Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


荒川アンダーザブリッジ 第13話(最終回)『13 BRIDGE』

2010/07/02 Fri

荒川アンダーザブリッジ感想です。

ここで一応の完結…って微妙に中途半端だなオイ。

一応の完結、最終回で新キャラ紹介…微妙にWORKING!!と被るな(笑
とりあえず2期は確定みたいです。


以下続く

荒川アンダーザブリッジ 5 (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザブリッジ 5 (ヤングガンガンコミックス)
(2007/05/25)
中村 光

商品詳細を見る

新キャラというか、その他の河川敷の住人の紹介。
前回の話が非常に区切りのいいものだったので、オリジナル展開でもやって終わらせると思ってたのに。


ラストサムライ、ビリーとジャクリーンと濃いメンバーですね。

ラストサムライはその名の通りサムライ風の男。
無理矢理サムライネタをねじ込むナイスガイ。

青色以外はどうやればサムライネタになるのか気になる。

そして戦闘力ではシスターに並ぶ実力者でもある(笑


ビリーとジャクリーンはオウムと女王バチのコンビ。
不倫という設定らしいが、何気にこいつらが一番ぶっ飛んでると思う(苦笑

しかしビリーの兄貴っぷりは譲れないな!


ラストサムライはこっからわりとレギュラー化するからなぁ。
あのまげないTシャツが欲しい。

これでまた奇人が増えるでござるよ。



後半は遊園地話。
リクはなんだかんだで先生として上手くやってるんだなぁ。

つーか、アイアンメイデンコースター怖すぎ
それよりもマスコットキャラがマジで怖すぎ。
ハァハァ言うな!

ギャグ話かと思いきや、父親との思い出の話に持っていく流れは良かった。


最後の最後、ニノさんが輝いてるよ。
これからも思い出を作っていこうってなわけでエンド…かと思いきや。

ラストにアマゾネスと『秘宝』が出てきて終了。
思ったより引っ張っての終わり方だったなぁ。



さて荒川アンダーザブリッジも完結。
リョーチ的には100点満点中75点です。

面白い、面白いんだけどあと1歩惜しい感じ。
もっとエキセントリックになってもいい気もするなー。

独特の手法(橋の連続カット、目のアップなど)は最初の頃はオシャレな手法だなーと思ってました。
しかし何度もやられるとさすがに飽きるというか、くどいというか…。


あと絵が微妙に安定してなかったのも気になりました。
キャラの立ち姿がメインなんだからそこはしっかりしてほしかった。


とはいうものの、独特のエキセントリック(いい意味で)な作風そのままに表現していたのは良かった。
村長とか普通にかっこいいかと思うし。
俺はニノさん推しだけどな!!

まー、話としては途中で終わったようなもんですからね。
2期に期待しましょう。


お気に入りキャラ:ニノ
ジャージ姿のニノさん素敵です。
声もイメージに良く合っていたし。


なんだかんだで楽しませてもらいましたスタッフの皆さまお疲れ様&2期制作頑張ってください☆
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 荒川アンダーザブリッジ

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
