Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


デュラララ!! 第24話(最終回)『則天去私』

2010/07/02 Fri

デュラララ!!の感想です。

ついにそろった役者。
池袋を巻き込んだ黄巾族とダラーズの抗争に今終止符が。


ここまで面白くなるとは思わんかったなぁ。
とらドラに引き続き、ライトノベル作品にしては驚かされる内容の濃さでした(失礼

以下続く

デュラララ!! 1 【通常版】 [DVD]デュラララ!! 1 【通常版】 [DVD]
(2010/02/24)
豊永利行宮野真守

商品詳細を見る
歪んだ愛の物語ここにひとまず完結。
冷静に考えると確かにどいつもこいつも歪んでるなー。

門田さんぐらいだな、歪んでないのは(笑


紀田と竜ヶ峰と園原、3人がついに自分の秘密を明かしての集合。
しかし、圧倒的戦力差(セルティいるから勝つだろうけど)がありました。

そこに反乱するは門田率いるダラーズ軍団!

ブルースクエアの残党が黄巾族にしたように、ダラーズもまた潜り込んでいたのでした。

色を持たないダラーズならではの作戦。
門田さんかっこいいッス。

その勢いに押されて紀田パンチがホラ田に炸裂。
全てを打ち明けた紀田はそのまま沙樹のいる病院に連れて行って欲しいと願う。

結局この3人は「お互いのことを考える故に秘密を作って相手を傷つけてしまった」わけですね。
うーん、歪んだ愛。


ちなみにホラ田は『セルティにぼわれ → 静雄に電柱アタックを喰らい → 金之助に逮捕される』というフルボッコパターン。
よし、気分いい(笑

しかし金之助は結局出番少なかったな…。
結構好きなキャラだったのに。


病院ではついに紀田が沙樹に自分の思いを打ち明けます。
「別れないでくれ」、と。
いろいろありましたが、結局この二人は最後の最後に大切なものを見つけたわけですね。
うーん、歪んでた愛。


そういや事件の黒幕でもある臨也は園原に戦線布告しますが、その後サイモンに思いっきりパンチされます。
本日のスカッとした第2弾(苦笑

しかし臨也は「実は静雄にコンプレックスを抱いていたのでは」というサイモンの意見。
なるほど、確かに臨也は静雄に固執してますし、静雄には自然と人が集まるのに臨也には集まることはない。

そりゃコンプレックスかもしれんですね。
「人間を愛している」という臨也のセリフもどこか物悲しく聞こえます。
ここにも歪んだ愛。


でも俺は臨也と園原の対峙の時、竜ヶ峰が来て池袋の中心で愛を叫ぶ展開を期待した(笑


結局紀田は沙樹と共に池袋を離れますが、チャットに参加するという繋がりを持ちます。
竜ヶ峰と園原もどこか近づいた感じ。

そして池袋は今日も非日常な日常を繰り返すのでした。



ということでデュラララ!!完結。

リョーチ的評価は100点満点中85点です。

池袋を舞台にして、カラーギャングとか抗争とかいかにも池袋ウエストゲートパークなノリをイメージさせてたような取っつき。
しかし中身はファンタジーな所あり、ネット社会の要素ありでアニメしてました。
俺としてはアニメとドラマの中間的なノリだったようにも思います。

前半はこの作品の顔とも言えるデュラハンのセルティメイン。
後半は池袋の顔とも言える『若者』勢、竜ヶ峰・紀田・園原がメインでした。

序盤の各キャラ紹介が若干ダレたけど、後半の疾走感はかなりのもんでした。
特に黄巾族とダラーズの抗争あたりは手に汗握る展開でしたよ。

欠点は…キャラ多すぎじゃね?
明らかに活躍してないキャラとか多いんですが…。
まあ一応必要なキャラではありますししょうがないとは思いますが。


いやー、楽しませてもらいました。
この後、しばらくしたらイベントがあるらしいのですが2期発表とかあるのかな?

楽しみに待ちましょう。
スタッフの皆さま、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周・完]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
