Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


けいおん!!  第16話『先輩!』

2010/08/07 Sat

けいおん!!の感想です。

サブタイが示すように梓視点の話。
梓が軽音部に入って1年以上経過。

すっかり軽音部色に染められた自分に危機感を持つ梓。

文化祭を前に元の真面目でしっかりものの梓に戻ることができるのか?(笑


以下続く

けいおん! 1/8 中野 梓 (1/8 PVC塗装済み完成品)けいおん! 1/8 中野 梓 (1/8 PVC塗装済み完成品)
(2010/06/22)
アルター

商品詳細を見る

「カムバック、私」プロジェクト開始。

そもそも開始の発端は純に「変わった」と突っ込みを受けたことによる話。
まーあんなまったり状態(ティータイム)を見てしまってはしょうがないか。

本当に純出番増えたなぁ。


まずは紬。

確かに紬・梓のツーショットは珍しい。
しかしここんとこの異様なまでの紬プッシュは一体何なんだ…。

9月の西日はまだ暑いと思うのは俺だけか?

そして驚愕の事実、なんと紬はお茶受けのお菓子をつまみ食いしていたのだ!!(笑
紬本当にいいキャラになったな。

結局難しく考えることをやめた梓、カムバックその1失敗。



次は澪。

大本命きたー☆
思惑通り澪とは音楽の話が進みます。
バラードもいいなぁとか、普通の音楽話してる…。

しかしここでの落とし穴はなんと梓自身。
染みついた軽音部ライフが「練習前のお茶」を無意識に行動させてしまいます(苦笑

折角の練習が…。



そんな折律乱入。

家庭科の課題を澪に頼む → 今から律の家に行こう の鬼コンボ。
強制プロジェクトリーダー変更です。

しかし律は家事得意なのか不得意なのか。
ミシンとかはダメだけど、ボタン付けや手料理は上手という。
アナログさんですね、素晴らしいと思います。

途中で父親のパンツ登場時は『ついに軽音部メンバーに男の影が!』と一瞬ビビった(汗

そんなこんなでカムバックその2も失敗。



翌日に唯と部室で二人に。

強引に練習に持っていこうとしますが、とんちゃんの水槽が汚れていることが判明。
結局とんちゃん>練習ということで、水槽の掃除開始。

梓はとんちゃんに弱いなぁ。

掃除後は練習かと思いきや譜面読み取りの勉強(唯の)で終了。

練習をできないことを焦る梓。
自分らしさを語る梓に唯は「梓は梓だから」と一言。

唯はたまに鋭い意見を言うなぁ。


結局カムバックは失敗したけど、今のカタチの軽音部が上手くいってるんじゃないかという美談で終わると思いきや。

まさかのラストの「ウェイトレスってネコミミつけるものでしょ」発言。
はい、アウトォォォォォォォォォー!!

どんまい梓(笑
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

tag : アニメ 感想 けいおん

コメント

Secret

いやぁ~最近僕の中で純ちゃん株急上昇中なんだよね♪
いや、特に理由とかなんだけどなんか気になるんだよね。
髪型お団子ヘアーだしね(>▽<)b

2期のムギちゃんプッシュは
沢庵の売り上げを伸ばすための東海物産による策略ですwwww

練習シーンが流れないだけで
けいおん部は裏ではマジメに練習してます!
多分、おそらく、そういうことにしとけ!

ウェイトレスはネコ耳つけるものです!
あずにゃんは至極正しいことを言ってます!
周りが時代の潮流に乗れてないだけだぜ(○゚ε゚○)

Re: タイトルなし

>タツーンさん

純というか2年生組のプッシュがすさまじいですね。
これは3年卒業後も続けるという暗示なのかそれとも…(苦笑

練習シーンが流れないのは、多分皆練習は家でやってんだろうなと予想。
で、合わせ→お茶という流れとか。

全国のウェイトレスさんが困惑しちゃうだろ、ネコミミは(汗
ただ、少しみてみたい気もする~。

ではでは☆

そういや、やたら紬を押しますね。
けっこう登場日数増えてるような……。

人気が上がりますね。

梓も、前と比べて変わりましたね。

Re: タイトルなし

>まこすけさん
紬の人気は急上昇ですね。

この流れならそろそろ和大プッシュ回があってもいいんじゃないかと思います(笑

変わることもひとつの成長かと思ってみたり。
そろそろガチ演奏も観たいですけどね。
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

ジャパリパークの旅 [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
