Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


けいおん!!  第15話『マラソン大会!』

2010/08/03 Tue

遅くなりました。
けいおん!!の感想です。

マラソン大会って本当に地獄ですよね(汗
あの企画が好きな奴って陸上部ぐらいのもんだろう…。

軽音部のような文化系なら尚更。
唯たちも例に漏れず、いやいやな様子。

なんか久々に1期っぽいノリだった気がした。

以下続く


TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)
(2010/08/04)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕

商品詳細を見る
2学期開始ー。

梓がめっちゃ嬉しそうだったのが微笑ましかった。
そりゃ、夏休みの間は3年生にあんま会えなかったもんな。

良かったね。


そして2学期早々マラソン大会が開催されることに。
やはり軽音部のメンツはあまり乗り気ではない様子。

そんな中、紬だけはやる気満々(笑
頑張りやさんかっ!!

わかめとひじきのデザートって想像しただけで恐ろしい味だろう…。


最もやる気のない唯は、終了後のおしるこに興味津々。
「雨を降らせてマラソン大会じゃなくておしるこ大会」発言には笑った。

しかし逆さてるてる坊主の努力も虚しく、当日は晴天。
マラソン大会のスタートです。


澪はビリになって目立つことが嫌だと言いますが、それは完全に前フリです。
ありがとうございました(笑

さて、このマラソン大会の途中で澪と純が出会いますが、この組み合わせって何気に初じゃね?
純は澪にあこがれてる設定だったハズだし、意外と重要な瞬間だった気が。
まーさらっと終わりましたけどね。


あれこれして走り続けているうちに唯がはぐれてしまいます。
結局隣のおばあちゃん家でくつろいでいました。

隣のおばあちゃん、ゆいあず回でもう出番ないと思ってた(酷



唯を探すのに時間を費やしてしまい、ビリの軽音部メンバー。
ゴールが近付いたその時、唯、暴走!!

ビリはおしるこのもちが無い!と叫び猛ダッシュ。
目がイッちゃってます。
それにつられて他のメンバー達も猛ダッシュというギャグ展開。

ここで前フリの生きた澪がさすがの転倒(笑
グッジョブ!


まーもちが足りないなんてことも無く、おしるこを食べて満足のメンバーなのでした。
唯を探しに行ったままのさわちゃん先生を除いて…。



今週の和。

流石の生徒会長なので真面目にマラソンこなしてました。
何気に2年生と絡むの初めてじゃねーか?
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : 感想 アニメ けいおん

コメント

Secret

俺の嫁、唯たんのプリティな天然さが光る
マラソンの回ですね♪
いやぁ~相変わらず可愛かったぜ♪

普通の人が何も思わないところに
喜びや楽しさを見出すところが
ムギちゃんの可愛さであり萌えポイントです♪

隣のおばあちゃんは唯たんの心優しさを
世間に知らしめるために必要な存在なので
今後も出てきます!!(俺の独断)

ちなみにさわちゃんの声はヴィータですwww

マラソンのあとにおしるこを食べるほうがキツイと思いましたww

ラストの猛ダッシュは、面白かったです。

Re: タイトルなし

>タツーンさん

文面からタツーンさんがどれだけ唯好きが伝わってくるプッシュっぷりですね(笑
僕もわりと唯と隣のおばあちゃんネタは好きです。

まー、僕はこの作品では和、もしくは律プッシュなんで。

そういや2期になって紬の出番がやけに増えたような気もします。
アレですか、1期の反動ですか(汗


声優さんは色んなところに出ててすごいなぁ。
全然気付かなかったです。
そうゆうのを意識するとまた違った面白さがあるかもしれませんね。

ではでは☆

Re: タイトルなし

>まこすけさん

確かに!(笑
ぜぇぜぇの状態だとむしろスポーツドリンクが欲しいですね~。
でもマラソン大会=おしるこのイメージは定番な気も。

猛ダッシュのドタバタはけいおん!らしくて良かったです。
こうゆう回が多いと楽しいですね☆

ではでは!
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
