/11 Sun

アニメで視聴してましたが、感想は書いてなかったので。

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~の感想です。

等身大の高校野球と、独自の野球論で人気の作品「おおきく振りかぶって」の2期作品ですね。

前回、夏の予選でシード校の桐青を破ったダークホース西浦。
果たしてどこまで勝ち進むことができるのか。
そこからの試合を描きます。


相変わらず丁寧に作りこまれていてアニメファンだけでなく、野球ファンが観ても面白い内容になっていますよ。

以下続く

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~2 【完全生産限定版】 [DVD]おおきく振りかぶって ~夏の大会編~2 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/07/21)
代永 翼中村悠一

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ おおきく振りかぶって

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブ日本一周準備中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
