Happy Life


--/--/-- --


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第2話『Escape from the DEAD』

2010/07/17 Sat

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD感想です。
突如パニックに陥った学校、今回はそんな学校での生き残りが集結します。

いわゆるパーティ結成の回ですね。
しかしそうゆうアニメだとは分かっていますが6人いて「男:女=2:4」だものなぁ。

危機的状況では女性強しってとこですか。
え、違う?サービスのため?

どっちでもいいか(笑

以下続く

岸田教団&THE明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD TVアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」OPテーマ岸田教団&THE明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD TVアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」OPテーマ
(2010/08/18)
岸田教団&THE明星ロケッツ

商品詳細を見る
危機的状況はさらに深まり絶望的状況へ。

今回は生き残り組(主人公サイド)がいかにして逃げ、合流するのかの話。

各陣営ごとに感想


・孝と麗
屋上で<奴ら>と化した永に止めを刺し、両親の安否を確認するために学校を出ることを決めます。
麗のいきなり孝ラブっぷりに吹いた。
無駄に生々しいな(汗

消化ホースという限定武器を使用して、<奴ら>の包囲網を突破。

しかしこの二人のコンビネーションはぴったりでした。
強すぎ。


・沙耶とヒラコーコータ

今回のメイン(笑
今後頭脳メインの沙耶と、銃撃戦力のコータのコンビですね。

沙耶が一番精神状態まとも(この中では)なので俺は沙耶好きですよ。

コータは武器を持つと急に活き活きするのが、ミリオタというかいいキャラというか(笑
つーかコータ、シローで凱兄ちゃんかよ。
この人の声は本当にすぐわかるな

あの衝撃の電動ドリルシーンは流石に暗転。
これは愛知じゃなくても規制入るだろ…。


・冴子と静香
冴子さんかっけえな。
しかしこの人はこの中で一番ぶっ飛んでる人でもある(色んな意味で

あとは完全おっぱい要員の静香さん。
一応薬を持ちだすという医者ならではのファインプレー。

まー、助けた剣道部員には同情せざるを得ない。



そんなこんなで危機的状況を脱した3組が職員室で一同に会します。
沙耶の涙がプレッシャーから一旦解放され、押し殺した感情が溢れたって感じですね。

移動手段を確保しようとする一同。
職員室で休憩します。

ここで沙耶がメガネというとんでもアイテムを身につけます(笑
一気にキャラ立ったぁぁぁぁぁー!!


その折に目撃したのはテレビに移る町中での<奴ら>の姿。
それはもうこの界隈が安全ではないということを彼らに伝える、残酷なものでした。

移動手段を手にして6人はこの状況を突破できるのでしょうか。


あ、なんか毎回ED曲が違うらしいです。
そうやってED収録アルバムとか作るのか!

同じ人が歌ってるらしいですが、正直「誰?」って感じですがー(酷

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

学園黙示録 Highschool Of The Dead #2「Escape from The DEAD」

総評!まだ、なんとも・・・いわゆるホラーモノのようですが・・まだなんともいえないのが正直なところですね。結構他のブログさんを見て回っていると高評価されている方が多い印象....

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第2話「Escape from the DEAD」

高城沙耶は平野コータを引き連れて逃げる事になるも、教師や警察に頼ろうとするコータの甘さを次々と指摘する羽目に。 沙耶は直ぐにコータに...

学園黙示録 第2話「Escape from the DEAD」

高城沙耶は平野コータを引き連れて逃げる事になるも、教師や警察に頼ろうとするコータの甘さを次々と指摘する羽目に。沙耶は直ぐにコータに声を掛けていたから知り合いなのかと思いきや、お互いに顔と名前を知っている程度だったのだね。パニックになっている生徒よりは使...

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT2 感想

たった第二話で、すぐ前回、人をバカバカ言ってた天才少女を挫くか! たっまらないなぁ……甘くないよなぁ、あんな状況なんだもの、たっまら...

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD2話

乳揺れSE自重しろ。というわけで、「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」2話メガネ萌えの巻。平野かっけー!無骨な自作武器が超クール。人間一つは非常時に役立つ趣味を持っとくべきだな。ま...

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第2話「Escape from the DEAD」

あんた、死にたい? それとも生きたい――? 沙耶は生き残るためにコータと血路を開いていく。 足でまといのメタボメガネなコータですが…...

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第2話 「Escape from the DEAD」

 毒島先輩が格好いいですね。

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
