Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


無敵艦隊改め王者艦隊

2010/07/13 Tue

今日は一日寝不足過ぎてしんどかった。
久々に寝不足で気持ち悪いという極限状態(笑

ただ、色んな人がそんな感じでした。

というのも…皆さんは観ましたか?

2010ワールドカップ南アフリカ大会決勝戦ですよ!!

決勝のカードはオランダVSスペインという好カード。
どっちも攻撃的、どっちも初優勝を狙うという面白くなること間違いなしのカード。

これは観るしかないだろぉぉぉぉぉー!!(笑


で、結果は…

0-1でスペインが勝利、初優勝を勝ち取りました。


すげーよ、なんというイケイケの試合。
攻めに攻め続け、それをしのぎ続ける非常に見ごたえのある試合でした。

決勝ゴールは延長後半、イニエスタが相手のクリアミスから生まれたチャンスをボレーで決めました。
あそこで枠内に強烈なシュートが打てるところがハンパないな。

中でも俺的に輝いていたのはスペインのカシージャス。
好セーブ連発です。

ロッベンの高速カウンターをほぼ完璧に防いでいました。


こりゃ2011のウイイレの表紙来るかもよ!(笑
まぁ順当に考えてビジャかメッシかな


これで長かったW杯も終わり。
波乱の多い大会だったように思います。
イタリア、フランスの前大会1,2位が予選で消えたのは驚いたなぁ。

あと日本が下馬評を覆しての活躍を見せ、次に繋がる可能性を見せたのもいい思い出。

やっぱ日本は守備からのサッカーがあってるのか。


さてさて、次回はブラジルで開催される2014大会ですね。
遠いようで短い次の大会。

日本は是非今大会よりいい成績を残せるように頑張ってほしいもんです。


とりあえず、スペインおめでとう!!


2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ オフィシャルDVD オール・ゴールズ2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ オフィシャルDVD オール・ゴールズ
(2010/09/08)
スポーツ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 ワールドカップ

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周・完]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
