Happy Life


--/--/-- --


ロックマンDASH3きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

2010/09/29 Wed

10年…、10年待ったのだ!!


ロックマンDASH3が発表されましたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


マジかぁぁぁぁぁぁぁ!!

ありがとうカプコン!
ありがとう稲船さん!

なにこのニュース、嬉しすぎるんですけど…(感涙


ちなみにハードはなんと3DSとのこと。
これで買うのをしばらく様子見だと思ってた3DSの購入が決定。

あ、3DSの発売は2011年2月26日らしいです。




ロックマンDASHは昔PSで出たロックマンの新しいシリーズ。

フリーランニングRPGってジャンルだったけど、実際は3Dアクションっぽい感じ。
明るいキャラクター性と、深い設定がウリ。

3Dのマップをガシガシ動かして進んでいくのが面白すぎた。
今でいうFPSに近い感じなのかな?

特殊武器のシャイニングレーザーのあの「ピキー」って言う効果音が好きだったなぁ。



あととにかくキャラクターがいい感じ。
ロックかっこいいし、ロールかわいいし…。

まーロールちゃんは武器の改造費ボッタくり過ぎだけど(笑


そんなDASH3。
ついにロックが宇宙から帰還する時が来たのか…。

次はどんな冒険が待っているのか。

胸が熱くなるぜ!!

ロックマンDASH / ロックマンDASH2 バリューパックロックマンDASH / ロックマンDASH2 バリューパック
(2009/01/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : ゲーム ロックマンDASH

漫画購入日記  10年9月期その4

2010/09/28 Tue

漫画購入日記、9月の4回目です。

おお…後半に怒涛のラッシュが来すぎて困る。


今回は5冊

・テルマエ・ロマエ  2巻
・DARKER THAN BLACK 漆黒の花  3巻
・FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE  6巻
・天体戦士サンレッド  11巻
・けいおん!  4巻


今回のオススメは『FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE  6巻』
意外ですか?
しかし今やってる羊飼い編がガチ面白いので。


以下続く

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 日記 漫画

これもある意味ガンパレ アニメ『ガンパレード・マーチ ~新たなる行軍歌~』

2010/09/28 Tue

前回、ガンパレのゲーム記事を書いた直後、PS3のPSストアでガンパレがアーカイブ配信されてて驚いた。

中古市場で未だに高価取引される作品がこんな低価格で買えるとか…。
素敵やん。


さてそんな中、俺の中でちょっとガンパレ熱が再燃し始めているのでこんな記事。


なんとこのガンパレ、アニメもされているのです!
な、なんだってー!


その名も『ガンパレード・マーチ ~新たなる行軍歌~』

ゲームとは若干(というかかなり?)設定を変えてきてます。
1クールという短い期間で、思いっきり舵を切り替えてきた珍しい作品でもあります。

簡単に言っちゃえば「戦争モノ→ラブコメ」です(笑


どちらかといえばラブコメ要素が強いのかな?


以下続く

ガンパレード・マーチDVD-BOXガンパレード・マーチDVD-BOX
(2008/03/21)
石田彰

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ ガンパレードマーチ

新しい美容院にするのは結構パワーいると思う

2010/09/27 Mon

今日は髪切ってきました。

言ってもそんなに長くはなかったのですが…(汗


というのも、俺の通ってるお店の担当者が今度辞められるので、ラストに切ってもらおうかなーと。
なんか名古屋の方の別のお店で住み込みでやるそうな。

今の美容院は修行の場所だったらしいです。


面白い人だったので残念です。
なぜか俺をイジメてくるSな人でしたが。

俺、客なのに…(笑



髪型は、ちょっと今後オフィシャルな場所で人前に出る用事あるので、バッサリいきました。

ショートですね。
念願のナチュラルショートっぽくしました。



で、その人が辞められるということなので、ここで思い切ってお店を変えてみようかなと思ったり。

でもなーお店変えるのって結構勇気いるんだよなー。

①その店がどんなカットしてくるか謎
②前の店に申し訳ない気持ちになる
③人見知り(笑

以上の3点から結構悩み中です。
②がやっぱ大きいかなー。


でももっと自分にあった店もあるかもしれんし、っていうか担当の人か。

ちょっと探してみよう。


できれば家の近くがいいな。
髪切りに遠出するのは…流石に疲れる(苦笑


ナカノ タント ワックス4 90gナカノ タント ワックス4 90g
()
ナカノ

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

あとは野となれ山となれ

2010/09/26 Sun

本日、パ・リーグのリーグ優勝が決まったみたいで。

2010年はソフトバンクだそうです。
ソフトバンクの皆さん、おめでとうございます☆


いやー、しかし今年のパ・リーグは最後まで大混戦だったみたいですね。
逆転に次ぐ逆転で、優勝だなんて…てっきり9月頭の時点で西武が行くと思ってたのに。

何があるかわからんなぁ。


しかしこのあとクライマックスがありますからね。
またもうひと盛り上がりですよ。



そしてこちらも大混戦、セ・リーグですが。

本日は中日はヤクルトに負け。
残り1試合となりました。

つーかどんだけヤクルトに弱いんだ今年は…。
やっぱヤクルトは投手にいい選手そろってるからなぁ。
同タイプのチームに弱いのか(泣


で、阪神にマジック『8』が点灯。
中日残り試合1なのに、阪神は9試合ってのも凄い話だけど。

しかしこんなギリギリまでマジックの出ない展開も久しぶりだな。




あ、野球ネタでもうひとつ。

遅くなりましたが、イチロー選手、メジャー連続10年200安打達成おめでとうございます。

マジですごいな…。
10年『連続』ってのが、本当に大きい。

スランプがあったとしても途切れさせない。
その管理の徹底っぷりと、メンタル力に感服です。


実は日本でも今年は西岡(ロッテ)、マートン(阪神)、青木(ヤクルト)と3人の200本安打達成選手がいます。

こうゆう記録を聞くとやっぱ記録はいいもんだと思いますね。
残りますし。



…中日の記録と言えば生きる伝説山本昌ですが。
そろそろ中日にも天才クラスのヒッターが欲しいなぁ(汗

これからの中日の中心になるようなスター選手が。

がんばれ若手!!

イチロー×矢沢永吉 英雄の哲学イチロー×矢沢永吉 英雄の哲学
(2006/06/30)
矢沢 永吉; 「イチロー×矢沢永吉 英雄の哲学」製作委員会

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 中日ドラゴンズ 野球 イチロー

騎士道大原則ひとぉつ!

2010/09/26 Sun

本日家でまったりしていると、荷物を持ったおっちゃんが。
荷物はAmazonから。

「何も頼んだ覚えないんだけどな~」と思って開けてみると…。

すっかり忘れてたついに来た…!


リューパラディン・ロードゼファーぁぁぁぁぁ!!

CA3F0134_convert_20100926215735.jpg


ヴァリアブルアクションシリーズというものから出たらしいです。
リューナイトは俺が小学校のころやってたアニメ。
正式名称は『覇王体系リューナイト』ね。

あの頃は夕方はワタルやグランゾートみたいなファンタジーなロボット作品が多くて良かった…。

その中でもこのリューナイトはファンタジー要素を強く押し出した作品。
ロボットの『リュー』には職業があって、主人公のアデューはリューナイト(騎士)、ヒロインのパッフィーはリューメイジ(魔法使い)みたいに区分されてました。

なんというかRPGみたいですね。

同時期のワタルとかに比べるともうちょっと年齢層の上がった感じ。
そうゆうとこが当時の俺にはまさにツボだったのです。



で、懐かしさに負けてついつい購入してしまいましたとさ(笑

こいつが主人公のリューナイトゼファークラスチェンジの姿、リューパラディン・ロードゼファーですよ。

CA3F0136_convert_20100926215755.jpg


クラスチェンジってのがまたいい響きだな。
このクラスチェンジの変身シーンが今観ても最高にカッコイイ。

肝心のフィギュアのデキですが、なんかパール加工みたいなのがしてあって見た目はいい感じです。
ただ、関節が若干緩いのと、尻尾パーツのおかげで頭が後ろに重心行きがちなのが欠点かな。

飾るだけとか、箱に入れといたままとかの人はいいかもしれんけど、俺はガシガシ動かしたい派なので、この関節ヘタレはちょっといただけないかも。


それでもロードゼファーが立体化してくれただけで俺は嬉しいよ。

ちなみにこのポーズで飾ってます。

CA3F0138_convert_20100926215813.jpg


解る人は解りますね。
必殺技・メテオザッパーのシーンです。

あの必殺技も超カッコ良かったなぁ。
剣の先から体に纏った火が炸裂して、それが竜のカタチになんの。

マジイケメン技(笑



それにしても、かゆいところに手が届く立体化が多くなったなぁ。
これもネット販売普及によるロングテールの効果か。

ありがたやありがたや。

で、次は是非リューウィザード・マジドーラを追加してほしいな。
そしたらブロー・ガ・ルーン(漫画版の合体技)を再現したい。

せめてメイン4人のクラスチェンジぐらい出しておくれよ。


たまにはこうゆうのを買うのもアリだとは思う、今日この頃でした(笑

ヴァリアブルアクション 覇王大系リューナイト リューパラディン・ロードゼファーヴァリアブルアクション 覇王大系リューナイト リューパラディン・ロードゼファー
(2010/09/24)
メガハウス

商品詳細を見る

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 日記 リューナイト ゼファー

漫画購入日記  10年9月期その3

2010/09/25 Sat

漫画購入日記、9月の3回目です。

今月は多いと思ったらそうでもないのか?
いやいや、買い忘れが多いんだきっと。


今回の感想は3冊分。

・宇宙兄弟  11巻
・よんでますよ、アザゼルさん  5巻
・君に届け  12巻


いちおしは『君に届け 12巻』です。
こうゆうサイドキャラにスポット当たる話はずるいやん…。

そういや今日映画公開じゃんか!
flumpool主題歌だし、うぉぉぉぉぉぉぉー観に行きてぇぇぇぇぇ。

誰か一緒に行ってくれる人募集ちゅ…(殴


以下続く

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 日記 漫画

ローリングSUSHI

2010/09/25 Sat

今日は同期と回転寿司で夕飯を食べてきました。

回転寿司、いいですよね。
あの安さで色んなバリエーションの寿司が食べられる。

俺の中では回転寿司では必ずまずサイドメニューの味噌汁系を頼むのがジャスティス(笑


そんな楽しい回転寿司でまさかの展開。

それはお会計の時、店員が何も言わずに皿を一緒にしてきたこと。


おいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
皿の数が分からんくなっただろうがぁ!

もうめんどくさいのでワリカンにしました。
ただ、俺が一番食ってない気がするんだよね。

もっとたくさん食べておけばよかった、トホホ。






そういや全然話変わりますが、ブレイブルーCSにヴァルケンハイン追加されましたね。
もちダウンロードしましたとも。

攻撃時に見せる部分獣化がかっこいいと思う。
しかし獣化して戦うとかブラッディロアみたいだな。


スパ4の方は今まで散々ボコボコにしてきた先輩が、PS3&スパ4購入で一気にパワーバランスが(汗
ダッドリーばっか使ってたら、本来の持ちキャラであるケンがおろそかになってる…。
ケン兄ちゃん、ごめんよ。


でもZEROの方が最近は盛り上がる罠。
往年の名作はいつまでたっても色あせないぜ。


というとりとめもない日記でした(笑

旅してでも食べたい地もの旬もの回転寿司旅してでも食べたい地もの旬もの回転寿司
(2009/09)
相澤 秀仁相澤 京子

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

けいおん!!  第23話『放課後!』

2010/09/25 Sat

けいおん!!の感想です。

いよいよ最終回=卒業直前。
最後の平日を部室で過ごすという、究極のノスタルジー展開。


そういや、けいおんですがローソンでフェアするらしいですね。
前やったエヴァのときみたいになるのかな?

職場の目の前にローソンがある…。
また同期の前で知らんふりする練習しないとな(泣笑


以下続く

TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 平沢唯TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 平沢唯
(2010/09/21)
平沢唯(CV:豊崎愛生)

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ けいおん

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第12話(最終回)『All DEAD'S attack』

2010/09/24 Fri

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD感想です。

今回で最終回。
やっぱりというかなんというか…。

捻らなかったなぁ、と一言。


前回打ち上げられたミサイル。
それがもたらすさらなる悲劇とは。


以下続く


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]
(2010/09/22)
諏訪部順一井上麻里奈

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

「ガンダム00」という作品の映画  劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

2010/09/23 Thu

本日、こっちに無理矢理俺が呼んだ帰ってきた友人と一緒に映画を見てきました。

BECKや海猿も見たいんですが、まずはコイツでしょうよ。

劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-


はい、来ましたね。
これが隠れオタクの悲しい性か(笑


映画館に行くとき、まー言ってもアニメ映画だしそんな混んでないよな~、と思ってたらまさかのガチ混み
受付のお姉さんに「ただいま真ん中の席がほとんど埋まってまして」なんていわれた。

でも案内してもらった席は端だったけど映画館の構造でスクリーンの結構中心だった。
ありがとうお姉さん♪

でもチケット渡すときに題名言うのはちょっと恥ずかしいやん。


ちなみにこの下は超絶ネタバレします。

見たくない方は続き押さないほうがいいかも。


以下続く

劇場版 機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer- [DVD]劇場版 機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer- [DVD]
()
不明

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 映画 ガンダム00

HEROMAN  第26話(最終回)『フェイス』

2010/09/23 Thu

HEROMAN感想です。

ついに最終回。
前回ゴゴールの一撃に敗れ去ったヒーローマン。

ジョーイ暴走の予感…。


果たして世界の運命はどうなってしまうのか?


以下続く

HEROMAN 2011年 カレンダーHEROMAN 2011年 カレンダー
(2010/10/27)
不明

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ HEROMAN

ナゴヤドーム…神か悪魔かっ!

2010/09/22 Wed


つい先ほど、中日対阪神戦が決着。

中日のサヨナラで1-0の大金星!!


おいおい!天王山でまさかのサヨナラ勝ちで2連勝かよ!
こりゃー優勝来るかもだな…。
今日の試合はまさに全員で守り抜いた試合で最後に粘り勝ちという、今年の中日らしい展開でした。

山井は最近ようやく安定してきたなー。


しかし、そのサヨナラのシーン。
1アウト満塁からまさかのブラゼルサヨナラエラー。

代打・堂上お兄ちゃんのボッテボテのゴロをまさかのホーム送球逸れ。
「ゲッツーやべぇぇぇぇ!」 → 「うおぉぉぉぉぉぉマジかぁぁぁぁぁ!」の流れ。

さすがに失笑するしかない。
ありがとうブラゼル。
でもこの後阪神ファンに干されるのを考えるとちょっと同情。

でもあのエラーを応援する球団がやらかしたら流石に干すよなぁ…。


そのぐらい、今日の試合は大きな意味を持ってたと思う。



それにしても中日は本当にナゴヤドーム強いな。
ナゴヤドーム戦11連勝かよ。
おかしいだろ何かが。

阪神とはこれでナゴヤドーム戦10勝1敗だよ。


アレか、ドアラ神の御加護でもあんのか(笑


明日勝つとマジック点灯らしい。
ここまでもつれ込むのも珍しいよな。

この勢いでリーグ優勝をだな。
そしてクライマックスをナゴヤドームでやって御加護ゲットしていこう☆


残り3試合!
頑張れ中日ドラゴンズ!!

日本シリーズ優勝 ドラゴンズ2007 ~日本一の軌跡~ [DVD]日本シリーズ優勝 ドラゴンズ2007 ~日本一の軌跡~ [DVD]
(2007/12/07)
中日ドラゴンズ

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 野球 中日ドラゴンズ

ジョーカー 許されざる捜査官 特別編『伊達、最初の事件』

2010/09/22 Wed

ジョーカー 許されざる捜査官の感想です。

今回は特別編ということで、伊達の最初の事件と、最終回のその後を描いた話です。

と言っても総集編のような構成ではありましたが(汗


特に最終回のその後をメインでやるかと思ったんですが、わりとうっすら触れたぐらいでした。
さてこれが最後のジョーカー感想になりますね…。

以下続く


ジョーカー 許されざる捜査官ジョーカー 許されざる捜査官
(2010/09/23)
武藤 将吾(脚本)木俣 冬(ノベライズ)

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ ジョーカー

10倍かめはめ波ー!

2010/09/21 Tue

今日、香港に旅行に行ってた同期からお土産をもらいました。

それがコレ。

CA3F0133_convert_20100921203627.jpg

なんでスーパーサイヤ人4孫悟空なんだぁぁぁぁぁぁ!!

スーパーサイヤ人4:ドラゴンボールGTで出てきたスーパーサイヤ人の新しい姿。大猿から変身するんだったハズ。



しかし香港に行ってまでまさかの悟空のフィギュア(汗
完全にネタじゃないか…。
職場で突っ込まれないか心配だったわ。

しかもどことなく非公式臭がする。


ありがたいが置き場どうしようかな。
意外とでかいんです。

とりあえず折角のもらいものなので目立つところに置きました(笑



それにしてもこの時期に香港行くとかなかなかだな。
でも例の日中問題はちょっとみんな熱くなりすぎのような気も。

もっと仲良くすればいいのに。




そういやモノつながりでもう1枚。

昨日ですが、実はアイアンセットを新しく購入しました。

CA3F0132_convert_20100921203544.jpg

ナイキのアイアンセット。
中古ですが状態はまずまずな気が。

中古ですが1万6000円というアイアンセットでは驚きの値段でした。
ゴルフ専門店以外の方が実は安いんじゃないかと思ったり。


これで俺のゴルフアイテムのナイキ率がググッと上昇。
一応「ゴルフはナイキで統一する」という目標があるので。

ゴルフのナイキ = タイガー・ウッズ ですね(笑
ヨネックスだと石川遼くんですが。



はやく打ちっぱなしに行かねば~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

漫画購入日記  10年9月期その2

2010/09/20 Mon

漫画購入日記9月の2回目です。
ちょっと遅くなっちゃったな…。

でも意外に買うものが少ない?
うーん全部新刊で買ってるわけではないしな。

今回は5冊

・範馬刃牙  25巻
・エデンの檻  9巻
・タッコク  4巻
・孤高の人  12巻
・嘘喰い  18巻



今回のオススメは『孤高の人 12巻』。
かなりの急展開を見せた今回。
意外にもまさかの展開ではあるなぁ。


以下続く

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 日記 漫画

午前8時半~午後10時って…ユニバにいたの半日以上だぁぁぁぁぁ!!

2010/09/20 Mon

今日はゆっくりできる…はずだったのですが、急な仕事が入ってたった今帰ってきたリョーチです。

炎天下のフォーマル姿はキツイぜ…。
普段冷房完備のところにいるから尚更(笑


さて、昨日ですがユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。

PAP_0126_convert_20100920120838.jpg

USJUSJ
この入口にあるオブジェを撮ったのが午後10時過ぎ。

そう、ほぼ丸一日ユニバにいたのですわ…(滝汗


そんなどんな判断だ日記(笑



まず、当日は愛知からの突貫だったので、朝5時出発です。
はやいなー。

そいでついたのが8時半。
そっからもうすでにかなりの人がいました(汗

でもユニバに詳しい友人曰く「今日は休日にしては少ないほう」って言ってました(汗
普段どんだけだよ…。


で、アトラクションを色々回ったのですが…
スペース・ファンタジー ×1
ハリウッド・ドリーム ×2
バック・トゥ・ザ・フューチャー ×1
ジュラシック・パーク ×
ジョーズ ×1
ウォーターワールド ×1
スパイダーマン ×

…多すぎだろうがぁぁぁ!!
という訳分からん特攻精神でした(これマジ


この回数をこなすにはファスト・パス必須ですね(この日買ったのはエキスプレス4)。
お金で時間解決とか流石汚い、ユニバ汚い。


一番面白かったのはやっぱりスパイダーマン。

PAP_0131_convert_20100920120921.jpg


流石の超人気っぷり。
スパイダーマンかっけぇなぁ。

ちなみに俺らはこのアトラクションのカメラの位置をついに把握しました(笑
そりゃ3回も乗ればなー。

ヒント(一応反転):電撃を使う奴の時

おかげで写真に対して全員カメラ目線&スパイダーアクション決めてやったぜ♪

しかしこのスパイダーマン(1回目)の時にアクシデントが。
並んで待っているとなんと「システムのトラブルで復旧の目処が立たないので、一旦出口まで案内します」とのこと。

おう、こんなこともあるんかい。
ファスト・パスくれたから別にいいけど、直前の人は怒れるだろうなぁ。


あとはウォーターワールドが面白かった。
観客を巻き込むパフォーマンスがあるんだけど、友人の企みでまさかの観客の前で水をぶっかけられる(もち服のまま)という罰ゲームを喰らうことに。

お兄さん、もうちょい容赦してくれよ…。
しばらくビショビショで行動するハメになったとさ(苦笑

でもパフォーマンス系のショーでは今まで観た中で一番面白かったかもしれんな。



実はこのアトラクションの乗りこなしは、夜のパレードをガン無視したことによるものでした。
とは言ってもちゃんとパレードも見ましたよ

PAP_0127_convert_20100920120945.jpg

ボケボケな写真だな…。
でもエルモやキティちゃんやスヌーピーのパレードは綺麗だった。
エルモの毛むくじゃらがちゃんと表現されてたのには笑ったけど。



しかし久々にユニバ行ったけど、着実に進歩してるわ、あそこ。
流石にTDRに比べるのは酷だと思うけど、それでもテーマパークなら日本2位でしょ。

あとはジェットコースター系がもう一つぐらいあると楽しいと思います。

ちなみに今はハロウィンの前ってことでいたるところでハロウィンっぷりが出てます。
一回コスプレ仮装とかやってみたいな。



そんな充実した1日も帰ってきたのが夜の1時半ぐらい…。
流石にクタクタでしたが、意外と今日平気だぞ?

うーん、次行くなら今度は一日で全アトラクション回るとかしてみたいな。

多分疲労でぶっ倒れるとおもうけど(笑

みんな!特攻精神見せたろうぜ!!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンR 公式ミニブック【2010‐2011改訂版】ユニバーサル・スタジオ・ジャパンR 公式ミニブック【2010‐2011改訂版】
(2010/04/26)
不明

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 USJ

右手にデジカメ!左手にビデオカメラ!

2010/09/18 Sat

おはようございます。
あ、もう昼か(笑

今日から夢の3連休です。
こんなに嬉しいことはない…!


社会人の人は企業によっては祝日休みじゃないですからね。
俺のとこは休みですが。


さてそんな3連休、いかがおすごしでしょうか?


俺は
1日目…姉が実家に帰ってくるので実家へ。
2日目…友人とUSJへ
3日目…待望のゆっくりタイム

ってな予定です。


ゆっくりタイムに何しようか今から楽しみだぜっ!!


あ、そういや最近ビデオレター作業をやってますが、その中で俺もビデオカメラが欲しくなり…


買っちゃいました☆


といってもソニーとかパナソニックとかそんな大それたものではなく、安っすいおもちゃみたいなヤツですが。
オークションで激安で購入した代物。

正直画質はそこまでよくないですが、遊びでとるのは十分かと。

ちなみに箱にはメイドインチャイナの文字が。

そりゃ安いわ。



これからどっかに遊びにいったらこいつで記録が残せるぜ。

これでデジカメとビデオカメラ…。
まさに無敵の布陣だな(笑


ちなみにコレね。

EXEMODE 509万画素 CMOSイメージセンサー搭載 SDカード対応 デジタルムービーカメラ DV570EXEMODE 509万画素 CMOSイメージセンサー搭載 SDカード対応 デジタルムービーカメラ DV570
()
EXEMODE

商品詳細を見る



EXEMODE?聞いたことねー。

こんなもんか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

けいおん!!  第22話『受験!』

2010/09/18 Sat

けいおん!!の感想です。

お受験回ということで、全国の受験生の方々には中々応える内容なのではないでしょうか。
タイミング的にも一番微妙なこの時期だし(汗


さてこのけいおん!!ですが不吉な噂が。
なんと遅れ放送の地方では、最終回後の番外編2本カットという噂が。


おい!マジかよ!
地上波で差をつけるのは流石にやめてくれい。

この噂が本当かどうかマジ気になる。


以下続く

けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
(2010/10/20)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ けいおん

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第11話『DEAD storm rising』

2010/09/18 Sat

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD感想です。

久々の紫藤先生降臨回(笑
この辺りはテンポよくて良かった。


しかし今回、この作品のオチ的なものが見えてきた気がする。
残りわずかで落とし所的な…さ。


以下続く


黒崎真音/H.O.T.D.黒崎真音/H.O.T.D.
(2010/09/22)
黒崎真音

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

GOLD 第11話(最終回)『最終回…死なないで! 母と子の号泣の結末』

2010/09/17 Fri

GOLD感想です。

ついに最終回!
前回の予告でラスボスの凶刃が迫っていたのですがどうなったのか。

GOLDを目指した早乙女家の物語の結末は?




しかしちゃんとした最終回を迎えるのがコレが最初か。
夏作品なんか長く感じたなぁ。

以下続く

Wildflower & Cover Songs;Complete Best 'TRACK 3'(通常盤)Wildflower & Cover Songs;Complete Best 'TRACK 3'(通常盤)
(2010/09/01)
Superfly

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ GOLD

HEROMAN  第25話『クライシス』

2010/09/17 Fri

HEROMAN感想です。

まさに総力戦。
久々に熱いバトルものラストで俺は嬉しいよ。

復活したゴゴールを相手にどう戦うのか。


しかしよくできた回だったな。
ラストの衝撃っぷりも含めて。


以下続く

HEROMAN Vol.3 (初回限定版) [Blu-ray]HEROMAN Vol.3 (初回限定版) [Blu-ray]
(2010/10/20)
小松未可子木村良平

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ HEROMAN

ハイボー、ハイボー♪

2010/09/16 Thu

うう~、こんな時間に目覚めてしまった。

例の件で忙しかった → お疲れモード → 今日は飲み会 → 行きたくない → でも幹事 → 頑張る → 帰ってバタンキュー → 変な時間に起きる(今ココ!)


ははは、こんな不定期生活つづけたら死んじゃう。


まだ若い証明か、何かが蓄積されるのか。
誰か俺にホイミかけてくれ。
もしくはケアル。



そういや、今日の飲み会ではいつもと趣向を変えてハイボールを飲みまくった。

今流行り(?)のハイボールですよ。
なんかお店に「本日のハイボール」なるカウンターがあってそれを増やすのに何人かでやっきになってた(笑

ビールVSハイボール

ハイボールのがさっぱりしてると思うけど、どうしてここまで伸びてきたのか謎。

甘くない爽やか系酒が求められてたのか?


しかしビールとハイボールってどっちのが度数高いんだろ?
意外とハイボールのが高そうだけど。

そして俺はやっぱりビール派かな。

結局ハイボールもカクテルとかチューハイと一緒で変化球にしか思えない。
直球はビールでしょ。


というわけで今日は変化球の投げすぎで疲れました(苦笑


ま、酔えればなんでもいいんですけどね!

宝 焼酎ハイボール 下町レモン 350ml×24缶宝 焼酎ハイボール 下町レモン 350ml×24缶
()
ハイボール

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 ハイボール

ジョーカー 許されざる捜査官 第10話(最終回)『神隠し…解き明かされる謎の黒幕? 衝撃の結末』

2010/09/15 Wed

ジョーカー 許されざる捜査官の感想です。

ついに最終回!
最終回は拡大15分スペシャル!

黒服の男の正体は。
夏樹の残したCDの中身が今明らかになる。

そして伊達が今回対峙する相手とは…。


今回の放送が楽しみ過ぎて、久々に放送時間に絶対見るという気持ちが沸いてました(笑


ちなみに追記はいきなりネタバレで始まるので、知りたくない方は開かない方向で。

以下続く

フジテレビ系ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」オリジナル・サウンドトラックフジテレビ系ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」オリジナル・サウンドトラック
(2010/09/01)
井筒昭雄

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ ジョーカー

とりあえず、大事にならなくてよかった

2010/09/14 Tue

ブログに書くことかとも思ったのですが、吐き出しとかないと溜まりそうなので。


本日、職場に1本の電話が。
いつもの業務連絡かと思ってましたが、どうも違う様子。

その連絡とは、俺の父親が事故に遭ったというものでした。


結局、信号待ちの時にわき見運転の車に後ろから追突されたというもので、大事には至らなかったのですが。
首を痛めた程度で、大事に至らなくて本当に良かった。

とりあえず今日明日様子見です。


久々に血の気の引く思いをした。
仕事も途中で切り上げて病院向かいましたし。




それでその後保険呼んでレッカー呼んで、相手との話をして、車を置かせてもらったコンビニにお礼して…。
色々と大変でした。

事故っていうのは本当に難しいものだと実感したり。


まー、相手の方も事故をしたくてしたわけじゃないと思うので、穏便にすましたいとは思うんですけどね。

ただ、その相手方の車が当人のものでないというのが若干引っ掛かりますが。
大丈夫かな…?

おそらく俺が示談の中心になってやっていくので、その辺り勉強しておこうかなと思います。


こうゆうことは知っておいて損はないですからね。


そんな色々あった一日でした。

ややこしくなっていくのだけは勘弁してほしいところ。
上手く収まるといいなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

後にも先にも『設定資料集』を買ったのはこれだけ ゲーム『高機動幻想ガンパレード・マーチ』

2010/09/13 Mon

普通の日記だけじゃつまらんのでゲーム記事。
しかも敢えて俺の好きなゲームを語ってみる。

さてそんな企画の1発目はこれ。

プレステの隠れ名作『高機動幻想ガンパレード・マーチ』です!!


通称ガンパレ。
知ってる人はいるかな?
いたら俺と握手!!(笑

こいつは本当に当時思いっきりハマったゲームだった。
ただ周囲の友人に大声で『面白い!』と薦めれる内容のものでは無かった(苦笑

そんなマニアックなゲーム



2000年にSCEJから発売のプレステのゲームです。
ジャンルはシュミレーションでいいのか?


長くなりそうなので、追記使います。


あ、ちなみにリョーチ的評価は100点満点中95点です。
完全思い出補正だな。

以下続く


高機動幻想ガンパレード・マーチ高機動幻想ガンパレード・マーチ
(2000/09/28)
PlayStation

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 ゲーム ガンパレードマーチ

流石に二日連チャンは疲れるぜ

2010/09/12 Sun

昨日に引き続き、今日もビデオレター作成に奔走のリョーチです。

今日は友人がやってる映像制作会社へ、作成の依頼をしに行ってきました。
映像制作っていっても、音響からイベントMC、ホームページ・広告作製と幅広くやってる会社ですけどね。


うーん、さすがプロ。
俺たちでは出てこなかったアイデアがポンポン出てました(笑

しかも快く引き受けてもらったし。
こうゆう方面に友人持っててマジ助かった。


さて、そんなビデオレター作成ですが、何と言っても欠かせないのが音楽。
色々探していたのですが、そんな中ちょっといい感じのアルバムを見つけたので紹介☆

『Relaxing Piano ~ウェディング・ソングス~』
リラクシング・ピアノ~ウェディング・ソングスリラクシング・ピアノ~ウェディング・ソングス
(2010/05/28)
広橋真紀子

商品詳細を見る



広橋真紀子と言う方が作曲を手掛けてるヒーリング・ミュージックのウェディングソング版です。
近いとこだと加藤ミリヤ×清水翔太のLove Foreverとか、昔のやつならドリカムの未来予想図IIとかが、ピアノアレンジで入ってます。

ウェディング曲は基本的に外れ無しだと思ってますが、このアレンジは素敵です。
ヒーリングミュージックなので非常に癒されます。

ちょっとムードのいいカフェとかで流れてそうな感じ(笑


俺としては中島みゆきの糸のアレンジがやばい。
普通に泣きそうになる。

最近レンタルが開始されたみたいなので、こうゆうアレンジ系が好きな人は是非☆




…でも結局ビデオレター内でこのアルバムの曲を使わない罠。

使う曲は結局
My First Kiss/Hi-STANDARD
轍/コブクロ
幸せをありがとう/ケツメイシ

に決定。
よし!ハイスタねじ込んだ!!(笑


これから細かい調整しながら作っていくのか~。

こんなに大変とは思わんかった。
まー頑張ろう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

最後は「クリスによろしくな」でしめる + バトン

2010/09/11 Sat

ビデオレターの話。

前の日記「現在友人の結婚式のためにビデオレター作成中」といいましたが、アレが結構大変です。

使えそうな素材集め、恩師へのインタビュー、どんな構成にするかetc…。

なかなか骨折れ中です。
特に今回のビデオレターが、

「10分の披露宴用」 → 「5分の二次会用」

に変更されたので、もうてんやわんや。
真面目に作ってきたのを、急遽遊びありになったんで(汗

時間がもしそのままだと思うとゾッとするぜ…。


今日はそんなビデオレターの大事な恩師へのインタビューの日。
久々に会った中学校の時の先生は全然変わってなくて吹いた(笑

だってもう10年前ですよ…。
若すぎですよ…。

その待ち合わせ中にコメダに行ってきました。
あ、コメダっていうのは東海圏によくある喫茶店です。

モーニングにゆで卵がついてきたりします(笑
そのコメダで最も有名なのがシロノワールなる代物。

こんな感じ。
写真がピンボケしてんのは勘弁(笑

CA3F0124_convert_20100911211127.jpg

暖かいデニッシュの上にソフトクリームとさくらんぼがのってます。
ここにたっぷりのメープルシロップをかけて頂く代物。

めっちゃおいしいです☆

外から東海圏に来た方はコメダ名物シロノワールを是非♪



ま、結局今日はそのビデオレター作成で一日終わっちゃったわけですが。
しょうがないか。

明日も引き続き作成。
こんなに大変だなんて…ここまできたら満足のいくものを作りたくなる凝り性リョーチでした。



さて追記でまたバトンを頂いたのでやります。

ろっきー栗さんから頂きました。

興味のある方はどぞ~。
んじゃ、張り切ってやりますか!!


以下続く

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

2010秋 アニメ&ドラマ視聴予定

2010/09/11 Sat

そろそろ今やってるアニメドラマも最終回の季節ですね。
2010夏はドラマアニメも結構面白いのが多かったと思います。

特にドラマのジョーカーは俺の中で久々にドラマヒット作だった。
まだ終わってないけど(汗


ここらで次の視聴予定でもやっときますか。

2010秋新作アニメドラマ視聴予定~!!

あくまで予定です。
いつも通りダークホースの登場に期待してますが。

☆は感想予定。
★は視聴のみ。
・は余裕あれば観る。



アニメ

☆スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-
☆STAR DRIVER 輝きのタクト
☆荒川アンダー ザ ブリッジ*2
☆とある魔術の禁書目録Ⅱ
★それでも町は廻っている
★GIANT KILLING
・バクマン

うわー…7作品も観るのかぁ…(汗

久々のロボットモノということで上2つは外せません。
タクトからはどうもネタ臭しかしませんが。
コードギアスに近いノリになるのかな?

荒川は一応1期感想やったので。
ちょっとモチベ低めですが。

で、今期1番の話題作(?)であろう禁書目録Ⅱもやります。


視聴予定は原作持ち作品。
GIANT KILLINGは地上波始まるそうですが、流石に感想書きにまでいかないなぁもう。 

バクマンは…流石に多すぎなので微妙なラインだな。



ドラマ

☆闇金ウシジマくん
☆秘密
★クローンベイビー
・フリーター、家を買う
・クロヒョウ 龍が如く新章


何と言っても今回は闇金ウシジマくんが楽しみ過ぎる。
あのダーク感をどこまでやってくれるか期待。

東野圭吾の名作、秘密もドラマ化かぁ。

あと、何気に今期のダークホースだと思ってるのがクローンベイビー。
大きな賭けに出たなTBS…。


下2つは気になってはいますが、流石に多すぎて難しいかも。
クロヒョウはなんとなく真剣ネタドラマになりそうな予感(笑




まーた増えたなぁ。
俺の中では「アニメ:ドラマ = 2:1」の比率で見れればいいかなと思ったり。
ドラマが1時間でアニメが30分という計算で(単純

ということで感想予定は「アニメ4本、ドラマ2本」になりますね。
夏よりアニメが1本多いか。


こんな感じでいきたいと思います。
またなんか増えるかもしれませんが(汗

…俺の体が持つか心配だ(笑

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 日記 アニメ ドラマ

竜虎の戦

2010/09/11 Sat

本日、ようやくですね。

中日ドラゴンズ、148日ぶりにセリーグの首位に立ちました!!

148日前ってまだ4月じゃん。
どのチームも首位の可能性あった時期かい。


いやー、長かった。
あの巨人との絶望的差を縮め、阪神の猛進撃に喰らいつき、ついに追い越しましたね。


その原動力になっているのは何と言っても投手陣ですね。
ここ最近はなんと3点より失点したことがありません(これマジ)

吉見の離脱がちと痛いですが、その離脱からこの成績。
うーん、やっぱ投手力は大きいなぁ。

どこぞの投手崩壊チームはもっと起用方考えたほうがいいぜ!!


ただひとつ不安の種が。
それは岩瀬の不調。

どうも不安だなぁ。

昨日は救援失敗してるし。

やっぱいい年なのか?
そろそろ浅尾来るのか?

でも浅尾はまだ不安定だと思うんだよな。
そんな浅尾は今日の勝利で何気に10勝目。


ここから今年の中日の終盤の粘りっぷりが分かりますね。


残り試合でどう転がっていくのか。
実はヤクルトが意外にも3位に近い(4.5ゲーム差)なのがひと波乱の予感。

今の状態の巨人なら、最悪入れ替わりもありそうだな…。


そろそろクライマックスを視野にいれた試合運びとかになるのかね?

とにかく残りわずか。
悲願の完全日本一になって欲しいもんです。


がんばれぇぇぇぇぇ!!

燃えよドラゴンズ!2008燃えよドラゴンズ!2008
(2008/04/12)
松平健

商品詳細を見る

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 野球 中日ドラゴンズ

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
