Happy Life


--/--/-- --


2010年総括!!

2010/12/31 Fri

はい、ということで今年もやってまいりました。
今年1年を振り返りましょう、『2010年総括』のコーナーです♪

年々、規模が縮小されてる気がしますがまったく気にしません。

ついに今年は普通ネタもオタクネタも一緒にした、リョーチの個人的ニュース総括にします。
つまり一気にベストテンやっちゃいます。

いいじゃないの、まぜこぜでも☆



それではまず10位からいきましょうか!!

・第10位:音楽、ドラマ、バラエティ…とにかく嵐がすごかった。

今年何の音楽をよく聞いたかと言われると実は嵐だったりします(笑
というのもドラマタイアップとか多かったじゃないですか、しかも観てたドラマに大体嵐のメンバーが。
紅白の司会もやるし、エンタメ面では嵐の年と言っても過言じゃないのでは?


・第9位:職場で一大プロジェクト終了、一時期燃え尽き症候群に。

今年の夏、年またぎで進めた職場のビッグプロジェクトが終了。
長かった…ミスの許されない中よく頑張ったと思う。
その後なんにもやる気しない時期が続きました、こうゆうのよくないと思ったけど、さすがに無理(苦笑


・第8位:リョーチ、今年もひと夏のピエロを演じる。

おっと、俺の首を自分で絞めるネタきたー(泣笑
まー人生色々ですよ、上手くいかないときは上手くいかないもんです。
この隠れオタク趣味を受け入れてくれる人がどこかにいないかなぁ…(苦笑


・第7位:アニメ界で『けいおん!』が大ブーム☆

アニメ界なら今年はやはり『けいおん!』の年だったのでは?
俺も見てましたが、最近の「萌え」ってやつとは違う「可愛い」みたいな感じだった印象が。
とりあえず俺の好きなキャラは和ね、そこ!マイナーキャラ好き言わない!(笑


・第6位:混迷の日本、行く末はどっちだ?

外部からは世界的円高、尖閣諸島問題、アジア圏での成長争い、内部では政権混乱、失言問題、政治とカネ問題。
来年の日本はどうなっちゃうのか心配になるネタばかりでしたね。
とにかく内部のあーだこーだより、景気対策を優先して欲しいです、そして来年は俺の財布を潤しておくれ(笑


・第5位:ブログの一時的休止、そしてリニューアル。

こいつは色々悩んでた時期のものですね~。
結局今のスタイルに合わせた感じで復活させましたが(笑
何事も無理しないのが一番ですよね!


・第4位:個人的に応援し続けた、惑星のさみだれ完結!

今年完結した漫画だと、ハガレンやメジャーなど有名作品はありましたが、俺はこの作品を推しましょう☆
10巻という適度な巻数の中に様々な要素の詰まった漫画、名作です!
水上作品の「緩くて熱い」がよく表現されたいい作品でした、次回作にも期待してます。


・第3位:モンスターハンターポータブル3発売♪
年末にやってる人も多いのでないでしょうか?
僕もHR6でウロウロしております~(笑
ネット環境の整備でより多くの人と狩りにいけるようになったのがすごいですね!


・第2位:W杯南アフリカ大会開催、日本奇跡の決勝トーナメント進出
これは日本中が興奮しましたね、まさかの下馬評を覆しの日本決勝進出。
各地で岡ちゃんごめんねの連呼がおきてましたが。
あの深夜に無理やり起きて応援してたのが懐かしい…。

・第1位:中日ドラゴンズリーグ優勝!!…が日本一は惜しくも逃す。
ドラキチの俺にとってトップニュースはやはりコレ(笑
いいとこまでいったんですけどね~、日本シリーズの激戦は球史に残る戦いになったことでしょう☆
来年は頼れるエースの育成が必要不可欠ですね。



ということで2010の総括でした。
色んなことがありましたが、それを踏まえ、また来年も楽しい年にしていけたらいいなぁと思います。

そして現在恒例のガキ使観ながらの年越しを迎えそうです(笑

それではみなさま、よいお年を☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 2010

ねんがんのボードパンツをてにいれたぞ!

2010/12/30 Thu

今年も残すところほとんど1日、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

俺は今日、名古屋にあるmozoというショッピングモールに行ってきました。
イオン系列のモールですね。

正直買い物するなら年末じゃなくて年始のが安くね?とも思いましたがそいつを言うのはYABOってもんです。
最近このフレーズ好きだな…(笑


思ったよりは混んでなかったですが、それでも人だかり&歩き通しでヘトヘトになってました。
スタバのコーヒーが旨いのなんの。


今回購入したブツたちです。

CA3F0263_convert_20101230191050.jpg

まずボードパンツ。
前にも書いたボーナスで欲しいアイテムの筆頭候補ですね☆
バートンの白黒のヤツです。
上のグリーンと合わせるとなんとも俺好みの仕様になります。
これで今年の準備は整った!(まだ滑り行ってない…)

あとカーゴパンツ。
気に入ったので即購入です。
ボードでお金を結構使ったので、少し安めのブツに手が伸びます(笑

小説で、のぼうの城(上)。
気になってはいたんですが、なかなか購入せず…文庫を見かけたので電車の暇つぶし用に買おうと。
早くよみたいなぁ。


あ、そういや前に購入した死神の精度を今日読み終えました(遅
最後の老女との話のときにマジ鳥肌でしたね。
「そうゆうことか!」という理解の瞬間に、この作品がオムニバス形式ではあるけど一つの作品であることの意味を感じました。
面白かったです☆


んで、CD。
ヴィレバンにあったJ-POPのカバーアルバム。
普段アルバムはレンタルで済ます派ですが、あまりに良かったので購入。
こうゆうのはレンタルあんまされないだろうし。

ちなみに俺が買ったのは第1弾。
第2弾は一緒に行った友人が購入し、後で交換する算段になってます(笑



そんな感じの1日でした。

そして今は実家に戻ってきてます。
山奥の田舎ですが、星空が綺麗でなんだかセンチメンタルな気分になりますね。
はぁ~宇宙行きてぇ。


とりあえず、今日はもう遅いけど、あとひと記事書くかな。
毎年恒例のアレをなっ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

なにもかも納め!

2010/12/29 Wed

どうも、普通の日記はごぶさたですリョーチです。

つい先日クリスマスという怒涛のイベントが頭上を通り過ぎていった気がしますが気の所為でしょう。
あ、一応予定ありましたよ、友達とですが何か?(笑泣


あと今年のM-1。
笑い飯とうとう優勝しましたね。
若干キナ臭い感じもしましたがあくまで『漫才』の大会なので順当かと。
勢いでスリムクラブきたらそれこそ「どないやねん!」ですよ(汗

M-1も今年で見納めか…まー最後ならではの話題づくりにはなったのかな?



さてさて、俺のところでは昨日仕事納めがありまして、今年にようやく一区切り。
締めの打ちあげも昨日やって、現在仕事からの解放感に浸っております。

年明けのことを今言うのはYABOってもんです。


この年末いかが皆さんお過ごしでしょうか。

学生さんは冬休みを満喫されてるのですかね?
まだ仕事の方もいらっしゃることでしょう。
帰省されてる方はどのぐらいなんでしょうか。

中には現在、ここ愛知から遥か東の土地で開催されているという3日間戦争に出陣した猛者もいることでしょう(笑


そんな中、俺は今日大掃除に精を出していました(笑
溜まった録画を観ながらの掃除。

よく男の人は同時に二つのことができない、と言われますがそんなことないと思う今日この頃。

で、今回の掃除は最終兵器を導入しました。
その名も「ダイヤモンドパッド」です!

CA3F0261_convert_20101229144241.jpg

最近テレビで話題になってるらしいですが、こいつは凄い!
風呂場などにあるガラスについたモヤのようにこびりついて取れない汚れ(鱗状痕と言うそうです)、アレを落とすヤツです。
その威力はまさにエクスカリバー級。

今まで何やっても落ちなかったあの汚れが落ちていきます。
こいつはすげーぜとっつあん!!

この大きさで値段も1000円と張りますが、それに見合ったパワーはあると思います。
ガラス汚れが気になる方は是非使ってみてはいかが?



そういえばモンハンですがHR6になりました。
しかしここまでほとんど助けてもらいながらきたエセHR6ハンターなので、ソロで集会所はもうほぼ不可能な世界です(汗
上級ジンオウガ装備…あと毛だけで揃うのに…。
尻尾から碧玉出た日にはびびった。

またアドパでなんとかしようかな。


そろそろ今年も終わり。
また今年の総括でもやりますか☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

回答にして途中 映画『蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH』

2010/12/29 Wed

先日観てきました。

蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH』です。
ついにファフナーも劇場化か…すごい時代だよ。

テレビ版から2年後のお話。
あの感動を呼びつつも、数々の謎と「総士ィィィィィィ!」な展開を残しての最終回からの続きってことで嫌でも期待が膨らみます(笑

2年後、竜宮島の面々はどうなっているのか?
そして新たな戦いとは。

ほじゃ感想スタート。

以下ネタバレありです。

蒼穹のファフナーHEAVEN&EARTH イメージミニアルバム(DVD付)蒼穹のファフナーHEAVEN&EARTH イメージミニアルバム(DVD付)
(2010/08/25)
angela

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 映画 蒼穹のファフナー

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話『恋する紅い剣』

2010/12/26 Sun

STAR DRIVER 輝きのタクト感想です。

今回の相手はフィラメントのベニオ。
前にスガタにサイバディ・ペーシェントを乗っ取られ、そのまま破壊されてたのですが。

しかしこの作品は基本的にタクト様に惚れる流れなのか。
スガタ→タクトの流れが出来上がってるなら、スガタ君のベクトルがヘッドに向かっても仕方ないな(苦笑

以下続く

STAR DRIVER<スタードライバー><a href=輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]" border="0">STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/01/26)
宮野真守、早見沙織 他

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 輝きのタクト

漫画購入日記  10年12月期その3

2010/12/26 Sun

漫画購入日記 12月の3回目です。

・孤高の人  13巻
・嘘喰い  19巻
・エデンの檻   10巻
・ハチワンダイバー  18巻
・宇宙兄弟  12巻
・オールラウンダー廻  5巻



今回の一押しは「ハチワンダイバー  18巻」
ここ最近のハチワンの勢いはエアマスの深道バトルロイヤルに近いものを感じる。
深道クエストみたいな感じになるのを期待したいな。

以下ネタバレあり。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 日記 漫画

10秋アニメ感想 その3

2010/12/26 Sun

10秋アニメもろもろ感想です。
1クール作品はクライマックスが近付いてきましたね。

まー、愛知では年越さないとクライマックスにならない作品も多いですが(汗


・とある魔術の禁書目録Ⅱ 第11話『刺突抗剣(スタブソード)』
とある魔術の禁書目録 インデックス (1/8スケールPVC塗装済み完成品)とある魔術の禁書目録 インデックス (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2010/03/30)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

オリアナ姉さんのもたらす混乱が次々と上条さんの関係者を襲う!
ということで姫神が久々のクローズアップかと思いきや、いきなりの前身血まみれ展開、ヒデェ…。
あの出血は致死量じゃないんかい…。

何気にステイルと小萌先生がいいコンビっぽいな、年の差スゲーけど(苦笑



・荒川アンダーザブリッジ*2 第12話『12 BRIDGE×2』

荒川アンダーザブリッジ ニノ ジャージ 上 サイズ:M荒川アンダーザブリッジ ニノ ジャージ 上 サイズ:M
(2010/12/03)
コスパ

商品詳細を見る

王様の座をめぐる荒川バトルロイヤル開幕!
ここに来てビリーの兄貴がイケメン過ぎて困るわ。
結局決勝はマリアとシスターという順当っぷりですが、精神攻撃全ヒットのシスターのが分が悪いか(笑

つーかこれの完結編が2期最後のネタで大丈夫か?



・スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第13話『楽園からの追放者』
COMPOSITE Ver.Ka エクスバインCOMPOSITE Ver.Ka エクスバイン
(2011/04/30)
バンダイ

商品詳細を見る

ラミアがアンジュルグからヴァイサーガに乗り換えとか激アツ展開だぁぁぁぁ!!
好きです、ヴァイサーガ(笑
ついにシャドウミラーの存在を知るキョウスケたち。

それにしてもギリアムさんのポジションは相変わらずおいしいな…。



これらの作品は次回は年越しあとかな?
年末は特番増えるから…。

荒川とか最終回またぎなんだぜ…調整してくれよぅ。

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ

忘年会シーズンなんだな。これがな。

2010/12/24 Fri

どうもです。
年末まっただ中、みなさんいかがお過ごしでしょうか、リョーチです。

年の瀬といえば忘年会シーズン。
俺も色々飲み会あって肝臓が無事が少し心配になってきました(笑


その中でも先日あった同期の忘年会。
この忘年会で、実は幹事にサプライズプレゼントをしかけましょうって話があって、一応俺も実行委員として暗躍していたわけでして。

こうゆうのって結構好きです。
相手を驚かせるために影でこそこそ動くのが(笑

しかしこの年末クソ忙しい時期にそんな役を引き受けてしまったので、大変っちゃあ大変でした。
買い出しや徴収、それに加えて仕事っていうんでね…。


まー喜んでもらえたのでよかったですよ☆



さてそんな忘年会シーズンでもちゃっかりやってます、モンハンです(笑

現在HR5になりました。
ようやく俺も噂の火山ツアーに参加できますよ☆

今がロワーガ装備(クワガタみたいな奴)です。
前作からこの甲虫タイプの防具が好きなんです。

かっこいいよね、仮面ライダーに出てきそうで。


はやく上位制覇したいなぁ。




そういや明日から例のクリスマスとかいう一連の流れですね。

今年のクリスマスは…、クリスマスは…いいんだちくしょう!
どーせ友達と過ごすだけさっ!
もちろん野郎だけど文句あるかっ!(泣


来年のクリスマスは内容のある日にしたいです。
へっ、涙で画面が見えないぜ…。


さて、ぼちぼち寝ようかな。
祝日が休みって本当にありがたいなと思う今日この頃。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

10秋アニメ感想 その2

2010/12/24 Fri

10秋アニメ感想です。
かなり遅くなっちゃいましたね(汗

まーしゃーないのでサクサクっとやります☆

・とある魔術の禁書目録Ⅱ 第10話『速記原典(ショートハンド)』
[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray][予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
(2011/01/26)
阿部敦、井口裕香 他

商品詳細を見る

オリアナ姉さんエロすぎますぜ…。
ということで、VSオリアナ一回戦な話。
吹寄負傷により、本気モードの上条当麻!

しかしそんなバトル展開もラストの御坂母登場に全て持っていかれたような、母親は無いだろ…若すぎ(笑



・荒川アンダーザブリッジ*2 第11話『11 BRIDGE×2』
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ VOL.1(初回限定版) [Blu-ray]荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ VOL.1(初回限定版) [Blu-ray]
(2011/01/12)
リク:神谷浩史、ニノ:坂本真綾 他

商品詳細を見る

アマゾネスの恋の話。
星の弁当の話は笑った。
しかし何より今回は浴衣に水着とニノ祭りではあった、スタッフはよく分かってる☆

それにしても亀有病の演技をするとは、声優さんは大変だなぁ…。



・スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第12話『シャドウミラー』
スーパーロボット大戦OG‐ジ・インスペクター‐in 3D (DENGEKI HOBBY BOOKS)スーパーロボット大戦OG‐ジ・インスペクター‐in 3D (DENGEKI HOBBY BOOKS)
(2010/10)
不明

商品詳細を見る

シャドウミラー登場!
ラミアが裏切ったと思いきや逆裏切りだったり、スクール関係一気に進んだり、新キャラ出たりと相変わらず忙しいですね(笑
やっぱゼオラはアラドとセットじゃないと…。

しかしキャラ増えすぎてもう分け分からん感じになってるな。これがな。



1クール作品はどんどんクライマックスですね。

これ以外にも2本観てますが、そちらの感想はまた終わったらまとめたいと思ってます☆

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ

フリーター、家を買う。 第10話(最終回)『母さんが、笑った』

2010/12/23 Thu

フリーター、家を買うの感想です。

前回で一気に厳しい状態になった誠治。
果たして母親のために家を買うことはできるのか?

そして真奈美との仲はどうなるのか?


なんにせよ内容の濃い最終回になりそうだったですが、果たして…。

以下続く

フリーター、家を買う。DVD-BOX 【予約特典クリアファイル+初回生産特典ドラマオリジナルグッズ付】フリーター、家を買う。DVD-BOX 【予約特典クリアファイル+初回生産特典ドラマオリジナルグッズ付】
(2011/03/16)
二宮和也、香里奈 他

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ フリーター、家を買う。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話『ガラス越しのキス』

2010/12/21 Tue

STAR DRIVER 輝きのタクト感想です。

今回の話のメインはカナコ。
綺羅星十字団、第4隊おとな銀行のトップ(頭取)である彼女。

いやー、今回は面白かった。

カナコ様いいヤツじゃないか。
一気に人気あがりそうだな(笑

以下続く

R-style STARDRIVER 輝きのタクト (BOX)R-style STARDRIVER 輝きのタクト (BOX)
(2011/04/30)
バンダイ

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 輝きのタクト

京都から帰ってきました☆

2010/12/20 Mon

土日の職場の親睦旅行in京都から帰ってきました☆

行きのバスから宴会(サロンバス)だったので、本当にこの二日間飲み続けな感じでした。
流石にきつい…きついんだよ…(笑

でもなんだかんだ言って職場の方々と話もできたし、すげー楽しかったかな~。
問題は行くまでですね、行けば楽しいのに。


行き先は、京都・嵐山の奥に進むとある湯の花温泉。
結局「飲む → 温泉 → 飲む →温泉」の繰り返しでしたが。


で、二日目は清水寺へGO。

CA3F0245_convert_20101220000137.jpg

いやー大学の頃行ったぶりかな?
相変わらず人がいっぱいいました。

そんな中、なんとテレビのロケで北陽とチュートリアル、具志堅用高が来てました!☆
写真撮影は禁止でしたがー。
まーきっと許可したら大変なんだろうな。

しかしなんの番組だったかは不明(笑


紅葉の時期だったらもっと綺麗だったろうなぁ、と思いつつ観てました。
PAP_0249_convert_20101220000530.jpg



あと、今年の漢字が展示されてましたよ♪
CA3F0247_convert_20101220000037.jpg

そういやこの漢字って清水寺でやってるんだよな。
しかし今年の『暑』って漢字、完全今年の夏のインパクトだけの話だよなぁ…。




それにしてもご飯がおいしかった。
京野菜、近江牛、豆腐料理etc…。

こうゆうおいしいご飯のあるところはいいよなぁ。
完全に食べすぎだったけど(笑

ただでさえ小食なのに、たくさん出てくるんだもの(汗

写真は最後の昼食に食べた、京料理です。
PAP_0248_convert_20101220013452.jpg

ここに湯豆腐が追加。
このくらいのが俺は好きかもしれん。


そんなこんなで満喫してきました。
来年はもしかしたらそろそろ僕が幹事になりそうなので、色々頑張りたいと思ってます。

ちなみにモンハンはやる暇無し!
そりゃそーだよ。



今日は遅いので、タクト様の感想は明日で。
もう寝ます、お休みなさい~☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

狩り中断、明日から京都へ~

2010/12/17 Fri

最近めっきり冷えてきてますね。
もう通勤にはコート+マフラー+手袋スタイルじゃないと…。

手袋が新しいのが欲しいのですが、中々いいの売ってないですね。
これぞってヤツがあればすぐにでも買いたいんですが(汗


さて、最近は前までやってたタクティクスオウガを一旦中断しまして、モンハン3やってます。
ようやく村クエのジエンまで倒しました。

いやー、モンハン面白いよね。
みんなで一緒にプレイとか、そりゃ楽しいでしょ。

しかも今作はPS3のアドパ対応。

離れた場所にいる人とも通信でできるってもんよ。
技術の進歩はすげーなぁ。



ちなみに俺は太刀オンリーな人間です(笑
他の武器とか使えないんだもの…。




明日から休みなので一気に進めるか…と思いきやそうはいかないのです。
なぜなら明日から職場の親睦旅行だから☆

京都に1泊2日で温泉旅行行ってきます。

でも京都ってあんま温泉ってイメージ無いんだよな~。
湯の花温泉だったかな?
上の方になるのかなー、良く分からん。

寺めぐりしたかったな…。

まー温泉でゆっくりってのもいいか。


え、モンハン持っていくのかって?
流石に親睦旅行ではやらんですよ!と言いつつもしかしたら他の人が持ってきてるかもしれんので、一応(笑


とにかく楽しんできたいと思います♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

漫画購入日記  10年12月期その2

2010/12/16 Thu

漫画購入日記 12月の2回目です。

・ブレイクブレイド  9巻
・Waltz  3巻
・とある飛空士への追憶  3巻
・琴浦さん  1・2巻



今回の一押しは「Waltz  3巻」。
あまりの衝撃展開。
この人の作品(っていっても原作はあの伊坂幸太郎だけど)は本当突然のインパクト強いな。

以下ネタバレありです。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 日記 漫画

フリーター、家を買う。 第9話『再スタート、するはずだったのに』

2010/12/16 Thu

フリーター、家を買う。感想です。
前回のラストからの繋がりと、最終回前ってことで確実に落としてくるのは分かっていたけど…。
なんて展開だよ…。

誠治涙目すぎるだろう。


それにしても結局題名のことはここまで引っ張ったなぁ。

以下続く

君って君って
(2010/11/03)
西野カナ

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ フリーター、家を買う。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話『サイバディの私的活用術』

2010/12/12 Sun

STAR DRIVER 輝きのタクト感想です。

今回は人妻女子高生・カナコの召使いであるシモーヌの話。
しかしキャラの掘り下げ回が続くなぁ。

一応今後キーになりそうな話もあったりするんだけど。

この作品って2クールだよね…?
4クールやるような話でもないし(汗


以下続く

STAR DRIVER<スタードライバー><a href=輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]" border="0">STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/01/26)
宮野真守、早見沙織 他

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 輝きのタクト

ボーナス、ボーナスゥ☆

2010/12/12 Sun

はい、今週もお疲れ様です。
なんとか無事生き延びることができた(笑

今週は新しい担当の受け渡しと引き継ぎを同時にやっておりました。
もうわけわからんくなりそ。

だからどっちかにするべきなんだって、一気になんでもやろうとすんなよい。


さてそんな愚痴はさておいて、ついにアレが来ましたね!
そう!ボーナスですよ!
社会人の特権とでもいうべきボーナスシステム。
時勢が時勢だけに少し減りましたが、それでも出るだけありがたいです☆
といいつつ、車検やら親睦旅行費やらで結構ぶっ飛ぶわけですが(泣

それでも臨時収入には変わりない。

うはー、何買おうかなー。
若者は貯金傾向が強いっていうニュースをみたことあるけど、そんなことないと思う今日この頃。

物欲はいつの時代でもMAXなんだぜ!
そりゃいくらかは貯金しますがー

いまのところ候補にあるのは。

・自転車(通勤用)
原付が壊れてしまったので、現在徒歩で通勤中。
思い切って自転車でも買おうかな、と。
今流行りのピスト式にするか悩むところ。

・テーラードジャケット
そろそろ新しいのが欲しいんだよねー。
そんなに高くなくていいので、SHIPSかUNITED ARROWSあたりにしようか検討中。
つーか買い物行きてぇ…。

・ソルブレイブス隊
うん、劇場版ガンダムOOを観た人間ならやりたいよねコレ(笑
指揮官ブレイヴと、一般機ブレイヴを2、3体ぐらい購入して部隊作りたい。
しかし作成に時間がかかるのがネック。

・ボードパンツ
これからのボードシーズンまっただ中、そろそろ新しいウェアを購入しようかと。
上は去年購入したので、今年は下が欲しい。
理想は白系の柄モノ。

・とにかく漫画
たぶんこれが一番実現性高い(笑
とにかく新旧含めた漫画を相変わらず漁り続けることでしょう。



ああ、宝くじでもあたれば糸目付けないのに…。


そんな中、昨日同期と遊びに行きました。
内容はラリーカーの試乗(同期が券持ってた)&ボーリング。

ボーリングに行くと必ず何かしらの賭けが発生するのですが…。
まさかの大・惨・敗!!
全然調子でなかったチクショー。

おかげで晩御飯の赤から(っていう鍋屋ね、東海圏だけなのか?)を奢るハメに。

畜生、いいんだ、負けたときこそ胸を張れ!だし(泣


まー何か買ったらまた記事にしよう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

10秋アニメ感想 過去分含め一気に。

2010/12/12 Sun

感想の形式を変えたので、今まで連続で追っかけてた分をまとめてやります。
週末ぐらいにこんな感じでパパっとね。

今回は休止の間+今週分で。


・とある魔術の禁書目録Ⅱ
Magic∞world 〈初回限定盤〉Magic∞world 〈初回限定盤〉
(2010/11/24)
黒崎真音

商品詳細を見る


6話『残骸(レムナント)』
科学サイドの話ー。
ツリーダイアグラムは腐っても鯛よろしく、残骸にも価値があるらしい。
俺的には一方通行や御坂妹が出てきたので概ね満足。
しかし黒子はいつも酷いダメージ喰らいすぎじゃね?


7話『座標移動(ムーブポイント)』

レムナント編完結。
大きな見せ場は上条さんの常人とは思えない黒子救出シーン…かと思いきや一方通行さんでした(笑
結標(あ、女キャラね)を問答無用で顔面グーパンは恐ろしいぜ。


8話『大覇星祭』

インターバルの話かと思いきややっぱ事件ですよ上条さん。
御坂はやっぱ上条さんが出てくる禁書の方が面白いなぁ。
んで、新キャラ吹寄とオリアナというどっちも巨乳キャラ登場。
上条さんのラッキースケベ!(笑


9話『追跡封じ(ルートディスターブ)』

土御門とステイルの男気に惚れる回(笑
それ以上に御坂の照れっぷりにニヤニヤする回でもある。
しかしその最中、オリアナの罠に吹寄がかかり負傷。
…どうやら上条さんを怒らせちまったようだな…(ゴゴゴ



・荒川アンダーザブリッジ*2
赤いコート(初回限定盤)(DVD付)赤いコート(初回限定盤)(DVD付)
(2010/12/08)
スネオヘアー

商品詳細を見る


8話『8 BRIDGE×2』

アマゾネスの話。
アマゾネスの話はあんま好きじゃないんだよなー、まあリクニノにとっちゃあ重要な話なんだけど。
星がイケメンだったのがよかった。


9話『9 BRIDGE×2』

シロさんと島崎の話からわびさびの話。
シロさんは白線以外は常識人という当初の設定を無視しつつあるな…(笑
わびさびはラストサムライのお茶会のキレっぷりがウケた。
基本ラストサムライツボだな。


10話『10 BRIDGE×2』

減量からホーリーマッスルの話。
シスターに鍛えられた連中のナイスガイっぷりがアホすぎり(笑
そして後半は筋肉に魅せられたものたちの戦い。
一気に鉄人兄弟がギャグキャラに…、ポーズで会話する笑った。



・スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター
僕らの自由僕らの自由
(2010/11/24)
美郷あき

商品詳細を見る


8話『凶鳥の眷属』
エクスバインでたぁぁぁぁ!!
ヒュッケバインの抱える権利問題を、まさかの角外し&ゴーグルでクリアとは…考えたな。
これでリョウトの出番減らされずに済むぜー。
そういやリューネも出てたな(笑

9話『インスペクター』
アステリオンでたぁぁぁぁ!!
アイビスがOPやEDに影も形も無いから焦ってたじゃんか!
インスペクターの侵攻が本格化します。
そういやマサキも出てたな(笑

10話『月下に妖精は舞う』
フェアリオンでたぁぁぁぁ!!…って毎回新機体出すぎだな。
ま、正直フェアリオンに関してはさほど興味ないし(酷
そういや変態メガネアーチボルドの乗ってた機体ってあんなのあったけ?


11話『ハルパーの鎌』
ビルトビルガーきたぁぁぁぁ!!
ようやくスクール勢も話進みそうかな。
さっさとゼオラ救出してこいよ。
お話的には内部クーデターでピンチ状態、どうやって切り抜けるんだっけ?




ふう…一気にやると疲れるなー。
でもこれで来週からは1話分感想で済むからな。

これからはこんな感じでやってきます。

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ

漫画購入日記  10年12月期その1

2010/12/12 Sun

漫画購入日記 12月の最初分です。

・PSYREN  14巻
・スケットダンス  16巻
・ハンザスカイ  4巻
・弱虫ペダル  15巻
・進撃の巨人  3巻


今回の一押しは『ハンザスカイ 4巻』。
この巻も熱かった。
基本的に味方も敵も熱い漫画は好きです☆

以下ネタバレあり。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 日記 漫画

漫画購入日記  10年11月期その3

2010/12/11 Sat

リニューアル後初の漫画購入日記です。

まず、11月分から。

今回から少し手法を変え、Amazon画像から写真のアップに変更します。
最新刊の画像が無いと寂しいからさ☆


11月後半は休んでいたので一気の感想になりそ…。
もうサクサクッと感想書いちゃいます。

・進撃の巨人  1、2巻
・装甲悪鬼村正 鏖  1巻
・鋼の錬金術師  27巻
・イエスタデイをうたって  7巻
・べしゃり暮らし  11巻
・BAMBOO BLADE  14巻
・マテリアル・パズル ゼロクロイツ  5巻
・友達100人できるかな  4巻
・3月のライオン  5巻
・ピアノの森  19巻
・リアル  10巻
・天元突破 グレンラガン  6巻
・罪と罰  9巻
・パーツのぱ  3巻
・よつばと!  10巻
・闇金ウシジマくん  20巻
・自殺島  4巻
・それでも町は廻っている  8巻
・ドロヘドロ  15巻



…自分でも笑っちゃうくらい買いすぎ+カオスだなコレ。
あ、『惑星のさみだれ 10巻』は前記事で特集したので。


以下ネタバレありです。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 日記 漫画

フリーター、家を買う。 第8話『おまえに親父さんの何がわかる?』

2010/12/09 Thu

フリーター、家を買う。感想です。

8話にしてまだ問題があんま解決してないように見えるのは何故なんだぜ…?
今週は「就職ハウツードラマ」でしたね(笑

あと武家の隣に隕石でも落ちねーかなと思う話でもあった。


以下続く

果てない空(初回限定盤)(DVD付)果てない空(初回限定盤)(DVD付)
(2010/11/10)


商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ フリーター、家を買う。

フリーター、家を買う。 第6話『母さんを悲しませることすんなよ』+第7話『怖さとつきあって、みな生きてる』

2010/12/09 Thu

フリーター、家を買う。の過去分感想です。

武家の問題はいつも解決しそうで解決しないな(汗
この2話は結構重要な回だったのかも。

家庭と職場、両方で大きな動きがありましたとさ。


以下続く

フリーター、家を買う。フリーター、家を買う。
(2009/08)
有川 浩

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ フリーター、家を買う

ハリポタ観た~。

2010/12/07 Tue

今日は普通の日記です(笑

昨日は名古屋駅前のミッドランドという場所に行ってきました。
何しに行ったかって?

そりゃ映画観てきたんだよい!
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」ですね。

実は、友人とこのハリー観に行くってのが決まったときは俺はまだハリー未視聴だったんですね。
つまり、まったくの無知。

で、これが決まったのが1週間前。
つまり7日間の猶予。
ハリポタシリーズは最新作まで6作(最新が7作目)。

…1日1ハリー生活してましたとも(苦笑


映画の内容については追記にて。



そして映画の後に駅前のイルミ観てきました。

CA3F0236_convert_20101205211454.jpg

今年は駅ビルのイルミは、ビルの建て替えで無しなのでテラスだけ。
それでもかなり綺麗でしたね~。

それより注目を引いたのが、トイストーリーのクリスマスツリー。

CA3F0237_convert_20101205211517.jpg


おい…なんか怖いぞこれ…。
ウッヂィとかバズが大量につるされてぐったりなってる絵とか、トラウマもんじゃね?(汗


うーん、久々に名駅行きましたがたまにはこうゆうところも楽しいなぁ。



さて追記でちょっとハリポタ内容に触れます。
ネタバレありですので。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 映画 ハリーポッター

STAR DRIVER 輝きのタクト 第10話『そしてマリノの初恋』

2010/12/05 Sun

STAR DRIVER 輝きのタクト感想です。
まーサブタイからもろバレなんですが、タクト様は姉妹の両方から好意をもたれるようです。

さすが銀河美少年!!(笑

この話からゼロ時間挿入歌が変更。
ミズノの歌ってことでいいのか?

正直俺はサカナちゃんの時の曲のが好きだけど。


以下続く

R-style STRADRIVER 輝きのタクト (BOX)R-style STRADRIVER 輝きのタクト (BOX)
(2011/04/25)
バンダイ

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 輝きのタクト

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話『いつだって流星のように』+第9話『そんなミズノの初恋』

2010/12/05 Sun

STAR DRIVER 輝きのタクト感想です。

まず、休止中にやってた2話分の感想


この2話は物語的には「1部完」と「2部開始」のような意味が強いところですからね~。

この辺りからタクトがグイグイ面白くなってきたように思うのさ。


以下続く

Cross Over(初回生産限定盤)(DVD付)Cross Over(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/12/01)
9nine

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 輝きのタクト

みなさん、お久しぶりです。

2010/12/05 Sun

はい、ということで、ご無沙汰してますリョーチです(笑
トップに書いたように、ブログに戻ってまいりました~。

そしてブログスタイルも変更。
いやー、色々考えたんですけど、感想系たくさんはキツイ!ってことになりましてこのスタイルに落ち着きました。

今までは感想系がメインっぽい感じになってましたが、今後は日記っぽいのがメインになってきますかね?
あと休日更新が増えるかもですね~(苦笑



とりあえず近況報告でも。


・仕事
自分の担当業務が無駄に増えました(泣
仕事量の増加は単純に趣味の時間の減少に繋がりますね~。
正直つらいですが、何事も経験ってことでなんとか乗り切るつもりです。


・ゲーム
ついに発売されましたね、MHP3が!
もちろん俺は購入しましたよ☆
しかし仕事や飲み会でまだそんなにプレイしてないのが悲しい…。


・冬
2010年も12月、師走ですよ師走。
年末ってことで忘年会やら慰安旅行やらで大忙しです。
他にも12月って色々イベントあったと思うけど、今の俺には関係ないんだぜ!(泣


・ハリーポッター

今更なんですが、ハリーポッターにハマってます。
今やってる映画を観るために、これまた今更映画1作目から6作目まで一気に観ました(笑
個人的にはマルフォイの転落っぷりが観てて泣けます(酷


・オタク趣味
アニメは相変わらず観てます。
やっぱ今期はタクト、禁書Ⅱが二大巨頭ですね、俺の中で。
あと最近、オタク趣味を語れる友人の影響で段々レベルアップしている気がする…(汗




最近はこんな感じですね。
それでは再開します『なりそこないカメレオン』、今後ともどうぞよろしくお願いします☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
