Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GOLD 第4話『焼かれた人形-子を亡くした全ての母へ 二人の母親の絆』

2010/08/01 Sun

GOLD感想です。

今回はいじめと母親にスポットを当てた話の様子。
子どもの世界でも大人の世界でもいじめがあるのはいつの世も同じか。

あと、今回話がグッと動く伏線を張ってきました。
面白くなってきた!


…が視聴率は振るわずついに2ケタを割った様子。
面白いのに。


以下続く

Wildflower & Cover Songs;Complete Best 'TRACK 3'(初回限定盤)Wildflower & Cover Songs;Complete Best 'TRACK 3'(初回限定盤)
(2010/09/01)
Superfly

商品詳細を見る
今回の冒頭の悠里発言タイム。

確かに、色んな人間との交流がないのはコミュニティを形成する上での弱点になりそうですね。
同じような人間の集まりとか面白くないでしょうし。

昔人事研修で聞いたことがあるのですが、組織には「2:6:2」の法則がありそうです。

それはどんな人間を集めても
A:成績優秀
B:それなり
C:実績が伴わない
とすると組織内で『A:B:C=2:6:2』の割合が発生する、というもの。

この分類は環境によるものが大きく、AとCに優劣があるわけでなく「Cが成績不振を演じているため相対的にAが優秀に見える」というものだそうです。
つまり環境・状況が変わればこの立ち位置は逆転も可能というもの。

テストの時にクラスで一番の人間、文化祭の時にクラスで一番の人間、体育の時間でクラスで一番の人間、ケンカでクラスで一番の人間。
様々ですよね。


ただ、これをある条件に絞った「Aの人間」のみで構成された組織を作成すると同じような人間が集まることになる。
これが悠里の言っていたリーダー・ガキ大将の出にくい環境を作る原因になるらしいです。

統率のない人間がどうなるのかは大体想像つきますよね。



さて本編です。
今回はYSコーポレーションの責任者でもある、相馬幸恵のある噂からスタート。
それは相馬が「かつてパチンコをしている時に車内に子どもを置き去りにし、熱中症で死なせてしまった」というもの。

これが会社に波紋を呼びます。

ただ、実はこの事件に関して悠里は既知だったのでした。
家庭での折り合いがつかず、唯一の逃げ場だったパチンコ。
子どもを死なせてしまった後悔から、病院で嘆き続けた母親の姿。

そういったものを全て含めて悠里は相馬を雇い、信頼を寄せていたのでした。

しかし、心無い人間の仕業で相馬にはいじめが。
焼かれた赤ちゃん人形とか…エグすぎるだろ。

悠里はそんな人間は許さない、と言い放ち相馬の雇用を継続すると宣言しますが、相馬が自ら退職願を提出。
かつて自殺を考えていた自分を救ってくれた悠里を、自分と心中するつもりかと諭し、会社を去るのでした。


なんというか、「強いなぁ」と思わせるお話でした。
男には無い女性特有の強さが出てた、そんな回でした。

今回の男連中は…いいとこあったのは洸だけだな。
辰也と丈治は洋介のことを探ってましたが、血の気が多すぎてダメダメでした(笑

でもなんかこの二人仲良くなってきてね?


そして洋介に対して驚愕の事実が。
なんと洋介は故・早乙女修一の息子=早乙女兄弟のいとこだったのでした。

さらに修一は事故死ではなく、自殺だったという真実も。
このことは悠里にはまだ知らされていない様子。

この展開は予想してなかったな…。

次回はその真実を悠里が知ってしまうらしい。
これは次回やべぇぇぇぇぇぇー!!
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ GOLD

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

逆乳に触れることは死を意味する「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」

逆鱗を持っているのは青銅闘士だけではありません。突起物が神経過敏なのは生物学の基本中の基本です。 例外はアホ毛くらいでしょうか。あ...

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第4話「Running in the DEAD」

第4話にして半分は総集編です…… バイクで走る小室孝と宮本麗の二人は、途中でパトカーを発見するが、パトカーはトラックとの事故で大破...

学園黙示録 H.O.T.D 第4話「Running in the DEAD」

第4話にして半分は総集編です……バイクで走る小室孝と宮本麗の二人は、途中でパトカーを発見するが、パトカーはトラックとの事故で大破し、中に乗っていた警官は共に死亡してしまっていた。麗は警察官の懐を漁って拳銃と弾丸を入手した。しかし麗は簡単に近付いていたけ...

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第4話「Running in the DEAD」

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-2)(2007/04/01)不明商品詳細を見る Aパートはほぼ総集編で占められていました。第4...

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。