Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


スクラッチ・アイス・マシーン + バトン

2010/08/09 Mon

どうも、こんばんわ☆

今日は地元近くの夏祭りに参加してきました。
夏祭りといっても小規模なやつですが。

でも屋台といい、浴衣といい、俺はこうゆういかにもな雰囲気の夏祭りの方が好きだけどね。

で、その祭り会場でくじ引きがあったのですがそこでこんなものをゲット。

CA3F0072_convert_20100809005027.jpg

なんと手動かき氷器です(笑
氷をぶち込んでハンドルを回せばかき氷完成というハイパーツール。

小さい頃めっちゃ欲しかった記憶を思い出します。

祭りから帰ってきて早速作ろうかと思いきや、氷が無い…シロップが無い…。


自作かき氷への道は険しい(汗



さて、いつもお世話になってますりゅんかーさんのブログでバトンをやってたので貰ってきました(笑

『結構適当なバトン』
<ルール>
・回す回さないのは適当、ネタ切れた人もってっけ~っ
・内容はもう完全に主得です。
・知ってるネタがあっても完全にスルーしなさい。
・オタ寄りのバトンッス。
・紳士淑女になったつもりで楽しみましょう。


ということらしいです。

内容は追記にて~☆
お、追記を開いてくれるとは、感謝です~♪

じゃあ開始。


Q1.アナタの名前(ネットネーム、ハンドルネーム)を教えてください。
A.リョーチと申します。


Q2.アナタにとって『幼馴染』を感じる2次元キャラを一人教えてください。
A.森口愛子(俺たちのフィールド)

結構マイナー作品ですまん(汗
でも俺の中での『幼馴染』キャラの原点なのよ。

昔読んだ漫画がやっぱ影響大きいな。

主人公とはケンカをしながらも影で支えつつ身を案じる、そんなテンプレ幼馴染キャラ。
俺フィーの写真切り抜きのシーンはヤバい。


Q3.アナタにとって『高級』な食べ物はなんですか?
A.和牛ステーキ

やっぱ「高い食べ物 = 高級肉 = 和牛」という発想があるわけで。
家の近くに和牛ステーキ専門店があるのですが、鬼高いという噂が…。

一度は行ってみたいのですけどね。

仕方ないのでスーパーで売ってるステーキ用の安い牛でリッチな気分に浸ります(笑


Q4.「絶対出て欲しいOVAアニメーション」を1本あげてください。
A.クロスボーンガンダムのアニメ

多分やるならOVAだろうから。
何度も口を酸っぱくして言ってるじゃないの、『クロボンアニメ化すれば絶対いい』と。

全12話ぐらいでキレイにまとまるぜ?
アニメでガシガシ動くクロスボーンガンダム超観てぇ。

『あんたはまだ人間だ』語りとか熱いしいいじゃん。


Q5.アナタにとって『ツンデレ声優』と言われて真っ先に出る方は誰?

A.釘宮理恵

ツンデレの声優とかこの人ぐらいしか知らん(苦笑
あれですよね、とらドラの大河の人ですよね。

大河はいいキャラだった。

他にも色々やってるらしいですが、基本ツンデレキャラらしいです。
俺の中ではハガレンのアルフォンスとかがメインですが。


Q6.PSP派ですか?DS派ですか?

A.DS

純粋にDSの方がソフト沢山持ってるんだよね。
DS9本、PSP2本。

この差はなんだ…慢心…環境の差…。

でも今年末には逆転しているんだろうな~。
だってモンハン3出ますし(笑


Q7.今年のブログのパッとしない目標を1つ
A.なるべく交流の輪を広げること

色んな人のブログを観て、できればちゃんとコメントして、良さそうならそのまま交流を…。

ってな感じで、ブログをやれればいいかなと。
できれば色んな趣味の人と出会いたいですね。

趣味の幅が広いのはいいことだと思ってますので☆


Q8.んで、今一番『手元』に欲しいものな~んだ?
A.氷+シロップ

かき氷作りたいんじゃぁぁぁぁぁぁー!!

図らずもオチみたいになってしまった(汗




こんな感じです。

興味ある人はどぞー☆
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

コメント

Secret

じゃあ、今度乗り込んだときに作ってもらおうかな♪
ちなみに俺がくじでポップコーンマシーンが当たったことが
あるが一度も作動してるのを見たことがないな~

もっとディープな内容のバトンかと思ったぜwww

幼馴染とか意外と思い浮かばない………
俺の好きなアニメって基本恋愛要素ないからな~
ほとんど女の子ばっかだから∑d(≧▽≦*)

お肉好きなら是非とも松阪牛を食べにおいで。
絶対に奢ってあげないけど~てへぺろ(・ω<)

クロスボーンは絶対アニメ化すべきだな!!
ザビーネに撃墜され地球に堕ちるキンケドゥを
セシリーが最後にシーブックを呼ぶところが感動の名シーン。

まあ、くぎみーはツンデレの女王だからね!
ちなみに、逢坂大河=遠藤シズナ。

Re: タイトルなし

>タツーンさん

じゃあシロップと氷よろしく♪
あ、松坂牛も一緒に(笑

恋愛要素が無いと観てても面白く無いだろうがぁぁぁぁぁー!!
でも、メインじゃなくていいけどね。


クロスボーンマジ来ないかなぁ。
でも撃墜シーンはトラウマもんだろうがよ…。

俺の名シーンはどう考えてもトビアとドゥガチの熱弁討論のとこだろ。

UCと同時並行でやってくれることを期待しましょう☆


ではではっ。

|ω・´)チラッ

(・ω・´)リョーチさん、こんばんは~りゅんかーでつ。


おおお、バトンやっていただけたんですか・・・
ありがたや~ありがたや(´∀`人)
感謝感激ッスw

って、なんかリョーチさんの返事も中々味がw
森口愛子ってキャラが判らん・・・
ここらへんは年代かな?無知かな?w
どちらにせよ回答を見る限りでパッと重い浮かんだのは最近読んでる「月光条例」って漫画のヒロインッスw

お肉は高級品!!!
地域によってオラが答えたカニは給食ですら出るらしいですからねww
ちょっと小学生に紛れて俺もカニ汁をn(ry

おおお、クロスボーンですかい!
結構それもよく聞くOVAにして欲しい作品の1つですな。
俺は中途半端に手を付けてまだ全巻集めてないんですよ・・・ハハッ
今手元にあるのは4巻まで
残りのが見つからないってのはちょっと言い訳ぐるし行けどいずれ揃えるつもりですw
ガンダム系でぜひ映像化して欲しいやつなら
ちょい欝入るけど、やっぱUC絡みでセンチネルとか見て見たいですね。最近「ALICEの懺悔」を手に入れて読み終えてちょっとウルッと来たのでw

DS派・・・か!
そういう俺も最近はどっぷりポケモンにハマってますw
まぁ、DSの方が遊べますからね
PSPはやはり映像を楽しめる点ってのが大きい分、遊び心がDSと比べるとついつい・・・w

(・ω・´)にしても面白い返答ありがとうございましたw 交流はこれからも末永くよろしくお願いしますおw 俺も時間があればちょいちょいまた遊びに来ますね
(-ω-´)であであ、長文失礼しました、ノシノシ

じゃね~♪

Re: |ω・´)チラッ

>りゅんかーさん
お忙しい中、わざわざどうもです☆
折角のバトンなので、これは貰わねば!と思った次第ッス(笑


俺たちのフィールドは僕が小学生ぐらいの時にやってたやつなんで割と昔です。
でも、今読んでも色あせないな…、って思い出補正か。

月光条例のヒロイン、かなり近いタイプです。
あそこまで破天荒ではないですが(汗


センチネルでたー!!
映像化してないガンダム作品なら、クロボンとセンチネルが2大希望候補ですよ☆

でも最近の流れだと無駄にオリジナル女キャラが入りそうな予感。
センチネルの女キャラ(?)はALICE以外認めません(笑


DSのが周りも持ってるので一緒に遊べるんですよね(汗
知育ソフトとかも多いですが♪


こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
お互いマイペースで進めて行きましょう~。

ではでは☆
カウンター
見てくださって、ありがとうございます♪
プロフィール

リョーチ

Author:リョーチ
愛知在住の社会人。
そして隠れオタク。

インドア、アウトドアどっちもござれ(本人談)

好きなものはメカと中日、そして漫画。
漫画は人生の友。

ここではオタクを出してます(笑)

休止状態から復帰しました。
今後ともよろしくお願いします!


基本的にリンクフリーです。
コメント、TBなど大歓迎ッス!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
リンクを結ばせてもらってます。いつもお世話になっております。
ブロとも一覧
ブロとものみなさんです。いつもお世話になっております!

特に面白い訳ではないブログ◇◆

大河内の缶詰

徒然なるままにオタクる?

オタ月オタ日

Subaru Crazy Days

WandeR:Automata [クロスカブで日本一周中]
ブロとも申請フォーム
気軽にどうぞ☆

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
