Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


アニメ感想 マクロスF 第11話を見てみた

2008/06/22 Sun

少し遅くなりましたが、マクロスF 第11話 『ミッシング・バースデー』感想です。

先週は放送がお休みだったので、2週間ぶりの感想ですね。

そういえば先日コンビニの食玩(?)コーナーにマクロスのバルキリーシリーズを発見。
「YF-19欲しいー!」と思いながらも、友人と来てたのでやむなくスルー(苦笑)

いずれ買ってみるかなー。


では本編感想へ。
以下ネタバレありです。
なんというか、ランカかわいそすぎる…(泣)

ちょっとあんまりな仕打ちに見ているのがツラくなってしまいますよ。


前回の映画出演により一気にスターの階段を駆け上ったランカ。
その勢いはシェリルに匹敵するほどのよう(汗)

しかし仕事の忙しさにより、周囲の人間との距離が生まれてしまいます。



一方のシェリルはというと、学園と仕事を両立しているようで。
決して仕事が減ったわけではないらしい(苦笑)

ただあまり体調は良くない様子。
強く振舞うようで、その内面的な脆さを感じさせる描写が多くなってます。

私はやっぱりシェリルをメインヒロイン押ししますね(笑)



そんな中アルトの元に訪れた兄弟子・弥三郎
彼はアルトに役者の世界に戻って欲しいようです。



そしてアルトの誕生日に合わせてなんとトリプルブッキングが!!
ランカ・弥三郎・シェリルの三人との約束、果たして誰を選ぶのか?!


まあシェリルなんですけどね。
それも愛情とかそうゆうのじゃなくて単に「本物の空」が見れるのが理由みたいです(汗)


そして約束をはずされた二人はというと。

弥三郎はまだいいとして(酷)、ランカがむごすぎます…
仕事の合間に時間作って、チケットだけじゃなくクッキーまで作ってきて…。

それを一人(+一匹)で空を見上げながら食べるとか(泣)
特別EDがまた泣けてくるわ




そういえばルカが実は大企業の子息ということが明かされました。

…なんだかんだでみんなスーパー軍団なわけね(汗)
軍関係の企業ならS.M.Sに最新鋭の機体が配属されるのも、この辺が絡んでくるとかあると面白いんだけどなー。




そして黒幕としての頭角を表し始めたグレイス
今後ガリア4に舞台が移るということで、この人の動きが非常に気なるところです。

次回ははみ出しもののゼントラーディ部隊・第33海兵部隊とひと悶着あるみたいです。
ゼントラーディ部隊ってことは初代のカムジンとかみたいなやつが出てくるのでしょうか?

そいつは楽しみです(笑)



星間飛行星間飛行
(2008/06/25)
ランカ・リー=中島愛

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ マクロスF

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) マクロスFRONTIER 第11話 「ミッシング・バースデー」

マクロスF(フロンティア) 1 映画出演により、注目され始めたランカは、忙しい毎日が続いていた。一方、アルトの前に兄弟子である矢三郎が突然現れる。アルトの父・嵐蔵が倒れたので、家に帰るようにとアルトを諭す矢三郎。そんなこととは知らず、ランカとシェリルは、?...

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
