Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


WORKING!!  第13話(最終回)『デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…』

2010/06/30 Wed

WORKING!!感想です。

最終回を迎えた今作。
1クール作品にしてはきれいにまとめられてるし、2期への展望もあるいい最終回でした。
なんか作りも気合入ってたし。

ラストは伊波と小鳥遊のデートメイン。

デートって感じではあったりなかったりですけど(笑

以下続く

WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/04/21)
福山潤阿澄佳奈

商品詳細を見る
これ、2期あるでー!!

そんな感じのラストでした。
かといって中途半端ではなく、とりあえずの一区切りはある感じ。

ぽぷらのお願いで実現した伊波と小鳥遊のデート企画。
しかし相馬&山田の『うっかり』により小鳥遊は小鳥ちゃんとしてデートをすることになってしまいました(笑


ということでデート話なんですが、原作がネタの一つとしてわりとあっさり通過したのに対して、アニメでは結構描写多めで進みました。

デート前のそわそわとか、最中の行動とか。
特に『手をつなごうとする展開』はなかなか面白かった。
何回もやられるとちょいしつこい気もしましたが(苦笑

小鳥遊の間の悪さがなー。



しかし伊波の可愛さが最高潮を迎えたなー(笑

デート前とか待ち合わせ中とか、良かったよ。
普通に可愛い描写だと思う。
ネット世間的に言うなら「萌えー!!」だっ!!


このデートの最大のポイントは「小鳥遊が伊波をいい娘だと思う」というところにあります。
あのミニマム好きの小鳥遊にまさかの転機…。

これはなんというニヤニヤ展開!!(笑


そんなデートの裏ではバイト組による買い物が行われてました。
要はデートをちゃかしに来た相馬・山田・ぽぷらを佐藤が邪魔しないように阻止した話なんですけど。

佐藤さんマジいい人。
そんな中、佐藤からぞんざいな扱いを受け、服を5万分も買うハメになった相馬さんカワイソス。



そしてついに満を持して、普通人間(笑)・松本の登場です。
てっきりDVDのみ収録の話でメイン張るとかそんな扱いになると思ってた(汗

普通にこだわるあまり普通でない松本(笑
なんというジレンマ。

でもこのタイミングで出すのはちょっと惜しいよな。
もっと早く出ててもいいのに。


で、そんなこんなもありながら、今日もワグナリアは営業中なのでした。



ってなわけでWORKING!!完結です。

リョーチ的評価は100点満点中85点です。

日常系のアニメではかなり上位の部類に入りますね。
どっちかというとコメディ色の強いタイプですが、くどくはなく、のほほんとした作風です。

さくっと見るのには最適ではないでしょうか。
また、丁寧につくられていてこれと言った破綻もなく、作り手の愛が伝わってきました(笑

ただ、尺の都合上だと思いますが、ちょいちょい削られたネタがあったのですがその削りチョイスが微妙。
それは削ってくれるなよ…、っていうネタが多かった気がする。




1クールでは、ほとんどが紹介のような展開で、ワグナリア内の人間模様とか面白くなってくるのはこれから。
2期があるとすればさらに面白くなると思いますよ。

そんなに作品としてのハードルは高くないと思うので、なんとなくアニメ見てみようかなーって思ってる人にオススメです。


お気に入りキャラ:伊波まひる
最初は暴力描写が生々し過ぎてどうなるかと思いましたが、やはり伊波さんが最高ッスよ。
小鳥遊に惚れてからの乙女チックなところが特に。


楽しませてもらいました。
スタッフの方々お疲れ様でした。

2期にも是非期待してますんで☆
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ WORKING!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WORKING!!13話(最終回)

こんなかわいい女の子を犬扱いしちゃいけません。というわけで、「WORKING!!」13話(最終回)野外調教プレイの巻。相馬君と山田さんの謀略により、結局女装の憂き目に遭う小鳥遊君。も...

WORKING!! 第13話「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」(最終回)

WORKING!! デスクマット(2010/07/25)キャラアニ商品詳細を見る 最終回にきて面白いキャラが魅せ場を作りました。以前にもちらっと姿を現わした事が...

WORKING!! 13品目デートという名の“決戦”、小鳥遊と伊波のそれから…

13品目デートという名の“決戦”、小鳥遊と伊波のそれから… 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201006/arti...

WORKING!! 第13話(最終回) 「デートという名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」

少しだけ距離が縮まったような気が……まあ、しないでもない、小鳥遊と伊波の初デート。 朝から張り切って身支度をする伊波が、まさしく...

WORKING!! 第13話「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」(最終回)

ついに「男の人」と初デートの伊波ちゃん。 ところが待ち合わせ場所に現れたのはことりちゃん!? 「うっかり水こぼしました~」 …ものすごくわざとらし感が出てて笑ったw SYコンビの策にハマったかたなしくん(^_^;) 結果的に色々GJだったけど。 一番喜ん...

WORKING!! 第13話「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」

決戦(デート)の日がやってきた(笑) 決死の思いで出かける小鳥遊は…? ドキドキで待つ伊波の前に現れたのはことりちゃん!(爆) …相...

【WORKING!! 最終話-デートと言う名の?決戦?、小鳥遊と伊波のそれから・・・】

僕が跨った風はいつも ハネウマのように乱暴だけど。

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
