Happy Life


--/--/-- --


8月最後の攻め

2010/08/31 Tue

今日は8月最後の日。

夏休みの宿題に追われている方、まだ休みがあるということでエンジョイしてる方、いつもと変わらず仕事をしてる方と色々だと思います。

そんな中俺は…「休みを取って遊びに行った人」です(笑


はい、今日ですが職場の先輩方と一緒に海に行ってきました。
ただ、海といっても海水浴じゃありません。
釣りでもありません。

なんとウェイクボードに行ってきました☆

・ウェイくボード → 船に引っ張られる力&波で海面上をボードで滑走するスポーツ

朝から四日市にある湾内の凪いでいるところでやってきました。
先輩が船舶免許持ってるので。


ということで朝9時に四日市の伊勢湾に到着。
貸しボートでレッツゴー!

PAP_0123_convert_20100831223002.jpg

今日は天気も良く、絶好のレジャー日和。
俺はウェイクボード初体験だったのですが…。

正直言って相当過酷です。
特に最初の海面から立ち上がるところがヤバい。

足もげるかと思った(笑


しかし立ってしまえばコッチのもの。
一応スノボで慣らした感覚でなんとか滑走することに成功です。
滑走するとすげー気持ちいいね。

ただ、思いっきり引っ張られるので今度は肩がもげるかと(苦笑


今回はトリック的なものはちょいジャンプぐらいしかできませんでした。
まー最初だしこんなもんだよな、と自分に言い聞かせます。


ちなみに先輩方はポンポンジャンプしたり180決めたり。
次元が違いすぎるぜ…(汗


そんなこんなで時間は午後4時過ぎ

CA3F0118_convert_20100831223044.jpg

入道雲がなんとも言えない夏らしさを醸し出してますね。

しかしここでとある問題が…


①日焼けし過ぎた。
 日焼け止め塗る → 入水 → 日焼け止め落ちる → 日焼けMAX
 い、痛い…(笑

②体がバッキバキ。
 まさかここまで体がボロボロになるとは。
 まともに動かねぇ。


明日、仕事やでぇ…。
早めに寝ましょう。

朝、体が動かない可能性もありますが(笑



いやー、ウェイクボード、疲れたけど面白かった。
次行くまでに握力と足筋を鍛えておかんといかんな。
俺も船舶免許とろうかなぁ。

まだ暑い日が続くということで、また1回は行きたいな~。
なんて。

キーボードすら限界のリョーチでした(笑

ウェイクボード大辞典―HOW TOウェイクボードの決定版ウェイクボード大辞典―HOW TOウェイクボードの決定版
(2001/03)
峠 範和

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 ウェイクボード

ジョーカー 許されざる捜査官 第8話『衝撃の死…伊達最大の危機』

2010/08/31 Tue

ジョーカー 許されざる捜査官の感想です。

今回の展開は終盤に向けてやべぇぇぇぇぇぇ!!の回。
でしたが、サブタイのネタバレっぷりに若干がっかりでもあります(苦笑

サブタイで核心展開言っちゃダメでしょ。

それでも盛り上がるのは流石。


ちなみにこの作品、最終回後に特別編がやるらしいです。
いきなりすぎるし総集編かな?

※追記はわりとネタバレな記事になってます。
 未見の人は見てからのがいいですよ。

以下続く

フジテレビ系ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」オリジナル・サウンドトラックフジテレビ系ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」オリジナル・サウンドトラック
(2010/09/01)
井筒昭雄

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ ジョーカー

「サラリーマンだって、平和を守れるんだ!」 『地球防衛企業 ダイ・ガード』

2010/08/31 Tue

久々の懐かしアニメ紹介。

今回俺の中の輝ける作品から1つ。
その名も『地球防衛企業 ダイ・ガード』です。

1999年のロボットアニメ作品。
相当マイナー作品ですが、一風変わった設定と熱い展開がポイントですね。


簡単に言うと社会人がロボットを操り怪物(厳密に言うと違いますが)から人々を守る話です。
ミソなのは『企業』というところ。


社会人のパイロット。
民間会社に所属するロボット。

出動以外は事務仕事。
出動するにも上司の承認。


そんな妙なリアリティのある作品ですが、根底にはスーパーロボットなノリがあります。
「サラリーマンだって、平和を守れるんだ!」という名セリフがありますが、この作品を象徴するセリフで俺は好きです。

ある意味では大人向けのロボットアニメとも言えるかもですね。


以下続く

地球防衛企業 ダイ・ガード 第十三巻 [DVD]地球防衛企業 ダイ・ガード 第十三巻 [DVD]
(2001/01/24)
田中公平川井憲次

商品詳細を見る



続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 日記 地球防衛企業ダイ・ガード

撮影!!

2010/08/29 Sun

はい、今日は一日キャメラマン気分でした、リョーチです(笑

というのは、実は近々友人が結婚するのですが、その際の出し物として俺含め数名がビデオレター係になりまして。
ビデオレターって言っても、恩師からのメッセージとかの方ですけど。
なれそめは会場に任せた(笑

そのための素材集めに今日は地元の懐かしスポットを回ってきたわけですよ。

小学校、中学校、懐かしい場所…。
なんか久々に地元をグルグルとしてたなぁ。


中学校なんか、先生にお願いして中に入らせてもらったし。

懐かしすぎてテンション上がりっぱなしだった(笑


その撮影の中でも一番大変だったのが、オープニング用の撮影。
なんと、その結婚する友人の家から学校までの道のりを撮影→早送りで再生してオープニングにしようというもの。
なんつったって先生のメッセージ集にするつもりだでね!!

その道のりが大体15分くらいなんだけど、さすがに撮影する腕が疲れた…。
なんで撮影係なんて申し出たんだ俺…(泣


俺のイメージではハイスタのMy First Kissに合わせるつもり満々です。
譲れないぜ!!

なんとか撮影はできたので、次は恩師へのインタビューか。

うーむ、大変だわ。


でもいいもん作りたいからな。
頑張ろう☆


そこで…誰かいい案募集中です。(笑
まだ素材集めでどんなものにするのかは決まってないので。

ネタにつまってんのさ。

誰か助けてくれぇぇぇぇぇぇ!!(苦笑

Panasonic デジタルハイビジョンビデオカメラ TM750 内蔵メモリー96GB メタリックグレー HDC-TM750-HPanasonic デジタルハイビジョンビデオカメラ TM750 内蔵メモリー96GB メタリックグレー HDC-TM750-H
(2010/08/31)
パナソニック

商品詳細を見る


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

漫画購入日記  10年8月期その3

2010/08/29 Sun

漫画購入日記8月の3回目です。
8月は新刊で買わないといかんやつが少ないので楽でした。

一応集めてるのが多すぎるので、全部は新刊でカバーできない悲しみを背負っているのさ…。

今回は3冊

・オールラウンダー廻  4巻
・大東京トイボックス  6巻
・デッドマン・ワンダーランド  8巻



見事にマイナー所(笑
しかしどれもオススメの作品ばかりです。

今回のオススメは『デッドマン・ワンダーランド  8巻』。
バトルと同時に物語も核心に動いて、俄然面白いです。
そういやアニメ化どうなったんだろ…。


以下続く

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 日記 漫画

センチメンタルな夏が過ぎてた…

2010/08/29 Sun

おはようございます♪

昨日、久々に大学の同じ学科の連中と飲みに行きました。
仲のいい奴とは今でも良く遊びますが、全体の同窓会的なのは久々。

1年ぶりぐらいかな。


なんかみんな社会人になってて、ちょっと物悲しい感じにも。
特に2次会後、「そいじゃあカラオケでも行く?」→「ごめん、終電無くなるで帰らんと」の流れ。

そうだよな…もう無理できんよな…。
次の日仕事の奴もいるし。
俺も次の日があったら帰りたいと思うし。


なんだかセンチメンタルな気分だ。



さらに今回、俺にとって「非常に」懐かしい顔が。
話して楽しかった!楽しかったが…。

ひとつ言えるのは「思ったことは言っておけ」ってことです。


とってもセンチメンタルな気分だ。



でも久々の面子と飲むのは楽しいなぁ。
やっぱある程度見知った人間と飲むのが楽しいよな。

いきなり初対面は大変だわ。



さて、今日は今日でとある件のために撮影に行かなければ。
ヒント:地元の風景


ではでは~☆

センチメンタルセンチメンタル
(1999/08/18)
ゆず

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

けいおん!!  第19話『ロミジュリ!』

2010/08/28 Sat

けいおん!!感想です。

文化祭前半、クラス演劇の話です。
と言っても前半→演劇、後半→ライブ練習の構図でしたが。

前半はクラス演劇ということで軽音部メンバーだけでなく、クラスの人間もちらほら目立ってました。
在野に戦闘力の高い奴いすぎだろ…(笑


しかし今回はなんといっても演劇の主役二人が輝いていた。


以下続く

けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
(2010/09/15)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ けいおん!!

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第8話『The DEAD way home』

2010/08/28 Sat

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD感想です。
新しい仲間、希里ありす+ジークを加えた一行。

ついに川を渡り家族の近くまでやってました。

しかし今回は愛知規制が露骨に強かったな。
まーこの作品が元々露骨なのでどっこいどっこいか(苦笑

以下続く

岸田教団&THE 明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD<TVアニメ「H.O.T.D.」OPテーマ>岸田教団&THE 明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD
(2010/08/18)
岸田教団&THE明星ロケッツ

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

GOLD 第8話『母親失格-サヨナラ子供たち』

2010/08/28 Sat

GOLD感想です。

あちゃー、鬱展開来ちゃったか…。
でも確かにこのぐらいシビアな方が野島伸司らしいっちゃあらしいな。

ただ、この鬱展開にしたがためにこの作品の着地点が一気に分からんくなったなぁ。

どっちに転ぶのか興味ありますが。


以下続く

Wildflower & Cover Songs;Complete Best 'TRACK 3'(初回限定盤)Wildflower & Cover Songs;Complete Best 'TRACK 3'(初回限定盤)
(2010/09/01)
Superfly

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ GOLD

HEROMAN  第22話『メモリーズ』

2010/08/27 Fri

HEROMAN感想です。

今回はジョーイの過去編と、精神的に成長する話。
クライマックス前の準備段階ってとこでしょうか。

ベタだがそこがいいのさ。


この作品は敢えて鬱になりそうな展開はテンポを早めてすぐ解決するようにしてるのかな?

なんという親切っぷり(笑


以下続く

僕の手は君の為に(初回生産限定盤)(DVD付)僕の手は君の為に(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/08/25)
Mass Alert

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ HEROMAN

未開の土地に原石あり マイナースポーツ漫画紹介

2010/08/26 Thu

久々に漫画紹介。

今回は企画モノ。
その企画とは…『マイナースポーツ漫画』です。

野球、サッカー、テニス、バスケetc…
みなさんが良く知ってる漫画におけるメジャースポーツの数々。

そんな中、漫画の題材としてあまり掘り下げられていないスポーツの作品の紹介です。

しかしこうゆう題材の漫画は得てして①熱血路線②ギャグ・萌え路線に走りがちですね。
そこも面白いところだと思いますが。

さて先にジャンルだけ挙げておきますか。
どれだけの作品を俺と被せられるでしょうか?(笑


・アイスホッケー
・ラクロス
・ビーチバレー
・修斗
・合気道
・ソフトテニス
・競馬
・弓道
・駅伝
・競輪


以下続く

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 日記 漫画

携帯機はいいからそろそろ据え置き版の版権モノをだな…

2010/08/26 Thu

どうもです。

なにやらちょい前から噂が漂ってましたが、どうやらマジらしいですね。
スパロボの新作ですよ。


その名もスーパーロボット大戦L!!
ハードはDS!!


参戦作品(☆は新規)

機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
超電磁ロボ コン・バトラーV
超電磁マシーン ボルテスV
マジンカイザー
マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍
神魂合体ゴーダンナー!!
神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
鋼鉄神ジーグ
☆マクロスF
☆獣装機攻ダンクーガノヴァ
☆戦え!イクサー1
☆冒険!イクサー3
☆新世紀ヱヴァンゲリヲン 新劇場版
☆鉄のラインバレル


だそうです。
携帯機かよ…、声無いしBGMしょぼいし。
別に外に出てスパロボやる奴なんてそういないでしょ。

据え置きでクオリティの高いスパロボやらせてくれよ!!(泣



この中の目玉は何と言ってもヱヴァ。
まだ完結してないぞ…どーすんだ(汗

途中から旧版に移行するとかそんなんか?

もしくはまさかのいるだけ参戦か(汗


にしても…まーたガンダム勢偏った編成だなぁ。
何この超イケメン軍団編成。
アムロは?カミーユは?ジュドーは?

最近のスパロボに足りないのは宇宙世紀だと俺は強く言いたい。

あと何気にまたゲッターハブられた。
そろそろチェンゲ来るころだろうが…。

竜馬ァァァァァァァ!的に考えて。


正直そんなに期待してないけど、今後の情報次第で買うかな。
DSはWがトップクラスに面白かったことぐらいしか覚えてない。
Kは…久々に途中でやめたな(苦笑


しかしこの面子ならマジで据え置きで出して欲しかった。

スーパーロボット大戦W(特典無し)スーパーロボット大戦W(特典無し)
(2007/03/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 日記 ゲーム スパロボ

ジョーカー 許されざる捜査官 第7話『模倣犯現る…間違った正義』

2010/08/24 Tue

ジョーカー 許されざる捜査官の感想です。

久々に次回の待ち遠しいドラマになったなぁ。
ここまでハマるとは思わなんだわ。

さて今回は神隠しの伊達の模倣犯とも言える人間の登場です。


果たして神隠しはどんな意味を持つのか。

初の伊達ピンチです。
引っ張り方もベタだけど上手いなぁ。


以下続く

GOOD TIMES(初回盤)(DVD付)GOOD TIMES(初回盤)(DVD付)
(2010/08/04)
RIP SLYME

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ ジョーカー

プロジェクトXというよりZ。つまり『終わっとる』

2010/08/23 Mon

本日、前に書いた職場のビックプロジェクト開始日。

要は職場の内部構造とかを思いっきり変更したわけですが。

初日から鳴り響く電話の嵐!!

飛び交う悲鳴にも似た報告!!
脱兎のごとく他の課へ出向!!
突如沸いて起こるトラブル!!


…つ、疲れた…(泣

今までの職場で一番一日が早かったかもしれん。
それなりに広い職場で働いてるので、末端から末端までの連絡が厳しい。

中にはこのイベント全く知らんかった人もいるし…。

職場でのコンビネーションの重要さを思い知らされた日でした。



これで明日職場に行ったとき、自分の机の上を見るのが怖い…。
なんか新しい報告書とかあったらどうしよう(汗

そうだ、旅に出よう。
俺のことを誰も知らないところへRUNAWAY。



さて最近お気づきの人もいると思いますが、日記に全然違うネタを組み込むスタイルでやってます。
一々日記と別にするのもめんどうだしさっ☆

今日は昨日買った変わりアイテムの紹介。

それがコレ↓

CA3F0115_convert_20100823232220.jpg

なんでしょコレ。

部族のヤリ?
モンハンのランス?


正解はハンガーだそうです。
あるアジアン雑貨屋がセール(全品70%オフ)をやっていて激安で手に入れた一品。

800円ぐらいだったかな。
あとその店で竹で作られたボード(写真立てに使用中)とか、ベルト(1本なのに2本分のベルトがついてる(笑))とかも購入。

そんだけ買っても1500円ぐらい。

こうゆうのって買ったあとに何で買ったのか良く分からんくなるパターン多いよなぁ。
ハンガーとかはまだしも、ベルトはどうすんだろコレ(汗

これでまた俺の部屋が何テイストか分からんカオス部屋になるわけだ(苦笑


友人に言わせるとヴィレバンに近い部屋だそうな。
いっそもうそうゆう方向で部屋カスタマイズしてやろうか!!


あー、IKEA行きたい。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

休日出勤…

2010/08/22 Sun

今日明日、休日出勤のリョーチです。

今手がけてる大きな仕事がついに完結を迎えるわけで。
そのために休日返上でお仕事中(汗

折角の休日が…。
と思いますが、これでこのビックプロジェクトが終わるかと思うとそれだけで嬉しい。

でも終わりは始まり。
次はこのプロジェクトの完成品の保守運営が待ってるわけですよ。


ゴールなんてねぇ!!(苦笑

で、明日も出勤なんですが実は今日すでに先輩と飲んじゃいました。
これ明日起きれるかな…。

半ドンであるからなんとかなると思うけどさっ。



さて話は変わりますが、こちらはゴールしたみたいですね。
夏の高校野球です。

沖縄代表の興南が頂点に立ちました。
決勝で13-1とか…どうなっとるんだ…。

結局興南の春夏連覇かぁ。

今年の高校野球はホント島袋イヤーだった。
でも実は今年って大型球児が少ないんだよな~。

特に野手の方。
これと言うスラッガーがあんまいなかったような。


なにはともあれ興南の選手の方々、おめでとうございます☆

来年こそ我が母校が愛知代表になることでも祈っておくか(苦笑

あとひとつ(初回生産限定盤)(DVD付)あとひとつ(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/08/04)
FUNKY MONKEY BABYS

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 高校野球

けいおん!!  第18話『主役!』

2010/08/21 Sat

けいおん!!の感想です。

「主役」というのは文化祭の出し物演劇・ロミオとジュリエットの話でした。
おお、文化祭ネタまたやるのか。

しかし今回は演劇と本格的。
バンドとの両立はできるのか…?

といいつつあんまそこには触れてないか(苦笑


まー、ロミオとジュリエットで軽音部が絡むなら配役決まりだろ。

以下続く

WF限定 ねんどろいど けいおん!澪&律ライブステージセットWF限定 ねんどろいど けいおん!澪&律ライブステージセット
()
不明

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ けいおん

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第7話『DEAD night and the DEAD ruck』

2010/08/21 Sat

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD感想です。

混迷する世界の中、まだ人間として大切なものを失っていないと喜ぶ(?)回。
新キャラも登場です。

今回も相変わらずエロエロ。
エロとグロの比率は7:3ぐらいかもしれません。

シリアス回ならせめて5:5ぐらいでやって欲しいような気もする。
俺の希望は3:7ぐらいなんだけどさ。


以下続く

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]
(2010/09/22)
諏訪部順一井上麻里奈

商品詳細を見る


続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

GOLD 第7話『号泣! 最愛のわが子を失う母親 - 衝撃の三男の秘密』

2010/08/21 Sat

GOLD感想です。

今回は…正直判断の難しい回でした。

だって急に作品の路線が変わったような印象を受けるシーンがあったので。
けっこうリアル路線を貫いていたのに、まさかの世紀末の詩みたいな展開に。

俺の中では世紀末の詩は伝説級のドラマだけど、あれは最初からそうゆう風に作られた作品だし。

GOLDにはこの展開はどうなんでしょ。

以下続く

世紀末の詩世紀末の詩
(1998/11/06)
千住明ジョン・レノン

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ GOLD

とりあえず お ち つ け

2010/08/21 Sat

今日は職場のフットサル大会でした。

総勢13チームと過去最大のチーム数。
ちなみにこのチーム群、ひとつの職場の人間のみで構成されてます(笑

予選リーグの決勝トーナメントのW杯方式。


で、ウチらのチームの成績は…。

決勝トーナメント1回戦敗退です(泣
ううむ…練習不足が露呈したかな。

俺はまーぼちぼちだったと思います。
直前のつめこみ練習が功を奏したか。

チーム内ではまだまだですが。

にしてもチームが増えてきて大会の雰囲気がだいぶ変わった。
昔は遊びの延長線上って感じだったけど、最近はマジみんなガチになりはじめとる…。

ガチになる → 当たりが激しい → ファウル寸前 → (ビキビキ)

っていう流れが今大会はありました。
うぉい!とりあえず お ち つ け !


勝ちにこだわるのは悪い事じゃないけど、職場内のレクリーエーション的な意味合いも兼ねてるし…。
難しいところですね。

楽しんで勝負ができれば一番なんでしょうけど。


さてその後いつもの飯を終えてから帰宅。

さっきまで頑張って録画分消化してました。
…途中で寝ちゃったけど(汗


いけるところまで感想書きます~。

イデア ルート (IDEA ROOT) フットサルボール - PU ( パープル ) ROA001-PUイデア ルート (IDEA ROOT) フットサルボール - PU ( パープル ) ROA001-PU
(2010/01/05)
イデアインターナショナル

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

HEROMAN  第21話『エモーション』

2010/08/20 Fri

HEROMAN感想です。

新たな敵の本格登場で盛り上がる本編。
その中でサイの過去が判明。

救出作戦に絡めて過去話はずるいぜ…。


しかし本当にテンポ良くて助かる。
先週攫われる→今週早速救出とか無駄にハラハラしなくていいからな!

以下続く

HEROMAN Vol.1 (初回限定版) [DVD]HEROMAN Vol.1 (初回限定版) [DVD]
(2010/08/18)
小松未可子木村良平

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ HEROMAN

パワプロならムラッ気・寸前× それでもメガネは外さない

2010/08/19 Thu

久々のプロ野球ネタ。

最近中日は調子いいですね!
今日勝ったので6連勝ですか。

相変わらずナゴヤドームでの勝率がハンパない内弁慶地元愛が炸裂してますね(笑

そして今日の先発は山井。
中日ファン以外なら、あの事件ですね。

そう、2007年の日本ハムとの日本シリーズでのパーフェクトゲーム寸前降板です。
あの時は落合監督の采配によるもので、色々物議をかもし出したもんです。

ちなみに俺は「投げさせてやれよ派」です。


その山井が8回までノーヒットノーラン。
で、期待のかかる9回…巨人1番坂本にホームラン喰らいました(泣


坂本ぉぉぉぉぉぉぉー!!空気読んでくれぇぇぇぇぇぇー!!
まー相手もプロですから。
そりゃ失投あれば打つわな。

でも坂本は中日戦の時打ちすぎです。
あんまりいじめないでください。


にしても山井は本当に調子の善し悪しが激しいなぁ。
完全にムラッ気ついてますね。
最近だと安定度2とかか。


打線の方は堂上兄弟の活躍・ブランコの復帰と上向いてますからね。
ケガが心配ですが。


巨人との差もついに0.5ゲーム差。
首位も見えてきたー!!

俄然頑張って欲しいです。



さてそんな本日俺はフットサルの練習へ。
そこそこ頑張れましたが、熱中症対策で飲み物がぶ飲みしてたらお腹壊しました(泣

みなさん、熱中症予防は大事ですが冷たいものの摂取のしすぎに気をつけましょう。

うっ、また腹が…。
完全にジョニー佐々木状態だ(苦笑

BBH3追加 黒カード 山井 大介(中日)BBH3追加 黒カード 山井 大介(中日)
()
コナミ

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 野球 中日ドラゴンズ

暑すぎて、夏  + バトン☆

2010/08/18 Wed

あ、暑い…。

皆さんこの灼熱サマーいかがお過ごしですかね。
僕は職場はガンガンエアコン効いてるのでいいですが、帰宅してからがやばい。

つーか家サウナ。

今住んでるところは2階/2階なので暑い暑い。
思いっきり熱がこもってますわ。


家電がイカれちゃうんじゃないかと心配(苦笑
あと植物たちも。

マジで引っ越し考えようかな…。


さて、今回いつもお世話になってますろっきー栗さんからバトンを頂きました☆

折角なのでトライトライ~。

バトンは追記にてっ!

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

ジョーカー 許されざる捜査官 第6話『子供の虐待…救えない命…』

2010/08/17 Tue

ジョーカー 許されざる捜査官の感想です。

今回は久遠のターン!
ということで錦戸亮祭り開催(笑

伊達さんがすでに『完成』されたキャラであるのに対して、久遠は『成長』を見せるキャラなんでしょうね。

いつもとは一味ちがうジョーカーでした。
夜の執行シーンも意外な展開。


以下続く

ラスト・フレンズ ディレクターズカット 完全版 [DVD]ラスト・フレンズ ディレクターズカット 完全版 [DVD]
(2008/10/15)
長澤まさみ上野樹里

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ ジョーカー

漫画購入日記  10年8月期その2

2010/08/17 Tue

漫画購入日記8月第2回です。

今月は何気に少ないことが判明。

今回はこの時期なのに2冊

・鋼の錬金術師  26巻
・まねこい  3巻


オススメはもちろん『鋼の錬金術師  26巻』。
アニメで大体の展開を知ってるとはいえ、やはり熱いものは熱い!!


以下続く

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 日記 漫画

誘いは受ける、それが俺の正義(ジャスティス)

2010/08/17 Tue

流石に休日休み無し→月曜から飲み会は死ねるぜ…。

休日があればやっぱ1日はゆっくりしたいと改めて思うリョーチです。

まー、今日は友人の誘いで行ってきたのですが。
そうゆう出会いを求める合コンってやつですよ。


面白いっちゃあ面白いんですが、こうゆう機会ってよっぽどフィーリングが合わないと発展しないよなとも思ったり。
ドラマみたいにすぐいい相手なんか見つかんねーよ!!(泣


一回でいいのでガチオタクの集まりとかやってみたいです。
でも俺の守備範囲も偏ってるからなぁ。

偏ったオタクの集まりでいいや(笑
ロボ中心で☆



さて閑話休題。

夏の高校野球ですが、我らが愛知県勢、去年の覇者中京大中京が姿を消しました…(泣

早実に21-6の大敗。
テレビで友人と観てましたが流石に悲しいを通り越してむしろ笑みすら浮かぶ混乱状態だった。
一応去年の覇者なんですが…。


まー今年の中京はあんま調子良く無い中、なんとかやってきた印象があったので、ここで力尽きちゃったかな。

高校野球の視聴意欲が…。
熱闘甲子園でも観てテンション上げるか(笑



さてもう寝よう。
ビタミンサプリでも飲んで→二日酔い対策。

明日寝坊しないかマジ心配。

ハウス ウコンの力 100ML × 30缶ハウス ウコンの力 100ML × 30缶
()
ウコンの力

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

割り切れよ…でないと、楽しめないぞ 『Wii Party』

2010/08/16 Mon

はい、こんばんわです。

また新しいゲームを買ってしまった。
その名も「Wii Party」!!

CMは誰もが一回は見たことあるんじゃないですかね。
嵐がCMやってるアレです。

これでまた俺のWiiが接待用ゲームとして、新たな1ページを刻んだわけだ(笑


えー、このゲームですが内容は言わずもがな。
多人数が集まった時のパーティーゲームです。

ガチでミニゲーム集。
なんですが…アレ?意外と面白いぞ?

リモコンを使ったアクションに目新しさは無いけれど、感覚で操作できるので普段ゲームをやらない人でも気軽にできます。
かといって、中にはちゃんと戦略を練る(といっても単純なものですが)ゲームもあり。

特に特徴的だと思ったのが、ついにゲームではなく現実ゲームの補助ツールが収録されてること。
バクダン古今東西とか、お題と爆弾やるだけで、後は人の手でプレイだし(笑


なんというか、本当にパーティツールですね。

リモコンの数と楽しさが比例する作品です。
さすが任天堂!商売上手!


ただ、ガチのパーティツールなので、一人で遊ぶのは無理です。
物理的には可能ですが、精神的に無理。

このゲームを買うときは「多人数でゲームをやる」という目的で購入してください(笑



単純ですが、それゆえに熱くなれること請け合いです。
もし駆け引きとかが楽しみたい、ガチゲーマーと遊ぶなんて時は、桃鉄とかぷよぷよとかのがいいですがー(苦笑


ちなみにリモコンは最低でも2個あれば相性チェックとかできるので。
この相性チェックが一番盛り上がる(俺的に

Wii パーティーWii パーティー
(2010/07/08)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 ゲーム

けいおん!!  第17話『部室がない!』

2010/08/16 Mon

けいおん!!の感想です。

文化祭を目前に部室が工事で使えない!!
どうする軽音部!

ということで流浪の民になる話。

唯の作詞の才能が開花する回でもある(笑


以下続く

TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」
(2009/07/22)
放課後ティータイム

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ けいおん

GOLD 第6話『DNA鑑定の結果は? 娘を狙う男の真実-愛を亡くした運転手の悲劇』

2010/08/15 Sun

GOLD感想です。

徐々に明らかになる修一の過去の事実。
その話もありますが、今回は何と言っても悠里の慰安訪問時の発言ですね。


この作品最大級の過激発言でした。
これは…怒られそうではあるけど、こうゆう過激発言は嫌いじゃないけどな。

BPOとかに苦情入れる人とかいるんだろうけど。


以下続く

Wildflower & Cover Songs;Complete Best 'TRACK 3'(初回限定盤)Wildflower & Cover Songs;Complete Best 'TRACK 3'(初回限定盤)
(2010/09/01)
Superfly

商品詳細を見る


続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ GOLD

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第6話『 In the DEAD of the night』

2010/08/15 Sun

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD感想です。

普段から基本的にエロ分の強い今作ですが、そんな作品の中でのサービス回。

…エロエロですよしま○ー先生ぇ!!(笑


愛知では基本『下』が映るであろうシーンは画面がブラックアウトor光輝いてました、
十分だと思ったけど。

主人公サイドがそんな天国状態ではあるが、外は本気で地獄になってます。


しかし今回の感想はエロエロ言いすぎだな…。

以下続く

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-2)学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-2)
(2007/04/01)
不明

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

HEROMAN  第20話『ミッシング』

2010/08/15 Sun

HEROMAN感想です。

今回から一気にシリアスモード突入の予感。
そんな雰囲気の回でした。

基本的に前半でギャグっぽいことさせといて後半でシリアスに持ってくパターン多いなぁ。
丸々ギャグやられるより、このぐらいのがいいな。

しかし中々のハラハラですが。


以下続く

MICROCOSMMICROCOSM
(2010/06/16)
FLOW

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ HEROMAN

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブ日本一周準備中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
