Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


素直になれなくて hard to say i love you 第11話(最終回)『未来へ。』

2010/06/26 Sat

素直になれなくて感想です。

今回で最終回。
色んなものを詰め込みまくった内容になってました。

なんていうか終わらせるのに必死な印象。


それにしてもなぁ…。
キャストは良かったんだからどうにもならんかったのか。

この先少し辛口です。
苦手な方はご遠慮ください。


以下続く

素直になれなくて DVD-BOX 6枚組素直になれなくて DVD-BOX 6枚組
(2010/09/22)
瑛太上野樹里

商品詳細を見る
うーん…微妙とかそうゆうレベルじゃない。
だってちゃんと終わってないもの。

まあ最終回ではありましたが、本当に「とりあえず終わらせた感」が強いです。



前回のナカジの告白。
それに対してのハルの行動は…。

ゴメンと断ったが、結局韓国に行くこともありませんでした(爆
ドクターマジかわいそ。

そうしてハルは中途半端に終わらせたくない教師への夢に向かい走りだすのでした。
ふーん。


そういえばリンダの死に心痛めていた人がもう一人。
編集長です。
おい、お前は確信犯で面接やってたんじゃねーのか!!!

あのあとナカジとの面接狙ってんじゃねーかと勘繰ってしまうわ。


振られナカジは父親の勧めでイラクへ行くことに。
戦場で魂に触れてこい的なことを言ってましたが。
親としてはすげー発言ではある(苦笑


ちなみに…俺の推していたナカジとハル異母兄弟説はあっさり否定されました。

ナカジ父「あいつ(ハル)俺の子どもなんじゃないか?」
ハル母「そうだったらよかったんだけど」


以上。

って何その軽い否定。
だったら何のための思わせぶりな態度だったんだよ!!
ミスリードにもなってない、ただの落とし穴でした(泣


空港でナカジを追うハルですがあっさり諦めモード。

他にも弟のクスリの件とか、ドクター社長の件とか、色々ありましたが特にこれと言って語る必要のないものばかりでした。


んで、久々に集まるスナナレ会。
自分たちの素直になれなかった過去を暴露しつつ解散…その時。

イラク帰りの黒ナカジ登場(笑

ハルと手をつないでキャッキャしながらスナナレ会の所へ手を取りながら駆けていくのでした。
そのころ空には飛行船にENDの文字が…(寒




これにて完結。
リョーチ的評価は…30点です。

とにかく陳腐という言葉が良く似合います。
とりあえずコレコレこうゆう展開・セリフにしとけばって感じでペラペラな印象。
あと、あれもこれもと手を出した結果、何一つきちんと片づけられない、まさに子どものおもちゃ箱のようなドラマでした。


最初の最大の特徴であったツイッターも結局なんだったのでしょうか。
ツイッターであることの意味を感じられません。


そういえばこのドラマを見てる友人が『「素直になれなくて」と昔やってた「あすなろ白書」が激似』って言ってました。
俺はあすなろ白書みてないですが、内容の話を聞くと確かに似てるなぁと思いましたよ。

俺:「だったら最初から『現代版あすなろ白書』ってふれこみでやった方が良かったんじゃね?」
友人:「一緒にすんな馬鹿」

怒られました(笑


キャストは良かっただけに非常に残念。
出演者の○○が好きで、その人の出てる作品は押さえておきたい!

っていう人にはオススメします(酷

俺は上野樹理さんと玉山鉄二さんがモチベの支えだったさ…。


以上、こうゆう作品もあるさってことで。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ 素直になれなくて

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周・完]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
