Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

充実のバスライフを目指して…

2011/05/23 Mon

どうも、この休日はゴルフ行ったり、飲んだり、髪切ったり、プラモ作ったりしてました(笑
自分でも中々の自由人っぷりだったと思う今日この頃。


最近ですがゴルフがようやくパー取れるようになってきて面白くなってきました。
まーまだまだダメダメなんですがね。
in61/out58の119、ギリギリ110台キープです(汗

土曜日にもコースに出てきましたよ。
今の課題はパットかなぁ・・・プロの人は凄いな。

ちなみに俺の行った近くにある中京ゴルフ場でブリヂストンレディスが開催されてました。
通りでめっちゃ人多いわけだ(笑




さて話変わってちょっと変わったものの紹介。
少し前にLUSHのボディソープを貰ったのですよ。
CA3F0389_convert_20110517214633.jpg

自然派石鹸を謳い文句にしていて、とにかく変わったソープを売ってるお店なのです。
とはいえ自分で買うことはなかったのですが(苦笑

まー貰いもんなので使わないのは悪いと思って、はちみつのソープを使ってみたのですが。
・・・これ凄い香りだよ!!
本当に甘い香りがする!すげぇ!

なんとなくチョコ味とかいちご味の歯磨き粉を思い出しました(笑

普通に風呂上がりの自分がはちみつの香りに包まれる感じ。
とはいえそんなにきつくなく、ほのかに香る感じでダウニー程の衝撃は無かったです。


風呂関連でもう一つ。
風呂場でも使える、ケースタイプのスピーカーを購入しました。
PAP_0383_convert_20110510225957.jpg

これで風呂場でもiPodが聞ける!
最近iPodで聴く曲が増えつつあるので。
中々聴く時間を確保できないのさ・・・。


うーん、どんどん風呂が快適になっていく。
次は何を導入しようかな。
風呂場のプラネタリウムとか買ってしまうかしら。

・・・絶対数回しか使わねぇ(苦笑



日本の風呂文化は最高!
風呂好き日本で良かったです☆

これで疲れを癒して仕事の方をがんばってきますよ。




・・・とまったくオタクネタ無しな日記でした。
本当は溜まってるアニメ・ドラマの一言感想も書きたいんだけどなぁ。
観てはいます、観てはいますとも、ええ。


個人的にはアニメは
タイバニ≧あの花>青エク>カイジ>シュタゲ>>いろは≧日常>>>C
って感じ。

ドラマはグッドライフしか観てませんが、マジ泣けます。
男は観とけ!!


またちゃんと感想書きます~(汗
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 LUSH

企画「今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?12」に参加☆

2011/05/15 Sun

感想は少なくなってますが、視聴はちゃんと続けてます!
ここで一気に発散するぜ!

「今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?12」に今回も参加ですよ~。


いつもお世話になってます、ピッコロ様の『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』にて行われている企画です。
どんどん規模が大きくなっていく中で企画の運営は流石といったところですね。
今回もこのビッグウェーブに乗るしかない!(笑

それで今回の視聴リストですが・・・。

レベルE
STAR DRIVER 輝きのタクト
とある魔術の禁書目録II
スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター
IS<インフィニット・ストラトス>
魔法少女まどか☆マギカ



以上の6作品ですね。
一言感想にいなかった作品が1つありますが・・・(笑


それでは感想スタート


・レベルE

レベルE 1 [DVD]レベルE 1 [DVD]
(2011/02/23)
浪川大輔、子安武人 他

商品詳細を見る

総合点:19点

ストーリー:3
キャラクター性:3
画:4
演出:3
音楽:3
総合的な評価:3

かなり昔の作品のアニメ化ということで、色々希望を持たせてくれる作品でした。
内容としては原作を追う形で進んでいたのですが、どう放送するか気になった回をスルーしたのは少々残念でした。
絵は非常に丁寧に作られてて、その点は安心して見れましたね。

ただ、どうしても王子のツッコミやネタ演出が時代を感じさせるのが気になりました。
期待していたカラーレンジャー編でその辺りが顕著でしたね(笑

とはいえ全体的に安定したできで面白い作品だったなと思います☆



・STAR DRIVER 輝きのタクト
STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【通常版】 [DVD]STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【通常版】 [DVD]
(2011/01/26)
宮野真守、早見沙織 他

商品詳細を見る

総合点:27点

ストーリー:3
キャラクター性:5
画:5
演出:5
音楽:4
総合的な評価:5

最近は勢いで押し切るタイプの作品が増えてますが、そのタイプのトップを走る作品と言っても過言じゃない気がします。
個性の強いキャラクター、狙ったようなセリフ回し、派手なバトルシーン、などエンターテイメント性に溢れた作品だったかと。
特にサイバディによる戦闘シーンは毎回作画や演出が派手で、楽しませてもらいました。

ただ、その分ストーリーの説明に割く時間が無かったのか終盤はかなり強引な力技だったのが惜しい!
もっと早くやって欲しかった展開も多く・・・というか部長の意味深発言はなんだったのか(汗

しかし流石日5ブランドな作品でした、最初銀河美少年とか聞いた時はどうなる事かと思いましたが(笑



・とある魔術の禁書目録II
とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
(2011/01/26)
阿部敦、井口裕香 他

商品詳細を見る

総合点:22点

ストーリー:3
キャラクター性:5
画:4
演出:4
音楽:3
総合的な評価:3

禁書目録の待望の2期ということでしたが、相変わらず上条さんの説教アニメで安心しました(笑
キャラクターも大幅に増えて、もう観れば誰か一人は確実にお気に入りキャラが見つかるぐらいですね。
能力バトルアニメなので、戦闘シーンも良く動いて非常に見ごたえあります、女子供も容赦なく殴るのはこの作品だけ!

その反動か、ストーリーに関しては盛り上がりそうなもんですが・・・原作知識ありきで進められると色々と謎な感じに。
あとキャラが増えすぎでどんどん影の薄くなっていくキャラも・・・、某インなんとかさんとか。

結局ものすごく中途半端な終わり方をしたので、3期に期待と共にこの辺りが改善されることを望みます。



・スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター
スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 1 [DVD]スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 1 [DVD]
(2011/06/24)
森川智之、水谷優子 他

商品詳細を見る

総合点:23点

ストーリー:3
キャラクター性:4
画:3
演出:5
音楽:3
総合的な評価:5


OG2準拠ながらも上手く編集していて毎回に盛り上がりを作ることに成功していたと思います。
ラストの怒涛の展開は原作プレイしていても「そうきたか!」と驚かされる内容で演出冥利につきますね。
個人的には版権問題で出るかどうか危ぶまれたヒュッケバインを、まさかのエクスバイン化で出撃させたのが流石かなと(笑

マイナス点はメカについては申し分ないのですが、キャラになった途端崩壊っぷりが中々なところ。
あとこの作品もですが、原作ありきなので未プレイの方には訳分からんシーンばかりかなと。

最近では数少なくなった貴重なロボットアニメだったので楽しませてもらいました♪


・IS<インフィニット・ストラトス>
IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]
(2011/03/30)
内山昂輝、日笠陽子 他

商品詳細を見る

総合点:21点

ストーリー:3
キャラクター性:5
画:4
演出:3
音楽:3
総合的な評価:3


この作品はとにかくキャラクターの勝利ですね、最初からそこに重点を置いているのでブレない潔さがあります(笑
個人的にはストーリーについても一般的に言われているよりかは、王道な感じで割と好きです。
ストーリーというか5人のヒロインがいかにして一夏に惚れていくかの展開ですが(笑

そんなスタンスを取る作品ですが、主人公・一夏のキャラが正直もうひとつなところが悔やまれます。
魅力的なキャラクターが多いので、主人公である彼には発言や態度に説得力が欲しいところです。

この作品も多くの謎を残したまま終了したので、是非2期を作って欲しいところですね。



・魔法少女まどか☆マギカ
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/04/27)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る

総合点:27点

ストーリー:5
キャラクター性:5
画:4
演出:5
音楽:3
総合的な評価:5


恐ろしい作品が誕生してしまった・・・可愛らしい絵柄に騙されるとハード過ぎる内容、独特な演出に思いっきり面くらいます。
3話ぐらいから加速的に面白くなりますね、力とその代償、そのための苦悩など重すぎます、特にさやか関連。
あとこの作品に欠かせないのがキュウべぇなるマスコットキャラの存在、いやマスコットなんてチャチなもんじゃないですが。
こいつの発言が無慈悲すぎて、逆に何を言い出すか毎回ハラハラしてたもんですよ(笑

かなり極端な作品なので好きな人はめっちゃ好きになりますが、受け入れられない人にはとことん難しい作品かなとも。

と言ってもかなりの尖った作品ではあるので、一見の価値はあると思います、とにかく3話まで観るべし!



・おまけ

ベストキャラクター賞:ワタナベ・カナコ(頭取)(STAR DRIVER 輝きのタクト)
人妻女子高生カナコ様ですよ、この作品の中で最高にかっこいいキャラですよ。
綺羅星十字団でも、サイバディの平和利用というまともな考えを持ちつつ、終盤のかっこよさがマジ素敵。
スタイル良し、頭もいい、女子ボクシングチャンプ、でもどこか非常識な彼女は最高よ・・・(笑


ベストOP賞:MAXON(スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター、1クール目OP)
JAMの曲は相変わらず熱いぜ!
OGアニメは相変わらずOPに関していい仕事します、かっこよすぎだろロボットとか歌とか・・・。
特に途中に技名叫んじゃうあたりが、熱すぎて燃えますね(笑


ベストED賞:Pride(STAR DRIVER 輝きのタクト 2クール目ED)
ED曲にしてはカッコよすぎる、流石SCANDALだな・・・。
最終カットの綺羅星集合の流れに「この展開はまさか!」と心躍らせたのは俺だけじゃないハズ。
しかしSCANDALはすっかりアニソン歌手ですね(汗




今回はこんな感じです。

原作つきアニメの増える中、スタドラやまどマギみたいなオリジナル作品に勢いあるのは嬉しいですね。
原作つきは完結してないと中途半端に終わるからなぁ・・・。
4月スタート分でもオリジナル勢が頑張ってるので、この流れは嬉しいです。

しかし今回の集計は大変そうだ・・・とにかく結果が楽しみです☆

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ

スパロボクリア!そして次の舞台へ…

2011/05/15 Sun

どうも、更新は基本休日!
リョーチでございます(笑

この休日は天気も良くて良かったですね~。
おかげで布団が干せたのでようやく冬から夏に模様替えができたってもんですよ。

昨日までこたつ出てましたからね(笑
使うかっ!!


さて、タイトル通りクリアしましたよ。
第2次スパロボZ。

色々ツッコミどころも多かったですが、個人的には面白い作品でした☆
ちなみに結局最後までソレスタルなんちゃらに付いて行くルートばかり通ってみましたけどね。

スパロボ感想は追記でやります。
ネタバレになっちゃうからさ・・・。



さてそんなスパロボの終わった今、2周目をやる前に現在プレー中のゲームがコレ。

CA3F0375_convert_20110429000814.jpg

「パタポン3」ですよ。
いわゆるリズムゲー?で、音楽に合わせてボタンを押すと中のキャラがステージを進んだり攻撃して敵を倒すというゲーム
武器を変えたり、クラスチェンジしたりとRPG的要素もあるなかなか素敵なゲームです。

あとキャラクターがいいね。
切り抜き絵みたいな感じですが、ゆるーい感じがツボですよ。
若干難易度高めですが、それもこっちの「なにくそー!」意欲を駆り立てます。


そろそろ追加出荷分が出回るということなので、気になった方は是非トライ!


・・・本当はPSN対応なんで、そこがこのゲームの真髄なんだろうけど。
これについては待つしかないですね~(汗




さて追記にてスパロボ感想でも。

以下続く。

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX
(2011/04/14)
Sony PSP

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 ゲーム スパロボ

お久しぶりです

2011/05/10 Tue

どうもお久しぶりです。
生きてますよ、リョーチです。

この1ヵ月間色々ありましてね~。
仕事が終わったかと思いきやバタバタしたり、プライベートでもなんだかややこしい感じになったり、スパロボやったり、GWあったり、このブログ以外のネット活動やってたり・・・。

まー色々あったんですわ(汗


ということで久々のブログなんですけど、しばらく放置してる間に色々ドラマやらアニメやら始まってしまいましたね~。
もう4、5話ぐらい進んでるのがあるという大変さ。

こりゃーもう難しいなということで、感想系の記事はもう縮小するつもりです。
全部一言感想ぐらいになりそう(笑

しょうがないですね!
時間が無いのさ!

そんなわけでこのブログもスタイルを変え、ゆるゆるとやっていくつもりです☆
まず大量のカテゴリをどうにかしないといけないかなコレ・・・。



んで、復帰1発目の日記がまさかの・・・。

先日5/9に誕生日を迎えました(笑
これで2○歳です。
綾瀬はるかと同い年だコノヤロー。

おいおい・・・もうそんな年かよ、全然実感沸かない(苦笑
別に誕生日迎えたからといって何が変わる訳でもない。
強いて言うならメールを貰えるのとご飯奢ってもらえるぐらいだ。

それでもやっぱり嬉しかったりする罠。


そして誕生日を契機にブログもテンプレ変えてみました。
なるべくスッキリさせるつもり。


こんな自分ですが今後ともよろしくお願いします~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。