Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


ジョーカー 許されざる捜査官 第1話『2つの顔をもつ刑事… 凶悪な真犯人を闇で裁く』

2010/07/15 Thu

ジョーカー 許されざる捜査官の感想です。
ドラマ2発目ですね。

いわゆる刑事ドラマですが、コミカルとシリアスだと完全にシリアス寄りですね。
昼は頼りない飄々とした人物ですが、法で裁けない犯人に対し、夜は冷酷な断罪者となる警部・伊達一義を主人公とした勧善懲悪ドラマです。

この伊達さんを演じるのが堺雅人さん。
堺雅人といえばドラマ新撰組ですか。

今回の役も結構しっくりくると思います。


さてそんなわけで始まったジョーカーですが、1話はかなり面白かったです。

以下続く

GOOD TIMES(通常盤)GOOD TIMES(通常盤)
(2010/08/04)
RIP SLYME

商品詳細を見る
法で裁けない犯人を闇で裁く。
裁かれた犯人は社会から忽然と姿を消す、人はそれを「神隠し」と呼ぶのでした。

そして今日も一人の凶悪犯が一人裁かれる…。


ということで始まったジョーカーですが、予想以上に面白かったです。

ここ最近はハードな描写に対してわりとオブラートに包む傾向がある作品が多いのですが、この作品は…

犯人の狂気。
被害者の子どもへの暴力。
主人公の回想の両親コンクリ詰め。

どの描写もかなりハードな感じでのめり込んでしまった。
この作品はおそらく犯人をとことん最低に描くつもりなんだろうなぁ。

あと久々9時ドラマでセックスシーン見た(笑


さて本編。

神奈川県警捜査一課・強行犯係班の班長で部下からは馬鹿にされ「仏の伊達さん」と呼ばれる、伊達一義(堺雅人)
強行4班に配属されたキャリアで、伊達さんの今は亡き同期の妹である、宮城あすか(杏)
鑑識課のつまはじき者で、変わり者だが伊達さんとは不思議と馬が合う、久遠健志(錦戸亮)

この3人をメインにして話は進んでいくようです。


今回の犯人はいわゆる愉快犯。
改造銃によって犬猫を殺すだけでは飽き足らず、ついに子どもを殺してしまうクズでした。

しかも親が警察の偉いさんで、確実な証拠をつかむも結局もみ消されてしまうことに。
残された遺族の両親に圧し掛かる悲しみ。
その悲しみの中で母親は自殺未遂を起こしてしまいます。


この犯人の演技がマジハンパない。
ここまで狂気な演技ができるとか、演技と分かっていても俺の中の正義の心がむくむくと頭をもたげてきました。

もみ消しのシーンの「知りませんでしたぁ~」
は普通に「こいつはぁぁぁぁぁぁー!!(怒)」ってなりましたし。

犯人役は細田よしひこ…ってライフの人か。
そりゃ納得だわ(笑




そんな犯人の処罰に対して納得できない宮城と久遠。
伊達さんは「法では裁けない」の一点張り。

しかし伊達さんはその夜、冷酷な断罪者の姿となり犯人を「神隠し」するのでした。

ここで犯人の犯行の様子が回想シーンで出るのですが、これまたエグいわ…。


伊達さんはどうやら過去に目の前で両親を殺され、さらにその犯人をその場で刺殺した過去を持っているようです。
その過去が今の断罪者としての伊達さんのルーツなのでしょうか。

そして1話にして久遠に『夜伊達』のしっぽをつかまれてしまいます(汗
今後は協力体制でもとっていくのか?


で、「神隠し」の正体とはどうやらどこかに島流しという、どこぞの自殺島のような展開っぽいです。


伊達さんの周囲にもひと癖もふた癖もある人物が多く、色々と波乱がありそうですね。
俺としては課長の活躍に期待。


今後も視聴確定ですね。
次回はどんな最低犯人が出るのでしょうか。
 
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ ジョーカー

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
