Happy Life


--/--/-- --


これが新しい格ゲーの姿か… 『ブレイブルー コンティニュアムシフト』

2010/07/04 Sun

久々のゲーム日記。

先日新しいソフトを買いました。
その名も…

ブレイブルー コンティニュアムシフト』

格ゲーです。
どうやら続編らしいのですが、前作はやったことありません。
俺の発作「無性に格ゲーがやりたくなる病」により購入したブツです。
もうひとつは「無性にシューティングがやりたくなる病」(笑


えー、内容はというと…
格闘ゲームであるという他に、ストーリーがしっかりしてるというのが特徴ですかね。
スト2みたいに背景設定があるだけじゃなく、キチンと戦う毎にストーリーが進んでいきます。

ちなみにそのストーリーですが、これでもかというほどに中二病に満ち溢れています(笑
おそらくあのギルティギアすら凌駕していると思われます。

主人公である「ラグナ=ザ=ブラッドエッジ」(これですでに凄い名前…)の簡単な紹介が以下。

“死神”の通り名を持つSS級の統制機構反逆者であり、強大無比な魔道書を持つ史上最高額の賞金首。統制機構を激しく憎悪しており、組織の殲滅を目的としている。その死神が第十三階層都市カグツチに姿を現したことから、すべてが始まる……。


…というような感じです。
突き抜け過ぎて逆に面白いですね(汗


さて肝心の格闘部分ですが、いわゆるコンボゲーみたいな感じです。
最大の特徴は、各キャラに固有の能力を発動させるボタンがあることです。

主人公のラグナは体力吸収攻撃、ライバル(?)のジンは長時間硬直攻撃みたいな感じ。


とりあえず、ギルティギアが好きな人はカチッとハマります。


で、現在プレイ中ですが…。
結構難しくない?
アーケードモードのラスボスとか勝てる気がしないんだけど。

もっと特訓しないかんのか。


とりあえず今練習中なのがラグナとライチ。
使いやすいので。
個人的にはバング使いたいけどな!!

さらにこのゲーム、オンライン対戦に対応とのこと。
…もっと練習しないとだめだ!
もうちょい上手くなったらオンラインデビューしよう(笑

BLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT-(ブレイブルーコンティニュアムシフト) 特典 ドラマCD付きBLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT-(ブレイブルーコンティニュアムシフト) 特典 ドラマCD付き
(2010/07/01)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : ゲーム ブレイブルー

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
