Happy Life


--/--/-- --


STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話『リビドーなお年頃』

2011/02/28 Mon

STAR DRIVER 輝きのタクト感想です。

正直このペースでやってて大丈夫なのか心配になってきた…。
あと戦闘は最初は面白いんだけど、どうも中盤~決着につけてマンネリ化してる気がするな~。

今回のケースなんてもっとタクトの葛藤ありきで進めてもいい気がするんだけど。


あとサカナちゃんの件はさ…予告詐欺はやめよう、な?(苦笑


以下続く

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/03/23)
宮野真守、早見沙織 他

商品詳細を見る

続きを読む


テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 輝きのタクト

CONTROL~犯罪心理捜査~ 第6話『容疑者が死亡!? 父と娘の誓い』 第7話『作られた記憶と疑惑の目撃者』

2011/02/28 Mon

CONTROL~犯罪心理捜査~の感想です。
更新が遅れたので、一挙2話分です。

しかしかなり簡易感想でいきます。
だって時間がないもの(汗


ただ、ここ最近のCONTROLはどんどん面白くなってきてると思います。
ドラマ部分の強化が見られると思うのですが。

いい傾向ですね☆

以下続く


MUSICMAN(通常盤)MUSICMAN(通常盤)
(2011/02/23)
桑田佳祐

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ CONTROL

STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話『描かれたあの日の虹』

2011/02/22 Tue

STAR DRIVER 輝きのタクト感想です。
今回は色々とネタばらしの回、と言ってもまだ核心は残したままですが。

基本的に謎に包まれた敵、バニシングエージ代表のヘッドの話でした。


過去の三人と今の三人。
状況が状況だけにこの先の運命が気になるところですね。


以下続く

SHINING☆STAR(初回生産限定盤)(DVD付)SHINING☆STAR(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/03/09)
9nine

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 輝きのタクト

11冬アニメ感想 その6

2011/02/22 Tue

11冬アニメ感想6回目です。

2クールアニメは終盤ですが、1クールアニメはまだ半分という不思議。
しかしこうして見てると今期のレベルEの特異っぷりはホント凄いな。

明らかに他の作品と路線が違う(笑


・とある魔術の禁書目録Ⅱ 第18話『検体番号(シリアルナンバー)』

メモリーズ・ラスト 〈初回限定盤〉 TVアニメ「とある魔術の禁書目録II」新エンディングテーマメモリーズ・ラスト 〈初回限定盤〉 TVアニメ「とある魔術の禁書目録II」新エンディングテーマ
(2011/03/02)
黒崎真音

商品詳細を見る


ついに邂逅…しそうになった上条さんと一方通行。
この二人の協力はクライマックスに持ち越しとかそうゆうことなのかな?
しかしどっちもロリk…ゲフンゲフン!なんでもない!

個人的には御坂妹の出番が多いので非常に満足でした、オリジナルとは違う道を歩くのシーンが良いね☆



・IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第6話『ルームメイトはブロンド貴公子(ジェントル)』

SUPER∞STREAMSUPER∞STREAM
(2011/02/16)
篠ノ之箒(CV:日笠陽子)、セシリア・オルコット(CV:ゆかな) 他

商品詳細を見る


シャルルは実は女だったんだよ!って視聴者は全員知ってたけどな(多分!
しかしシャルルが一気にメインヒロインじゃねコレ、やばいよシャルル可愛いよシャルル。
ちなみにシャルルのISがどう見てもガンダムOOのアリオスにしか見えない件。

次回は燃え回、つーか今回の感想でどんだけシャルルって言ってんだ俺…(汗


・レベルE 第6話『Dancing in the trap!!』

夢~ムゲンノカナタ~ 通常盤-スペシャルボーナストラック盤-夢~ムゲンノカナタ~ 通常盤-スペシャルボーナストラック盤-
(2011/01/19)
ViViD

商品詳細を見る


王子の罠により、ついに本格的にカラーレンジャーをやるハメになる小学生。
確かにRPGはリアルでやるもんじゃないな(苦笑
しかし一気にレベル上がりすぎだろ…どんだけあの星にいたんだよ、あとバトルポカリ飲みすぎ。

次回はついに伝説のゴールデン来るか?



・スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第20話『若き猛禽』
スパロボOG ビルトビルガー高機動型 &ビルトファルケン ツインバーストストライクセット ホビーショー限定 (1/144スケールプラスティックキット)スパロボOG ビルトビルガー高機動型 &ビルトファルケン ツインバーストストライクセット ホビーショー限定 (1/144スケールプラスティックキット)
(2008/08/27)
壽屋

商品詳細を見る


ツインバードストライク来たぁぁぁぁぁぁぁ!!
ということでようやくゼオラが仲間に、長かった…(感涙
キョウスケは例のゲシュのおかげで、リーゼ開発中でも出撃可能っと。

次回、漢と漢の熱き戦いの予感…メイガスの剣VS斬艦刀!熱すぎる!



クライマックスを迎える2クール作品ですが、禁書はどうせ完結にはならないだろうからいいけど、スパロボと別立てのタクト様はちゃんと終わるか心配。
スパロボ…お前は特にだよ…。

リーゼが残り2,3話で登場とかそんなブラックサレナ的扱いはやめてよね(苦笑

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ

漫画購入日記  11年2月期その2

2011/02/20 Sun

漫画購入日記、11年2月その2です。

この時期は妙にマニアックな作品も多いですね。
基本的に漫画ならなんでも好きなので、こうゆう作品に出会うのも楽しいです☆


今回は6冊

・装甲悪鬼村正魔界編  1巻
・バガタウェイ  5巻
・ブレイブルーキメリカルコンプレックス  1巻
・パンプキン・シザーズ  14巻
・あひるの空  30巻
・エデンの檻  11巻



今回の一押しは「バガタウェイ  5巻」です。
珍しいラクロスを取り上げた漫画
一見可愛い女の子がラクロスやるだけかと思いきや、中身はスポ魂的な内容で面白いです。


以下続く

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 日記 漫画

年度末の仕事の量は異常 + バトン

2011/02/20 Sun

どうも、ここ最近まともにブログに触れていない日々が続いております。

というのもこの時期、年度末に向けて職場の業務量が日に日に増えていまして…。
残業なんて当たり前、それでもまだ間に合わないぜっ!って感じです(汗

なぜこの時期になると無駄に問題とかが起きるんでしょうね?
総務的な仕事って。


上司からは「早く報告しろ」とか言われるし、依頼者からは「早く対応してくれ」と言われるし。
同時並行の案件が今数件あります。
どないせーちゅうんじゃい!!(泣


ということなのでしばらくブログの更新は遅めで必要最小限になるかと思います。
まーしょうがないですかね、こればっかりは。



そんな中嬉しかったネタを一つ。
このクソ忙しい中スペインに旅行(!!)に行ってた同期からお土産を貰いました。

CA3F0318_convert_20110219150355.jpg

バルサのキーケースとサグラダ・ファミリアをモチーフにしたマッチです。
キーケースが思いのほかかっこかわいいので気にってます。
正直欧州サッカーはそれなりの知識しか持ってませんけどね(苦笑



まー近況報告はこのぐらいにして、ブロとものコハルさんからバトンを頂いているのでそれを追記でやります☆

◎ルール
・バトンを回したらその人に伝える
・5日以内に書く
・回した人ゎその人がちゃんとルールを守っているかチェックして下さい
・これヵラも親友でありたい仔7人以上にまわす
・7人以下ゎ駄目
・スルーゎなし

だそうです。
それでゎどうぞ~(笑


以下追記に続く。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話『三人の日曜日』

2011/02/14 Mon

STAR DRIVER 輝きのタクト感想です。
なんかどんどん面白くなってくるのに比例して、ちゃんと終われるかハラハラしてきたぞ(汗

今回は日常回…かと思いきや何気に超重要な回だった気がします。
あとワコがちゃんとヒロインする珍しい回でもありました(笑


ま、全ては毎度のタウバーンのびっくりギミックに持っていかれるんですけどね!


以下続く

デフォルマイスタープチ STAR DRIVER 輝きのタクト (BOX)デフォルマイスタープチ STAR DRIVER 輝きのタクト (BOX)
(2011/05/31)
バンダイ

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 輝きのタクト

CONTROL~犯罪心理捜査~ 第5話『崩された100%のアリバイ』

2011/02/13 Sun

CONTROL~犯罪心理捜査~の感想です。
遅くなっちゃいましたね(汗

初の前後編の後編。
今回はなかなか盛り上がったのではないでしょうか?

しかし驚きなのが、前回登場したアイドルグループ、どうやら実在するらしいです。
JK21という名前だとか。
完全に劇中アイドルだと思ってた(驚


以下続く

I・愛 KANSAI(初回限定盤)(DVD付)I・愛 KANSAI(初回限定盤)(DVD付)
(2010/12/15)
JK21

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ CONTROL

11冬アニメ感想 その5

2011/02/12 Sat

11冬アニメ感想5回目です。

ドラマ感想より先にやってしまう罠(笑
今回はどの作品も軒並み盛り上がってましたね。

特に禁書Ⅱの盛り上がりといったら…(個人的に


・とある魔術の禁書目録Ⅱ 第17話『罰ゲーム』
See visionS 〈初回限定盤〉 TVアニメ「とある魔術の禁書目録?」新オープニングテーマSee visionS 〈初回限定盤〉 TVアニメ「とある魔術の禁書目録?」新オープニングテーマ
(2011/02/16)
川田まみ

商品詳細を見る

待望の新OP披露、見どころは上条さんの女性経歴がダイジェストで見れるところです(笑
舞台が学園都市に戻りましたが、御坂妹の出番が多いので俺歓喜、なんか活き活きしてきたな妹達。
一方第2の主人公の一方さんも、主役級の風格(シャワーハプニング)を出してきていよいよ目立ちそうだね!

次回、風斬登場みたいだけど、クライマックスに風斬出る法則でもあるのか?



・IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第5話『ボーイ・ミーツ・ボーイ』

IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]
(2011/03/23)
内山昂輝、日笠陽子 他

商品詳細を見る

二人目の男だけどISが使える人物、シャルルが転校してきます。
しかしこのシャルル、どうみても100%女の子です、ありがとうございました(笑
つーか山田先生が突っ込んできた時、どうやって一夏と場所入れ替わったんだ…永遠の謎。

ラストにドイツ娘が来るも、一夏に敵意むき出しの珍しいパターン、どうせこいつも惚れるんだろうけど。


・レベルE 第5話『Here come Color ranger!!』

コールドフィンガーガール(DVD付)コールドフィンガーガール(DVD付)
(2011/01/26)
栗山千明

商品詳細を見る

原色戦隊、カラーレンジャー参上!!
ついに待望のカラーレンジャー回、レッドが想像以上に残念なキャラで笑えた。
しかしこのネタって作者の趣味丸出しの話だよな…冨樫さんは本当にゲーム好きだな。

次回もカラーレンジャー回、本当にその場限りのネタでやってく作品だ。



・スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第19話『龍虎王顕現』
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION クスハ・ミズハ (1/8 PVC塗装済み完成品)スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION クスハ・ミズハ (1/8 PVC塗装済み完成品)
(2005/11/10)
トイズワークス

商品詳細を見る

竜虎ついに登場!がわりとあっさりだった印象が。
これでブリットとクスハのヒエラルキーが逆転っと、いや、正直ゲームだと虎竜王のが使いやすいですけど。

その裏でついにライン・ヴァイスリッターきたぁぁぁぁ!
そして次回は皆さんお待たせしました、の回になるといいな…(汗



ここ最近のアニメの風潮として、主人公がモテモテのハーレム状態ってのが基本になりつつあるけど、別にそんなに嫌いじゃありません。
昔からあったじゃん、ハーレム展開なんてさ。

問題はその主人公がいいやつかどうか、そこですね。
上条さんはその点はクリアしてますが、一夏はどうもまだですね。

セシリアのサンドイッチ(激マズらしい)を全部食べるぐらいの気概をみせてくれたらよかった(笑

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ

漫画購入日記  11年2月期その1

2011/02/12 Sat

漫画購入日記、2月1回目です。
今回は結構多くて大変ですが楽しいやらですね。

合計7冊

・ワンピース  61巻
・PSYREN  15巻
・SKET DANCE  17巻
・賭博堕天録カイジ 和也編  5巻
・新宿スワン  25巻
・ハンザスカイ  5巻
・ケルベロス  5巻



今回の一押しは断然これでしょう、『ワンピース 61巻』!
ついに新章開始です、そりゃ盛り上がるなってほうが無理でしょう☆

以下ネタバレありです。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 漫画 日記

急に寒くなりすぎる日は、コーヒーによる目覚めを

2011/02/11 Fri

どうもです。
急に寒くなりましたね~。

ここ愛知では雪降りましたよ雪。

まー今日は全国的に雪だったみたいですが。


そんな寒い日でしたが今日はお出かけ。
岡崎イオンに行ってきました。

イオンといってもここ岡崎のイオンはイオンモールタイプです。
ジャスコとは違うのだよジャスコとは!!


そこで購入した中でもイチオシの商品を。

ライオンコーヒーという代物です。
PAP_0309_convert_20110211210513.jpg


知り合いからオススメされて購入した1品。
なんでもハワイでは有名なコーヒーだとか。

とにかく香りが素敵です。

今回購入したのはバニラマカダミアというものですが、非常にいい香りです。
甘いんですが、くどくないいい甘いにおい。

と言っても実はまだ淹れてないんですけどね(汗

明日の朝の楽しみにしてあります!!



さて、本来ならコメ返しや、たまった記事を書くところなんですが、今から急に友人から集合かけられました(汗
なので諸々は帰ってきてからしたいと思います。

最近遅くなってしまって申し訳ありませんが、よろしくです。


ではでは、行ってまいります。
どーせカラオケなんだろうけどさ(笑

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話『ケイトの朝と夜』

2011/02/08 Tue

STAR DRIVER 輝きのタクト感想です。

今回はサイバディ戦は無し!
つまり前回の衝撃のタウ・ミサイルはお預けです。

代わりに今回はヒガニシの巫女・ケイトの大プッシュ回でした。
タクト・スガタの同居展開をプッシュという方もいるでしょうが(笑


以下続く

STAR DRIVER 輝きのタクト(1) (ヤングガンガンコミックス)STAR DRIVER 輝きのタクト(1) (ヤングガンガンコミックス)
(2011/02/26)
BONES、KEY by Ylab 他

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 輝きのタクト

11冬アニメ感想 その4

2011/02/06 Sun

11冬アニメ感想4回目です。
いい加減秋から2クールのアニメは新OP観たいです。

でも実は昔は1クールで主題歌変わるなんてことなかったんだよな。
慣れって怖いなぁ~。


・とある魔術の禁書目録Ⅱ 第16話『刻限のロザリオ』
「とある魔術の禁書目録?」O.S.T 1「とある魔術の禁書目録?」O.S.T 1
(2011/01/26)
TVサントラ

商品詳細を見る


イタリア編も上条さんパンチで解決だぁぁぁ!!(笑
ビアージオの声が若本さん…無駄に豪華すぎる、勿体ねぇ…。
最後に出てくる神裂は完全にエロネタ要員でしかないな…、全然いいけど。

次回は学園都市に戻ってギャグパート?御坂妹が出れば俺は満足さ☆



・IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第4話『決戦!クラス対抗戦(リーグマッチ)』
SUPER∞STREAMSUPER∞STREAM
(2011/02/16)
篠ノ之箒(日笠陽子)他

商品詳細を見る


一夏と鈴音の戦いの最中に乱入する謎の無人IS。
おお、普通に戦闘面白いな!
鈴音の甲龍のデザインがカッコよすぎます、衝撃砲も搭載とか無敵じゃね?

次回、もう一人の男IS操縦者が来るらしいけど、どうも怪しいなこいつ(性別的意味で)。



・レベルE 第4話『From the DARKNESS』
夢~ムゲンノカナタ~(初回生産限定盤A)(DVD付)夢~ムゲンノカナタ~(初回生産限定盤A)(DVD付)
(2011/01/19)
ViViD

商品詳細を見る


狂気と悲しみな展開かと思いきや、王子の小説のストーリーでした(笑
でもこのエピソードは結構真剣な話で面白いと思うんだけどな。
本能と理性の話とか好みです。

次回、ついにカラーレンジャー来るー!!!



・スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第18話『誘う鬼火』
TVアニメ スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 新ED主題歌TVアニメ スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 新ED主題歌
(2011/02/23)
美郷あき

商品詳細を見る


ダイテツ艦長、暁に死す!
うぉぉぉ、貴重な渋キャラ枠が減ってしまった…(泣
ソウルゲイン復活、リーゼフラグと機体面も充実してきそうですね。

次回は、龍虎王の回、なんかテンポ遅いけど大丈夫かっ?



スパロボは完全に新規をぶった切りファン向けに作ってるわりに、望むものを拾いきれてない気が。
ゼンガーの話を超演出にしたのは良かった、でも未だにゼオラ仲間になってないとかどうなのさ…。

禁書ⅡとかISでも原作ファンはそうゆう思いをしたりしてるのかな?

その点、レベルEは大変満足です。

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ

理不尽に対抗するには理不尽しかない

2011/02/05 Sat

どうも、今週もあんまりブログに触れる機会がなかったリョーチです。
というのも仕事がね…忙しいのよ…。

2月に入ると仕事がら一気に量が増えるのです。
いわゆる年度末に向けてです。


そんな中でトラブルまで起きたので、まーしんどいしんどい。

この木・金なんて1日が一瞬でしたからね。
朝8時半から作業して、気付けばもう6時。
しかもそっから残業(苦笑

死ねるぜ!


しかもそのトラブルを上司に金曜の朝に報告しに行ったら「もっと早く報告してくれなきゃ困るよ」だって。

あのさ…発生したの木曜日の夜なんだけど。
つか、発生したときあなた帰ってたから次の日の朝に報告したんだけど。

テンションだだ滑り。

ただでさえ巻き込まれなのに「やるしかしゃーない」の気持ちで頑張ってたのに、もうポッキリですよ僕ァ。

オー人事!オー人事!




そんで、今日ですよ…。

数々のオタク行動をしてきた俺ですが、ついに朝行列というものをしました(笑
あれですね、劇場版マクロスFの前売りチケットです。

特典として、シェリルのねんどろいどぷちがついてくるというもの。
俺はねんどろいどぷちは集めてないのですが、これを欲しいけどこの日は行けないという友人のために人肌脱ぐことに。

もちご飯奢ってもらう約束でした(笑

余裕もって30分前に行けばなんとかと思ってたら、すでに結構な量の人間が。
片田舎の映画館でこれかい…。

そんで並んでる間に「なんで俺はこんなことしてるのか」とか「やばい、トイレちょっと行きたい…」とか考えてました。
結果として「ここまでしたら俺の分も記念に買っておくべきか」と思うように。


ついに開く扉、整列して並ぶ人たち。
順調に消化していく列。

そして俺からもカウンターが見れるようになった時。

「前売り券残り20枚でーす」



…マジかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

明らかに20人以上居る!
なんだそりゃ。


結局買えませんでした(泣

直前で終了をくらった方が可哀想ではあった…。
つかどんだけ仕入れ数すくないんだよ。
そして買えなかった人間の前でギリギリ買えてラッキーとか言うな、マジすっ飛ばすぞ。

おっと暴言。


結局友人には買えずの報告、彼からは「むしろ朝から並ばせてすまん」との一言、泣ける…(感涙


まさに泣きっ面に蜂状態。

そんな1週間で、もう気分は映画:SAW2に出てくる警官状態ですよ。
ファッ○ン、キ○ユー連呼です(苦笑

分かる人は脳内で再生してください、アレです。


…明日は何も無いのでゆっくりしよう。
久々にひきこもるぜ!ビバインドア!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

漫画購入日記  11年1月期その3

2011/02/05 Sat

漫画購入日記、1月3回目分です。

1月は購入分が異様に少なかった。
お財布には優しいので別にいいけど☆

結局月末もほとんど買うものなかったしな~。

今回は2冊

・GIANT KILLING  18巻
・とらドラ!  4巻


今回のオススメは「GIANT KILLING  18巻」。
チーム一丸の意味を考えさせられるいい話でした。
そして、相変わらず熱い展開だぜ…!


以下ネタバレありです。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 日記 漫画

CONTROL~犯罪心理捜査~ 第4話『心理学者対決!! 交換殺人の罠』

2011/02/05 Sat

CONTROL~犯罪心理捜査~の感想です。

4話まで観て正直評価が非常に難しいです。
というのも突出して面白い部分があるわけでもないんですが、かといってつまらないわけでもない。

ここまで印象がニュートラルなままの作品も珍しい気がします。

以下続く

「CONTROL 犯罪心理捜査」オリジナル・サウンドトラック「CONTROL 犯罪心理捜査」オリジナル・サウンドトラック
(2011/03/02)
井筒昭雄

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ CONTROL

リョーチスペシャルルールでもう一度いくぞ

2011/02/01 Tue

どうもです。
最近寒い日が続いているじゃなイカ?
そろそろ電気ストーブじゃなくて電気ファンヒーターの購入を検討しているでゲソ~。

布団の中は毎日湯たんぽのおかげであったかいんでゲソ。



と言っても、イカ娘観たことないんだけどね。
確かこんな感じだったんじゃなイカ?(苦笑


はい、口調が変なのは理由が。

実はブロとものOwlRRさんからバトンが回ってきました、なのでやります!
OwlRRさんありがとうございます☆

バトン久々にやるな!
何気にこうゆうの好きだったりします(笑

バトンルール↓
・5日以内に書いて、それまでに書いてない方には罰ゲームをやっていただきます
バトンを回した人がしっかりルールを守っているか確認するように
バトンを回す人は5人
バトンを回したら、回した方にご報告
・「これから仲良くなりたい方」「ずっと仲良くなりたい方」の5名に回してください
・バトンの内容を勝手に変える事は許されないようです
・バトンが回ってきた方は「○○さんから回ってきました」と書くのがルール
・バトンは皆様に公開しないといけませんよ
・『○○○○スペシャルルールでもう一度いくぞ』という記事名にすること←○の中は管理人名

【バトンを回す人は?】
ろっきー栗さん
氷室 蒼月さん
りゅんかーさん
笹和 コハルさん
まこすけさん

【バトンを回す人の人の指定口調は?】
つまりコレのおかげで今この口調になっているんでゲソ。
こうゆうことは律儀に守る方が楽しいじゃなイカ!

ということで回す人の俺からの指定口調は、好きな人物(実在でも架空のキャラでも可)を宣言してからそのマネでお願いします。
イカ娘好きなら、語尾に「~ゲソ。~イカ?」つけるみたいな(笑

【この中で最初に知り合ったのは?】
確かコハルさんだったと思いますでゲソ。

【イメージカラーは?】
自分では緑だと思っているゲソ。
でも他人からは青とか良く言われる…(汗

【喧嘩したことは?】
誰でも立たねばならない時があるでゲソ。

【バトンを回さなかった罰ゲームは?】
指定口調の時みたいに好きな人物を宣言してもらって、その人について『熱く』語った日記を書いてもらいます。
逆に罰ゲームになってもらいたいでゲソ(酷

【最近良かったと思うことを口調指定で】
日本のアジアカップ優勝でゲソ。
アジアのサッカーがこれで評価されるといいですね☆

【自分の苦手な物にまつわるエピソード】
昔小学校のころ、先生にトマトを無理矢理口に詰め込まれてからトマトが大嫌いです。
今だったら虐待になるんじゃなイカ?(汗

【明日しよーかなーって思ってること】
同期と最近撮ったデジカメデータの編集でゲソ。
みんなに配らないといけなんですわ…。

【今の服装と髪型を細かく伝えてみて】
今なんて家でリラックスモードだからこんなもんでゲソ。
髪:ワックスの取れかかったソフト天パ
服:アディダスジャージ上下にユニクロのジップアップパーカ
手:最近買った日本酒(生酒)

…おっさんか(汗




こんなところで、いかがですかね?
特に回す回さないのくだりは神経質にならないつもりなので、まったりやりましょう。
気の向いた方はどうぞ~☆

ま、むしろ罰ゲーム記事を読んでみたいという気もしますけどね(笑

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 日記 バトン

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
