Happy Life


--/--/-- --


HEROMAN  第16話『デシジョン』

2010/07/16 Fri

HEROMAN感想です。

やばい、まさかこの逃避行の完結がここまで熱くなるとは思わなかった。
全編バトルでお送りする回。

激しい戦いの末、ヒーローマンはどのように人々の目に映るのか。


とりあえず、ここまで観てて良かったと思えるぐらいいい回でした。


以下続く

HEROMAN Vol.1 (初回限定版) [DVD]HEROMAN Vol.1 (初回限定版) [DVD]
(2010/08/18)
小松未可子木村良平

商品詳細を見る
ヒーローマン大勝利!!ってか。

ここまでのカタルシスを一気に解放する非常に気分のよい展開。
しかもよく動くし、アクションも激しい。

見ごたえのある素晴らしい回でしたよ。


さて本編。

前回のラストでドクターミナミの不意打ちをまともに喰らうヒーローマン。
しかし電気攻撃=ヒーローマンと同属性ということで効かずの展開。

そりゃそうだ(笑


そしてここからMR-1対ヒーローマンのガチバトルが展開されます。
マグネットはそうゆう使い方があるのか。
ショボ技とか言ってゴメン。

この戦いの最中についにマスコミ登場。
ヒーローマン(ゴースト)の姿が全米にさらされます。

何気に最初からヒーローマンびいきだよね(汗


まー、ドクターミナミが復讐に燃え過ぎてクズなんでしょうがないですが。


戦いのステージをダムに移しての戦い。
MR-1を窮地に追い込むヒーローマンですが、エネルギー切れ+MR-1への攻撃からダムを守るという危機的状況からその身を返り見ず攻撃を受け止めるヒーローマン。

漢やでぇ…。
この時のヒーローマンの表情がやべぇ。


ついに力尽きるヒーローマン。
万事休すかと思われたその時、ジョーイの機転「水力発電を利用したヒーローマンのエネルギー充電」が発動します。

元気100倍!ヒーローマン!!(笑

MR-1をボッコボコにします。
ジョーイの命令も気合入ってるなー。


そうしてMR-1を撃破し、ダムを守り、さらに爆発に巻き込まれたドクターミナミを救出し、名実共にヒーローとなったヒーローマン。
誤解は解け、新たなヒーローの誕生の瞬間です。


ここまで散々ストレスのたまる展開が続き、絶妙なタイミングでのカタルシスの解放。
上手い構成です。
ヒーローマンが通常の3倍ぐらいカッコよく見えるぜ!
ホリーがヒーローマンを「ヒーロー様」と呼ぶぐらいだからな!(笑

こうゆう展開マジ好き。


センターシティに戻り、日常を取り戻したジョーイ達。

しかしセンターシティに怪しい人影が近付くことをジョーイ達はまだ知るよしもなかったのでした。


ということで第2章『逃避行編』が終了。
また新しい章に突入するみたいです。

つーか、あの人影明らかにウィ…ゲフンゲフン。
まだ言うまいよ。

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ HEROMAN

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
