Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


格闘ゲームでストーリーをやることの責任の重さ

2010/07/22 Thu

現在プレイ中のブレイブルーCSですが、ようやくストーリーモードをクリアしました。
いわゆるトゥルーエンドってやつも観ました。

やっぱバッドエンドばっかだったのは、このトゥルーエンドがあるからだったなのかぁ。


詳しくはプレー中の人もいると思うので追記で書きます。


しかし格闘ゲームに本格的ストーリー。
これって結構シビアな展開ですよね。

だってストーリーをやるってことはそれなりに世界観を広げなきゃいけないし、途中で切るなら続編を確実に出さないといけない。


スト4ぐらいのストーリー(各キャラの身の上話とか)程度ならまだしも、ブレイブルーみたいに専門用語とか世界がどうこうとかバンバンやると大変だよなぁ。

こうゆうストーリーを全面に押し出すタイプの格闘ゲームといえば、俺はギルティギアなんだけど、アレもストーリーぶつ切りにしてから随分時間が経つな…。
レイヴンとか未だに正体謎のままかいな。

俺としては今でも続編待ってるけどねギルティ。

販売元も一緒だし、ブレイブルーVSギルティギアとか出るかもしれんないずれ(笑


さて、追記でブレイブルーCSのストーリーについて触れます。

ブレイブルー コンティニュアム・シフト プレイングガイド2010年3月号ブレイブルー コンティニュアム・シフト プレイングガイド2010年3月号
(2010/02/17)
不明

商品詳細を見る
ブレイブルーもう続編作る気満々かいな…。
いや、約束されてるのは嬉しいけども。

どのエンディングも結構厳しい終わり方だったけど、それは全部トゥルーエンドで回収するんか。

まー一部ダークサイドに堕ちたままの人たちもいますが。
ライチ…ツバキ…


結局ラムダ(ニュー)と融合したラグナが超パワーアップという、中二感激展開ですかそうですか。
ノエルは結局ミュー化から戻って、とりあえず俺でもノエルがヒロインと確認できます(笑

ハッピーエンドかと思いきや、結局黒幕は黒幕で目的を達成する形に。

で、次回はイカルガに全員集合で続編をやるんだな。

とりあえずブレイブルーCSからしか始めてない俺でもわかった結構重要っぽいこと。
・ラグナが主人公、ノエルがヒロイン。
・ハクメン=別事象のジン?
・何気にカルルが環境的には主人公ポジでもおかしくない(笑
・バングの持つアークエネミーが重要っぽい。

そんなとこかな。


つーか、ラムダ!
これ確実に次回作登場不可能だろ!
どーすんだ、リストラか?


次回作が出るなら是非ヴァルケンハイン使えるようにしてくれ。
このゲーム、おっさん分が足りない。


さて、ストーリーもクリアしたし、ちょい練習したら本格的にオンラインデビューだな…。
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : ゲーム ブレイブルー

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
