Happy Life


--/--/-- --


惑星のさみだれ完結記念。

2010/11/30 Tue

どうしてもこれだけはやっておきたかったので。

本日発売の10巻にて、『惑星のさみだれ』、完結です!!

CA3F0233_convert_20101130231511.jpg


そうか…もう終わっちゃうのか…(泣
水上作品は短編集も合わせて全部購入してますが、さみだれが最長になるのかな。

とにかく全編通して面白かった。


簡単に言えば、


ある日喋るトカゲに出会った主人公が、地球を救う協力を依頼される。
『トカゲを含めた12匹の動物を従えた・騎士+それを統べる姫』VS『泥人形を操る魔法使い』の戦い。
しかしこの戦いの中、地球を守るサイドの姫にはとある野望があった。
姫に惚れこんだ主人公は、その野望に協力することを決意するが…。


ってな話。


シビアな展開、熱いセリフ、壮絶なバトル、感動のシーン…。
ここまでの作品は久々です。
最近の作品なら間違いなくトップクラスでしょう。

と言いきっちゃいましたが。


ここから先は10巻の感想です。
ネタバレ嫌な人は止まりましょう(笑


ちなみに興味のある方は1巻ラストの願い事のシーンまで読んでみて☆
それで面白ければ10巻まで一気ですよ!!

惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
(2010/11/30)
水上 悟志

商品詳細を見る

続きを読む


テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 漫画 惑星のさみだれ

リハビリ

2010/11/28 Sun

お久しぶりです。

1週間の休止を経て、少し帰ってきました☆
多分まだお休みを頂くとは思いますが。



今回のお休みは、正直これまでのブログスタイルに無茶が生じてたからなんですね…。

特に感想系。
やはり社会人になってからのリアルタイム感想は少々難しいものがあったり。
これからは自分の現状にあったやり方に変える必要があるのかな…。

現在、色々と構想を考え中です。

近日中にリニューアルがあるかもです。

しばしお待ちを。




そんな自分は今日はマラソン大会に行ってきました。
豊田マラソン大会。
10キロですよ10キロ。

毎年出場してますが、毎年正直何で出場してるのか謎です(汗

10キロの走行中はとにかく心を折らないようにしないといけません。
俺の心を折らない方法は、頭の中でノリノリの音楽をリピート再生し続けることです。

流石にipod聴きながら走るほど器用じゃないので。

ちなみに今日はなぜかJAM Projectの曲が流れ続けてました。
うん、これなら心が折れない(笑


ちなみにタイムは48分15秒。
本当なら45分台目標だったんですが、練習量が足りなかったので仕方なし。
まー50分切ったので満足です☆


さて、今日は残りをゆっくり休むつもり。
すでに筋肉痛の波がきてるので(笑
明日の仕事に影響間違いなしだよ…。


それでは、もうしばらく休暇?を頂きますので~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

しばらく休憩。

2010/11/22 Mon

えー、ちょっと色々考えたのですが…。


しばらくブログの更新を休止します。


理由としては自分がそこまで器用な人間じゃないので、色々なこととの両立が困難になってきたからです。
この決断をするのに色々悩みましたが、その上で決めたことです。

以前も同じようなことがありましたが、今回もちょっとばかし落ちつこうと思います。


お世話になっている方々、コメントしてくださる方々、このブログを見てくれている方々には本当に申し訳ないです。
時間ができたときにフラッと立ち寄ることがあるかもしれませんが…。


今後、自分に余裕ができたその時にはブログを再開したいと思ってます。
その際には、また1からのスタートとなると思いますがどうかよろしくお願いします。


それでは。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

荒川アンダー ザ ブリッジ*2  第7話『7 BRIDGE×2』

2010/11/18 Thu

荒川アンダー ザ ブリッジ*2の感想です。

話は進まず、また荒川住人によるアレコレの回。

Aパートは健康診断。
Bパートは宇宙飛行士の訓練。

そう…あの宇宙飛行士の訓練の話ですよ。

どうなることやら…。


以下続く

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.3【数量限定生産版】 [DVD]荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.3【数量限定生産版】 [DVD]
(2010/09/08)
ニノ(CV:坂本真綾)、市ノ宮 行(いちのみや こう)=リク(CV:神谷浩史) 他

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 荒川アンダーザブリッジ

フリーター、家を買う。 第5話『生きてる世界が違うって何だよ…』

2010/11/18 Thu

フリーター、家を買う。感想です。

寿美子の介護に疲れてしまっている誠治。
どうしようもない時には誠一に見てもらうようにお願いするのだが…。

前回の予告の絶望っぷりがやばいと思ってましたが、そこまででもなかったかな。
親父がちょっといい奴っぽくなってきた。

ラストで台無しだけど(苦笑


ちょっと短め感想でいきます。

以下続く


君って君って
(2010/11/03)
西野カナ

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ フリーター、家を買う。

お疲れちゃんだよホント

2010/11/15 Mon

今日は午後からお休みを貰ってのんびりしてました。
いや、土日忙しかったからさ…。

一通りのことをやってから、タクティクスオウガをじっくりプレイ。
やばい、久々にゲームが面白すぎる。
睡眠削ってまでやりたいのは久々だ(笑


現在、チャプター2の最初の戦闘までクリア。
自分、偽善者なんでもちろんカオスルートですが何か?(笑

虐殺には参加できるかっ!


今回、何が一番素敵かってレベルがユニットじゃなくてクラスについたこと。
おかげで、極端に時間を使うことが無くなる+新規雇用ユニットが即戦力と嬉しい限り。

さらに戦闘中に時間を巻き戻せたりとなんて新設設計なんだ!

その分一つの戦闘あたりの純粋な難易度は上がってるきがしないでもないけど(汗



ちょっとネタバレつぶやき→「ラヴィニス…なんで死んでしまった…ロウルートじゃないとダメなのか、フラグ逃したか。仲間にしたかったので泣きそう




さて、この土日にあった話。

土曜日。
流石に日が経ってるので落ちついて来てますが、結構カチンとくる話が。

簡単に言っちゃうと「骨折り損のくたびれ儲け」でした。


ある飲み会の幹事を半ば無理矢理押しつけられたのですが、その押しつけてきたヤツの態度があまりに失礼じゃないかと。
別にやる分にはいいけど、それをあたかも自分のお気に入りの人間の手柄のように扱うなよ。

俺、利用されただけだよ。
「俺を踏み代にしたっ?!」状態だよ。


最近、その『ヤツ』の行動が完全に肌に合わない。
完全に自己中なんだもの。
正直、あんま関わりたくないなぁ。


まーこうゆう経験も反面教師になるので勉強にはなりますけどね(苦笑



日曜日。
地元の友人と遊びに。
やっぱこうゆう時間が一番楽しいよな…。

色々と遊んだあとに、ラーメンを食べに行きましたがコレがおいしかった。
ラの壱っていうチェーン店ですが、中々のお店。

CA3F0205_convert_20101115204757.jpg

トッピングが色々あっておいしかったです。
ただ少々こってり目かな。



今週は給料日前なので節約生活だ。
ご飯つくろう、ご飯。


という特にオチなしの日記でした(笑

これで差がつく!幹事の仕事これで差がつく!幹事の仕事
(2006/10/26)
桜井 淳

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

個人的にはガルダさんの方が好き。

2010/11/15 Mon

はい、ということで本日amazonから届きましたよ。

ROBOT魂 ゼーガペインガルダですよ。

待望のガルダさんの立体化。
ただし赤バージョンのみ。
序盤自爆前の青バージョンは限定モデルらしいけど。

ゼーガペインの中ではガチホモクールな二枚目キャラのルーシェンの愛機ですね。
ウィザード(複座の後ろ)はメイウーとメイイェンのどっちか。

双子姉妹が複座とか…でもルーシェンはキョウに首ったけだから(笑


相変わらず素晴らしい出来ですわ。

その雄姿をとくとごらんあれ!!

CA3F0206_convert_20101115204848.jpg
基本のホロニックランサーモード。
こいつをグルグル回してました。
ガルダの一番かっこいい姿ですね。


CA3F0207_convert_20101115204944.jpg
このホロニックランサー、ムチのように使うこともできます。
基本はアンチゼーガの足どめにしか使って無かったような(汗


CA3F0208_convert_20101115205005.jpg
ガルダ最強武器、ホロボルトブレイカー。
でもこれ初登場がマインディエ戦だったので全然通用しなかったんだよな…。


あれ?ガルダさん意外に負け戦多い?
いやいや、ゼーガにはまだフリスベルグがおるがな(酷

ちゃんとフリスベルグも買う予定ですけどね。


それにしてもこのROBOT魂のゼーガペインシリーズは出来が良すぎる。
光装甲も上手く表現されてるし、武装も納得。

しかもなんとなく本家よりスラッとした印象を受けて、よりカッコよくなってる気がします。

ゼーガ好きならマストバイ。

よーし、この調子でコアトリクエ出してくれ!


ROBOT魂 <SIDE HL><a href=ゼーガペインガルダ" border="0">ROBOT魂 ゼーガペインガルダ
(2010/11/13)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : ゼーガペイン

STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話『遠い世界』

2010/11/14 Sun

STAR DRIVER 輝きのタクト感想です。

王の柱を発動させたスガタは深い眠りに…。
仲良し3人組に走る亀裂。

その時、タクトはどうするのか?

今回も引き続きシリアス編。
つーかこの事態が着地しない限りシリアス編のままなんだろうな。


以下続く

ROBOT魂 <SIDE CB>タウバーンROBOT魂 タウバーン
(2011/03/30)
バンダイ

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト

漫画購入日記  10年11月期その2

2010/11/13 Sat

漫画購入日記、11月2発目です。

前回のジャンプ攻勢時に買い忘れた分も追加。
しかしまた偏ったラインナップだな…。

今回は5冊。

血界戦線  2巻
範馬刃牙  26巻
マイガール  5巻
戦国妖狐  5巻
とある魔術の禁書目録  7巻



今回一番面白かったのは「マイガール  5巻」。
バンチ騒動の所為なのか、元々の予定だったのか、今回が最終巻。
短期完結作品の中では俺の中ではずば抜けて高評価です。

あれ…涙出てきた…(感涙


以下続く

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 日記 漫画

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第7話『黒い潜入者』

2010/11/13 Sat

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-の感想です。

今回はお話的にはなんてことない感じで進みましたが、それより凄い見どころが(笑
こうゆうのは原作ベースアニメならではというかなんとうか…。

まさかここであの技が見れるとは思わんかったな。

とにかく俺的にはグッジョブなお話でした。

以下続く。

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION ゲシュペンストMk-II (1/144スケールプラスチックキット)スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION ゲシュペンストMk-II (1/144スケールプラスチックキット)
(2006/10/25)
壽屋

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター

荒川アンダー ザ ブリッジ*2  第6話『6 BRIDGE×2』

2010/11/13 Sat

荒川アンダー ザ ブリッジ*2の感想です。

む…電波の臭いがする…。
意外にもシリアスな回。

でもやってることはギャグの回(笑

このエピソードが大きな山場になりそうだな。

以下続く
荒川アンダーザブリッジ 市ノ宮家家宝のネクタイ荒川アンダーザブリッジ 市ノ宮家家宝のネクタイ
(2010/10/21)
コスパ

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 荒川アンダーザブリッジ

また僕のこの手を汚す作業が始まる… 『タクティクスオウガ 運命の輪』

2010/11/11 Thu

今日は11月11日です。

11月11日といえばアレですね、介護の日ですね。
今朝も駅前で猛烈プッシュしてましたし。
え、違った?

あー、ポッキー・プリッツの日ですね。
この日が始まったのって10年くらい前だっけ?

グリコの戦略に踊らされやがって。



ってもうひとつ大事なことがあるだろ!!
そう、今日はPSPの『タクティクスオウガ 運命の輪』の発売日です☆

CA3F0200_convert_20101111221947.jpg

もち予約してたので、特典のタロットカードもゲットしてます!
…ん?右の赤色の物体?

あー…踊らされたのさっ!!(笑



日記を書いてますが、実はまだ未プレイ。
この後じっくりやります。
まずはカオスルートにでも行くかな…。

プレイ日記でもつけようかしら。


…ちなみにヴァンキッシュはクリアできませんでした。
並行作業が始まるぜ…。

タクティクスオウガ 運命の輪 特典 オリジナルタロットカード付きタクティクスオウガ 運命の輪 特典 オリジナルタロットカード付き
(2010/11/11)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 ゲーム タクティクスオウガ

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第5話『蓮の杖(ロータスワンド)』

2010/11/11 Thu

とある魔術の禁書目録Ⅱ感想です。

オルソラ編、完結編です。
禁書目録は○○編の完結の話の盛り上がりは毎回異常だ…。

大体いつもワンパターンだけどな!

追い詰められた上条軍団。
果たしてシスター包囲網を突破できるのか!?


以下続く

とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)
(2011/01/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ とある魔術の禁書目録Ⅱ

フリーター、家を買う。 第4話『お袋の、面倒みるのもう無理だ…』

2010/11/11 Thu

フリーター、家を買う。感想です。

雇用問題、近所付き合い問題だけでなく、介護問題にも切り込むのさ!

ということで前回「家を買う」という目標を立てる誠治。
しかしその道は早速苦難の連続に見舞われるのでした。


今回の内容は重い、重いですわ…。


以下続く

フリーター、家を買う。フリーター、家を買う。
(2009/08)
有川 浩

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ フリーター、家を買う。

時間的に無理!

2010/11/11 Thu

今日は家に帰ってのんびりしてると、11時少し前に携帯に着信。

よく見ると…これ…職場からだ…。
おそるおそる出てみる。

…呼び出しだぁぁぁぁぁ!!

しかもよく見ると、このトラブル箇所俺のせいじゃねぇぇぇぇぇ!!

まーそうも言えないのですが。


そんなこんなで結局家に帰ってきたのが1時ちょい前ぐらい。
そっから風呂入って、食器洗って…。

もう眠い。
フリーター、家を買う。の感想は明日だ明日!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

二度手間というものの地獄

2010/11/10 Wed

最近、マラソン大会のために少しでも運動しておこうと毎日歩いて通勤してます。

原付で行けば5、6分なんですが、歩きだと30分ぐらい。
それでもテクテクあるけばそれなりのトレーニングになると思ってます。

まー、実は原付がぶっ壊れたっていう背景もあるんですが(オイ


しかしそんなスタイルが故の悲劇が…。


今日もいつものようにテクテク帰宅。
んで、家のドアの前で鍵を探すと…。


か、鍵が無ぇ!!


ど、どこかに落としたか?
でも鍵は色々じゃらじゃらついてるので落としたら気付くはずだ。
少なくとも一緒に帰った先輩も気付いてないから落としたとは考えにくい…。


も、もしやっ!


…職場の机の引き出しに入れっぱなしでした―(泣
職場に電話してまだ残ってる人に確認したら「引き出しの中にあるよ(笑」だってさ。

うわ…トンボ帰りかよ。

原付だったら、乗る時に鍵出すから気付いてたのに…。



流石に心が折れて電車を使用して戻りましたとさ。

何これ…疲れちゃうわ…。


そんな疲労だったので寝落ちしてました。
こんな不規則だからダメなんだ!!


忘れそうになったら鍵が俺のことを呼んでくれればいいのに(笑

忘れ物防止器『うっかりセンサー』忘れ物防止器『うっかりセンサー』
()
ejapan

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

漫画購入日記  10年11月期その1

2010/11/08 Mon

漫画購入日記、11月の1回目です。

今年ももう11月なのか…(遠い目
11月は俺的には目玉作品が多くて嬉しいやら、財布ピンチやらです。

その証拠にいきなり結構な量が…(汗


今回は6冊。

・ワンピース  60巻
・STEEL BALL RUN  22巻
・WORST  25巻
・新宿スワン  24巻
・喧嘩商売  23巻
・空手小公子 小日向海流  41巻



今回のオススメは『ワンピース  60巻』。
そりゃしょうがないよ、ワンピース面白いもの。

以下続く

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 日記 漫画

完全制覇は来年に持ち越しってか。

2010/11/08 Mon

昨日、日本シリーズが決着しましたね。

第7戦を7-8で終え、千葉ロッテが日本一に。
クライマックス初の3位からの日本一、下剋上と呼ばれてました。



…別にいいんだよ。
そりゃあ終盤はギリギリの試合だったし、勝てなかったのが悔しくないかと言えば悔しいに決まってます。
でも向こうもこっちも全力で戦ってきて、それでこうゆう結果ですから。


でも一つだけ。

この状況を『下剋上』って言うのはどうなんだろ。
クライマックスに進出しているからには各チームとも実力は拮抗してるハズ。


そいつを下剋上とか言われてもな…。
なんか解説もその風潮を歓迎してるみたいで。

なんとなくですが中日の事をヒール扱いされてるみたいで、そうゆうマスコミの対応だけは納得いかなかった。
普通に全力で戦った結果!でいいじゃない。



ま、何を言ってもしょうがない。
こいつが現実です。

中日にはこの悔しさをバネに、是非とも来年こそ完全制覇を成し遂げてもらいたいですね!!!


日本シリーズの総括。

今回、中日はシーズン中の悪いところが目立つ内容が多かったかな。
先発投手陣の崩壊。
残塁の多さ。
チャンスに決定打が出ない。

うーむ、色々課題の残る結果になりましたねー。
しかし落合監督は調子のいい選手をどんどん使っていくみたいなこと言ってたわりにローテやスタメン崩さなかったな…。


その中でも輝きを放っていたのは大島選手。
よく打ったし、よく守った。

ロッテの清田選手といい、このシリーズは若手に一気にスターダムに駆け上がる素質を持った選手がちらほら。

短期決戦の勝負強さはやっぱ重要ですね!



ちなみに今回のMVPは今江選手。
.444の驚異の打率で見事シリーズ2回目のMVP。

2回目とか…シリーズ男すぎる!!


で、ここで中日のMVPを勝手に選出(笑

やはり和田選手ですかねー。
何気に4割超えてますし。


さて、ロッテには日韓戦を頑張ってもらいましょう☆
そして舞台は激動のストーブリーグへ…。

今年はどんな目玉トレードがあるのか、期待です!


(仮)千葉ロッテマリーンズ オフィシャルDVD 2010 ~144の結実・新たなる伝説へ~(仮)千葉ロッテマリーンズ オフィシャルDVD 2010 ~144の結実・新たなる伝説へ~
(2010/11/21)
千葉ロッテマリーンズ

商品詳細を見る

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 日記 日本シリーズ

この休日は野球のことで頭がいっぱいだった。

2010/11/07 Sun

お久しぶりです。
無事生還しました(笑

ちょっとテンション低いですけどね…。

理由は…今日の日本シリーズです。
つい先ほど試合が終わり、7-8でロッテの勝利。
今年の日本一はロッテになりましたとさ。

うーむ、惜しかったんだけどなぁ。
この短期決戦は中日は悪いところがよく出る結果になってしまった。

それでも昨日今日の激戦は見ごたえ十分だったけど。
まー、どっちのチームをいいプレーしたってことで。


…とはいえやっぱり悔しいなぁ…。

ま、この話は後日ちゃんとした記事にしましょう。




さて、気を取り直して、昨日今日の出来事でも。

実家に戻ってたと前に書きましたが、そのイベントっていうのが実は観光イベントなのです。
その名も『四季桜まつり』!!
愛知県豊田市の小原地区で行われている催し。

俺の地元に沢山植えてある桜がありまして、こいつが「秋に咲く」という珍しい桜なのです。


つまりこの時期なので、紅葉と同時に桜も楽しめる、二度おいしい!っていうやつですね(笑

ちなみにこんな感じ。

PAP_0193_convert_20101107234540.jpg

PAP_0192_convert_20101107234357.jpg

PAP_0191_convert_20101107212601.jpg


これ…秋の写真なんだぜ…。

でもまだ紅葉も桜も十分ではないですね。
特に紅葉は全然。
そこまで寒くないからか。

お手伝いの方はまーボチボチでした。
しかし外での作業はもう寒いな…。



そして手伝い終了後、そのまま岐阜の友人宅へ。
友人宅では焼き肉パーティ。

伝説の米沢牛をいただきました(興奮

PAP_0190_convert_20101107212354.jpg

なんか解凍したら、早く焼かないといけない雰囲気が…(汗
それにしてもやっぱ普通の肉とは違うね。
うますぎるもん。

そのまま酒を飲みながら、だべりながら、日本シリーズ視聴(笑
な、長かった…。


んで、今日はそのまま友人オススメのラーメン屋へ。
ななし亭って名前だったかな?
そこのベトコンラーメンです。

PAP_0189_convert_20101107212317.jpg

にんにくがたっぷり入ってます。
にんにくが効いててめっちゃおいしいですが、息が非常にきになるラーメンです(笑
ちなみにベトコンラーメンって『ベストコンディションラーメン』の略らしいですね。
知らんかった!


そうして戻ってきてから、溜まったアニメとドラマを消化して、日本シリーズ見て、今に至るわけです。
うーむ、あと1日休みが欲しいな!

…ベトコン食ったし、明日も頑張れるかな~(笑

るるぶ愛知’10 (るるぶ情報版 中部 19)るるぶ愛知’10 (るるぶ情報版 中部 19)
(2009/12/17)
不明

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話『王の柱』

2010/11/07 Sun

STAR DRIVER 輝きのタクト感想です。

記念日に巻き起こる事件。
それは忘れることのできない出来事になった…。


前回のアホ回から一転、シリアス回でした。
つーか普通にシリアスでも面白いじゃん。

タクト様、勢いついてきたな…。


以下続く

Cross Over(アニメ盤)Cross Over(アニメ盤)
(2010/12/01)
9nine

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第6話『桜花幻影』

2010/11/07 Sun

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-の感想です。

ハガネに収容されたアラドの運命は。
そして新たなる敵の姿がハガネに迫る…。


しかしマジでスクールメインだなー。
と思ってたらラストでようやくキョウスケの活躍。

これだよ、これを待ってたんだよ!


以下続く

スーパーロボット超合金 アルトアイゼンスーパーロボット超合金 アルトアイゼン
(2010/10/22)
バンダイ

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター

存在証明

2010/11/06 Sat

あなたはそこにいますか? → ここにいるでー。


いや、大げさな話じゃないんですが(笑

実は昨日から実家に戻ってます。
地元のイベントを手伝うためです~。

そんで今終わってこの後岐阜へ直行。

大学の連れと遊びに行ってきます。

なにこのハード。

つらいわっ!


ということで、ろくな更新ができないので、ちょっとした記事でした(笑

以上!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第4話『魔滅の声(シェオールフィア)』

2010/11/05 Fri

とある魔術の禁書目録Ⅱ感想です。

やっぱ禁書は上条さんが本気になってからが面白いな!
ということでいきなりこのオルソラ編(?)が終盤に差しかかってるっぽいです。

明らかになるローマ正教の目的。
それを阻止できるのか!


以下続く

とある魔術の禁書目録 第1巻 (初回限定版) [DVD]とある魔術の禁書目録 第1巻 (初回限定版) [DVD]
(2009/01/23)
こやまきみこ岡本信彦

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ とある魔術の禁書目録Ⅱ

荒川アンダー ザ ブリッジ*2  第5話『5 BRIDGE×2』

2010/11/05 Fri

荒川アンダー ブリッジ*2の感想です。

今回は巨匠の話と、ビリーとジャクリーンの話。
ビリーさんかっこいいです。

あと妙にリアクション凝ってたな今回。


以下続く

COSMOS vs ALIENCOSMOS vs ALIEN
(2010/11/17)
やくしまるえつこ

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 荒川アンダー ブリッジ

文化的ってどうゆうことなのか未だに謎

2010/11/03 Wed

今日は11月3日、文化の日ですね。

まー文化の日ってこととは関係ないんですが、今日はゴルフコンペ行ってきました。
最近ゴルフ行きすぎじゃねーの、って?

今日が本番なんです!!(笑


そう、いままでのは練習でしかなかったのさ…。

しかし今回のコンペはまさかの幹事。
あれやったりこれやったりと奔走。

しかも朝上手く現地との連絡が取れてなかったみたいであたふた。
おかげで前半がダメダメ、プレーもムラッ気ありすぎでした(泣


結局OUTスタートで、「in・66、out・59 スコア125」という散々な結果に。
誰だよ、「目標は100台です」とか言ってたやつは(殴

しかしムラッ気あるということは、悪けりゃいいときもあるということ。
10打叩いたと思ったら次のホールではバーディとか。
どないやねん!!

そんな中ドラコン(あるホールで一番飛距離が出た人に貰える賞)とニアピン(あるホールで一打目が一番ピンに近い人に貰える賞)をゲットしました(笑


これが俺の心の支えだ!


しばらくゴルフはオフシーズン。
変わってスノボの季節が来ますね、超楽しみ☆



あと折角なので少し文化的(?)なことを。

ついに公開、俺のipodです(笑
CA3F0185_convert_20101103205500.jpg

このipodは今持ってる2台目です、なので名前が…(笑
ちなみに通算だと3台目、それでも名前はいいのか…(零号機的に考えて


そろそろ6000曲に突入しそうですねー。

中身としては
『邦楽:アニソン:サントラ:洋楽 = 10:2:1:1』って感じですかね。
でも最近はアニメとタイアップする邦楽も多いからなー。
そうなると9:3:1:1かもしれんです(笑

で、最近追加した新曲は
flumpool『君に届け』
May'n『シンジテミル』
坂本真綾『DOWN TOWN』
Aqua Timez『GRAVITY 0』
BUMP OF CHICKEN『宇宙飛行士への手紙』
柴崎コウ『EUPHORIA』
川田まみ『No buts!』

君に届けがマジ名曲。
つーかflumpoolの曲が好きだなぁ、自分。

うーん、なんという偏りっぷり(笑
このあとレンタル返しに行くからなんか借りに行こうかな。

ドライバーの飛距離をみるみるアップさせるトレーニング理論「究極のゴルフスイング理論“Perfect Swing Theory 2”」 [DVD]ドライバーの飛距離をみるみるアップさせるトレーニング理論「究極のゴルフスイング理論“Perfect Swing Theory 2”」 [DVD]
(2009/03/03)
安楽拓也

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

漫画購入日記  10年10月期その4

2010/11/03 Wed

漫画購入日記、10月分ラストです。

期間が短かったのでちょい少なめです。


今回は2冊

・バンビーノ!セコンド  5巻
・ディエンビエンフー  8巻



一押しは『バンビーノ!セコンド  5巻』。
本当にバンビーノは面白いなぁ。
社会人は是非読んでおくべき漫画ですと言いたい。

以下続く

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 日記 漫画

フリーター、家を買う。 第3話『あんなオヤジでもヒーローだった』

2010/11/03 Wed

フリーター、家を買う。感想です。

誠治が成長+男前になりつつあるおかげで、鬱展開にも耐えれるぜ!
やっぱ主人公は成長してなんぼですね。

しかし武家に降りかかる問題は山積み。
サブタイが悲しすぎる…過去形…。


そしてついに…ついに、タイトル的な話がきたぁぁー!!(笑

以下続く

果てない空(初回限定盤)(DVD付)果てない空(初回限定盤)(DVD付)
(2010/11/10)


商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ フリーター、家を買う。

大義のために…(前編的な意味で)  映画『SP 野望篇』

2010/11/02 Tue

映画SP 野望篇』の感想です。

深夜ドラマを一躍有名にした作品だと思うこの『SP』。
その完結編がいよいよ劇場で公開です。

SP』は当時本気で好きな作品でした。
その完結編だなんて観に行くしかないじゃないかぁぁぁ!!


今回の『野望篇』と、来春公開の『革命篇』の2部構成。

つまり今回は前編なわけですね。

そんな『野望篇』の感想です。
この先はネタバレありです、ネタバレ嫌な方はスルーでお願いします。


以下続く。

『SP 野望篇』オリジナルサウンド・トラック『SP 野望篇』オリジナルサウンド・トラック
(2010/10/27)
菅野祐悟

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 映画 SP

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
