Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けいおん!!  第10話『先生!』

2010/06/26 Sat

けいおん!!感想です。

今回はさわちゃんことさわ子先生メインの回。
DEATH DEVILのボーカル時代の自分と、今の教師という正反対の立場に悩むのでした。

あれ…、なんか今回さわちゃん先生輝いてるな(笑


以下続く

TVアニメ「けいおん!!」劇中歌 「ラヴ」TVアニメ「けいおん!!」劇中歌 「ラヴ」
(2010/06/23)
DEATH DEVIL

商品詳細を見る
さわちゃん先生の周囲にちらつく人影。

放課後ティータイムメンバーは、彼氏かと思いこっそり尾行するのでした。

しかしメンバー対象に男の話があるという、珍しい展開であった。
さわちゃん先生はともかくとして。

普通に考えればこの年で軽音部とか彼氏いるよな。
こんなこと言うと全国のファンにボコボコにされそうだけど。

そんな中、澪の「軽音が恋人」発言がなんかホッとする一方恥ずかしかった(笑


ちらついた人物は女性。
ファミレスでの尾行中、注文をする一行。
唯の誰かと同じメニューは頼みたくないという心理、分かる!分かるぞぉぉぉぉー!!

ただ、はしゃぎ過ぎて女性にばれてしまいます。
彼女はさわちゃん先生の昔のバンド「DEATH DEVIL」のメンバーなのでした。


結婚式の出し物でバンドをやるのだが、さわちゃん先生は拒否し続けているとのこと。
放課後ティータイムの面々も協力しますが、今の先生として頑張るさわちゃん先生を見て諦めるのでした。

つーか、授業中のメモ回し(笑
なんちゅー懐かしい行為だよ。


あと何気に唯の「大人になったら大人になるんだろうか」発言が深かった。
なんか2期になってからちょいちょい深い発言があるなぁ…。


結婚式の出し物は結局、放課後ティータイム・メタルバージョンが代役を務めることに。
しかしそれは「DEATH DEVIL」のような魂が宿ったものではない。

様々な想いを巡らせて、ついにさわちゃん先生がステージに立ちます。
おい、さわちゃんマジかっけーぞ。
もうずっとこの状態でやればいいのに(笑

そういや過去の回想でさわちゃんも昔「進路:ミュージシャン」と書いていたことがあったようで。
だから進路回の時に笑ってたのか。


結局、先生でもロックバンドでもさわちゃんの人気は変わることはありませんでした。
なんか普通にいい話じゃないの。


次回は予告からして暑そうな話…。
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ けいおん!!

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。