Happy Life


--/--/-- --


STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話『ひが日死の巫女』

2011/03/29 Tue

STAR DRIVER 輝きのタクト感想です。
ようやく感想追いついた!

今回はひが日死の巫女ことケイトの話と、ついにクライマックスを迎える物語が見どころ。
まさに急転直下というにふさわしい展開ですね。


少し話がそれるのですが、スタドラ関連ということでここで少し。
購入しましたよ、『ROBOT魂<SIDE CB>STAR DRIVER 輝きのタクト タウバーン』をね!!

颯爽登場!銀河美少年!!タウバーン!!
CA3F0352_convert_20110327212654.jpg

バックにエヴァのクリアファイルがあるのは気にしない方向で(苦笑
しかし思った以上によい出来です、細いのに力強いアクションが可能、完成度はかなり高いです。

気になった方は是非手にとってみてはいかが?


それでは本編の感想です。
以下続く。

ROBOT魂 <SIDE CB>タウバーンROBOT魂 タウバーン
(2011/03/26)
バンダイ

商品詳細を見る

続きを読む


テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 輝きのタクト

STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話『エンペラー』

2011/03/28 Mon

一気に連続感想、1発目!

STAR DRIVER 輝きのタクト感想です。

色々あって感想が送れ気味です、申し訳ない…。
ただようやく最新話まで視聴完了したので感想いきますね☆


まずは23話『エンペラー』。
ここにきて物語の重要転換回になりましたね。
チト遅いような気もしますが…(汗

この回はちょっと簡易でいきます。
以下続く。

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/04/06)
宮野真守、早見沙織 他

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 輝きのタクト

漫画購入日記  11年3月期その2

2011/03/27 Sun

漫画購入日記、11年3月その2です。

やっちゃった、溜めこみすぎちゃた。
今回はおそらく過去最大量になりそうです。

…じ、14冊だとぉぉぉぉぉ!!

こりゃ大変そうだ(汗

・続・星守る犬
・ハチワンダイバー  19巻
・鉄のラインバレル  17巻
・嘘喰い  20巻
・RUN day BURST  6巻
・宇宙兄弟  13巻
・宙のまにまに  9巻
・おおきく振りかぶって  16巻
・足洗邸の住人たち。  11巻
・デッドマン・ワンダーランド  9巻
・天体戦士 サンレッド  12巻
・WORKING!!  9巻
・もやしもん  10巻
・RATMAN  8巻



多い!
この多さの中、今回の一押しは「ハチワンダイバー  19巻」です。
エアマスを彷彿とさせる盛り上がりを見せてきた。
主人公不在になると急に面白くなるなヨクサル作品は(笑


以下ネタバレありです。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 日記 漫画

あと少し…あと少し… +バトン

2011/03/26 Sat

また期間空いちゃいましたね…(汗

そんなこんなで仕事がいよいよ佳境に。

期限にはちゃんと間に合うのか?!
作業はミス無くできているだろうか?!

というか俺の体はもつのだろうか!!!!


とりあえずこのピークを乗り越えたら色々はっちゃけたりしたいと思います。
ここ愛知を離れどこか遠くへ行きてぇ。

そして見ず知らずの地で他人の優しさに触れてぇ。

そんな俺を応援してくれた人たちのために、俺は頑張る!
とりあえず送れぇぇぇぇ!
はい、稲中ネタとか最近では通じるんですかね?


今日は時間あるので、一気に更新したいと思います☆
色々残ってるからね(笑


まずはバトンやります!
ろっきー栗さんありがとうございます!!

バトンは追記でやります~。
お目汚しかもしれませんが、見て頂けると喜びます。

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 日記 バトン

CONTROL~犯罪心理捜査~ 第9話『仲間の為に! 犯人との心理戦』 と10話について

2011/03/21 Mon

CONTROL~犯罪心理捜査~の感想です。

簡易感想でいきますね。

一応2話分溜まってるハズですが、諸事情発生です。
もうね、なんともいえない感じですよ。


以下続く

MUSICMAN(アナログ2枚組初回生産限定盤) [12 inch Analog]MUSICMAN(アナログ2枚組初回生産限定盤) [12 inch Analog]
(2011/02/23)
桑田佳祐

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ CONTROL

プロ野球開幕のアレコレとか

2011/03/20 Sun

今年のプロ野球の開幕について色々議論がなされてますね。

パリーグは延期ですが、セリーグは通常通り開幕…
かと思いきや今日延期の判断をされたみたいですね。

これは正しい判断かなと思います。

俺も野球大好き人間ですが、現状の震災のことを考えれば状況的に開幕強行はおかしいかなと思う。
選手側も元々延期の考え方だったしね。

上の人間が「元気づけれたら~」みたいなことを言ってましたが、それは少し違うかなと。
プレーなどで勇気を与えるのはいいことだと思いますが、それはあくまで「復興」の段階に来たときにやることで、「支援・救助」が求められる今やることじゃないのかな…とも。


特に今回は震災の規模、原発の問題、節電という状況を踏まえたら、当初から延期の判断になりそうなもんですけどね。

できればセ・パ両方の足並みをそろえて欲しいもんですが…。
でもなんとかしたい、という気持ちは同じのハズです、現に募金活動も各球団がおこなっているようですし。
中日のチャリティ試合とかまたあれば行きたいなぁ。


ちなみに自分もできること、ってことで節電以外に募金しました。
節電の分を募金しよう、ってことで。

ヤフーのトップでやってるやつですね。
どうも心無い人の募金詐欺も横行してるらしく、信頼できる場所でやるのが一番確実な気がしまして…。




そんな俺の現状は相変わらず忙しさMAXです(泣
3月中は仕方ないとはいえ、そろそろLPが底をつきそうです、HPじゃなくLPの方が。

アニメもドラマも溜まってるからな…。
早く自由の身になりたいです。

とはいえこうゆう日常を過ごせることは幸せなことなんですよね。
今回のような状況にならないと気付けないのが悔しいですが。


とにかく粛々と日々を過ごしていこうと思う、今日この頃です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

漫画購入日記  11年3月期その1

2011/03/20 Sun

漫画購入日記、11年3月その1です。

1発目なのにもう月後半…、ヤバいなぁ(汗
ま、3月はこんなもんですよ。

今回は6冊

・PSYREN  17巻
・バクマン。  12巻
・弱虫ペダル  8巻
・そふてにっ  4巻
・戦国妖狐  6巻
・君に届け  13巻


なんかタイトル短いの多いな(笑
今回の一押しは「PSYREN  17巻」です。
俺的大プッシュ作品なのですが、ジャンプのアンケシステムの影響か打ち切りに。
結構評判いいと思ってたんだけどね。

でもきちんと終わってるので、そうゆう意味ではよかったのかも。

以下ネタバレありです。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 日記 漫画

昨日の件の続きだけど…

2011/03/14 Mon

日記事にもしたように、メールで呼びかけがあって、「これなら俺でもできるな」ってことで節電やってたんですが…。

携帯からメールの着信音。

「ごめんなさい」メールの転送が…。

え、ただのチェーンメールだったの?
マジかい。

調べたら、確かに東京・東北電力以外の節電は意味ないらしい。
でも普通なら「おいいいいいいいぃぃぃぃぃ!」ってなるとこですが、別にいいです。

節電自体は別にマイナスではないですからね。
俺の電気代も浮くし(笑


ただ、このチェーンメールが勘違いでも「善意」でつくられたならいいけど、どこまで広がるかなっていう「興味」で作られたものだとしたら本気で悲しい。
ごめんなさいメールを見る限りでは善意っぽいけど…。

当事者でない限り、どうしても客観的になるのはわかるけど、この状況でそれを使って好奇心を満たすとか考えられん。

もし、このメールの作成者がいるなら確かめたい。
万が一「興味」で作ったとかぬかしたらマジ殴りたい。


まー確かめる術はないけどさっ。
ってことは今手っ取り早くできることは募金か。

某ロックベル夫妻も言ってました。
「やらない善よりやる偽善!」って。

でも何やるにしてもwin-winの関係になるようにしないとだけどさ。
そこを間違えるとただの有難迷惑になっちゃうし。
偽善と自己満足はちょっと違うと思うのです。


うん、やっぱりできることからやってみようと思います☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

やってみる価値はありますぜ!

2011/03/13 Sun

連日、地震のニュースが飛び交っておりまして。
どんどん判明する被害状況や、被災地の光景に心が痛いです。


本日、携帯のメールに「節電協力の呼びかけ」というものが来ました。
関西・中部電力から被災地に不足する電気を送るので、節電を呼び掛けるというものだそうです。

メールだけでなく、ネット上やツィッターでも呼びかけが続いており、エヴァの作戦名に倣って「ヤシマ作戦」と名付けている場所もあるとか。

ヤシマ作戦…確かにそんな感じなのかも。
とにかく皆が協力できるといいなと思います。



こんなとき、自分には何ができるだろうと考え込んでしまいます。
考え込んだ結果、「可能な範囲でできることから始める」のが一番かと。

被災地に直接何かできるかと言えば、今の自分にその手段はない。
でも節電ぐらいなら自分でもできる。
できないことをやきもきするなら、少しでも助力になることをやってみよう、と。

とりあえずこの記事書いたらパソコンも落としておきます(笑



あとはやっぱり「普段の生活を大切にする」ってことも大事ですね。
自分が不安がっていては、周囲が心配してしまいます。
こんなときだからこそ、日常を過ごすことが必要になるのかなー、とも思ったり。


ということで、今日の一日ですが…髪切ったのとそのついでに買い物とかしたぐらいでした!(笑
いつも髪切りに行く美容院のスタンプがマックスになったので、何くれるかと思ったら10%オフ券だった。
がっかりイリュージョン。


そんなこんなで各感想系記事はまた後日ということで。

さて、今日はもうパソコンは落とそうかな。
皆さんも、もし可能であれば節電してみてはいかがでしょうか。

全部でなくてもいいので、必要なものだけ、でも結構電力を抑えれると思います。

某ギラ・ドーガの名もなきパイロットも言ってました。
「やってみる価値はありますぜ!」って。

俺もやってみます。

では。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

地震が…

2011/03/12 Sat

本日、東北地方でかなり大きい地震がありましたが皆さんご無事でしょうか?

愛知では現在大きな被害は無さそうです。

俺の職場は職場ビルの5階なんですが、長くしかもいつもと違う不気味な揺れでおかしいなと思ってましたが。


仕事上、地震の後は確認作業が必要になってくるので帰宅が遅くなり、ようやくニュースを見ました。
震源に近い地域ではかなり大きな被害が発生しているのを見て、驚愕しております。

余震もまだ続いているみたいで、震源に近い方の安否が気がかりです。

とりあえず友人・家族からは無事との報告を受けてその点は一安心ですが…。


今年に入ってから世界的に地震被害が相次いでいますね。
なんだか不安になってしまいます。


とにかく、震源に近い地域の方のご無事をお祈りしています。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

3月はYAMABA

2011/03/06 Sun

どうも、なんとか生きてますよ、リョーチです。

ここ最近は最低限の更新ぐらいしかできてなくて、コメや訪問ができずな状態でした。
申し訳ないです。

しかしこの状態はもうしばらく続きそうです。

だって仕事が忙しいんだもん~。
仕事を言い訳にするとかカッコ悪いとは思うのですが…(汗

今週もね、プレゼンがあったのですが通常業務が忙しくてぶっちゃけ準備不足で望んだらそりゃいかんです。
個人的にはダメダメだなーと思いました。
ああ、もっとちゃんと計画的にできる人間になりたい…。


夏休みの宿題は基本最後まで取っておく人間です(笑



さてそんな状態ですがやるこたやってます。
オタク的な意味でね!

リアルの方はもうわけがわからないよ!

で、昨日から今日にかけて某オタクな友人が来て近況報告やら、最近のオタク事情やらについて話してましたよ。
普段は隠してる自分なので、こうゆう話ができる機会は嬉しいもんですね。

本当ならここでぶちまけるのもやりたいんですがねー。

しかしこの友人が来ると俺のオタクレベルが上がっていく罠。
今回は声優さんのライブBDを持ってきてました。

凄い盛り上がり方でした(笑
声優さんもアーティスト的なことになってきているんだなぁとしみじみ感じる今日この頃です。

あー、ライブ行きたくなってきた。
名古屋にフランプールかバンプかYUKI来ないかな。



ちなみに最近の記事にしてない話。
・またボードに行ってきました(7回目)、社会人になってから一番行ってる年かもしれん。
・マブカプ3を購入、デッドプールが良いキャラ☆
・化物語を今更ながら視聴、面白すぎるだろコレ…。
・劇場版マクロスの後編を観ました、あとで記事にします。俺は満足ですよ♪
・のぼうの城の文庫を上下購入、戦国ものって読んだことないけど意外に面白いな。
・魔法少女まどか☆マギカを観て鬱に入るのが日課。
・伊勢神宮に行ってきました、おかげ横丁楽しすぎ。


こんな感じで何とか生きてます。
相変わらず週末更新の日々が続くと思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話『神話前夜』

2011/03/06 Sun

STAR DRIVER 輝きのタクト感想です。

夜間飛行による演目・神話前夜の開幕!

劇中劇に乗せて色々メッセージを載せたり、興味深い発言が聞けたりと重要回ではありました。
何よりまさかここに来て「あの人」が重要キャラになるなんて…。

ここから先はネタバレ嫌な人は見ないほうがいいです。


以下続く

ROBOT魂 <SIDE CB>タウバーンROBOT魂 タウバーン
(2011/03/26)
バンダイ

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 輝きのタクト

11冬アニメ感想 その8

2011/03/06 Sun

11冬アニメ感想8回目です。

よーし、普通に更新できたぞ!(笑
毎週このぐらいの余裕でやっていきたいものです。


・とある魔術の禁書目録Ⅱ 第20話『猟犬部隊(ハウンドドッグ)』

とある魔術の禁書目録 一方通行 Tシャツ ブラック サイズ:Lとある魔術の禁書目録 一方通行 Tシャツ ブラック サイズ:L
(2010/06/26)
コスパ

商品詳細を見る

一方さんが暴走中です、笑い声が怖いです(汗
こりゃー取り返しのつかないことになりそうでヤバいな…。

上条さんは打ち止めを守りながら、ヴェントとの対峙。
上条さんは最初の頃は一般人と同じぐらいの運動能力だったハズなのに、今や超人レベルの運動量に達している件(笑


・IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第8話『ファインド・アウト・マイ・マインド』

インフィニット・ストラトス シャルロット・デュノア Tシャツ ブラック サイズ:Mインフィニット・ストラトス シャルロット・デュノア Tシャツ ブラック サイズ:M
(2011/04/15)
コスパ

商品詳細を見る


箒の不遇っぷりに流石にネタを通りこして泣きそうになる今日この頃。
一応最初の頃はメインヒロインだったよね…、今じゃシャルルことシャルロットにとって代わられてるけど(汗
そしてラウラも助けてくれた効果で一夏ハーレム軍団入り、これで5人揃ったのか。

その流れで次回水着回とかあざとい!あざと過ぎる!!


・レベルE 第8話『You're my darling!』

CIRCUS(初回生産限定盤)(DVD付)CIRCUS(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/03/16)
栗山千明

商品詳細を見る


婿探し編です、良く考えると恐ろしい設定だよなコレ…。
王子の出番が少ない代わりにクラフトの出番が多い回。
それにしてもクラフトはいいキャラしてるな、見てて楽しいよこの人は(笑

サチ王女が選んだのはまさかの女、どーすんの状態だよなコレ。


・スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第22話『散りぬべき時知りてこそ』

TVアニメ スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター ドラマCDTVアニメ スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター ドラマCD
(2011/03/23)
ドラマ

商品詳細を見る


オウカ姉さぁぁぁぁぁん!!(泣
ということでアニメマジックでもオウカ姉さんの件は無理でした、アラドマジ主人公。
その裏で意外とあっさりウォーダンVSゼンガーも決着してましたとさ。

そして次回…ようやくリーゼ来るぅぅぅぅぅ!!



もう俺の中では来週のスパロボが楽しみでなりません。
ついにリーゼ登場ですよ、遅い!遅すぎるよ!

まーでもしょうがないのか。
はやくランページゴースト見たいです。

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ

CONTROL~犯罪心理捜査~ 第8話『逃亡!? 過去を消せない犯罪者』

2011/03/06 Sun

CONTROL~犯罪心理捜査~の感想です。

今回は瀬川の同僚でもあり、片思いを寄せられてる寺西メインの話。
…かと思いきや事態があれよあれよと展開し、結構大きな話に。

物語も終盤に差し掛かりつつあり、重要な案件になるのかな。


以下続く

MUSICMAN(アナログ2枚組初回生産限定盤) [12 inch Analog]MUSICMAN(アナログ2枚組初回生産限定盤) [12 inch Analog]
(2011/02/23)
桑田佳祐

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ CONTROL

漫画購入日記  11年2月期その3

2011/03/05 Sat

漫画購入日記、11年2月その3です。

結構ためこんでたおかげでえらい量に…(汗
一気に7冊です。

・孤高の人  14巻
・正義警官モンジュ  11巻
・神様ドォルズ  8巻
・バンビーノ!SECOND  6巻
・おやすみプンプン  8巻
・とある科学の超電磁砲  6巻
・STAR DRIVER 輝きのタクト  1巻



今回の一押しは『神様ドォルズ 8巻』です!!
物語的にもクライマックスなんですが、今回の展開はテンション上がりすぎた。
やっぱ、自分の好きなシュチュエーションが来ると燃えるな!

以下ネタバレありです。


続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 漫画 日記

11冬アニメ感想 その7

2011/03/03 Thu

11冬アニメ感想7回目です。

ようやくです、ここのとこ遅くなってるな~(汗
そんな俺のテンションとは裏腹にアニメのテンションはどんどん上がってますね☆

ではでは、早速。


・とある魔術の禁書目録Ⅱ 第19話『木原数多(けんきゅうしゃ)』
とある魔術の禁書目録? 第2巻 DVD〈初回限定版〉とある魔術の禁書目録? 第2巻 DVD〈初回限定版〉
(2011/02/23)
阿部敦、井口裕香 他

商品詳細を見る


突如巻き起こる学園都市の混乱!!
そんな中、一方さんが木原にボッコボコ展開(泣
木原の話は理論は分かるけど、それって本当に有効なのか?(汗

結局今回も上条さん&打ち止め、一方さん&インデックスな展開、どんだけ交換してるつもりだ。


・IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第7話『ブルー・デイズ / レッド・スイッチ』
TVアニメ IS<インフィニット・ストラトス>オリジナルサウンドトラックTVアニメ IS<インフィニット・ストラトス>オリジナルサウンドトラック
(2011/03/23)
TVサントラ

商品詳細を見る


ラウラの本領発揮な回。
一人だけ専用の防御システム持ってたり、2人いっぺんに倒したりマジラウラ無敵。
そんな彼女に昔の姿を重ねる箒が少しヒロイン度アップか?

ま、シャルルが相変わらずメインヒロインの座についてるけど(笑


・レベルE 第7話『Game over...!?』
コールドフィンガーガール(アニメ盤)コールドフィンガーガール(アニメ盤)
(2011/01/26)
栗山千明

商品詳細を見る


ゴールデンハンマーでたー!!
ということでカラーレンジャー編も完結、挿入歌もあったり無駄に豪華なつくりだった。
最後の王子の独白シーンが面白かった、悪すぎ(苦笑

次回は婿探し編か…サクッと終わらせようサクッと。


・スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第21話『眠れ、地の底で』
TVアニメ スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター オリジナルサウンドトラックTVアニメ スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター オリジナルサウンドトラック
(2011/03/23)
TVサントラ

商品詳細を見る


変態メガネ、アーチボルドさん撃破!
エルザム兄さんのかっこよさが異常値を示しております。
というか各ロボットが活躍しまくりでスパロボらしい回ではあった。

次回、アースクレイドル攻略か…やっとゼンガーVSウォーダン来るな。



禁書、未だ上条さんと一方さんすれ違いのまま。
IS、未だ箒だけ専用機なし。
レベルE、未だルナ出ず。
スパロボ、未だリーゼ来ず。

ISとレベルEはまだしも、禁書とスパロボはゆゆしき事態かもしれんな…。

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブ日本一周準備中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
