Happy Life


--/--/-- --


第2次スパロボZ買ったゼェーット!

2011/04/17 Sun

久々のゲーム記事。

今週発売されたアレですね。
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇を購入しましたよ☆

PSPにしてこのクオリティ!
そして斬新すぎる参戦作品!

期待してた甲斐があったってもんですよ。


とりあえず現在13話まで進めました。
黒の騎士団来たぁぁぁぁ!!


今回結構分岐多いのかな。
すでに2回ぐらいあった気がするんですけど。

ちなみに俺はソレスタルビーイングに基本的にひっついてます(笑

…と思ったら一番使いたいダイガードが日本ルート(泣
そりゃそうかと思いつつとりあえず1回サクサクとクリアしてみる予定。


あと今回の主人公のクロウですが、めっちゃいいキャラしてると思いますね♪
社交的貧乏キャラという立ち位置ですが、真剣になるときは真剣というキャラ。

ロックオンとかの大人キャラとのの絡みが楽しいですね。



つーか前作組はいつ出てくるんだろう?
未だ影も形も無し。

セツコとかランドとかも出てくるんだろうか…、むしろ出て欲しい。
やっぱ前作主人公って基本的に出てくると燃えるよね!




さて、はやくダイガードをフル改造する作業でも始めるかな(笑

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版)第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版)
(2011/04/14)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : ゲーム 第2次スーパーロボット大戦Z

今年は大きな意味を持つ年になりそうだ…

2011/04/14 Thu

先日プロ野球がセ・パ同時開幕しましたね。
球春ですよ。


まだまだ状況は落ちついたとは言えませんが、1ヵ月が経過して何ができるか考えた上での開幕。
政府の諸々の不手際とかで、正直海外だけでなく国民も政治家にはげんなりしている中で、少しでも明るいニュースになればいいと思うのですが。


今年は大きな意味を持つ年になりそうです。



そんな中、我らが中日ドラゴンズは、現在横浜に1勝1敗。
というか初戦はサヨナラ負け(泣

ベビーフェイスの速球派、浅尾がサヨナラ浴びるなんて…。
まだ大事な場面での起用はプレッシャーなのか。
浅尾きゅん、ドンマイ!

しかし今年は投手陣が不安だな~、二枚看板は戦列離れたままだし。
開幕投手朝倉とか中々に驚いた。
俺としては山井とかもありだと思ったんだけどな、サプライズ的に(笑


今日なんかまさかの7失点だし、勝ったけど。
スレッジ打ちすぎだぞ…統一球でホームラン出にくくなったんじゃないのか…。
やっぱここはネルソンに期待するしかないか。
俺はネルソン応援してます☆

あとはブランコは大丈夫なのか非常に心配ではあります。


まーまだ2試合ですからね!一喜一憂しちゃいますけどこれからですよ!




にしても楽天2連勝なんだ…すごいなぁ。
どうしても楽天の動向が気なる今日この頃。

さて…どんなペナントレースが繰り広げられるのか、注目ですね☆


がんばれ!中日ドラゴンズ!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 中日ドラゴンズ 野球

新年度がはじまってた

2011/04/10 Sun

はい、どーも。
普通の日記を書くのはなんだか久しぶりな気がするリョーチです。

今日の日付は4/10。
皆さん選挙には行かれましたか?
世の中が落ち着かない時だからこそ、行政にはしっかり動いてもらいたいですね☆

そのためのの自分たちの投票権ですし。



そんな真面目な感じに始まりましたが、もう4月。
桜の季節ですね~、先日花見の帰りに撮った写真を一枚。

P4060021_convert_20110407223155.jpg

夜桜もいいものですね☆

さてそんな季節でクソ忙しかった年度末もひと段落し、ようやく自分の生活に若干のゆとりが出てきました。
少しは前のような活動に戻れるかな~。

しかしまさかの新人の指導員になってしまいました。
俺まだ4年目やぞ…(汗

ただの後輩ではなく、指導しなければならない。
む、難しいなこりゃ…。
何にせよ後輩に見せても恥ずかしくないような自分でありたいと思う今日この頃です(笑



で、最近の出来事について。

昨日ですがとあるミュージアムに行ってきました、最近名古屋にできたので行こうという話になり。
その名も「リニア・鉄道館」!

P4090028_convert_20110410222408.jpg


ちなみに俺は鉄っちゃんではない!
しかし思ったより楽しかった、鉄道の魅力が少しわかった気がする。

そこの写真がこちら。

P4090031_convert_20110409195708.jpg
新幹線の展示ですね、先頭に触れる機会なんてそうそう無いからね。

P4090036_convert_20110410222554.jpg
中にはこうゆうレトロな雰囲気を持つ内装のオシャレな電車も展示されてます。

P4090039_convert_20110410222438.jpg
そして「大阪~名古屋~東京」を巨大ジオラマで再現し、電車の1日を描くコーナー。
夜の長島スパーランドっぽいものを再現ですかね、すげぇ。


そんなこんなで楽しんできましたよ☆



あともう一つ。
ようやくレンタル開始してました、supercellのセカンドアルバム「Today Is A Beautiful Day」ですよ☆

うーん、いいねいい曲が多いよ。
中でも最後にある「私へ」という曲がヤバい。

曲を聴くとあるストーリーの後日談みたいな感じなのですが、「君の知らない物語」と「さよならメモリーズ」どっちの続きと取るかで大きく意味合いが変わる感じ。

メロディー的には「君の~」なんだけど構成的には「さよなら~」なんだよね。
最初は「さよなら~」の方だと思ってすげぇ切なかった…。


きっと正解は聴き手次第なんでしょうね。

とにかくオススメの1枚ですので、興味あれば是非♪
Today Is A Beautiful Day(初回生産限定盤)Today Is A Beautiful Day(初回生産限定盤)
(2011/03/16)
supercell

商品詳細を見る



さて、色々書きたいこともあったしボチボチやっていきますか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 supercell

漫画購入日記  11年4月期その1

2011/04/10 Sun

漫画購入日記、11年4月1回目です。

先月末のいくつかが頭に延期された今期。
他にも買うものあったので結構な量になりました。

今回は以下の通り。

・青の祓魔師  6巻
・スケット・ダンス  18巻
・ガンパレード・マーチ アナザー・プリンセス  1巻
・空手小公子 小日向海流  43巻
・新宿スワン  26巻
・範馬刃牙  28巻
・WORST  26巻
・進撃の巨人  4巻
・ハンザスカイ  6巻
・ケルベロス  6巻



今回のお気に入りは『ガンパレード・マーチ アナザー・プリンセス  1巻』!!
あのガンパレの10周年記念で始まった作品らしいです。
昔1回漫画化してた気がしますが、アレは黒歴史です(俺の中で

…今回は骨太な感じで素晴らしいなぁ。


以下ネタバレあり。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 漫画 日記

11冬アニメ感想 その12 + 11春アニメ感想 その1

2011/04/10 Sun

11冬アニメ感想に加え11春アニメ感想もやります~☆
冬分はコレでラストかな?
それでははりきっていきましょう!

あ、そういやいつもの点数やってなかったのでスパロボの分もやっていきます。



・とある魔術の禁書目録Ⅱ 第24話(最終回)『武装集団(スキルアウト)』

トイズワークスコレクション よんてんご とある魔術の禁書目録II BOXトイズワークスコレクション よんてんご とある魔術の禁書目録II BOX
(2011/07/01)
キャラアニ

商品詳細を見る


えー!ここで終わりかよ!
こんな中途半端に終わるなら、強襲!学園都市編で終わらせておけばよかったのに…。
最後に出てきた上条さんに説教されたしょっぱい人はどなた?説得されたってことは仲間フラグ?
これ3期待ちってことか、いいのかそれで。

ということでリョーチ的評価は100点中65点です。
面白いところは面白いのですが、原作ありきで進められると話が分からんとです。
あとキャラ増えすぎて一人一人の掘り下げが浅いのが悲しい。



・IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第12話(最終回)『君の名は(ユア・ネーム・イズ)』
IS〈インフィニット・ストラトス〉 7 (MF文庫 J ゆ)IS〈インフィニット・ストラトス〉 7 (MF文庫 J ゆ)
(2011/04/08)
弓弦 イズル

商品詳細を見る



お前もブツ切り最終回かっ!
まーこっちはキリがいいと言えばキリがいいのか。
ここで1話に繋がるんですね、戦闘シーンはかなりカッコ良かったです。
そして箒がようやく一夏ガールへの正式な仲間入り、そして抜け駆けエンドという超展開(笑

リョーチ的評価は100点満点中75点です。
話は二の次にして演出とキャラクターを如何に楽しむかに重点を置いた作品でした。
ちなみに俺はシャルです。断固シャル最高です。



・レベルE 第12話『Half moon...!』
      第13話(最終回)『Full moon...!』

レベルE カラーOP柄 Tシャツ ブラック サイズ:MレベルE カラーOP柄 Tシャツ ブラック サイズ:M
(2011/05/30)
エーシージー

商品詳細を見る


王子結婚編にて完結!!
二転三転する読み合いは相変わらず面白かった、実はルナも相当なやり手ってのがいいですね。
しかしハネムーン編は無しか…問題のシーンカットしやがったな(苦笑
ラストの監視カメラの種明かしはいいオチだった。

ということでリョーチ的評価は100点中80点です。
全体的にクオリティは高い作品でした、若干古臭い感じは見受けられましたけど。
昔の作品、しかも知名度関係なくアニメ化されるというある意味希望の星的作品でした(笑



おまけ スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクターの評価

リョーチ的評価は100点満点中80点でした。
完全にスパロボ補正の入った点数です、ありがとうございました(笑
欲を言えばヒュッケバインを…って無理なのは分かってる!





…さてここから春アニメ


・花咲くいろは 第1話『十六歳、春、まだつぼみ』

花咲くいろは 1 [Blu-ray]花咲くいろは 1 [Blu-ray]
(2011/07/20)
伊藤かな恵、小見川千明 他

商品詳細を見る


視聴後の感想は「連ドラみたいだな…」って感じでした。
家庭の事情でとある旅館に働くことになった松前緒花の成長記ってところですかね。
何気に真面目な内容で面白いですよ、コレ☆

最後の雑巾がけのシーンは素直に応援したくなった(泣



・Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第1話『始まりと終わりのプロローグ -Turning Point-』

Steins;Gate(限定版) 特典 電話レンジ(仮)マスコット付ストラップ付きSteins;Gate(限定版) 特典 電話レンジ(仮)マスコット付ストラップ付き
(2011/06/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


これは…多分全話観終わった後に1話を観ると「コレは!」ってなるパターンだ!
ということで1話ではほとんど訳分からん状態でした、とはいえキャラ紹介には十分だったかと。
いきなりヒロインであろう牧瀬が…のシーンは素直にビビった(汗

しかしネットスラング多用作品なんですね(笑



他の作品もそろそろ出揃ってくるかな?
アニメにも期待してますよ!

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ

2011春 アニメ&ドラマ視聴予定

2011/04/09 Sat

どうもです、ちょっと遅くなりましたが例のものです。

そう、2011春新作アニメドラマ視聴予定です!
…といいつつ2011冬の感想がまだ終わってないのもありますが(汗

まーそれはそれ!コレはコレってことで。


またアニメ編とドラマ編に分けますよ。
ちなみに
☆…連続感想
★…簡易感想
◇…とりあえず視聴
・…余裕があれば視聴

ってとこです。


アニメ
☆青の祓魔師
★C
★STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
★逆境無頼カイジ 破戒録篇
★花咲くいろは
◇日常
◇デッドマン・ワンダーランド

青の祓魔師は今期の一押しということで、日5ですし(笑
それ以外の簡易感想は4作。
既に視聴済みの花咲くいろはが意外に面白い♪


ドラマ

☆グッドライフ
◇鈴木先生


グッドライフはかなり期待してます、久々に泣かせてくれ…。
鈴木先生は簡易感想にしようとも思ったけど、多分視聴で精いっぱいだろうなぁ。


以上、こんな感じで行きます!
ようやく時間もとれそうなので、少しは更新頻度も上がるかな?
頑張れ俺!

…頑張ってアニメドラマを観るってなんか矛盾してるか?(苦笑

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ ドラマ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話(最終回)『僕たちのアプリボワゼ』

2011/04/05 Tue

STAR DRIVER 輝きのタクト感想です。
いよいよ最終回!

ついに目覚める王のサイバディ・ザメク!

スタードライバー達の運命は?
果たしてタクトはワコを守りきることができるのか?
そして多くの謎や伏線は回収されるのか?


…かなりぶっ飛んだことになりましたけどね(汗

以下続く

スタードライバー 輝きのタクト 銀河美少年伝説 颯爽コンプリートガイドスタードライバー 輝きのタクト 銀河美少年伝説 颯爽コンプリートガイド
(2011/03/25)
Side-BN編集部

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 輝きのタクト

11冬アニメ感想 その9~11

2011/04/03 Sun

11冬アニメ感想がかなりたんまり溜まっちゃった…。
とりあえず3回分ですかね(汗

3回分の感想をまとめてやっちゃいます。

ちなみに完結した作品の感想については、いつもの企画に参加させてもらう時にまた改めてやるつもりです。




・とある魔術の禁書目録Ⅱ 
第21話『学習装置(テスタメント)』
第22話『天罰術式』
第23話『開戦前』

とある魔術の禁書目録? 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]とある魔術の禁書目録? 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
(2011/04/06)
阿部敦、井口裕香 他

商品詳細を見る

強襲!学園都市編ってとこでしょうか。
今一つ要領が掴めてないのは自分だけでしょうか?
色んな組織が暗躍したり、色んな覚醒が行われたみたいですが、説明不足なのかピンとこない…。

風斬の光の粒子は何なのさ?一方さんの背中から出てきた竜巻はなんなのさ?
まーなんとなくの推察はできますが。

もう上条さんの説教を楽しむだけのアニメになりつつあるぜ…。
でも上条VSヴェント戦は燃えたよ。


戦い終わって一方さんは謎の組織(グループ?)に入る展開。
完全に主人公が一方さんにシフトしつつあるなコレ…。




・IS 〈インフィニット・ストラトス〉
第9話『海に着いたら十一時!(オーシャンズ・イレブン)』
第10話『その境界線の上に立ち(シン・レッド・ライン)』
第11話『ゲット・レディ』

IS <インフィニット・ストラトス> 第2巻 [Blu-ray]IS <インフィニット・ストラトス> 第2巻 [Blu-ray]
(2011/05/25)
内山昂輝、日笠陽子 他

商品詳細を見る


水着回でも箒の不遇っぷりは変わらなかった!
お前友達いないんか…(泣

そんな箒に超高性能専用IS「紅椿」が届く。
手にした力に我を失う結果、暴走IS「銀の福音」破壊作戦にて一夏を傷つけてしまう…。
正直あそこは箒が正論とは思ったけど(ボソッ

落胆する箒に発破をかける鈴と他のヒロインメンバー。
箒にもようやく友達ができたね!

銀の福音を止めることはできるのか、そして一夏は最終回で評価を挙げることはできるのか!
今ん所俺の中では一夏はいいとこ無しです(苦笑



・レベルE 
第9話『Love me tender』
第10話『Boy meets girl』
第11話『Field of dreams!』

レベルE 3 [DVD]レベルE 3 [DVD]
(2011/04/27)
浪川大輔、子安武人 他

商品詳細を見る


サチ王女の件はまさかの平和的外道手段で解決!
っていうかコレ後で普通に工作がバレて問題に発展するんじゃねーの?

そしてカラーレンジャー編、相変わらず安定して面白いなカラーレンジャー。
ダサカッコイイよ。

野球編はきちんとした超常現象ネタと高校野球ネタが上手く融合していい感じでした。
時期も良く合ってるといえば合ってる(笑

次回はついにルナ登場で王子ピンチの回。
というかまさかこの作品が13話まで行く作品になるのか。



・スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 
第23話『堕天使の心』
第24話『白き魔星へ』
第25話『かつて在りしもの』
第26話(最終回)『貫け、奴よりも速く』

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATIONS PTX-003-SP1 アルトアイゼン・リーゼ (1/144スケールプラスチックキット)スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATIONS PTX-003-SP1 アルトアイゼン・リーゼ (1/144スケールプラスチックキット)
(2008/04/29)
壽屋

商品詳細を見る


このタイミングで新OP…しかも2話しか使われてねーし…(汗

最終回付近のスパロボが大味になるのはアニメもゲームも同じ!
ということでエクセレンを取り戻したと思ったら一気にインスペクターとシャドウミラーを片付け、そのままアインスト戦へ。
基本必殺技のオンパレードですね、だがそれがいい!

特にラスト付近は大きな改編が行われ、むしろ俺的には盛り上がる展開になってました。
リーゼマジかっけぇ。
超合金出たら買う。

そして最終回にはこれからのOG組がチラホラ映ったり…。
さらに本編終了後、謎のCGムービーが。
これは…くるか…あのシリーズの3作目くるかぁぁぁぁぁ!!

サプライズで64組の参戦を期待!(笑



スパロボだけ終了。
残りは来週ぐらいに終了?
と思ったらレベルEはまだだな…。

そしてさり気に観てるまどか☆マギカは放送休止中。
ま、気長に待ちますかね。

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブ日本一周準備中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
