Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


GOLD 第3話『涙…母と娘の決別! 娘に男の影、そして俺と同じ孤児達へ! 丈治の熱き叫び』

2010/07/24 Sat

GOLD感想です。
今回は前回危惧した丈治の暴走回…かと思いきや、ラストに熱いものをみさせてもらいました。

反町隆史さんの演技力も相まってかなりよかったです。
つーか反町かっこいいなマジで。


しかし今の時代に敢えて挑戦的な発言。
俺は好きですけど、世間的にはどうなんでしょうね。

最近はその辺ぬるいところもあるからなぁ。


以下続く。


Wildflower & Cover Songs;Complete Best 'TRACK 3'(通常盤)Wildflower & Cover Songs;Complete Best 'TRACK 3'(通常盤)
(2010/09/01)
Superfly

商品詳細を見る
『絶対に勝ちを譲ったりすんじゃない!、世の中が本当に感動するのは、お前たちが勝った時だ』

うおー、いいセリフや。
結局、「本当に一生懸命になってる人間=勝ち」なんだよな。

2番手に甘んじればいいやとか、適当に流せてればいいやなんてのは嘘。
誰でも1番になりたいに決まってる。

競争は決して悪いことじゃない。
だって競争するってことは『一生懸命やらないと相手に勝てない→努力をする→自分を高める』ってことにつながるから。


最近はそんな想いが風化しやすい環境にあると思います。
とある運動会のかけっこの話(全員が一緒に走って一緒にゴールして全員1位とか)なんてその最たる例かと。

別に仲良くするなって訳じゃないですよ。
仲がいいのはいいことです。
ただ、自分にとってのライバルの出にくい環境だなぁって。

どんなお話でもライバルがいないと面白くないでしょう。
それと一緒で自分の人生にもライバルがいないとつまらない。

勝つために努力すってことは、それだけで美しいもんだと俺は思うんだけどな~。


久々に野島さんらしいシーンではありました。



さて、自分語りが長くなってしまった(汗

前回の丈治ショック(笑)で娘の晶はカメラマンの宇津木洋介と遊ぶことが多くなります。
確かにこの洋介はどことなく胡散臭い…。

そして野島作品ではこうゆう胡散臭い奴は基本ヤバい(苦笑

そんな娘の状態を招いた本人である丈治を悠里は激しく責め立てます。
丈治は丈治で自分を責め立てますし…。


どうやら丈治は悠里の兄である修一とある約束をしていたようです。
それは「悠里に自分の想いを告げることなく、友達のままで支えてやってくれ」というもの。
なんちゅー残酷な約束(汗

ただ、丈治は修一の死の真相を知っているらしいので、その辺りも絡んでくるのか。

ドツボ状態の丈治が解放されるのは同じ孤児へのメッセージを語る時。
その直前の悠里の「コウノトリ談義」もなかなかに凄いと思いましたが(笑


同じ孤児として、戦うこと・勝つことの大切さを説くうちに丈治の中にギラギラしたものが蘇ってきました。
何この展開、マジ熱いんですが!

こうして悠里とも和解し、二人の間に『友情』が芽生えるのでした。


ちなみに俺は男女間の友情については「NOのちYES」だと思ってます。

どうしても相手を意識する悲しい生き物です男は(笑
で、その感情に一旦区切りがついたあとに友情が生まれるもんだと思ってます。

まさに今回の悠里と丈治みたいな感じ。


丈治ショックが収束したと思いきや、今度は晶ショックですか(苦笑
愛が芽生えてますね~。
しかしこのカメラマン洋介が本気で胡散臭すぎて困る。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ GOLD

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
