Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


漫画購入日記  10年7月期その3

2010/07/30 Fri

漫画購入日記、7月の3回目です。

もう今月もラストだけどな…。
今回は6冊

・ピアノの森  18巻
・GIANT KILLING  16巻
・宙のまにまに  8巻
・少女ファイト(特装版)  7巻
・WORKING!!  8巻
・RATMAN  7巻



この中での一押しは『少女ファイト  7巻』ですね。
なんつったって特装版買ってますし。
ということで家の7巻の表紙はお嬢ではなく雲海(笑

以下続く
・ピアノの森  18巻
ピアノの森(18) (モーニング KC)ピアノの森(18) (モーニング KC)
(2010/07/23)
一色 まこと

商品詳細を見る

ついに雨宮が覚醒の時。
自らの魂をピアノに込め、自分の音を手に入れました。
ようやくカイのライバルっぽくなってきましたが、親父が怪しい雰囲気を出してます(汗

次回はレフの本場ポーランドのショパンか、楽しみだな。



・GIANT KILLING  16巻

GIANT KILLING(16) (モーニング KC)GIANT KILLING(16) (モーニング KC)
(2010/07/23)
ツジトモ

商品詳細を見る

達海とETUの両方を救うには、達海の移籍しか道がなかったのだった…。
ということで過去編はいったん終了し、笠野さんがETUに戻ってきました。

海外での出来事は詳細が語られていないのでそのうちやるかな?

現在はポジション強制変更での対大学チーム戦で、どうなるETU。



・宙のまにまに  8巻

宙のまにまに(8) (アフタヌーンKC)宙のまにまに(8) (アフタヌーンKC)
(2010/07/23)
柏原 麻実

商品詳細を見る

修学旅行編、予備校編、進路編と宙まにヒロイン3人がそれぞれ朔といい感じになる巻(笑
朔は本気で天然ハーレム状態だな。

今回は星ネタよりも青春+進路ネタが多かった気も。
つーか3年生が卒業したらこの漫画どうなるんだろ…。



・少女ファイト(特装版)  7巻
少女ファイト(7)特装版少女ファイト(7)特装版
(2010/07)
日本橋 ヨヲコ

商品詳細を見る

ここで雲海と鏡子メインの回が来るとは。
大人の様々な思惑が絡んで黒曜谷女子バレー部に不穏な雰囲気が。

相変わらず妙に生々しい展開が多くて、グッとくるな。
今回のトップはラストの練の「いい思い出に生き返らせる」発言、鳥肌。

あと今回は特装版ということで、色んな作家のイラストや漫画ののってるおまけがついてきました。
久保保久さんの漫画は腹がよじれるほど笑ったけど、アレは許される…のか?



・WORKING!!  8巻
WORKING!! 8 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 8 (ヤングガンガンコミックス)
(2010/07/24)
高津 カリノ

商品詳細を見る

小鳥遊の伊波さんめちゃくちゃ騒動の続きからスタート(笑
そっちもいいですが、今回は佐藤と八千代の話がかなりの進展をみせた(と思う

さらに新キャラの峰岸さん(一枝の元夫でドM)が登場し作品の変態度上昇。
これ以上の小鳥遊家の母って一体…。



・RATMAN  7
RATMAN (7) (角川コミックス・エース 152-8)RATMAN (7) (角川コミックス・エース 152-8)
(2010/07/26)
犬威 赤彦

商品詳細を見る

ラットマンの力の源はSの因子と呼ばれるものでした。
シャイニングマンは正義の味方だし、ヒーローブーム創設のきっかけの話といい、かなり怪しい展開ですね。

んで、カヲル君…じゃなかった士葵を絶望から救い、士葵はそのまま仲間(?)に。
修斗をめぐる戦いにまた新たに一人参戦っと(笑



今回は以上。
特装版っておまけがついて豪華なのはいいけど、表紙とかも変えるのって俺はあんまだなー。
別におまけがついてるからいいじゃん。

もしくはカバー両方つけておくれよ。

いや、雲海の表紙が嫌ってわけじゃないんで!
むしろ雲海バージョンのが好きよ俺は。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 感想 日記 漫画

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
