Happy Life


--/--/-- --


GOLD 第1話『女社長、愛と涙のスパルタ天才教育法! 』

2010/07/10 Sat

夏の新ドラマGOLD感想です。

野島伸司脚本のドラマということで、俺の中では期待度大です。
主演は天海祐希さん。

この人の出てるドラマってあんま見たことないんだよな。


以下続く

BOSS DVD-BOXBOSS DVD-BOX
(2009/10/21)
天海祐希竹野内豊

商品詳細を見る
おお中々面白いじゃないか?

内容としては、

独自の理論で優秀な子どもを育ててきた母・早乙女悠里(天海祐希)。
そんな彼女の生き様を通して描かれる、家族とは何なのかを問うヒューマンドラマ


ってとこですか。
冒頭からいきなりその独自理論で始まるのですが、これがなかなか面白い。
今の子育て一般理論に真っ向から対立するその主張。

「子どもは犬や猫と同じように、育て方次第」
「生まれながらの悪人は1割、善人は1割、残りの8割を預かってると思え」
「子どもに必要なものは優しさではなく『忍耐』」

そして、
理想的に育った子どもをビューティフルチャイルド。
そうでない子どもをプアーチャイルド。

そいってはっきりと区別します(汗


この挑戦的な感じ、俺はわりと好きですよ。
下手にオブラートに包んだり、聞こえのいいことばかり言われるよりよっぽどいいです。


そんな悠里は自慢のビューティフルチャイルドを育てていました。
長男の早乙女洸(水泳)
次男の早乙女廉(陸上)
長女の早乙女晶(飛び込み)

です。
彼らは悠里の夫で別居中のソウルオリンピック金メダリスト:明石辰也の遺伝子を継ぐものです。
寺島さんはこうゆうヘタレた親父を演じるのが上手いなぁ。

しかしこの3人も一見完璧そうですがどうもひと癖ありそうな感じ。

長男は猫被ってるぽいですし、次男は反抗期、長女はトレーナーである蓮見丈治に恋するというもの。
あ、蓮見役は反町隆史さんです。

で、この蓮見が悠里に惚れているという展開。


なんというか…ドロドロですね(苦笑


そんなドロドロの関係に一石投じるのが、社長秘書として選ばれた新倉リカ(長澤まさみ)。
彼女は悠里の持っていない観点を持っています。
今後彼女の動きが大きなカギになりそうです。



1話はほとんど状況紹介で終わってしまったので、本番は2話から。
悠里のズバッとした主張がきっと繰り広げられるのでしょう(笑


あ、ちなみにこの作品における障害(?)役はなんとエドはるみさんです(汗
正直言って、生々しくて怖すぎです。

次回いきなりピンチっぽいですがどうなんでしょ?

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ GOLD

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
