Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョーカー 許されざる捜査官 第2話『保険金殺人に隠されたワナ』

2010/07/21 Wed

ジョーカー 許されざる捜査官の感想です。

このドラマのスタイルとして、「新人の宮城が正義漢で突撃し、絡め手で久遠が暗躍し、そして法が裁けなく犯人を伊達さんが裁く」というのが基本なんでしょうね。

しかし宮城の空回りっぷりがしょっぱいなぁ。
そうゆう立ち回りなんでしょうけど。


あと伊達さんの決め台詞は『お前に明日は来ない』のようです(笑

今回は前回ほどのインパクトはないけど、そこそこ楽しめました。

以下続く。

文・堺雅人文・堺雅人
(2009/08/28)
堺雅人

商品詳細を見る
今回は保険金殺人の話。
善人を装って老人ホームを運営する裏では、保険金目当ての殺人行う男・春日が今回の裁かれぬ犯人です。

さらに医療ミスを行った医者を丸めこみ、全ての罪をなすりつけたまさに外道な男。
だが、彼を裁くにはコレと言う証拠がありませんでした。


そんな奴には伊達さんの断罪だぞ!(怒


しかし新人の宮城の空回りっぷりといったら…。
盗聴が違法なのにそれを堂々と見せて自白強要とか…。

彼女はいわゆる成長ポジションではあると思いますが、得てしてそうゆうポジションの人間は初失敗が痛く見えるもんです。


ただ、1話2回(家族の前で春日に迫る)は流石にしょっぱいぞ!
せめて1話1回だっ!!


まー、実際は久遠の誘導によるせいもあるんだけど。
久遠は久遠でどうもネジはずれてるっぽいとこあるからなぁ。



あと今回見てて伊達さんはそこまで役立たずじゃない気もした。
運動系は基本ダメだけど、捜査の仕方とか、取り調べのやり方はかなり優秀じゃね?

来栖はじめ4班の人間はもうちょい伊達さんをちゃんと見てあげてもいいと思うんだけど(汗

特に取り調べのシーン。
わざとペン回しで相手を遠回しに挑発するとか、伊達さんキレキレじゃないですか。
なんか本格的な取り調べでこっちも緊張した(笑


ちなみに、今回判明した伊達さんの過去ですが、どうやらバーのマスターである三上(昔刑事だった)に殺人現場で会っているみたいですね。
果たして三上は伊達のやっていることを知っているのでしょうか。

多分知ってますねこの展開。



さて、メモを回収しに来た春日に対峙する夜伊達。
やっぱ犯人はどうしようもないクズの方が裁きがいがあるなぁ(笑

で、断罪後、久遠にバレて協力を申し出られます。
おそらく伊達さんは拒否するだろうな。


そういや神隠しされた前回の犯人ってどうなったんだろ…。

てっきりその描写から始まると思った(苦笑
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ ジョーカー

コメント

Secret

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


最初に、お忙しい中、当ブログの企画に参加して頂きありがとうございました。アニメ評価企画8の最終結果は、現在当ブログにて掲載中ですのでよろしければご覧下さい。

さて、今回も「今期終了アニメ(6月終了アニメ)を評価してみないかい?9」と題しまして、評価企画を立ち上げましたので、参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して頂けると嬉しいです。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51582158.html


どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。

Re: タイトルなし

>ピッコロさん
お誘いありがとうございます!!
前回の第8回集計もお疲れ様です。

皆さんの感想では、自分とはまた違った意見もあって楽しかったです。


今回も是非参加させていただきますとも☆
また休みの日など時間のある時に記事を書くつもりですので、期限までには(笑

どんな感想があるか今から楽しみです。


こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
ではでは。
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。