Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


GOLD 第2話『女の子の育て方…妊娠騒動勃発! その時、母は?』

2010/07/17 Sat

GOLD感想です。

このドラマはおそらく女性向けに構成されたドラマなのかもしれませんが、男が観てもそれなりに楽しめるかと。
今回も天海祐希演じる早乙女悠里の独自の理論が飛び出します。

相変わらずキレキレのマイウェイ理論ですね。

敢えて挑発しましょう~の流れはもはや決め台詞なのか(笑


以下続く

離婚弁護士 DVD-BOX離婚弁護士 DVD-BOX
(2004/09/23)
天海祐希玉山鉄二

商品詳細を見る
今回はサブタイにある通り、長男・洸と元彼女の椎名涼子の妊娠騒動がメイン。
とりあえず椎名涼子役の波瑠さんがめっちゃ可愛い(笑

こんな可愛い彼女振るとかどうなっとるんじゃー!

結局、妊娠騒動は嘘。
彼女の父親が慰謝料を請求するための演技だったわけで。


いくらリストラされた身とは言え、なかなかの悪行為。
しかし悠里はそんな状況を見越して、敢えて要求を飲むのでした。

そうすれば涼子が自ら告白することを知ってのこと。

なんという策士!


その後涼子が自分の父親を庇うシーンで少しホッとしました。
この作品の女性はどこか我の強いキャラの印象があるからなぁ(苦笑


しかし今回注目したいのが悠里の秘密。
悠里の秘密は「リカちゃん人形集め」という意外なものでした。

それを踏まえて今回の新倉リカとの議論内容。
タクシー内での『友とはなんなのか』 → 悠里「私には友達と呼べる人間がいない」
ジムでの『スポーツ選手のインタビュー』 → 悠里「身近な人のためというのはナンセンス」


どうも悠里という人間の孤独さが浮き彫りになってる気がします。
そうゆう意図で構成されてるのかなぁ。

メディアにも露出し、会社を経営し、優秀な子どもを育てる強い女性像の悠里。
強い女性となるために理論武装で身を固めています。

それが故に孤独な道を自ら進む彼女。

リカちゃん人形を集めるというのは、そんな悠里の「友人が欲しい」という願望の表れなのではないでしょうか。
たくさんの人形に囲まれている姿は、自らを強く見せるために自ら孤独を選んだ彼女の、本当の気持ちが表れてる気がします。

この後色々なことを経由して、新倉リカが本当の「友達」になるという展開を観てみたいですね。

今は「私リカちゃん、よろしくね(泣」言わせてるだけだけど(笑



あと男性陣の比較。

明石辰也と蓮見丈治は普段も正反対ですが、ここぞというシーンでも正反対ですね。
個人的には丈治がかなり危険キャラのような気がします。

この作品が崩れるならこいつからだな。
悠里のことを想うあまり周囲が見えなくなることがあるっぽいですね。

その逆に辰也はダメダメ人間ですが、時折みせる冷静さになにか悲しさを感じます。


…と思ったらいきなり丈治の引っかき回しきたー!(苦笑
反町でイケメンなのに、なんであんなこと言うかねぇ。

どうなる次回。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ GOLD

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
