Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


足なんて飾り…じゃねぇ!!

2010/08/01 Sun

どうも、お久しぶりです☆

無事帰ってきました、リョーチです。

今回の三重旅行(っつても三重の連れに会いに行っただけだけど)ですが、中々に波乱の展開でした。


というのも…。

車のタイヤがパンクしました(泣
三重に着いてから連れ宅まで案内してもらってる最中、踏切を渡るときに突如「ゴガガガガー」という何やら嫌な音が。
路面が悪いからかと思ってましたが、この感じ…昔にも味わったことがある…。

そう、あれは確か前の車がパンクした時と同じ感覚。


そしたら近くのおっちゃんが俺の車の前輪を指さしてたので、「こりゃやっちまったな」と。

近くのファミマの駐車場を借りてスペアタイヤに取り換え。
炎天下の取り換えは地獄だ…。

三重大の近くの裏道にあるファミマの店員マジイケメン(笑


後日オートバックスでタイヤ購入+取り換えというとんでも出費になりました。

老朽化+空気圧の低下が原因だったみたいです。
みなさん、車のメンテはまめにしましょう。



さて、今回の三重の連れというのはこのブログにちょいちょいでてくる『彼』です。
始めて三重の家に遊びに行ったのですが、まさにフリーダムハウスでした(笑

いわゆる「俺の嫁たち」って奴ですよ。
あそこまでそろってると寧ろ壮観ですね。

特にそいつも表だってではない隠れオタクの部類ですが、戦闘力は俺より上とみた。
フリーザでいうと変身1回分ぐらいの差。
一見するとスポーツマン(しかもサングラスすると柄悪い)ですがね(笑



そんな部屋につられてか、ついに俺も禁断の領域へ。

あるフィギュアを一体買うことになりました(汗

何を買ったかはヒ・ミ・ツ。
また届いたら記事にしますわ~。


ヒント:現在感想書いてる作品のキャラ



で、今日は夜から大学の連れと長良川花火大会を見に行く予定。
…だったのですが、急遽予定変更。

焼き肉+公園で手持ち花火という展開に(驚

まー確かに集合したのが5時頃でしたし、企画も唐突でしたし、なにより強烈な人ゴミに突貫する気合が全員になかったのが大きかったかな。
無理に行くより、みんなのテンションに合わせた方が結果楽しいでしょうし。


いやー、でも手持ち&ちょっとした打ち上げでも十分面白いなー♪
最後の線香花火生き残り勝負に負けたので、全員にアイス奢るハメになったけど(泣


そんな慌ただしい2日間でした。

はっ…そういや三重観光できてねぇ!
次行くときは名所っぽいところ行ったりとか名物っぽいものを食べたりとかを目標にしよう☆


自動車用タイヤの基礎と実際自動車用タイヤの基礎と実際
(2008/04)
ブリヂストン

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

コメント

Secret

こんばんわ★

三重旅行からご帰還ですか!おかえりなさい♪♪
いいですね-vv私も一度だけ三重に行ったことがあるのですが、非常に良い所で楽しかったです★(>▽<●)

タイヤのパンクやっちゃいましたか!(;_;)
炎天下での取替えお疲れ様です!;;

フリーザの変身1回分はかなりレベルが高くなってますね!!
「俺の嫁たち」が揃えられている様子、私も一度拝見してみたいです★
フィギュアやアニメなどのグッズは買ったことがないので、どんなジャンルのどんな種類があるのか見当もつきません!(>□<)

なので次の記事を楽しみにしておりますvv

手持ち花火で十分夏を楽しめますよね♪♪
自分たちのペースでできますしvv

ではではっ!

Re: こんばんわ★

>ろっきー栗さん

三重からただいまです☆
三重は海岸線には色々行くとこあるんで良く行きますが、内陸部となるとあんまりですね。

ろっきーさんも一度三重に行ったことがあるそうですが、どこですかね?
長島とか、志摩スペイン村とかぐらいしか思い当たらない(笑

炎天下のタイヤ交換は汗だく過ぎて、自分でもこんな汗でるのかと心配になりました。


僕はアニメとかのグッズ・フィギュアはガンプラとかロボットぐらいしか購入してないんで、かなりの試みですよ。
女性の方はそうゆうのあんまり買わないですよね~。
そうなるとあの光景は…かなりハードル高いかもしれませんね(苦笑


花火は大小関わらずキレイでいいですね。
ろっきーさんはもう今年花火やりましたか?
やっぱ夏は花火やっとかないとですよ☆

ではでは~♪
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
