Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


もやしもん 第3話『UFO研』

2010/08/03 Tue

もやしもん感想です。

冒頭でいきなり8月に飛んだのにはビビった。
キングクリムゾン喰らった(笑

おかげで、どうやら沖縄編は丸々カットのようです。
まー蛍すら出てきてないからな。

なんかこれで大丈夫なのか不安になってきた。


以下続く

もやしもんDVD-BOX【初回限定生産版】もやしもんDVD-BOX【初回限定生産版】
(2010/05/26)
阪口大助斎賀みつき

商品詳細を見る
2話までの入学当初から、一気に8月へ。

沖縄での合宿があったそうですが、なんか爽やかな1カットで終了でした。

そしてついに武藤さんが帰ってきます。
しかしその武藤が所属するサークル、UFO研はそのお祝いか、武藤に早く戻ってきて欲しいのか、樹教授の稲を倒しミステリーサークルを作ってしまう。

これが後々悲劇(でもないか)を呼ぶのでした。

それにしてもUFO研のキャラがキモすぎ。
ただの危ない人間の集団やんけ。


そんな集団の会長である武藤。
むしろ楽しんでいる様子。

これには深い訳が。
武藤の元カレが、結婚資金として貯めていた武藤の通帳を持って逃亡。
その事実を受け入れられない武藤は「彼氏は宇宙人に攫われた」と思いこんでいたのでした(泣

まー、もともと武藤は世話好きなのもあるみたいですが。


そんな武藤をUFO研の会長から辞めさせるために動く沢木と及川。
だからUFO研の連中気持ち悪いんよ…。

ここで菌知識。
ボツリヌス菌は真空状態になるとボツリヌス毒素(超危険)を出すんだって。

原作だと確かUFO研って最初は新種のインフルエンザ発生させてしまいそうとかだった気がする。
ボツリヌスは2回目。

結局、武藤とUFO研の関係は上手くいきそうでしたが、稲を倒された樹教授は黙っていない。
自前のUFO(?)によりUFO研の部室を爆破してしまいます。

なんだこの演出?
世界観ブチ壊しやんけ(汗


今回も及川は沢木の行動に少し疑問を抱いている様子。
こりゃ早いうちに菌の能力のことバレるかな。
原作でもまだなのに。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : 感想 ドラマ もやしもん

コメント

Secret

カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
