Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


もやしもん 第1話『入学』

2010/07/17 Sat

ドラマ3本目、もやしもん感想です。

いやー、すっかり忘れてました。
そういやもやしもんドラマ化するんだった(汗

原作は持ってます。
アニメも視聴しましたよ。

以下続く

SOS(初回限定盤)(DVD付)SOS(初回限定盤)(DVD付)
(2010/07/21)
たむらぱん

商品詳細を見る
う、うーん。
好きな作品のメディアミックスってのはどうも期待が膨らみすぎるのか。

簡単な紹介。

某農業大学に今年から入学する上京大学生・沢木惣右衛門直保(中村優一)。
彼には『菌を肉眼で認識できる』という能力があった。
そんな彼と、彼を取り巻く人々と菌の農業大学ライフ物語。

ってな感じ。

ドラマでの菌達の表現はCGアニメーションみたいです。
アニメの時のOPみたいな感じ。

何と言ってもこの作品の肝はこの菌達ですからね。

オリゼー可愛いよオリゼー。



肝心の本編ですが…うーん、なんか乗ってこないかな。
いや、面白いと思いますけど。

美里が西田(笑い飯の髭)で神キャスト!と言いたいところですが、一つ難点が。
…背がちっちゃい。
美里と川浜のコンビは背のアンバランスさが特徴だと思うのに。

そして沢木の背がでかい(笑
違和感中の違和感。


本編そのものも農大ライフと、沢木の能力の紹介で終了。
1話からキビヤックのモロシーンとか視聴者ドン引きだよな(汗
ドラマらしい動きは次回からかな。

あと男結城をごっそり削ろうという大胆な変更が気になる。


とりあえず1話は加藤夏希さん演じる長谷川のボンデージ姿が見れたので満足(笑

次回は食中毒騒動の話をやるみたい。
沢木の珍しい主人公的活躍が見れるな。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ もやしもん

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もやしもん1話の感想

 もやしもんは、実写とアニメを合成した、細菌ドラマです。主人公の沢木は、肉眼で細菌を見ることができる能力をもつ学生です。  見ていておもいだしたのですが、確か、以前、アニメとして放送していた記憶があります。 今度は、実写版です。加藤夏希さんが、ボン...

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
