Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話『バニシングエージ』

2011/01/30 Sun

STAR DRIVER 輝きのタクト感想です。

今回はストーリー後半に入ったのを感じさせる回。
冒頭でヘッドの身の上っぽいとことか、謎の組織で黒幕みたいなの出てきましたね。

いよいよ、ここまで展開してきた人間関係や伏線が大きく動き始めるときか!


以下続く

綺羅星十字団スカジャン-M綺羅星十字団スカジャン-M
()
ANIMATION ADDICT STORE

商品詳細を見る

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 輝きのタクト

あれ?実はザックジャパン今んとこ負けなし?

2011/01/30 Sun

日本、アジアカップ優勝おめでとう!!

いやー、昨日は盛り上がりましたね!
防戦に次ぐ防戦の中、少ないチャンスをものにした日本の勝利です☆

李のボレーマジかっけー!!
そしてファインセーブや相手のフィジカルにも耐え抜いた川島相変わらず神!


それにしてもなんか意外にお互いヒートアップした試合だったような気も。
決勝戦だし、気合入るからかな。

でも日本の某解説はちゃんと解説してください。
というかあんまりわめかないでくれい。


今回の大会は何だかんだでレベルの高い大会だったのかな。

アジアの評価がこれでグッと挙がるといいな。
事実、岡崎はドイツ行きが決定したみたいですし。


とにかく日本は目に見えて強くなってるみたいで、嬉しい限りですね☆


にしてもまた延長で夜遅く…。

他のみなさんはいいかもしれなかったけど、俺は運悪く今日は休日出勤…。
眠すぎる一日を過ごすことになったのでした(汗


2010-2011 サッカー日本代表 スペシャルエディション BOX2010-2011 サッカー日本代表 スペシャルエディション BOX
(2011/01/22)
エポック社

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 アジアカップ

男の料理!

2011/01/29 Sat

うう…ちょっと風邪気味リョーチです。
昨日職場の飲み会だったのですが、あまりに飲み過ぎて夜帰ったらそのまま寝てしまってたのが原因か。

のどから来てます(苦笑


さて今日は実は休みなのに少し早く起きました。
ホントはもっと寝ていたかったんですが。

というのは、本日料理教室に行ってきたのです☆
その名も「男のモテ期 料理教室」!!

もちろん参加者は男オンリー!
ストレート過ぎていっそ清々しいわ(笑

実は先々週にも行ってたんですけどね(ボソッ

職場の先輩に誘われて行くことになった料理教室(全2回)ですが、意外に面白かったです。
元々料理は結構好きです、何かを作るってのが好きなのかな。


で、今回作成したのがこちら
CA3F0298_convert_20110129193045.jpg

・カルボナーラ
・アーリオオーリオ
・タコのカルパッチョ
・コンソメスープ
・ぶどうとサイダーのゼリー

…作りすぎだろう(汗
全開は2品だったのに、いきなり5品て。

パスタ2皿は流石にお腹いっぱいになっちゃうわ。


あと作った会場が学校の調理実習室みたいでした、なんか懐かしい雰囲気(笑


そしてその教室が終わってから、先輩が「生酒もらいに行こうぜ!」ってことで、少し山奥へ生酒を貰いにいくことに。
愛知県豊田市にある関谷醸造の直売店、蓬莱泉です♪

山奥ってのが凄いな…、ちなみにその店は詰め替え式の販売を行っている店。
試飲させてもらったんですが、これがめちゃうまい!
さらっと飲めて味のある日本酒でした、あまりの旨さに俺も瓶を購入して詰め替えしてもらいました。

しばらくはおいしい酒が飲めるぞー!


そのついでに、近くで氷瀑を作っているということで観に行くことに。
PAP_0301_convert_20110129193558.jpg

こ、これはスゲェ!
もはや芸術品ですね~。

夜になるとライトアップされるそうです、夜に観に行ってみたかった…。


なんだかんだ言って色々動いた一日でした。
おかげで、怪しかった体調は確定的なものに…。

ちなみに明日は午前仕事。

死ねるぜっ!


皆さんもこの時期気をつけてください…(ゲホゲホ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

11冬アニメ感想 その3

2011/01/29 Sat

11冬アニメ感想3回目です。

一応視聴だけ続けてる某作品が超展開すぎてびっくりしましたが、感想を増やすわけにもいかないのでここでさらっと言っておきます。
「マミさぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!」(泣

わかる人にはわかる叫び。


はい、ということで恒例のもろもろ感想スタート。


・とある魔術の禁書目録Ⅱ 第15話『女王艦隊』
とある魔術の禁書目録 インデックス (1/10 スケールPVC塗装済み完成品)とある魔術の禁書目録 インデックス (1/10 スケールPVC塗装済み完成品)
(2011/04/30)
Wave

商品詳細を見る


2期魔術サイドチーム総動員!
なんかアニェーゼ達も仲間になりそうな雰囲気だな…、もう人数飽和状態だぞ(汗
上条さん争奪戦には、いつのまにかおしぼり作戦こと五和も参戦してくるし。

次回は若本さんな司教を上条パンチだっ!(笑



・IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第3話『転校生はセカンド幼なじみ』
なのこれシリーズ第2弾 IS (インフィニット・ストラトス) コレクションフィギュア BOXなのこれシリーズ第2弾 IS (インフィニット・ストラトス) コレクションフィギュア BOX
(2011/03/25)
メディアファクトリー

商品詳細を見る


普通セカンド幼馴染なんて言われ方したら悲しいと思うよ!
ということでセカンド幼馴染(笑)こと鈴音登場、ツンデレ(?)多いなこの作品…。
クラス代表戦で一夏と鈴音が戦うことになりますが、鈴音のIS・甲龍がカッコよすぎます。

しかし今んとこ一夏は可もなく不可もなくだな…そろそろ男前なところ見せてくれ!



・レベルE 第3話『Risky Game!』
レベルE 文庫全2巻 完結セット (集英社文庫―コミック版)レベルE 文庫全2巻 完結セット (集英社文庫―コミック版)
(2010/11/01)
不明

商品詳細を見る


ネタばらしの回。
いやー、これは面白いなー、今までのは実は演技だったということで。
そりゃクラフトも壊れるわ(笑

一旦帰ったバカ王子も地球監査にまた帰還、さて今後どのエピソードをやるのかですね。



・スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第17話『鋼の咆哮』
デフォルムーバー アルトアイゼンデフォルムーバー アルトアイゼン
(2009/09/13)
メガハウス

商品詳細を見る


キョウスケボロボロ、エクセレンアインストに拉致のWパンチ展開。
その最中に漢・バン大佐が突貫で壮絶な最期!!
結局インスペクター&シャドウミラーに敗北のハガネ・ヒリュウクルー。

そしてダイテツ艦長の漢前っぷりで前が見えない…(涙




作品における『死』っていうのは使いどころが難しいよなー。
驚きを与えるために使うのか、悲しみを誘うために使うのか。
しかし使うとそのキャラはいなくなるという諸刃の剣。

それでもやっぱりストレートに訴えてくるものがありますからね。

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ

久々にサッカーフルタイムで観た。

2011/01/27 Thu

W杯以来かな…代表戦フルで観たの。

ということで、昨日アジアカップの日本対韓国戦がありましたね。
皆さんは観ましたかね?

今日、職場や学校で眠そうにしていた人間がいたら、ほぼ観てると言っても良かったでしょう(笑
ちなみに俺はその眠そうな人間の一人です♪

10時半ぐらいからキックオフとか諦めきれないだろうが…睡眠削るっつーの!



結果は2-2の末PKを3-0で日本の勝利。
もうね、おめでとうだよホント。

川島神!!

俺としては長友と岡崎の運動量に拍手ですけど。
あんなに走れるなんてすごい!
やっぱ走れるってことはそのまま武器になるなと思ったり。


前半は体力あるから日本イケイケでしたが、後半完全にバテバテ、防戦が多くなってましたね。
韓国はそうゆう作戦だったのかな?

試合もいい感じにシーソーゲームで面白かったです。
でも延長終了間際とかチーンってなってましたが(苦笑



あと審判の笛の多さと、あんま言うと怒られるかもしれませんが某解説者がもう少し静かにしてくれたら観やすかった(苦笑



何はともあれ、試合終了後にお互いを称える姿は良かったです。
まー一部の人間はそうでもなかったらしいですが、パフォーマンスの件とか。

折角のスポーツなんだからそうゆうところはきちんとした方がいいと思うんだけどなぁ。


決勝はオーストラリアとだそうです。
ドイツ大会のリベンジなるか?

楽しみですね☆

(アディダス)adidas 日本代表 ホーム レプリカシャツ(アディダス)adidas 日本代表 ホーム レプリカシャツ
(2010/06/18)
adidas(アディダス)

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 アジアカップ

CONTROL~犯罪心理捜査~ 第3話『子供の心理と消えた犯人の謎』

2011/01/26 Wed

CONTROL~犯罪心理捜査~の感想です。

このドラマは『嘘』が出てくることが多いですね。
心理学をテーマにする以上、本心を隠すための嘘を張り巡らせるのは定石かと。

なので、ポイントはその『嘘』の内容になってくるんですかね。


今回は子どもが被害者の話。
やっぱ南雲教授は子ども苦手か(苦笑


以下続く

ゲゲゲの女房 完全版 DVD-BOX1ゲゲゲの女房 完全版 DVD-BOX1
(2010/08/06)
松下奈緒、向井理 他

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ CONTROL

漫画購入日記  11年1月期その2

2011/01/26 Wed

漫画購入日記、1月2回目です。

1月は購入する新刊が少ない。
財布には優しいけどちと寂しい気もしますね…。

今回は3冊

・ベイビーステップ  15巻
・タッコク!!!  5巻
・GIANT KILLING  18巻



なんと(一応)全部スポーツ漫画

今回の一押しは『ベイビーステップ 15巻』です。
単行本派の俺は軽く衝撃を受けました、何気に超重要巻です(笑

以下ネタバレありです。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 日記 漫画

STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話『タクトのシルシ』

2011/01/24 Mon

STAR DRIVER 輝きのタクト感想です。

ついに来る巫女の封印の危機!
怒涛の展開とついに(少しだけ)明かされるタクトの過去!

うーん、中々面白かった。
でも相変わらずタウバーンは強いな(苦笑


以下続く

STAR DRIVER<スタードライバー><a href=輝きのタクト2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]" border="0">STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/02/23)
宮野真守、早見沙織 他

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 輝きのタクト

11冬アニメ感想 その2

2011/01/24 Mon

11冬アニメ感想2回目です。

秋からの継続分は新展開の予感。
冬の新規は方向性が見えてきた感じですね☆



・とある魔術の禁書目録Ⅱ 第14話『水の都』

とある魔術の禁書目録II A6リングノート 集合とある魔術の禁書目録II A6リングノート 集合
(2010/12/24)
ブロッコリー

商品詳細を見る

不幸なハズの上条さんがイタリア旅行当選…だと(滝汗
ということでイタリア編、オルソラが登場して俺感無量(笑
オルソラかわいいよオルソラ。

アニェーゼとかも登場して、天草式編のキャラ総動員の話になるのかな?



・IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第2話『クラス代表決定戦!』
STRAIGHT JETSTRAIGHT JET
(2011/01/26)
栗林みな実

商品詳細を見る

箒の素直になれないっぷりを楽しむのかと思いきや、まさかのセシリアが一夏に惚れる展開かよ。
まー大体予想はできていたけどさ。
IS戦は流石の盛り上がりっぷりだが、2話でいきなりビット兵器出てくるのになんか違和感(苦笑

あとこの作品は一夏に好意を寄せるとEDへの出場権を獲得します(笑



・レベルE 第2話『Run after the man』
コールドフィンガーガール(アニメ盤)コールドフィンガーガール(アニメ盤)
(2011/01/26)
栗山千明

商品詳細を見る

王子がついにやらかすの巻。
ポリバケツINは、オブラートにつつむかと思いきや意外にもモロだったので驚いた。
あとクラフト隊長の声がムウさんの人って、イメージ通りすぎる。

しかしこのペースでやると、確実にハブられる話あるな…(汗


・スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第16話『オンリー・ワン・クラッシュ』
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION SRX ノンスケールプラスチックキットスーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION SRX ノンスケールプラスチックキット
(2006/11/25)
壽屋

商品詳細を見る

ついに前作主人公、SRXチームメインの回でSRX登場。
しかし俺の中ではソルグラビリオンに完全に持っていかれた罠。
大張作品繋がりかよ…(笑

さらに次回予告でもっと持っていかれました、艦長…。




今週はこんな感じ。
とにかく今俺の中では禁書Ⅱのテンションが高いです。
なんせイタリア編でオルソラ出たからな!
好きなキャラの出番が多いのはいいことです。

ということで、スパロボはエクスバインの活躍を増やしてください(笑

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ

CONTROL~犯罪心理捜査~ 第2話『女教授殺害予告! 守りたい嘘』

2011/01/24 Mon

CONTROL犯罪心理捜査~の感想です。

今回は草食男子反乱の回、かと思わせておいて…な話。
本格的に心理学を取り入れつつ進む捜査は結構面白かったが、ちと強引な気も。

折角心理学やってるんだから、用語解説みたいなの入れてもっとディープにやってもいい気もするなぁ。

雑学ドラマみたいなポジション、どうですか?(笑


以下続く

Scene25 ~Best of Nao MatsushitaScene25 ~Best of Nao Matsushita
(2010/09/22)
松下奈緒

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ CONTROL 犯罪心理捜査

忙しウィーク(主に遊びで)

2011/01/23 Sun

どうも、この1週間更新をサボり気味だったリョーチです。

まだドラマの感想書いてねぇ…。
漫画も購入したのに…。
アニメェ…。


ってな感じです(汗
今からもいきなり友人が遊びにくるということなので、感想ではなく生存報告の日記で。

リョーチは生きてますよー!!


というのも今週は無駄にハードスケジュールだったのです。
無駄にね。

月:先輩と晩御飯 → そのまま話に付き合わされて…
火:がっつり残業(泣
水:唯一暇だったので、ブログ企画記事
木:フットサル
金:今期で部署を変わられる派遣さんの送別会
土:スノボ → 夜はモンハン大会(笑
日:ゆっくり…と思ったら、今から友人が来るので部屋掃除。


まったく、俺の時間が水曜ぐらいしかないぞ!
必然的にブログにさわる機会が少なくなっちゃったわけです。



あー、ちなみに昨日はおんたけ2240に滑りに行ってきました。

CA3F0292_convert_20110123131243.jpg

天気が良かったので滑りやすかったですが、最近の天候からするともっとパウダー喰えるかと思ってました(笑
それでも天気がいい日はやっぱりいいですね☆

CA3F0293_convert_20110123131152.jpg

ちなみに上の画像は一緒に行った友人その①です。


最近、グラトリよりいかに変なところ滑るかのが楽しくなってきました。
コースギリギリの新雪地帯とか。

埋まる危険性ありですが、面白いですね~。



あ、あとモンハンですが、ようやくアマツ倒しました。
遅い?遅いよね?すみません。
隠しクエストは条件がシビアなので、自分では中々出せないかも…助けてフレンド!(苦笑

これでようやくオウガに集中できるってもんですよ。
完全途中でしたからね。

でもPSPのV&Bは出ちゃったし、今週はラストストーリー出るし…。
あああああ、時間が欲しいいいいいいいい。


ということで(どうゆうことだ)、いつもの感想系記事は今日友人が帰ってからということで!

頑張れ、俺!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 日記 ゲーム

企画 「今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?11」。~!

2011/01/19 Wed

クール変わりの恒例企画!

「今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?11」。~!!

いつもお世話になってます、ピッコロ様の『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』にて行われている企画です。
今回も参加です、ブログリニューアル後は初なのかな?

今回の作品は以下の通り。

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
それでも町は廻っている




3作品中2作品は視聴のみ続けていた作品ですね☆
視聴のみ続けていた作品は、この企画の機会についでに感想書くことにしました。

そいじゃあ以下感想スタート!

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話『封印の巫女』

2011/01/18 Tue

STAR DRIVER 輝きのタクト感想です。

一気にシリアスモード突入&大きな進展がありそうな感じになってきました。
OP/EDの感じと本編の立ち位置を観てると、スガタが敵になるのか味方になるのかまったく予想つかないですね。

そして何気にOPがじわじわ良OPに観えてきました☆

以下続く

STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説 特典 南十字学園スペシャルディスク付きSTAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説 特典 南十字学園スペシャルディスク付き
(2011/03/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 輝きのタクト

1月の週末は基本ゲレンデにいる生活。

2011/01/18 Tue

日本列島を大寒波が襲う週末、いかがお過ごしだったでしょうか?

寒いから家でまったり、ステキですね。
敢えて折角の休日を外出、楽しめたでしょうか。
センター試験の方はお疲れさまでした。


そんな中、俺はまたボードしに行って来ました(笑
今回はホワイトピアたかす、結構近場です。

それにしてもすごい雪でしたね~(汗
もう豪雪。
前見えないっての。

CA3F0283_convert_20110117234607.jpg



それでも人がたくさんいたので、技の練習はやめてみんなでするする滑ることにしました。
が、その最中調子乗ってジャンプとかしてたら肩から落ちて痛めてしまいました…(泣

ぐっ、右肩を上げると痛いぜ!


さらに早めに切り上げたつもりだったんですが、超渋滞。
雪も降りまくるし、高速は30キロで進むし…。

倍ぐらいつかれましたとさ。



そういや行きのSAで面白いB級グルメを発見。

その名も「スープたこ焼き」!
CA3F0282_convert_20110117234519.jpg

鳥ガラスープにたこ焼きをブチ込むという超発想(笑
しかしこれがまた意外に美味い!

鳥ガラスープってのがよかったのかな?
もし見かけたら是非どうぞ☆



そして今週末もまた行く予定…。
それまでに右肩を治さないといかんな…。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 スノーボード

11冬アニメ感想 その1

2011/01/15 Sat

11冬アニメ感想です。

今回からISとレベルEの2作を追加です☆
ISは最近のアニメっぽいノリ、レベルEは懐かしいアニメのノリみたいですね。

それではもろもろ感想スタート!


・とある魔術の禁書目録Ⅱ 第13話『使徒十字(クローチェディピエトロ)』

とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)
(2011/01/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


大覇星祭編完結!序盤の大きな山だったのかな?(の割にそこまで盛り上がりが…ゲフンゲフン)
相変わらず女にも容赦ない上条さんの説教+顔面パンチでした(笑
ラストは何気に姫神がヒロインポジション、姫神良かったね。

次回からイタリア編とのこと、オルソラきたぁぁぁぁぁぁ!!


・IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第1話『クラスメイトは全員女』
IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]
(2011/03/23)
内山昂輝、日笠陽子 他

商品詳細を見る


強化スーツ『IS(インフィニットストラトス)』を扱えるのは女子のみ、でも主人公は男なのに使えるよ!
ってことで学園ロボハーレムラブコメアニメってことでいいのか(笑

1話はキャラ紹介みたいな感じですが、若干唐突な感じも、あとで説明してくれるのかな?
戦闘シーンがやたら気合入ってるので、今後のバトルに期待ですね。


・レベルE 第1話『An alien on the planet』
レベルE 1 [DVD]レベルE 1 [DVD]
(2011/02/23)
浪川大輔、子安武人 他

商品詳細を見る



今期最大の問題作(俺の中で)。
このタイミングでレベルEか…まーたT樫先生仕事しなくなっちゃうよ(苦笑

少々古めな印象ですが、丁寧に作られてて結構原作の雰囲気は大事にされてるのかな?
とりあえず、ETネタには笑った。


・スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第15話『武神装攻ダイゼンガー』
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION DGG-XAM1 ダイゼンガー (ノンスケールプラスチックキット)スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION DGG-XAM1 ダイゼンガー (ノンスケールプラスチックキット)
(2007/02/21)
壽屋

商品詳細を見る

ダイゼンガーきたぁぁぁぁぁぁ!!
やっぱり名乗り口上のところでサブタイ入れてきやがった、グッジョブ(笑
しかし雲燿の太刀マジカッコよすぎだな…。

今まで影薄かった分、親分ことゼンガーが輝きまくる回でした。




以上新作を含め、今後はこの4作でやっていきます。
ISは戦闘シーンはCGなんですね、最近CGを使う作品増えたなぁ。

メカはいいけど、人間のCGってまだ違和感あるな~。

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ

漫画購入日記  11年1月期その1

2011/01/15 Sat

漫画購入日記、1月1回目です。

2011年がはじまって最初の漫画日記ですね。
今年はどんな漫画が人気が出るのか、今から楽しみです。

それでは早速今回の購入漫画

・バクマン  11巻
・空手小公子 小日向海流  41巻
・範馬刃牙  27巻
・イレブンソウル  9巻
・なにかもちがってますか  1巻


今回の一押しは『空手小公子 小日向海流  41巻』
この巻でようやくもうワンステップ上った感じのある話でした。

覚醒パターンって盛り上がるよね!(笑

以下ネタバレあり。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 日記 漫画

CONTROL~犯罪心理捜査~ 第1話『顔は真実を隠せない! 心理学でわかる事件の裏側』

2011/01/12 Wed

CONTROL~犯罪心理捜査~感想です。

2011冬ドラマで今のとこ唯一視聴決定の作品(笑
いわゆる「変化球タイプの刑事ドラマ」ですね。

一瞬ガリレオっぽい印象も受けましたが…。

主演は松下奈緒演じる瀬川里央刑事と、藤木直人演じる南雲準教授のコンビ。
瀬川は熱血で根性論大好き、南雲は理論派でロジックを重んじる。

そんな正反対のコンビが「心理学」(南雲は心理学の教授)を皮切りに事件を解決していくというもの。

刑事コンビもので男女って中々少ない気もしますね。


以下続く

藤木直人 2011 オフィシャル カレンダー藤木直人 2011 オフィシャル カレンダー
(2010/11/19)
岡田 貴之

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ CONTROL~犯罪心理捜査~

漫画購入日記  10年12月期その4

2011/01/12 Wed

漫画購入日記です。
遅くなってしまい、今更去年の話ですが(汗

12月4回目、2010年の最後を飾った漫画ですね。

・聖☆おにいさん  6巻
・未来日記  11巻
・ホムンクルス  14巻
・放課後のカリスマ  5巻



今回のオススメは『未来日記 11巻』
クライマックスを前にして、様々な伏線が解き明かされていきますが、それが面白かった。
だからあんな展開もできたんだなと妙に納得してしまったよい。

以下ネタバレあり。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 日記 漫画

STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話『アインゴットの眼』

2011/01/11 Tue

STAR DRIVER 輝きのタクト感想です。
新年一発目ということで、OP/EDが後半仕様に。

OPはEDから変更の9nine。
王道なOP風に仕上がってます。

EDはすっかりアニソン歌手化の進んでるSCANDAL。
やたらタクトとスガタのプッシュな気がするのは気のせいか?


共通して気になるのは、タウバーンのライバル的なサイバディと、ケイトのプッシュっぷり。
まーそうゆうことなんでしょうね(笑

以下続く

PridePride
(2011/02/09)
SCANDAL

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 輝きのタクト

2011冬 アニメ&ドラマ視聴予定

2011/01/11 Tue

はい、少し遅くなりましたが2011冬のアニメドラマ視聴予定です☆
秋作品は突出して面白いわけではないけど、平均満足でした。

そしてついに2011年が開始。

そう、2010秋新作アニメドラマ視聴予定じゃい!
今回の視聴スケジュールです。

今回は正直偏りがあると思ってます。
そうゆうときもある。しょんね。

今回の項目。
☆は連続感想。
★はもろもろ感想予定。
・は視聴はします。


アニメ
★レベルE 
★IS<インフィニット・ストラトス>
・君に届け 2ND SEASON


レベルEは原作持ちだし完全視聴決定。
ISは少し毛色が違うけど今期のメカ枠+例の友人のオススメ枠ということで。

君とどはとりあえず視聴はするつもり、気になるので~。


ドラマ
☆CONTROL~犯罪心理捜査~


ドラマまさかの1本のみ(苦笑
だって他のはそこまで期待値が上がらないのよ…。
CONTROL始め、最近刑事ドラマ多すぎ、好きだからいいけど。


冬はこんな感じですかね。
またこの中の作品が一気に化けるといいなぁ。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : アニメ ドラマ

10秋アニメ感想 その4

2011/01/11 Tue

10秋アニメもろもろ感想です。
少し遅くなりましたが(汗
1クール作品はこれで終わりです。

まー今回は荒川ぐらいしかないんですが~。


・とある魔術の禁書目録Ⅱ 第12話『天文台(ベルヴェデーレ)』

とある魔術の禁書目録 ミサカ盛り (ノンスケールトレーディングミニフィギュア) BOXとある魔術の禁書目録 ミサカ盛り (ノンスケールトレーディングミニフィギュア) BOX
(2010/12/18)
壽屋

商品詳細を見る


数々の混乱を乗り越え、ついに上条さんVSオリアナ姉さんの第2ラウンドが。
二人の会話が微妙に噛みあってないのは、相変わらずの上条さん理論の所為でしょう(笑

しかし土御門とステイルの噛ませっぷりが尋常じゃないな…ステイルハイキックできりもみしすぎ。
多分ここまでに二人とも力を使いすぎたってことにしときましょう。



・荒川アンダーザブリッジ*2 第13話『13 BRIDGE×2』


荒川アンダーザブリッジ 荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ オリジナル・サウンドトラック ~AUB39~荒川アンダーザブリッジ 荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ オリジナル・サウンドトラック ~AUB39~
(2010/12/22)
TVサントラ、スネオヘアー 他

商品詳細を見る

荒川バトルロイヤル完結!
マリアの勝利で絶対王政が敷かれるかと思いきや、やっぱり絶対王政でした、犬はヒデェ(笑

そしてラストにオリジナル(?)な感動話が。
河川敷デートの話に掛けたのは感動的で良かった。

スタッフの皆さまお疲れ様でした。



・スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第14話『汚れのないその瞳で』

スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS ペルゼイン・リヒカイト (1/144スケール一部塗装済みプラスチックキット)スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS ペルゼイン・リヒカイト (1/144スケール一部塗装済みプラスチックキット)
(2009/06/23)
壽屋

商品詳細を見る


OPがさり気にヴァイサーガ仕様になってた☆
インスペクターへの反撃開始の回、SRXチームにスポット来るかと思いきや、結局ATXチームがいいとこ持っていった…。

今回でアルフィミィがようやく登場、そこ!ロリとか言うな!
リーゼフラグも立ったし、これでキョウスケがますます主人公になっていくな。



今回で秋アニメとしての感想は終了。

次回から冬アニメ感想に入ります。
スパロボ、禁書Ⅱは引き続き継続です!

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ

スキー合宿!

2011/01/11 Tue

お久しぶりです☆
3連休だというのにガッツリ日記空いちゃいましたね(汗

というのもこの3連休でスキー合宿に行ってきたのです。
職場の企画で志賀高原へ、2泊3日の過酷な合宿旅です。
正直長すぎです(苦笑

といいつつスキーは好きなので全然いいですけどね。
ちなみに僕はボードです。
一応大学2年の頃からやってますが、そんなに上達はしていません(汗

今回も180が左右どちらでもなんとか形になった+グラブが少し出来るようになったぐらいですか。
上手い人はどうやって練習しているんだろうか…。

この合宿、毎年参加しているのですが、今回はかなり規模が大きくなり50人ぐらいいたのかな?
まーめちゃくちゃでした(笑
その分楽しかったけども。

初日はものすごく天気がよくて、前日に降った雪もあってコンディションは抜群でした。
CA3F0270_convert_20110110212319.jpg


CA3F0272_convert_20110110212402.jpg

青空のゲレンデはいいよね!

しかし2日目は途中から猛吹雪。
全く視界の無い中を滑りかなりヘトヘトに。

それでも2日目はナイターありだったので、行きましたともナイター。
大雪にもへこたれない精鋭たちがな…!!
ナイターは滑るよりむしろゲレンデで遊ぶのメインでしたが(汗

全然人がいなかったので、普段できない掟破りの遊び方をしてやったぜ!
その中の珠玉の1枚、ワンピースの例のシーンをやってます。

CA3F0276_convert_20110110212547.jpg

自分で言うのもアレですが、かなりお気に入り☆


そして夜はトランプやったり、ラブヒゲ(黒ひげのR-15みたいな罰ゲーム付きのやつ)や、AKBドンジャラやって過ごしました。
特にAKBドンジャラは、おかげでAKBのメンバーを少し覚えることができました(笑
ちょっと欲しくなった俺がいる(苦笑

おかげでほぼ徹夜になって、3日目は滑りに行かなかったですが~。
ダメじゃん。


あと食べ物もおいしかったです。
中でもゲレンデで売ってた看板商品のアップルパイは絶品でした。

CA3F0274_convert_20110110212437.jpg


信州はりんご美味い☆


そんなこんなでスキー合宿を満喫してまいりました。
おかげで筋肉痛がハンパないですが(汗
たまにはこうゆう時期ものスポーツをどっぷりやるのも楽しいですよね♪


といいつつ実は今週の末にもまたボードに行く予定です。(笑
今度は日帰り。
このぐらいがちょうどいい。

今年は何回滑りに行けるかな~?
楽しみです!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 スノーボード

第二次スーパーロボット大戦Zが本気出しすぎ

2011/01/06 Thu

はい、全国のスパロボファンの皆さまはもう情報掴んでると思いますが…。
ついに発表されましたね!

『第二次スーパーロボット大戦Z 破界篇』です!!
ハードはまさかのPSP!
今勢いのあるハードだからいいのか。
確かにスパロボってPS3とか次世代機で出るような作品かと思えばどうかですし。
無駄に3Dとかになるとげんなりだし。

PSPならちゃんとボイス入るからいいか☆


で、参戦作品ですが

新規
・機動戦士ガンダムOO
・コードギアス 反逆のルルーシュ
・装甲騎兵ボトムズ
・装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ
・装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ
・地球防衛企業ダイ・ガード
・劇場版マクロスフロンティア ~イツワリノウタヒメ~
・劇場版 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい
・天元突破グレンラガン
・劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇
・真マジンガー 衝撃!Z編

参戦
・劇場版 機動戦士Zガンダム
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
・新機動戦記ガンダムW(TV版)
・機動新世紀ガンダムX
・∀ガンダム
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
・無敵超人ザンボット3
・無敵鋼人ダイターン3
・無敵ロボ トライダーG7
・戦闘メカ ザブングル
・宇宙大帝ゴッドシグマ
・宇宙戦士バルディオス
・六神合体ゴッドマーズ
・超獣機神ダンクーガ
・獣装機攻ダンクーガノヴァ
・超時空世紀オーガス
・THEビッグオー
・OVERMAN キングゲイナー
・超重神グラヴィオンツヴァイ
・創聖のアクエリオン
・真(チェンジ!!)ゲッターロボ~世界最後の日
・マクロスフロンティア


な、なんだこりゃぁぁぁぁぁぁ!!
新旧おいしいとこばっかもっていきやがって!
まるで「僕・私の考える最高のスパロボ」みたいじゃないか。

とりあえずダイガードに注目。
ダイガードですよ、ダイガード!
あのリアルスーパーロボットのアイツが参戦ですよ。
100%使うわ、遠距離武装はリアルロケットパンチでいいのかな?(笑


OOにギアス、グレンラガンとか本当に人気狙ってるな。
さらにボトムズ、ゴッドマーズ参戦で古い作品もカバー。

死角ない。

あるとすればゼーガペインを参戦して欲しかったけど。



ちなみに第二次Zは2部作になるそうです、その1部が「破界篇」ってわけで。
どーりで新規作品に2期・後編のある作品が多いわけだ。

マジで楽しみな版権シリーズスパロボ
続報を待ちましょう☆


第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き
(2011/04/14)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : ゲーム スパロボ

この1週間で○キロは増えたな…

2011/01/03 Mon

どうも、お久しぶりです。
ようやく実家から帰ってきまして、ゆっくりした時間を過ごしてます。
とりあえず、これからしばらく筋トレ+ジョギングは必須だと思ってますリョーチです

だって実家にいると何もしなくてもいっぱいご飯が出てくるもの!(笑



みなさん、三が日はどう過ごされましたか?
俺の三が日はというと…。

・1日目 
「31日から友人の家で飲み → そのまま近くの神社へ → 朝帰ってから地元の友人とまた飲み → そのまま地元の神社へ」
というまさかの神社はしご。
きっと日本の神様はどこかで連絡取り合ってるから大丈夫でしょう(苦笑

ちなみにおみくじは1回目:大吉、2回目:小吉という結果に。
ということで、平均し中吉を俺の今年の運勢としたいと思います。


・2日目
「久々に姉弟がそろったので遊ぶ → 家族団欒…かと思いきや、友人からのお誘い → まさかのモンハン大会(笑」
夜に用があるから来い!ってんで何だろうと思って行ったら「モンハンやろうぜ!」の一言。
おい…俺らいい年やで?ま、やりましたとも(笑

他の友人ハンターのHR上げをしながら近況報告的な感じ。
ガンキン装備強いわー。


・3日目(今日)
「駅伝観てから親戚の集まりスタート → 昼から飲んで8時頃ようやく解放される」
今年の箱根は早稲田きましたね~、6区で波乱続きだったのに、よくやったよ。
でも柏原は本当に強いな、来年の最後の年に優勝とかドラマを見せるのか?

あとシード権争いが盛り上がった、コース違いには焦ったけど。



こんな感じですね、この3日間で一体どれだけ飲み食いしたのだろうか…。
でも今年はビール抑えめで焼酎を飲むようにしてました。
だってビールはすぐお腹いっぱいになっちゃうからさ☆(そこか


とりあえず今日はこのあとゆっくりしながら録画したテレビでも視聴しながら過ごしますよ。

…そういや明日から仕事でした。
本気で行きたくねぇ!!
でも行かなきゃだけど。

明日から仕事の方はがんばりましょう☆
お休み継続の方は満喫してください♪


ではでは~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

2011年スタート!!

2011/01/01 Sat

2011年、明けましておめでとうございます。

うさぎ年ですようさぎ年。
年越し番組でもバニーガールうさぎの格好した方がたくさん出てましたね。

ちなみに、すでに初詣に行って参りました。
おみくじは大吉でした、リョーチです(笑

でもこの後もまた神社に行きますけどー。


去年も色々ありましたが、今年1年も素敵な年にしていきたいと思います。
まず目標として、もっと自分の視野を広げていこうかと。

ブログの交流とかもがんばっていけたらいいなぁ。


そんな感じですが、皆さま、今年もよろしくお願いします☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。