Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第3話『Democracy under the DEAD』

2010/07/24 Sat

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD感想です。
3話にして学園から脱出。

学園黙示録なのに(笑

今回でついに仲間にならない生存者が出てきます。
今後は対人間のことも考えていかなければならんのでしょうか。


そういやEDって少しずつ写真が増えてく仕様なのね。


以下続く

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)
(2007/03/01)
不明

商品詳細を見る
全世界で<奴ら>の発生によるパニックは広がっている様子。
もう逃げ場はどこにもない絶望状況ですね。

ここでパンデミックの話登場。
そういや新型インフルエンザとかかなり忘れてたなぁ。


そんな中、孝たちは学園からの脱出を画策する。
バラバラになってはしょうがない、生き残るためのチームを組みます。

ここにチーム孝の結成ですね。
正直いって主人公補正がかかっているとはいえこのチーム強すぎ(笑

みんな戦うことにいきなり慣れすぎだって。
特にこれといった訓練をしてない孝の身体能力の高さは異常。

まー死なれてもお話になりませんが。


脱出劇の最中に他のグループを拾います。
こいつらは貧弱チームだな。

そして外に向かう玄関に到着しますが、大量の<奴ら>に占拠されていました。
ここで孝が男を見せます。

<奴ら>は音にしか反応しない『ハズ』。
その実証と現状の打開のために自らがおとりと実験を兼ねて突撃します。

おお…孝男前や…。


音にしか反応しないことが実証されなんとか突破するも、一人が持ってるものをぶつけ音を出してしまう結果に。
お約束ですね。


犠牲を出しながらなんとかバスに辿りつくも、ここである人物の登場。
鬼畜教師・紫藤浩一の登場です。

足をくじいたガリ勉君を一蹴するという鬼畜っぷり。
しかしこの蹴りシーンが今回一番気合入ってたという罠(笑


この紫藤を助けたことを麗は後悔すると言います。
確かに、こいつからは怪しい臭いがプンプンします。

リーダーにこだわる辺り。

ゲロ以下の臭いがするぜ!


脱出後、紫藤のいるバスを麗が降り、それについていった孝共々分断されてしまいます。
ここで盗んだバイクで走りだす麗&孝。

果たして無事仲間たちと合流することはできるのか?


次回は狂った町に出てからの話。
孝がさらなるイケメンに飛躍する話だった気がする(笑
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

学園黙示録 Highschool Of The Dead #03「Democracy Under The DEAD」

総評!いい教師が出現したw今回はぱんつ控えめで、学校から脱出。なんかその時面白い教師を拾っていましたね。どう考えても場を引っ掻き回した挙句、どこかでくたばるであろう感じが...

アニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」第三話

孝達は学園を脱出する事を決意! 他の生き残り達と合流するがその中にはくせ者もいて!?― とうとう地獄と化した学園から脱出できましたね! しかし学園の外も地獄と化しているという…。 マンガよりも恐怖感が出ていて良い感じです。 この頃もし自分がこの世界にいたら...

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD3話

ゾンビのパンツ見えてもうれしくねーよ。というわけで、「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」3話船頭多くして舟山へ登るの巻。沙耶ちゃんの「ゾンビは音にだけ反応する説」を証明するため....

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT3 感想

恐怖は混乱を生み出し、混乱は秩序の崩壊を招くわ そして、秩序が崩壊したら……どうやって動く死体に立ち向かえるというの? Democracy under t...

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第3話「Democracy under the DEAD」

すでに動く死体の感染は、全世界規模のパンデミック!? ホワイトハウス要人は空母に退避と、逃げるのも世界1です(^^; 日本政府は対応...

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第3話 「Democracy under the DEAD」

 麗が言っていることなので信用していなかったのですけど、紫藤は嫌な男ですね。

コメント

Secret

学園を脱出しちゃいましたね…。
タイトルの意味が……。

鬼畜教師が早めにログアウトすることを願いますww

Re: タイトルなし

>まこすけさん

コメントありがとうございます!!

一応孝達は「学生服」着てるんでギリギリ学園ってことで(笑
まー、それもいつまで持つのやらって話ですが…。

明らかに嫌な奴でしたからね~鬼畜教師。
相応のラストってやつを与えてやって欲しいです(汗
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
